まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
うどん屋の娘として普通の家庭で過ごしていた女子高生が、事故による両親の死去で一変。お嬢様であることがわかり、急にお金持ちだけを集めた女学園に転校する!?
テレビドラマ『メイちゃんの執事』は、2009年1月から放送された。原作は宮城理子による、「マーガレット」(集英社)で連載された同名漫画。
両親が営むうどん屋の娘としてつつましく生活していたメイ(榮倉奈々)だが、両親が事故で急に亡くなってしまう。ある日、急に執事の柴田理人(水嶋ヒロ)がうどん屋に現れ、メイ自身がお金持ちの本郷家の孫であることを明かされる。
そしてメイは、お嬢様学校の聖ルチア女学園に転入することに。そんな聖ルチア女学園では、お嬢様のランク別に住む寮なども決められていた。またお嬢様ひとりひとりに執事がつくルールもあった。
メイには、うどん屋に現れたSランクの執事・理人が仕えることになる。しかし冴えないメイに対し、泉(岩佐真悠子)たちからは嫌な顔をされてしまう。聖ルチア女学園でメイは受け入れられるのか?
うどん屋「しののめ」のひとり娘。しかし両親が事故で亡くなってしまう。理人により本郷家の孫であることを打ち明けられ、聖ルチア女学園に通うことになる。レベルの高い授業や、一般的な学校にはない授業に混乱してしまう。1話では、近眼で眼鏡をかけている。
本郷家に仕える執事。本郷金太郎の指示で、本郷グループの孫であるメイを迎えに来た。聖ルチア女学園でメイの専属執事として仕える。
理人の弟で、メイの幼なじみ。兄の理人に対し、コンプレックスを抱いている。あだ名は名前を略して「シバケン」。過去に執事になろうとして、聖ルチア女学園に来たことがあった。
最も優れた「ルチア」の称号を持っている。昔は、理人が執事として詩織に仕えていたこともあった。
詩織の専属執事。詩織に献身的に仕えている。白い執事服が特徴的。
メイのおじいちゃん。メイの両親が亡くなり、理人をメイの元に行かせた張本人。
聖ルチア女学園の生徒。お嬢様でバイオリンが弾ける優等生的な存在。
飛び級で聖ルチア女学園に入学した天才。学校ではメイがわからない難しい数学の問題を解ける。
麻々原みるくの執事。みるくから信頼されていて、肩にみるくを乗せることもできる。
実家はお寺で、お金持ちの聖ルチア女学園生徒。オカルトが好きなものの、本人は霊感がない。
メイの父親。うどん屋を営んでいた。本郷家の跡取りだったが、メイには本郷グループの息子だとは伝えていなかった。
『メイちゃんの執事』は、少女漫画らしい王道ストーリーです。うどん屋の娘として、つつましく生活していた東雲メイが主人公です。
両親が2人とも事故で亡くなり悲しんでいたところ、実は有名企業の本郷グループの孫だと明かされて、お金持ちのお嬢様が通う聖ルチア女学園に転入することになります。
聖ルチア女学園は一般的な学校とは違い、広大な敷地はヘリ移動が基本で、バイオリンを弾く授業もあります。お嬢様学校に、メイはなじむことができるのでしょうか?
『メイちゃんの執事』は、キャストが超豪華です。メイちゃんの執事・柴田理人役として水嶋ヒロが出演しているほか、メイの幼なじみで理人の弟でもある、見習い執事の柴田剣人役を務めるのは、後に日本アカデミー賞優秀主演男優賞も受賞した佐藤健です。
お嬢様ひとりに対しひとりの執事がついており、執事役として向井理、鈴木亮平、阿部進之介などイケメン俳優が勢揃いしています。また聖ルチア女学園の女生徒役として、山田優や小嶋陽菜、ホラン千秋が名を連ねます。
主役級の俳優やニュースキャスターとして活躍している人物が出演しており、少しの瞬間も見逃せません。
同名漫画が原作のドラマ『メイちゃんの執事』の注目点は、ドラマと原作の違いがいくつかあることです。例えば、原作には登場していなかったドラマオリジナルの人物が登場します。
また、同じ人物でもドラマと原作では細かい設定が違うこともあります。1話だけでも、東雲メイの見た目が原作とは異なります。
原作をよく読み込んでいる人ほど、原作漫画とドラマの違いを多く見つけられるはずです。人気漫画『メイちゃんの執事』を読んだ人は、ぜひドラマも観て、それぞれの良さを見つけてみてください!
