まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【101回目のプロポーズ】は2社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
101回目のプロポーズが視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
101回目のプロポーズはmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
101回目のプロポーズはGYAO!ストアで視聴可能です!
GYAO!にはレンタルサービスGYAO!ストアもあり、Yahoo! JAPAN IDを持っている方なら利用できます!日本で社会現象を巻き起こしたあの人気ドラマや現在放送中のドラマ、大河ドラマなど幅広いジャンルの国内ドラマをレンタルすることができます。
さらにこれ以外にもNHKの朝ドラもレンタル可能になっており、様々な作品をお楽しみいただけます!
ただしレンタル期間は「再生開始からカウント開始」となる商品(レンタル期間30日間)と「購入直後よりカウント開始」となる商品(レンタル期間なし)があるためどちらなのか確認する必要があります。
レンタルした作品はPCやスマートフォンで視聴できるほか、テレビでも見ることができるので大画面で迫力ある映像を楽しむのもおすすめです。
また、Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンクユーザーは、購入時5%相当のポイントが還元されます!もちろん、そのポイントでレンタルすることが可能なため、よりお得に利用できます!
\GYAO!ストアで今すぐ見る!/
浅野温子と武田鉄矢がW主演し、社会現象を巻き起こした傑作恋愛ドラマ。1991年フジテレビ「月9」枠にて放送。脚本を務めたのは、ヒットメーカーとして知られる野島伸司。
恋人を亡くした失意のヒロイン・薫を浅野温子、冴えない中年男・達郎を武田鉄矢が演じる。達郎が絶叫した「僕は死にましぇん!」は、新語・流行語大賞の大衆部門金賞を受賞した。
共演は江口洋介、田中律子、長谷川初範ほか。CHAGE&ASKAによる主題歌「SAY YES」も大ヒットとなった。
99回の見合いで断られ続けてきた冴えない中年サラリーマン・星野達郎(武田鉄矢)は、モテ男の弟・純平(江口洋介)とふたり暮らし。
美しいチェリストの薫(浅野温子)は、結婚式直前に事故で亡くなった元婚約者・真壁芳之(長谷川初範)を忘れられずにいた。そんな彼女にバイオリニストの沢村尚人(竹内力)は、想いを寄せている。
一緒に暮らす妹・千恵(田中律子)や母から心配された薫は、達郎との見合いを了承。出会った達郎と薫は、互いの容姿に驚く。そこに大学で偶然出会った純平と千恵も合流。
帰り道、達郎は自分が実は万年係長で、見合いでは99回断られていることを薫に正直に話し、釣り合わないからといって自ら身を引こうとする。そんな達郎を思わず叱咤激励する薫。「結構お似合いかもしれないじゃない」という彼女の言葉に達郎は舞い上がってしまい…。
オーケストラのチェリスト。30歳。自分の意見をはっきりいえる自立した女性。妹の千恵とふたり暮らし。結婚式直前に事故死した恋人・真壁を忘れられずにいる。母にすすめられた見合いで、達郎と出会う。卑屈になった達郎を叱責し、思わず励ましてしまったことから達郎の恋心に火をつけてしまう。
建設管理会社勤務のサラリーマン。42歳の万年係長。まじめで一途な性格。弟の純平とふたりで暮らしている。99回の見合いで断られ続け、100回目で矢吹薫と出会う。美しい薫への想いを最初は諦めようとしたが、彼女が励ましてくれたことから恋心を募らせ、猛アタックするようになる。
達郎の20歳下の弟。兄とふたり暮らし。明るく熱い男。兄想いで、達郎の恋を応援する。法学部で学ぶ大学生で、アニメ同好会会長を務めている。同好会を訪れた薫の妹・千恵と偶然知り合い、達郎と薫の見合いにふたりで押しかける。合コンで出会った涼子に想いを寄せている。
薫の妹。姉とふたり暮らし。明るくやさしい性格で、亡き恋人を忘れられずにいる姉を心配している。達郎の弟・純平と大学のアニメ同好会で出会い、ふたりで薫と達郎の見合いに合流する。薫に想いを寄せるバイオリニストの尚人に、片想いしている。
薫の親友。楽器店経営者でピアノ教室も主宰している。薫とはなんでもいい合える仲。恋人を亡くした薫が幸せになれるよう、常に後押しする。
薫と同じオーケストラ所属のバイオリニスト。薫の過去を知りながらも、想いを寄せている。
達郎の会社の受付嬢。達郎の弟・純平と合コンで出会い、その帰りにほかのメンバーたちと星野家を訪れる。そのとき達郎と初めて顔を合わせ、後日同じ会社に勤めていることが判明する。
薫の元婚約者。ピアニスト。結婚式の直前に、不慮の交通事故で亡くなる。
達郎の会社の上司。薫の元婚約者である真壁と、見分けがつかないほど似ている。
社会現象を巻き起こした名作ドラマ『101回目のプロポーズ』の一番の見所は、薫と達郎の仲が深まっていく第6話に出てきたあのセリフです!
