まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
『怪談累が渕』などを手掛けた怪談映画の名手・石川義寛監督による化け猫映画の名作
鮮血を吹き上げる生首、女体を食らうまだら猫など、ショッキングシーンの連続で見せる王道怪奇映画。おどろおどろしい日本的な恐怖演出が見事。菅原文太が端役で出演。
肥前佐賀城で家臣・鍋島直茂が城主・滝造寺高房に謀反を企てた。高房は無惨な死を遂げ、高房の妻・清姫は愛猫と共に沼に入水自殺を図った。人々はこの沼をよらずの沼と呼び、祟りを恐れて近づく者も絶えた。それから10年、よらずの沼である事件が起こり…。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
「東海道四谷怪談」など怪奇・幽霊映画に類いまれなる才能を発揮し続けてきた中川信夫の遺作。大正時代に発表された鈴木泉三郎の近代戯曲史上の名作とされる作品の映画化で、出演者を3人に絞る演出が話題を呼んだ。旅役者の小平次は幼なじみの太九郎の妻・おちかに手を出し、逆上した太九郎に沼に突き落とされてしまう。人目を避けるように江戸から逃げた太九郎とおちか。しかし、小平次の亡霊に追いつめられ、必要以上に怯える太九郎におちかは愛想を尽かしていく・・・・。心理的怪談の傑作。 (C)1982 磯田事務所/ATG
鶴屋南北の歌舞伎狂言を、木下惠介監督が新たな解釈のもとに映画化した時代劇 いわゆる怪談、お化けものではなく、人間の欲望や心の弱さ、愛憎などを描いた人情物語。上原謙、田中絹代ら俳優陣が演じてみせる、善悪の葛藤や苦悩が渦巻くドラマは必見。 気の弱い浪人・民門伊右衛門は、妻・お岩と共に貧しい暮らしをしていた。ある時、彼は牢上がりの悪党・直助にそそのかされ、お岩の毒殺に加担してしまう。良心の呵責に苦しむ伊右衛門。やがて彼は、少しずつ常軌を逸した行動を取るようになっていく。
有名な「四谷怪談」を、豊田四郎監督が映画化。貧困から逃れようとする伊右衛門に焦点を当て、木下惠介版、中川信夫版とは異なる豊田版「四谷怪談」となった。浪人・民谷伊右衛門は、商家の娘・お梅に見染められ、仕官を条件に婿入りの約束をする。妻のお岩が邪魔になった伊右衛門は、毒薬を飲ませ、岩を死に至らしめる。
高島礼子の劇場映画デビュー作。逢坂剛原作によるエロティックミステリー! 映画初主演の高島礼子がヌードも辞さない大胆なベッドシーンを披露。スリリングな展開と先の読めないストーリーに引き込まれる。嶋田久作が不気味な脳外科医を怪演。 精神神経科の女医・藍子は、女友達に暴行を加えた患者・追分の精神鑑定を依頼される。そんななか、殺害した女性のまぶたを切り取るという猟奇殺人事件が起こる。時を同じくして、藍子のもとに異常とも思える脅迫めいた電話が頻繁に掛かるようになり…。
「鬼平」「必殺」のスタッフが結集して成し得た衝撃作!女牢に咲いた可憐な花・・・・・・・・愛する男のために拷問にたえた女がいた。この作品は、江戸時代極秘とされていた牢屋敷内の様子や拷問について密かに書き遺された、現存している「徳鱗厳秘録」を基に製作されたものである。当時の拷問、「木馬責め」「駿河問い」「石抱き責め」「吊るし責め」「海老責め」「苔打ち責め」などが再現される。ある日、ひとりの女が捕らえられた、罪状は放火。偶然にも女と顔見知りだった牢屋見廻り同心、塩谷小十郎は彼女の無実を信じ、密かに真相を探った。本来、牢見廻りは探索することを許されていない。牢屋敷では非情にも女に対する容赦ない拷問が重ねられていた。小十郎の探索はなおも続く・・・そしてついに、意外な事実が浮き彫りにされた。
緒形拳ら実力派がそろった時代劇!戦術に長けた7人の浪人VS江戸幕府の壮絶な戦い 「鉄道員」の降旗康男が監督、千葉真一がアクション監督を務めた痛快時代劇。派手な立ち回りが存分に用意され、そこで繰り広げられる7人の浪人たちの奇抜な戦術が見もの! 容姿も性格も自分に似ていない長男・竹千代を嫌っている将軍・徳川家光は、次男の徳松を溺愛し、将軍継承に絡む竹千代を殺そうと計画。竹千代に幕府の刺客団を仕向けるが、石河刑部ら凄腕の浪人たちが竹千代の命を守り、激しい攻防へともつれ込んでいく。
『リング』シリーズと、『呪怨』シリーズのクロスオーバーが実現したホラー映画。タイトルどおり、貞子と伽椰子を対決させるストーリーが展開する、Jホラーファンにとっては夢のような作品である。「見たら必ず死ぬ呪いのビデオ」と「入ったら死ぬ呪いの家」、どちらの呪いが勝つのか勝負の行方に注目だ。呪いのビデオを見てしまった女子大生・夏美(佐津川愛美)は、親友の有里(山本美月)とともに、呪いを解く方法を探しはじめる。しかし、有名な霊媒師でも呪いを解くことができず、夏美もビデオを見てしまうのだった。一方、「呪いの家」の近くに越してきた女子高生・鈴花(玉城ティナ)は、伽椰子(遠藤留奈)にいざなわれるまま家の中に入ってしまう。そこに霊媒師の常盤経蔵(安藤政信)がやってきて、伽椰子に殺されそうになっていた鈴花を救い出す。夏美たちの事件にも関わっていた経蔵は、貞子(七海エリー)と伽椰子を衝突させ、ふたつの呪いを同時に消滅させる方法を思いつくのだが…。
土屋太鳳主演、SFXを駆使した異色の青春ダークファンタジー ブレイク前の土屋太鳳が自殺した少女という難役に挑戦。物語のキーとなる虫男のデザインとCGIモーション監督を、カリスマアニメーター・板野一郎が担当している。 樹里は自殺をして、肉体を持たない存在になってしまった女子高生。彼女は死んでからも家や学校、街をさまよい、目の前の人々に語りかけるが誰も答えてくれない。そんなある日、いつものように街を歩いていた樹里は、1人の小さな女の子と出会う。
吉原遊郭を描いた安野モヨコの原作を、蜷川実花監督、土屋アンナ主演で映画化! 遊郭に連れてこられたひとりの少女が、やがて江戸の花街・吉原一の花魁へと成長していく姿がエネルギッシュに描かれる。椎名林檎が音楽監督に挑戦したことも話題に。 吉原遊郭・玉菊屋に売られてきた8歳の少女・きよ葉は、逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は、人気遊女への道を駆け上がっていくが、ある日、客の惣次郎と激しい恋に落ちる。
運命の恋人は、最強の敵…切なく激しい歌舞伎風アクション時代劇 「陰陽師」の滝田洋二郎監督が、劇団☆新感線の人気演目を映画化。主演は歌舞伎界のサラブレッド・7代目市川染五郎。ケレン味あふれる世界観とせりふ回しが心地よい。 時は文化文政、所は江戸。華やかな町の裏には、人の姿をしながら人を食う鬼がはびこっていた。対抗するは、鬼を見分けて退治するつわもの集団「鬼御門」。そこを5年前に抜けて舞台役者をしている病葉出門は、記憶喪失の渡り巫女・つばきに一目惚れする。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。