閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【ハゲタカ(2007年・ドラマ)】の動画配信情報!無料で視聴する方法はある??ドラマ全話(1話~最終回)を見れるのはどこ??

ドラマ 国内ドラマ
提供元:U-NEXT
ハゲタカ(2007年・ドラマ)
更新日:

ハゲタカ(2007年・ドラマ)が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ハゲタカ(2007年・ドラマ)の動画配信・レンタル情報

ハゲタカ(2007年・ドラマ)の動画が配信されているサービス一覧

ハゲタカ(2007年・ドラマ)の作品紹介

ハゲタカ(2007年・ドラマ)のあらすじ

「日本を買い叩く!」

アメリカから”ハゲタカ”と呼ばれる鷲津政彦が帰国した。

経営が悪化した企業に狙いを定めて買収を仕掛け、利益を上げる手腕に長けた天才ファンドマネージャーである。

そんなダークヒーロー鷲津が華麗に買収を進めながら、日本を再生していく経済エンターテインメント。

経営者やマネービジネスに興味がある方必見の社会派ドラマ。




舞台はバブル崩壊後の日本。

NYで敏腕ファンドマネージャーとして活躍していた鷲津政彦が最初のターゲットにしたのは、日本銀行大手の三葉銀行。

ベテラン銀行員の芝野健夫の前に立ちはだかった鷲津は「お久しぶりです。芝野さん」と挨拶する。

日本企業を狙う鷲津、日本経済を守る芝野。そして、鷲津に執着し、追いかける経済記者の三島由香。

3人は”カネ”にまつわる辛く悲しい共通の過去を背負っていた。

ハゲタカ(2007年・ドラマ)の登場人物・キャスト

  • 画像はありません。
    鷲津政彦(大森南朋)
    ハゲタカ”と呼ばれる天才ファンドマネージャー。バブル崩壊のあおりを受けて弱体化した日本企業をターゲットに買収を進める。日本を離れ、冷酷な企業買収を進めるハゲタカとなって帰ってきた鷲津には悲しい過去が…。東洋テレビの記者、由香の姿を見ると苦悩の表情を見せることも。
  • 画像はありません。
    芝野健夫(柴田恭兵)
    大手銀行である三葉銀行のエース。鷲津が仕掛けた「バルクセール(不良債権のまとめ買いビジネス)」の三葉銀行担当者。妻と娘がひとりいるが、仕事が忙しく、家族との間に距離ができている。鷲津と関わるうちに、記憶の奥底にあった悲しい過去がよみがえる。
  • 画像はありません。
    三島由香(栗山千明)
    東洋テレビの美しき経済記者。男性記者たちに混じり、泥臭い現場取材にこだわる。実家は小さな町工場を営んでいる。学生時代に父親を失くしており、気が強くて負けず嫌いな性格。なぜか鷲津を強く敵視し、執拗に追いかけている。
  • 画像はありません。
    西野治(松田龍平)
    老舗旅館「西乃屋」の一人息子。祖父譲りの商売の才覚があり、経営不振を招いた社長である父親昭吾の商いの才能のなさを見抜き、たびたび衝突する。病に伏した祖父の看病をしたり、旅館に居ついている猫の世話をするなど優しい面も。
  • 画像はありません。
    西野昭吾(宇崎竜童)
    「西乃屋」の社長。治の父。バブル時にゴルフ場経営などの事業拡大をするが失敗。多額の負債を抱えてしまい、経営不振に。旅館の債権を手に入れた鷲津に旅館だけは残してほしいと懇願するも断られる。そして失意のうちに…。
  • 画像はありません。
    大河内瑞恵(冨士眞奈美)
    老舗玩具メーカー「サンデートイズ」社長。会社を私物化する悪しきオーナー一族の筆頭。鷲津の買収ターゲットとなる。
  • 画像はありません。
    大木昇三郎(菅原文太)
    名門機器メーカー「大空電機」の創業者で現会長。末期がんを患っている。名門だったものの、今や赤字にまみれており、鷲津のターゲットとなる。しかし、病床から鷲津に会社に対する思いが届けられ…。
  • 画像はありません。
    加藤幸夫(田中泯)
    大空電機の創業部門であるレンズ事業部に長年勤める職人気質の技術者。