『明日、ママがいない』は2014年に放送された日本テレビ系列のテレビドラマ。主演は芦田愛菜。これまでもさまざまな作品に出演してきた芦田だが、今作が連続テレビドラマ初単独主演作品となる。児童養護施設「コガモの家」を舞台に、さまざまな事情で親と離れて暮らす子どもたちの葛藤と絆が描かれている。芦田のほかにも、鈴木梨央、桜田ひより、渡邉このみといった演技力の高い子役が出演。子役以外にも、三上博史、木村文乃、三浦翔平、城田優、鈴木砂羽といった実力派の俳優陣が脇を固める。横浜にある児童相談所。そこにある少女が預けられた。彼女の名前は渡辺真希(鈴木梨央)。たったひとりの肉親である母親が傷害事件を起こし、身寄りのない真希は児童相談所に保護されたのだ。怪しげな男性・佐々木(三上博史)に児童相談所から連れていかれたのは、グループホーム「コガモの家」。ここではさまざまな事情で父親・母親と離ればなれになった子どもたちが、みんなで支えあって暮らしていた。真希はその場所で、3人の少女たちと出会う。本当の名前で呼び合うことをしない彼女たちは、ポスト(芦田愛菜)、ピア美(桜田ひより)、ボンビ(渡邉このみ)と名乗り、真希のことを「ドンキ」と名付けるのだった。その中でもリーダー格のポストは、新入りの真希に容赦ない言葉を投げかけ、それに対して真希も反発していく。
斗南大付属高校3年の相原琴子は落ちこぼれのF組だが、優秀クラスA組の中でIQ200と噂される入江直樹に2年間片想いしている。告白を決意した琴子はラブレターを渡すが、「いらない」とあっさりフラれてしまう。傷心の琴子は父と新居に引っ越すが、流星群が落ち倒壊。そこで父の親友の家に居候させてもらうことになるが…。
バリバリのキャリアウーマンが、美少年をペットとして飼っちゃった!?『きみはペット』は、2017年2月から6月まで放送されたテレビドラマ。原作は小川彌生の漫画であり、2000年から2005年まで「Kiss」に連載されていた。今作はフジテレビ版のリメイク作品であり、2003年にはTBS版のテレビドラマも制作されている。今作では主演のヒロインを入山法子が、美少年ペットのモモ役は『烈車戦隊トッキュウジャー』で一躍名を上げた志尊淳が務めている。東大卒でハーバード大への留学経験もあるエリートOL・巌谷スミレ(入山法子)は、才色兼備な外見とは裏腹に恋愛オンチだった。5年間つき合ってきた男にフラれ、社内の飲み会ではセクハラしてきた部長を正拳突きでノックアウトして左遷されてしまう始末。そして、落ち込んで酔いつぶれて帰宅したスミレは、自宅マンション前のダンボールで美少年・合田武志(志尊淳)を見つける。スミレは武志にかつての愛犬・モモの面影を重ね合わせ、なんとペットとして飼うことを宣言。ここから、キャリアウーマンと美少年の奇妙な共同生活がはじまっていく…。
大人気アクションエンターテインメントとしての地位を不動のものとする、『HiGH&LOW』シリーズ。今や多くの人が熱狂する作品も、はじまりはひとつの深夜ドラマからだった。『HiGH&LOW シーズン1』は、深夜ドラマでありながら規格外のアクションと、熱き男たちがぶつかり合う物語で大きな話題となった作品。まさに『HiGH&LOW』の原点そのものである。伝説のチーム・ムゲンが解散して、長いときが経った。かつてムゲンが支配していた地域には、それぞれ5つのチームが頭角を現し、各チームの頭文字からとってSWORD地区と呼ばれていた。Sを司る山王連合会。そのNo.2であるヤマト(鈴木伸之)はある日、不良に追われている青年・チハル(佐藤大樹)を助ける。Oを司る鬼邪高校の転校生であるチハルは、上級生ともめごとを起こしてしまったのだ。もう鬼邪高校には戻れない。山王連合会への加入を懇願するチハル。しかし、このことがきっかけで、山王連合会と鬼邪高校は、抗争の火花を散らすことになる。やがてこの抗争は、山王連合会のリーダー・コブラ(岩田剛典)と、鬼邪高校の番長・村山良樹(山田裕貴)とのタイマンにまで発展する。
2015年10月より放送された、ハートフル医療ドラマ『コウノドリ』。赤ちゃんの命を助ける産婦人科医と、謎のピアニストという二面性を持つ主人公・鴻鳥サクラが、赤ちゃんとその家族に寄り添う物語である。主演を務めるのは、今まで映画『クローズZERO II』や『新宿スワン』シリーズといったように、尖った役柄が多い綾野剛。今作では、温厚で優しい医師を演じており、今までの綾野剛とは違った一面が見られる。ほかにも、星野源や坂口健太郎といった実力派俳優たちが出演している。ここは、都内にあるライブハウス。天才ピアニスト・BABYが演奏をしていたが、ライブを開始してわずか10分で演奏が終わってしまう。彼の正体は、ペルソナ総合医療センターで産婦人科医をしている鴻鳥サクラ(綾野剛)。サクラは、新米産婦人科医の下屋加江(松岡茉優)から呼び出され、ライブ会場を抜け出し急いで病院へ戻ることに。呼び出しの理由は、未受診妊婦が救急搬送されてきたからだ。感染症の危険性があり、ほかの患者を危険にさらしてしまうリスクがあるものの、赤ちゃんに罪はないとサクラは搬送を受け入れることにするのだが…。
