まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
かわいらしいキャラクターをコットンで表現したコマ撮りアニメの第2シーズン
黒い子ネコの女の子・ソラのほかにも、楽しい新たな仲間たちが続々登場し、モフィの毎日はますます賑やかに。コマ撮りとは思えない滑らかなアニメーションは必見だ。
モフィが友達と過ごす森では毎日いろいろな出来事が起こる。それによって泣いたり笑ったり怒ったりドキドキしたりと、モフィの周りには楽しいことがいっぱい。愉快な仲間たちと過ごす日々が、モフィに見たことのない世界を見せてくれる。
金色の魚
丘の上で雲を眺めるモフィと仲間たち。フォクシーが自慢話を始めて、みんなはウンザリ。そのフォクシーが湖で金色の大きな魚を見たと聞き、モフィとケリーはいっしょに見に行くことに。
ニットのセーター
モフィはネズミのお母さんがお父さんのセーターを編むため、毛糸玉を作るお手伝いをすることに。しかし、その毛糸が森の中に転がっていってしまい・・・
リーとスーの誕生日
今日はリスの兄妹、リーとスーのお誕生日会。年は違うが、同じ日に生まれたリーとスー。今日はどちらの誕生日かで口論になります。
友だちとのけんか
モフィはケリーと会う約束をしていましたが、途中でリーとスーの口論の仲裁をしたため、到着が遅れてしまいます。待ちくたびれたケリーは不機嫌で、2人はケンカになってしまいます。
暗くてもこわくない
ケリーの家に遊びに行っていて、帰りが遅くなってしまったモフィ。暗闇が怖いモフィは、ケリーの家に泊めてもらおうとするが、慣れ親しんだ道だから、勇気を出して帰るようにとケリーにすすめられます。
でんぐり返し
急斜面ででんぐり返しをして遊ぶリーとスー。でんぐり返しをやったことがないモフィは、その場から逃げ出しますが、モグやケリーと合流してしぶしぶ戻ってくることになります。
パジャマパーティー
ケリーの家でパジャマパティーをすることになり、モフィとネズミ兄弟がケリーの家に向かう。途中でリーとスーを誘うが、リーは来られず、スーだけが参加することに。
恥ずかしがり屋の小鳥
1枚の楽譜が風に乗ってモフィとケリーの元へ。それはとても美しい曲で、2人は作曲家を探すことにしました。
モフィの種まき
モグが花の種を植えているのを見て、モフィも小さな種を植えることにしました。しかし、芽が出るのが待ちきれず、一日中種のことを考えています。
ケリーのしゃっくり
ケリーは歌のコンテストに出る予定ですが、しゃっくりが止まらず困っています。モフィはケリーとしゃくりを止める方法を探すことに。
ドングリの国
リーとスーは、世界一大きなドングリがある「ドングリの国」へ引っ越すことに決めます。そのドングリの国は、森を抜けて、さらに遠くにあるらしいのです。
ニンジンきらい
ネズミのお母さんのために、子供たちの世話をしに行くモフィ。お母さんは、ニンジンを食べるのを嫌がる子供たちに手を焼いていました。
人さわがせな赤ちゃんカメ
ピクニックをしているモフィとケリー。最後に残ったリンゴを譲り合っていると、赤ちゃんカメが勝手にリンゴを食べてしまいます。
ひとりじゃないよ
イチゴ畑でモフィはアナグマに突き飛ばされます。ケリーは気晴らしに、家で歌を歌うことを提案。みんなを誘ってケリーの家に行くことにします。
チャックは何色?