ハゲタカ(2007年・ドラマ)の見所ポイント

  • 1 国内外の賞を総なめした社会派ドラマ

    「企業買収」をテーマにした社会派ドラマながら、カネに翻弄される人々の人間ドラマを描いて国内外で大きな反響を呼びました。

    海外では、世界でも権威がある国際番組コンクールで「イタリア賞」を受賞。

    国内でも優れた番組に贈られる「ギャラクシー賞」では、放送評論家たちが選ぶ「優秀賞」と一般視聴者の投票で決まる「マイベストTV賞」の二つを受賞しています。

    この人気ぶりで、続編を望む声が多数寄せられ、2009年に映画化されました。

  • 2 『ハゲタカ』でブレイクした俳優たち

    『ハゲタカ』出演をきっかけにブレイクした俳優も見どころのひとつ。

    主演の天才ファンドマネージャー鷲津政彦役がハマり、ブレイクしたのが大森南朋。

    大友監督が手掛けた大河ドラマ『龍馬伝』、民放でも綾野剛主演の医療ドラマ『コウノドリ』など人気ドラマの常連に。

    老舗旅館「西乃屋」の息子、治を演じた松田龍平もそのひとり。

    連続ドラマ初出演作ながら、持ち味である独特の存在感とオーラ全開で強い印象を残しました。初々しさが感じられない大物感は要チェック。

    大空電機の職人気質の技術者を演じた田中泯は、舞踏家の顔も持つ個性派俳優。

    この作品で見せた唯一無二の佇まいと確かな演技力が評価され、今では名バイプレイヤーに。

  • 3 まるでショータイム!鷲津の華麗な買収シーン

    このドラマは「企業買収」を軸に展開していくストーリー。

    見どころはやはり鷲津が企業を「買い叩く」シーン。

    カネに翻弄され、腐りきった企業を安く買収し、高く売り飛ばして利益を上げていくのがハゲタカファンド。

    鷲津は狙いを定めた瀕死の企業にどんどん買収を仕掛けていきます。出し抜き出し抜かれ、裏切り裏切られる…。

    息が詰まるような銀行や企業との緻密な駆け引きや情報合戦。

    手中に収めるまでの緊迫感あふれるスリリングな買収シーンは見ごたえ抜群です。

ハゲタカ(2007年・ドラマ)の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:Alex
    評価: GOOD 投稿日:2019.03.29/01:15

    やっぱりこっち

ハゲタカ(2007年・ドラマ)が動画配信されているサービスの詳細

定額見放題

毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 1,990円 (税抜)
31日間無料
作品数 1,079本 (内定額見放題:948本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方

U-NEXTで配信中のおすすめ作品

レンタル

音楽以外にも映画、書籍も楽しめる!

月額料金 1,780円(税抜)
30日間無料
作品数 1,914本
機能 クロームキャスト対応で簡単にTV視聴ができる! ダウンロード機能も搭載!!
こんな方に 映画、音楽、漫画、書籍などエンタメを総合的に楽しみたいかた

music.jpで配信中のおすすめ作品

レンタル

新作を中心に見るならコレ!業界最大級・22万本以上を配信!

月額料金 500円(税抜)〜
入会月無料
作品数 1,947本 (内定額見放題:382本)
機能 年代や製作国、ジャンルで調べられる細かい作品検索が魅力
こんな方に 他の動画配信サービスで見たい作品が見つからなかった方

ビデオマーケットで配信中のおすすめ作品

ハゲタカ(2007年・ドラマ)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス

ページトップ