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目次
変わり映えのない日常。何事にも無関心な夫と、次第に枯れゆく己の肉体―。40を迎え、そんなぼんやりとした不安の中に生きる人妻・翠(濱田のり子)は、娘・麻耶(七海なな)の見合いの席で、夫の部下である松下志人(夛留見啓助)と出会う。親子ほど年の離れた二人は、運命に導かれる様に、肉体関係を持ってしまう。以来、翠と松下は事あるごとに逢瀬を重ね、悦楽に身を崩していくが…。(C)艶々/日本文芸社 2014エスピーオー
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変わり映えのない日常。何事にも無関心な夫と、次第に枯れゆく己の肉体―。40を迎え、そんなぼんやりとした不安の中に生きる人妻・翠(濱田のり子)は、娘・麻耶(七海なな)の見合いの席で、夫の部下である松下志人(夛留見啓助)と出会う。親子ほど年の離れた二人は、運命に導かれる様に、肉体関係を持ってしまう。以来、翠と松下は事あるごとに逢瀬を重ね、悦楽に身を崩していくが…。(C)艶々/日本文芸社 2014エスピーオー
中
娘の恋人に愛され、禁断の抱擁に溺れる、人妻・翠(濱田のり子)。娘への罪悪感と、女としての悦びの狭間で、背徳の日々を送っていた。すべてを娘・麻耶(七海なな)に知られているとは気づかずに…。一方、松下(夛留見啓助)と肌を重ねる母の淫らな姿に反応して、過激な性癖を目覚めさせていく、麻耶。禁断の愛欲に溺れていく母娘。ふたりの女の中で、何かが音をたてて変わり始めていた―。(C)艶々/日本文芸社 2014エスピーオー
下
娘の中で眠っていた“女”の姿を知ってしまった、翠(濱田のり子)。想いの果て、最愛の娘・麻耶(七海なな)との別離をきっかけに、松下(夛留見啓助)との蜜欲の関係も静かに終わりを迎える。やがて、心地良い揺れの中、いくつもの関係が崩れて行く―。愛とは、家庭とは、妻、女、男、疑問と困惑、恍惚と陶酔の先に翠は何を見るのか…?平凡だった人妻が求めた“愛”の末路とは…。(C)艶々/日本文芸社 2014エスピーオー
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新吉原の人気女郎が、禁断の恋に身を委ねていく…。『花宵道中』は、2014年11月に公開された日本映画。原作は宮木あや子の短編小説であり、2006年に「女による女のためのR-18文学賞大賞」において大賞と読者賞を受賞。新吉原で懸命に働く花魁に訪れた悲しい純愛を描いている。主演は、1994年にテレビドラマ『家なき子』で一躍スターダムにのし上がった安達祐実。今作ではオールヌードという体当たりの演技を見せている。黒色すみれが歌うエンディングテーマも、ノスタルジックな余韻を感じさせる。舞台は江戸時代末期の新吉原。朝霧(安達祐実)は、遊郭・山田屋に引き取られて以後、心を閉ざしたまま遊女としての仕事に明け暮れて一番人気の女郎へと成長した。その後、遊女らの放火による大火災が吉原を襲い、女郎たちは吉原の外へ出て仮宅での営業をはじめた。はじめて江戸の町を体感する女郎たち。朝霧も妹女郎の八津(小篠恵奈)とともに賑わう町へと足を運ぶ。そこで朝霧は半次郎(淵上泰史)という職人に出会い、生まれてはじめて「純愛」の炎を燃やしていく…。
首都・東京。政府は反政府勢力掌握のため、首都圏に通称「首都警」と呼ばれる治安部隊を設置した。その一員である青年・伏一貴はこれまで、闘争本能のみで生きる一匹の“狼”の様に人間としての一切の感情を切り捨て、自分を律してきた。ある時、伏は潜伏する地下組織の追跡で、衝撃的な事件に遭遇してしまうが…。(C)1999 押井守/BANDAIVISUAL・ProductionI.G
渡辺淳一のベストセラー小説を森田芳光監督が映画化したメロドラマ 中年サラリーマンと、冷めた夫婦関係に体を持て余した人妻が、世間から孤立し許されぬ愛を深めていく。役所広司と黒木瞳による大胆なセックス描写が話題となった。 出版社の敏腕編集者・久木祥一郎はある日、第一線から閑職の調査室配属を命じられる。そんな彼の前に、書道の講師をしている美しい人妻・松原凛子が現れる。やがて、2人は許されぬ恋と知りながら、逢瀬を重ねていくうちに離れることができなくなり…。
上京して独り暮らしを始めたタツヒコは、新学期前夜、隣室を覗ける小さな隙間を部屋の壁に発見する。隣に住む謎の美少女・えみるの罠にはまり――1日交替で「ノゾキアナ」から互いの部屋を覗く――というルールに従わざるをえなくなるが、登校してビックリ!! えみるはタツヒコと同じ専門学校の同級生だった!! (C)2014 本名ワコウ・小学館/エスピーオー