新語・流行語大賞の大衆部門金賞も受賞した名言「僕は死にましぇん!」は、ドラマを観ていない人でもきっと知っているでしょう。
達郎役の武田鉄矢が、熱演のあまり思わず博多弁でいってしまったことから笑いのネタにされがちですが、劇中では観る者の心を揺さぶる屈指の名シーンとなっています。ぜひじっくり観て、素晴らしい純愛に涙してくださいね。
ドラマ『101回目のプロポーズ』の主人公・薫と達郎を演じるのは、『抱きしめたい!』でW浅野として大ブレイクした浅野温子と、『3年B組金八先生』などで知られる国民的人気者・武田鉄矢です。
トレンディドラマの女王と、トレンディドラマとかけ離れた武田というキャスティングに世間は驚かされましたが、この美女と野獣カップルが大ウケし、ドラマは爆発的ヒットとなりました。
達郎の弟・純平に江口洋介、薫の妹・千恵に田中律子が扮し、兄と姉のカップルを温かく支えます。そのほかにも薫の元恋人役の長谷川初範、親友役の浅田美代子、石田ゆり子、竹内力ら実力派が集結しました。
ドラマ『101回目のプロポーズ』の主題歌は、CHAGE&ASKAの大ヒット曲「SAY YES」です。1979年のデビュー以来12年目にして、彼らにとっての初の爆発的ヒット曲となりました。
オリコンチャートで13週連続1位を記録し、ミリオンセラーを達成しています。テーマソングとしての依頼を受けたASKAが作詞作曲し、なんと彼の歌詞に合わせてドラマの結末が、ハッピーエンドに書き直されたという伝説もあるのです。
ドラマと一体になったこの名曲は、放送終了後もずっと変わらず人々から愛され続けています。
名作
エリート夫妻の殺人現場に居合わせた4人の男女。過去と現実とを交差させながら、それぞれが想いを寄せる「N」のために、4人の証言は驚くべき真実を浮かび上がらせていく…。Nとは果たして誰のことなのか? ベストセラー作家の湊かなえが紡ぐ、究極の愛を描いた純愛ミステリーのドラマ化!杉下希美は香川県の小さな島の裕福な家庭に育つ。しかしある日、父のとある行動により生活は一変し、希美は生きていくことすら危ぶまれる生活を送ることになる。そんな希美を温かく見守る高校のクラスメイトの成瀬慎司もまた、家業の急変により人生の転機に立たされていた。そしてふたりはある事件に巻き込まれてしまう。年月は経ち、東京の高層タワーマンションの48階に住むセレブ夫妻が殺害された。その現場にいたのは、ある計画を立てていた希美、成瀬、そして希美のアパートの住人である安藤望と西崎真人だった。その場で西崎は逮捕され、その後西崎は有罪が確定、懲役10年の刑を言いわたされる…。事件は終わったかのように見えた。しかし、刑期を終えた西崎が刑務所を出る頃、元警察官の高野はこの事件の本当の真実を追いはじめていた。高野が勤務していた、あの島の事件の隠された真実とともに…。
