閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【プラチナデータ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

プラチナデータ

プラチナデータを配信中の動画配信サービス一覧

プラチナデータの動画が配信されているサービス

プラチナデータの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

プラチナデータの作品紹介

プラチナデータのあらすじ

この愛さえもDNAで決まるのか―

大人気ミステリー作家・東野圭吾原作の小説が原作で2013年に公開された映画作品。DNAで世界中のあらゆる個人を特定できるというシステム「プラチナデータ」で管理されている日本が舞台。そのシステムの責任者である主人公・神楽龍平を演じるのは人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也。また、そのシステムを元に現場で活躍をする浅間刑事を豊川悦司が演じた。

二宮和也が東野作品に出演するのは2008年放送のテレビドラマ『流星の絆』以来。

ある日、連続猟奇殺人事件が勃発する。犯人を特定しようとするが「NF13」と呼ばれるプラチナデータにはないDNAが表示される。そのDNA捜査を開発したのは蓼科早樹(水原希子)。

ある日、早樹と兄・耕作(和田聰宏)が殺害される。殺害現場で検出されたDNAは神楽(二宮和也)のものと一致。身に覚えのない神楽は、浅間刑事(豊川悦司)らの捜査から逃れながら、自らの潔白を証明しようと奔走する。

一方、浅間刑事は捜査していくうちに、神楽の正体を突き詰める。そして神楽とともに、「モーグル」というシステムを使い、事件の真相に迫っていく…。

プラチナデータの評価・感想・レビュー

プラチナデータと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!