東京から大自然に囲まれた北海道富良野市に移り住んだ父、息子、娘の3人家族の日常を描き、子供の成長だけではなく、親として成長していく父の姿や、家族としての絆が丁寧に編まれた感動作。 20年以上にわたって継続的に8編のドラマスペシャルが製作された、国民的ドラマの原点。 子供ふたりを連れて、故郷の北海道富良野市へ帰ることを決めた五郎。子育ては離婚した妻に任せていたため、子供とどのように接していいのか戸惑いながらも、生活基盤を整えようと毎日必死に生きている。 一方で、東京生まれ東京育ちの少年・純と少女・蛍は母との別れを経験し、大都会の東京とは真逆の質素で不便な田舎暮らしに戸惑いを隠せなかった。 日を追うごとに、純は東京にいる母への想いを募らせていたが、父の五郎は逆に元気はつらつとした表情を見せていた。 北海道の大自然の雄大さや厳しさに触れ、都会には決してなかった人間味ある地元の人付き合いを通して、純の心にも少しずつ変化が芽生えていく…。
幕末の歴史は、脳外科医に委ねられた。「神は乗り越えられる試練しか与えない」ー国内外で多数の賞を受賞し、「後世に残したいドラマ」として幅広い世代に支持された傑作ドラマ。現代に生きる脳外科医が、幕末にタイムスリップしたらどうなるのか?この奇想天外な設定を圧倒的リアリティーで描いた壮大なヒューマンストーリー。南方仁がコレラ、梅毒など、幕末の世に巣食う恐るべき病やケガに、現代の医療知識を武器に立ち向かい、新しい未来を切り拓く!東都大学病院の脳外科医・南方仁は、ある当直の日、救急で運ばれてきた身元不明の患者を手術し、無事に終える。しかし、あろうことか、その患者が逃げ出し、追いかけた仁は階段から落ちて気絶してしまう。目が覚めると、そこは開国派と攘夷派がうごめく幕末の江戸だった。ちょんまげ姿の武士の斬り合いに遭遇し、斬られそうになった仁だったが、幕府旗本の武士である橘恭太郎らに助けられ、難を逃れる。だが、恭太郎が頭に重傷を負ってしまい、仁は緊急手術を行う決意をする…。
浅野温子と武田鉄矢がW主演し、社会現象を巻き起こした傑作恋愛ドラマ。1991年フジテレビ「月9」枠にて放送。脚本を務めたのは、ヒットメーカーとして知られる野島伸司。恋人を亡くした失意のヒロイン・薫を浅野温子、冴えない中年男・達郎を武田鉄矢が演じる。達郎が絶叫した「僕は死にましぇん!」は、新語・流行語大賞の大衆部門金賞を受賞した。共演は江口洋介、田中律子、長谷川初範ほか。CHAGE&ASKAによる主題歌「SAY YES」も大ヒットとなった。99回の見合いで断られ続けてきた冴えない中年サラリーマン・星野達郎(武田鉄矢)は、モテ男の弟・純平(江口洋介)とふたり暮らし。美しいチェリストの薫(浅野温子)は、結婚式直前に事故で亡くなった元婚約者・真壁芳之(長谷川初範)を忘れられずにいた。そんな彼女にバイオリニストの沢村尚人(竹内力)は、想いを寄せている。一緒に暮らす妹・千恵(田中律子)や母から心配された薫は、達郎との見合いを了承。出会った達郎と薫は、互いの容姿に驚く。そこに大学で偶然出会った純平と千恵も合流。帰り道、達郎は自分が実は万年係長で、見合いでは99回断られていることを薫に正直に話し、釣り合わないからといって自ら身を引こうとする。そんな達郎を思わず叱咤激励する薫。「結構お似合いかもしれないじゃない」という彼女の言葉に達郎は舞い上がってしまい…。
累計発行部数約3,000万部を突破した、多田かおるによる大人気漫画『イタズラなKiss』が東京を舞台に帰ってくる! 台湾や韓国でもドラマ化され、ヒットを記録した『イタズラなKiss』。今作はその“イタキス”の舞台を東京に設定し、古川雄輝と矢作穂香を主演に迎えてドラマ化したもののシーズン2! 直樹と琴子が結婚したその後とは!?6年間の片思いを実らせ、ついに入江直樹(古川雄輝)と結婚することになった相原琴子(矢作穂香)は、浮かれた気分のまま直樹とのハネムーンで沖縄へ出かけることに。沖縄行きの機内に乗り込んだふたりはそこで、同じく新婚夫婦の堀内巧(岡部尚)、麻里(増田有華)夫妻に出会う。麻里は夫がいるにもかかわらず、イケメンで優秀な直樹にさっそく興味を示し、気分を悪くする琴子。さらに追い打ちをかけるように、堀内夫妻のホテルと琴子らの宿泊するホテルが同じであることが発覚。琴子は必死に直樹を麻里から引き離そうとするのだが、麻里は直樹にまとわりつこうとし…。新婚のふたりはうまくやっていけるのか!?