チャックという名前の生き物が現れました。ケリーの家の前では、葉っぱと同じ緑色の体をし、モフィの前ではイチゴと同じ赤色、リーとスーの前では、ドングリと同じ茶色でした。
約束
ケリーのコンサートでつける花を探しにきたモフィ。そこに助けを求める鳥の声が。駆けつけると鳥のロビンが木のトゲに羽を引っかけて動けなくなっていました。
おどるギターのなぞ
ケリーがギターを弾いていると、突然弦が切れてしまいました。ケリーは弦を張り直して弾き始めますが、ギターは急に変な音を放ちながら、勝手に飛び回り始めました。
あらしの夜
ケリーの家に向かう途中、モフィは子ジカ、ハリネズミ、スカンクの赤ちゃんに出会いました。その後、森に嵐が近づくと、モフィは赤ちゃんたちのことが心配でたまらなくなります。
フクロウじいさんのお話
フクロウがやってきて、「数日間、留守にするので、年老いたおじいさんの様子を見に行ってほしい」とモフィに頼みます。モフィは、森の仲間と一緒におじいさんのところに向かいます。
はじめての学校
明日から学校が始まります。モフィは初めての学校に不安を募らせますが、お月さまから、大切にしている毛布を持って行けば心配はいらないと諭されます。
ジソラがやってきた
学校に新しくネコのソラがやってきました。ソラは遠くから学校に通ってきていて、森に来るのは初めて。授業で森の花の名前を聞かて、ソラは間違ってしまいます。
見た目はあてにならない
学校に向かう途中、おやつのリンゴを落してしまったモフィ。すぐあとからやって来たソラのバッグがふくれているのを見て、自分のリンゴをソラが拾ったと勘違いします。
森のおふろ
モフィとケリーが池で体を洗っていると、大工のビーバーが池に飛び込み台を設置しにやってきます。ドングリを埋めて、泥だらけになったリーとスーもやってきました。
ソラのビスケット
ソラがビスケットを焼きましたが、苦くておいしくありません。でも、みんなは、ソラがイヤな思いをするのはないかと思い、そのことを言い出せません。
森のダンスパーティー
森のダンスパーティーでケリーの作った新しい歌を、ソロを歌うことになったモフィ。大勢の前で歌ったことがないモフィは緊張して、どうしてもうまく歌えません。
モフィ、想像してごらん
お絵かき帳を手に、浮かない顔をしているモフィ。フクロウから自分の想像力を使って絵を描くように言われましたが、どうすればいいのか分かりません。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
幼稚園児、小学生からその保護者までファンを獲得!「こびとづかん」映像化第2弾 昆虫でも植物でも人間でもない、正体不明の不思議な生きもの、こびと。子供たちだけでなく保護者からも人気を得たキャラクターたちの、摩訶不思議な魅力が詰まった作品。 「シボリオオチチ」「オオヒレカワコビト」「ホトケアカバネ」「アラシクロバネ」「カクレケダマ」「ヤマビコビト」「イエコビト」「タカラコガネ」の捕まえ方、飼い方を徹底解説。
キュートなかっぱの家族が大活躍!あきやまただしの絵本『はなかっぱ』をもとにした、テレビアニメ作品。頭の上に皿ではなく花を乗せたキュートなかっぱの家族が織りなす心温まる日常を描く。2010年3月よりNHK Eテレにて放送中。原作絵本シリーズは、KADOKAWAから発売されている。緑が豊かなやまびこ村にあるかっぱ池。そこに住んでいるかっぱの家族は、少し変わっていて、頭の上に皿ではなく、花を乗せている。おじいちゃん(緒方賢一)は「はす」、おばあちゃん(堀越真己)は「かすみそう」、お父さん(木内秀信)は「ひまわり」、お母さん(尾崎恵)は「たんぽぽ」と、それぞれ思い思いの花を咲かせていた。けれども、まだ子どものはなかっぱ(中川里江)は、まだ咲かせる花が決まっていない。普段は「とりあえずの花」を乗せており、気分次第でいろいろな花を咲かせていた。目下の目標は、自分の思ったとおりの花を咲かせることである。そんなはなかっぱの前に、悪だくみが得意な黒羽屋蝶兵衛(高木渉)の子分・がりぞー(山口勝平)が現れる。どうやらはなかっぱが大人になるまでに若返りの花「わか蘭」を咲かせると聞きつけて、それを奪いに来たらしく…。