連ドラ史上初の“ガールズラブ”をテーマとしたドラマをお届けする!制作は『テラスハウス』スタッフが担当する。2012年10月の放送開始以来、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティショー『テラスハウス』。そんな若者のハートをつかんできた『テラスハウス』制作陣が、このたびお届けするのは、“台本のある”連続ドラマ。内容は胸キュンが止まらない“ド”直球のラブストーリー。しかし、恋をする主人公の二人は、どちらも「女子」であるという、連続ドラマ史上初の“ガールズラブ”がテーマとなる。親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の二人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく、王道とも言えるストーリーを、女子×女子で描いていく。「ひとつ屋根の下で育まれる恋」という点においては奇しくも『テラスハウス』を想起させるが、今回は脚本ありの完全なるオリジナルストーリーだ。スタッフ×キャスト×ミュージックが紡ぎ出す新しいエンタテインメントに、是非ご期待いただきたい。
ドロドロの愛憎劇をダイナミックに描いた、衝撃の恋愛ドラマ。2017年放送。脚本は鬼才・鈴木おさむ。婚約して幸せ絶頂にあったヒロインが元カレに再会し、禁断の愛に走り出すさまを過激に綴る。主人公・光を、5年ぶりの連続ドラマ主演となる倉科カナが演じる。彼女と熾烈な恋愛バトルを繰り広げる元カレの妻・蘭役の、水野美紀の怪演ぶりが大きな話題に。「足がうずくの~」「見てたよ~」などの名セリフでドラマをヒットに導いた。共演は大谷亮平、三浦翔平、キムラ緑子、榊原郁恵ほか。デザイナーの池内光(倉科カナ)はアシスタントの奥川康太(三浦翔平)からプロポーズされ、幸せいっぱいの日々を過ごしていた。恋人にフラれた過去を忘れさせ、光に笑顔を取り戻してくれたのが康太だった。報告を受けた光の母・麻紀(キムラ緑子)は心から喜ぶが、康太を溺愛する母・美佐(榊原郁恵)は面白くない。光は会社を代表して羽木建設のロゴデザイン・コンペに挑むことに。以前光にフラれて恨んでいる部長の武田(三宅弘城)と、康太を略奪しようと目論む同僚の秀子(秋元才加)は、光のとある事情を知った上でプレゼンへと送り出す。同行した康太は、緊張する光を力づけようとふたりきりのエレベーターでキスをする。ドアが開いた瞬間、そこにいたのは光がかつて死ぬほど愛した元カレの森山信(大谷亮平)だった。彼にはすでに蘭(水野美紀)という妻がおり…。
冬彦さん現象を巻き起こした大ヒット作! 賀来千賀子・布施博主演、君塚良一脚本の大ヒットドラマ。佐野史郎が「冬彦さん」を怪演し、最終回では視聴率34.1%を記録した。共演は坂井真紀、野際陽子ほか。
1番好きなのは夫じゃない…ヒロインが夫を裏切り、1番好きだった同級生と危険な関係に走るダブル不倫ドラマ。波留が演じる夫への裏切りに対して、罪悪感をあまり感じない不倫妻、その妻の嫉妬に狂う夫役には東出昌大。キャストの狂気的な演技が話題になり、高視聴率を記録した。『潔く柔く』『プリンシパル』などで人気のいくえみ綾原作漫画をドラマ化。眼科クリニックで事務員として働く美都は、愛妻家で料理もこなす完璧な夫・渡辺涼太との結婚生活に物足りなさを感じていた。そんなある日、中学時代に好きだった有島光軌と偶然再会して不倫関係に。「今が一番幸せ」と悪びれることなく不倫に走っている美都の変化に気づいた夫・涼太は、携帯を盗み見るなど異常な行動をとるようになっていった。怖いくらい美都に執着する涼太、そして勘の鋭い有島の妻・麗華も夫の浮気に気付きはじめる。渡辺家と有島家。二組の夫婦が向かう結末とは…。