吉原遊郭を描いた安野モヨコの原作を、蜷川実花監督、土屋アンナ主演で映画化! 遊郭に連れてこられたひとりの少女が、やがて江戸の花街・吉原一の花魁へと成長していく姿がエネルギッシュに描かれる。椎名林檎が音楽監督に挑戦したことも話題に。 吉原遊郭・玉菊屋に売られてきた8歳の少女・きよ葉は、逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は、人気遊女への道を駆け上がっていくが、ある日、客の惣次郎と激しい恋に落ちる。
今作は佐藤健演じる余命間近の青年が、悪魔と取引し、1日生きるたびに世界から何かを消していく感動大作である。劇中では世界遺産の「イグアスの滝」でロケがおこなわれ、迫力ある映像を堪能できる。主人公の僕(佐藤健)は、突如として意識を失ってしまう。病院に運ばれたものの、手術も不可能な脳腫瘍ができており、医者には余命を宣告される。突然の出来事に思考が追いつかず、呆然としていた僕の前に、自分とまったく同じ姿をした悪魔(佐藤健)が現れる。悪魔には「世界から何かを消せば、1日分の命を与える」といわれ、僕は1日でも長く生きるために契約を結ぶ。悪魔が最初に消すのは「電話」だった。最後の電話として、僕は別れた彼女(宮﨑あおい)に電話をかけ、翌日会う約束を取り付ける。しかし、ふたりが出会ったきっかけも「電話」であり、電話がこの世界から消えると同時に、ふたりの関係もなかったことになってしまう。次に悪魔が消したのは「映画」。僕にとって映画は親友と自分を結んでくれた、重要なものだったが…。
後に『君の名は。』や『天気の子』を手掛ける、新海誠が監督したアニメ映画。今作は3つのエピソードで構成されており、1組の男女の関係を切なさたっぷりに描いていく。新海監督ならではの、美しいアニメーションにも注目だ。転校をくり返していた遠野貴樹(水橋研二)と篠原明里(近藤好美)は、東京の小学校で同じクラスになり、絆を深めていく。ふたりは周囲からカップルと認知され、からかわれることもあったが、ふたりだけの幸せな時間を過ごしていた。しかし、明里が栃木に引っ越すことが決まってしまう。ふたりは別々の中学校に通いはじめるが、手紙をとおして交流は続いていた。そんなある日、貴樹も鹿児島に引っ越すことが決まる。簡単に会える距離ではなくなってしまうため、貴樹は最後に明里に会おうと、ひとりで栃木へと向かうのだった。それから数年が経過し、貴樹は種子島の高校へと進学する。明里への想いを忘れられない貴樹に、クラスメイトの澄田花苗(花村怜美)は好意を抱いていくのだが…。
清純派女優の市川由衣が大胆な濡れ場を披露!少女から女に目覚めていくヒロインを熱演 作家の中沢けいが18歳のときに書いた同名小説を、「僕は妹に恋をする」の安藤尋監督が映画化。高校の新聞部で出会った先輩を一途に思うあまり壊れていく少女の葛藤を描く。 高校の新聞部で顔を合わせた先輩の洋からキスを迫られた恵美子は、衝動的に体をあずけてしまう。洋は女の人の体に興味があっただけで、誰でもよかったと恵美子を拒絶するが、愛を知らない恵美子は洋を求め続け、しだいに自分の中の“女”を目覚めさせていく。
過去の淡い恋と現在の愛。青年は、その葛藤をどう乗り越え、昇華していくのか…?『世界の中心で、愛をさけぶ』は2004年に公開された日本映画で、観客動員数620万人というとてつもない記録でその年の実写映画No.1作品となった。原作は片山恭一の小説であり、2001年に小学館から刊行。その後口コミが広がり、柴咲コウの書評をきっかけに注目され、今作のヒットとともに大ベストセラーとなった。映画版は成人した朔太郎の視点から描かれており、原作版とは異なる趣を楽しむことができる。台風が近づくなか、引っ越しの荷物を整理する藤村律子(柴咲コウ)。そのとき1本のカセットテープを見つけ、そのテープを聴くや「ある真実」を思い出し、衝動的に高松へと出掛けていく。一方、律子の婚約者である松本朔太郎(大沢たかお)は、高松の様子を中継していたテレビの台風報道に偶然映った律子を見て、すぐさま彼女を追いかける。そして実家へ戻った朔太郎は、高校時代に恋人と交換し合っていたカセットテープを発掘し、その思い出に浸る…。高校生時代の朔太郎(森山未來)は、広瀬亜紀(長澤まさみ)というクラスメイトと淡い恋を育んでいたが、その思い出にはかくも悲しい運命が潜んでいたのだ…。
細川貂々の同名ベストセラー・コミックエッセイを映画化した、夫婦のハートフルドラマ 自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦を宮崎あおいと堺雅人が好演。ユーモラスなタッチで、重いテーマを和らげている。うつ病を理解する一助になりそうな作品でもある。 ?崎幹男はスーパーサラリーマンであったが、ある日突然うつ病になる。原因は、仕事の激務とストレスだった。売れない漫画家である妻・晴子は幹男を退職させ、彼を主夫にする。家計が逼迫してきたため、晴子は編集部に赴き、仕事を請うのだった。
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