小さい子供からも愛される絵本「ノンタン」が、アニメのDVD「げんきげんきノンタン」に。 ノンタンシリーズは、ママやパパが小さい頃から読み聞かせの定番として選ばれてきたキヨノサチコさん原作の絵本。 元気いっぱいなノンタンが絵本から動き出した!? ノンタンと一緒におはなしを楽しんだり、手遊びを遊んでみよう!絵本に出てくるおともだちのくまさん、ぶたさん、うさぎさん、タータンも作品中に登場。 シリーズには、「まいごはだあ~れ?」「いたいのとんでけ~☆」「がんばるもん」のほか、クリスマス時期に活躍する「うたおう!クリスマス」や知育にもなる「だいすきABC」や「はみがきしゅこしゅこ」とバリエーションも多い。 一緒に学んで歌って楽しめる作品。1本あたり30分程度の作品が多く、小さい子供にも集中して見てもらえるメリットも。
緑あふれる小さな町…。この町でくらす小学5年生ロコちゃんの家に住むハムスターのハム太郎。好奇心おうせいで元気いっぱい。ちっちゃい体でロコちゃんのためにがんばるハム太郎が、このアニメの主人公です。ハム太郎には、おおぜいのハムスターのなかまたちハムちゃんずがいます。ひみつの地下ハウスに集まって、いつも何か新しいことはないかな? おもしろいことはないかな? とワクワクキョロキョロ。おかげでときどき大さわぎをまき起こします。
謎の恐竜の子ども・ムカムカと飼い主・鹿谷初葉の時代を超えるファンタジーコメディ! 「キャンディキャンディ」のいがらしゆみこが「ちゃお」で連載していたコミックが原作。監督は90年代に「勇者シリーズ」を手掛け子ども向け作品を得意とする谷田部勝義。 ペットショップを営む父親が買ってきた、巨大な卵から生まれた恐竜の赤ちゃん。娘の鹿谷初葉は、その恐竜が「ムカムカ」と鳴くことから名前をムカムカと名づけ、かわいがる。これを機に商店街を舞台にした、ムカムカと初葉のドタバタな毎日が始まる…。
元気なペンギンの男の子・ピングーの日常を描いた記念すべき第1シリーズ 今や世界中で愛される『ピングー』の1stシリーズ。第1話の段階では妹であるピンガが生まれておらず、第3話より初登場。今シリーズではまだ無表情なピンガがかわいい。 南極の小さな村で暮らすピングーの家族と仲間たちの物語。ママが生んだ卵から妹のピンガが誕生し、お兄ちゃんとなったピングー。友達のピンゴやアザラシのロビと一緒に遊んだり、時にはいたずらを考えたり…今日も氷の上をところせましと駆けめぐる。
スティッチはイザヨイ島で少女ユウナからどんな願いも叶えてくれるという「ちたまの石」の伝説を聞く。願いを叶えてもらうには43のイイコトをしなくてはならない。(C) Disney
こどもたちの未来のために、今こそ新たに伝えたい、私たち日本の昔ばなし。ふるさとの地域に根づいた民話や昔話を1話ずつ日本アニメ界を支える作家が個性豊かに描いた、「昔ばなし」決定版!!
2018年で30周年を迎えた「しまじろう」。本作品は1993年から2008年まで放送された、しまじろうアニメ創世記のシリーズです。しまじろう、みみりん、とりっぴい、そして懐かしのらむりんが登場! 身近なお話からちょっと不思議なお話までバラエティ豊かなシリーズをお楽しみください。
コロコロ転がる動物たち×幼児教育!「楽しく学べる」がテーマの知育アニメ! 動物が転がることで子どもの好奇心を刺激し、考える力を育てるという画期的な発想。小さな子どでもストーリーに集中できるよう、極力シンプルにデザインされているのも◎! 「コロコロアニマル」の主人公は子どもが大好きな動物たち。ゾウもライオンもウシもパンダも、みんな丸くなってコロコロ、コロコロ。シンプルな色の対比で構成された自然の中を、シンプルでカラフルでまんまるな動物たちが元気に転がり回る!
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。