ドラマ『オレンジデイズ』は、2004年4月から6月まで放送。放送枠は、TBS系列の「日曜劇場」。主演の生真面目な結城櫂役を、映画『ウォーターボーイズ』やドラマ『ランチの女王』で知られる妻夫木聡が務めた。ヒロインで耳の聞こえないバイオリニストの萩尾沙絵役を、柴咲コウが演じた。そのほかにも成宮寛貴や白石美帆、永山瑛太が出演している。就職活動がうまくいかずに悩む、明青学院大学の4年生の結城櫂(妻夫木聡)は、今日も就職の面接に通っていた。「ここで働きたい」と熱心に語っても、本当はどこかに受かってくれればいいだけ。キャンパス内を歩いていた際、櫂は偶然バイオリンの音に引き寄せられる。初めて目にする女学生の萩尾沙絵(柴咲コウ)が弾いていた演奏だった。一切喋らないがお金を要求しているらしい沙絵に、櫂は「手持ちがないから…」と拾ったオレンジをプレゼントする。後に分かったことだが、沙絵はなんと耳が聞こえないらしい。それから日をまたぎ、櫂は親友の啓太(永山瑛太)の代役として、沙絵と遊園地デートをすることになり…。
薬師丸ひろ子×松田優作。2大スターが共演した大ヒット・ラブサスペンス 赤川次郎の同名小説を監督・根岸吉太郎により映像化。ボディーガードとして雇われた私立探偵と女子大生が殺人事件に巻き込まれる。ふたりの恋の行方に興味津々。 あと一週間で女子大生の新井直美は父親の待つアメリカに旅立つことになっている。ある日、彼女は憧れていたサークルの先輩・永井に誘われ、ペンダントをプレゼントされる。2人がホテルの一室にいると突然、直美の伯父と名乗る男が飛び込んできた。
大学のボート部で輝かしい青春を過ごした男女7人が、大学を卒業してから3年。理想と現実の差を感じながらも前を向き、それぞれの道を歩みはじめる。『愛という名のもとに』は、1992年1月から3月までフジテレビ系列で放送された。『高校教師』や『ひとつ屋根の下』を手掛けた野島伸司が、脚本を担当。主題歌は浜田省吾の「悲しみは雪のように」。挿入歌でも浜田省吾の「愛という名のもとに」や「ラストショー」、「J.BOY」が使用されている。ボート部の監督が亡くなり、葬儀に参列したのは大学時代のボート部のメンバー7人だった。メンバーのひとり貴子(鈴木保奈美)は、私立高校の英語教師になっていた。健吾(唐沢寿明)は代議士である父親の秘書、時男(江口洋介)はフリーターをしていた。また公務員になった純(石橋保)や、証券会社社員の篤(中野英雄)、デパート社員の則子(洞口依子)と、それぞれの道を歩んでいた。しかし社会に出て、仕事に抱いていた理想と直面する現実の間に苦労する7人。悩みつつも一生懸命な、若者の姿を描く。
向井理が毒舌系男子に変身!?婚活に励む女性にエール&喝を送る! 男女を引き合わせカップルにする「磁石男」の異名を持つ青年と、彼の元を訪れたOLを軸に展開する婚活コメディ。向井が毒舌男役で新境地を開拓、イタリア語も披露する。 農業青年の壮介は、主催する農業体験イベントに参加した男女が次々カップルになることから、「磁石男」と呼ばれていた。一方、東京のOL・しおんは、婚活事業を考える憧れの先輩・氷室の頼みで、事業提携を取り付けるため壮介の下で住み込みで働くことになる。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。