まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『問題のあるレストラン』は、2015年に放送されたヒューマングルメドラマである。主人公の田中たま子が、訳ありな女性たちを集めて一からレストランを作り上げていく!
さまざまな困難にも負けずに立ち向う女性たちを、真木よう子や高畑充希などの豪華俳優陣が熱く演じている。また脚本を、『東京ラブストーリー』や『Mother』、『最高の離婚』などの多くの有名作品を手がけた坂元裕二が担当した。
それによりただのグルメドラマではなく、明るくリズミカルな雰囲気を交えながら心に響くシーンが多く見られる、奥の深い作品になっている。
あるビルの屋上に、田中たま子(真木よう子)に呼ばれた女性たちが集まった。女性たちはたま子の元同僚や友人たちで、なにやら訳ありな雰囲気。しかもたま子は、警察に捕まっているらしく姿を現さなかった。
呼び出した本人がいないため、とりあえず自己紹介をはじめた女性たち。そこに登場するたま子の姿から、たま子が捕まった理由を推理する。さらに偶然現れた川奈藍里(高畑充希)の話も加わり、たま子が友人(菊池亜希子)の復讐のために捕まったと理解した。
そこにたま子が、多くの食材を持って現れる。そして食事の準備をしながら、この場所でみんなと一緒にレストランを開こうと語り出したのだった…。
30代の女性。男勝りで活発な性格をしている。大手飲食会社・ライクダイニングサービスで働いていたが、友人の復讐をした後で警察沙汰になり退職。その後、仲間を集めて、ビストロレストラン・ビストロ フーを開店する。
ライクダイニングサービスの女性社員。恋愛気質で門司誠人に好意を持っている。ぶりっ子で男性に媚びることも多く、計算高い。結実と対立しており仲が悪い。
ビストロ フーの店員。ライクダイニングサービスの元社員だったが、女性軽視の社風に嫌気がさして退職する。東大を卒業しており、プライドが高い。いつも黒く地味な服装をしており、今まで男性と付き合ったことがない。
ビストロ フーのシェフ。人間嫌いで人と接したがらないが料理の腕は確か。ライクダイニングサービス社長である雨木太郎の娘。金髪で、普段はフード付きのパーカーを着用していることが多い。
ビストロ フーの店員の女性。たま子の高校生時代からの友人。夫とは離婚協議中で小さな息子が1人いる。ネガティブで否定的な発言が多い。自尊心が低いが料理が上手く、レストランで料理補助をする。
仕出し会社で働いていたときのたま子の同僚で、ビストロ フーのソムリエ。明るい性格で、いつもテンションが高いが発言は鋭い。
ビストロ フーのパティシエ。いつも女装をしているゲイで、男性好きの中年男性である。パリで修業をしたが、就職先がなかった。
ビストロ フーのライバル店である、シンフォニック表参道のシェフ。プライドが高く完璧主義の男性である。バーテンダーをしていたところ、たま子にスカウトされて入社しており、たま子の元恋人。
シンフォニック表参道のシェフ見習い。ノリが良く、言動は軽薄。ドジな性格の男性。
ライクダイニングサービスの社長。一見礼儀正しい発言をするが、女性軽視で周りをバカにした態度をとる。
たま子の高校の同級生。ライクダイニングサービスの元社員だったが、女性軽視の社風に挫折してしまう。子会社に出向した後、会社の食中毒の責任をとるため、会議室で全裸になった上で謝罪するよう要求される。その後ノートに書きためたレシピをたま子に託して、実家に帰る。
ライクダイニングサービスの社員。たま子の元上司で、色付きの眼鏡を掛けており、嫌味な性格をしている。
ライクダイニングサービスの社員。たま子の元上司。傲慢な性格。
『問題のあるレストラン』は、登場キャラクターたちの内面までを情熱的に描いたヒューマンコメディドラマです。セクハラやパワハラなどの女性問題まで切り込み、それを乗り越える人々の姿を感動的に表現しています。
涙を誘いながら、観る人を元気にさせる作品です。そしてはじめは前途多難だったビストロレストランビストロ フーを、訳ありキャラクターたちが力を合わせて作り上げていきます。
また重い内容を扱いながら、決して暗い作品ではありません。明るくリズミカルな雰囲気で物語は進み、要所でキャラクターたちが披露する「CUPS」というパフォーマンスは、非常にユニークで必見です!
『問題のあるレストラン』は、美味しそうな料理が多数登場するグルメドラマでもあります。たま子は訳ありの仲間を集めて、一からビストロレストランを作り上げます。
たま子が料理に興味を持つきっかけとなった、ポトフを中心とする多くの料理が登場します。またただの美味しそうな料理なだけでなく、食べた人の心を温かくさせる家庭的な雰囲気で運営されるお店も魅力的です。
ビストロ フーでは料理を美味しく見せる工夫も施されており、食欲をそそられます。
『問題のあるレストラン』には、魅力的なキャストが登場します。主人公・田中たま子を演じる真木よう子を中心に、高畑充希や二階堂ふみなどの実力派女優が個性的なキャラクターたちを熱演しています。
また男性キャラクターにおいても、東出昌大や菅田将暉などの人気俳優が、ライバルのレストランのシェフやシェフ見習いとして登場し、重要な役割を担います。
またYOUや安田顕もコメディ色の強い、色物キャラクターとして良い味を出しており、絶妙なバランスのドラマになっています。相関図を照らし合わせながらドラマを楽しんでください!
東城医大救命救急では…不正が行われている―今作は海堂尊の長編小説を原作に2008年に放送された連続テレビドラマ『チーム・バチスタの栄光』の続編で2009年に放送されたスペシャルドラマ第2弾。舞台は前作の「バチスタ・スキャンダル」から9か月後―東城大学医学部付属病院で医療ミス訴訟に繋がりかねない事件が発生。院長から内部調査を依頼された「名コンビ」の心療内科医の田口公平と、厚労省の白鳥圭輔が内部調査をしていく。そんななか、殺人事件が起こり、一連の事件に潜む様々な真実が明らかになっていく。前作と変わらず、白鳥役を仲村トオル、田口役も伊藤淳史が演じた。東城医大病院に入院する少年・岡部巧(中島健人) の脳腫瘍摘出手術が行われ成功するが、その後植物状態に。執刀医は天才脳神経外科医の西園寺正也(遠藤憲一)であった。原因究明のため高階院長(林隆三)は内部調査を田口と白鳥に依頼。ふたりが調査を始めた矢先、巧と同室の少年・牧村瑞人(高田翔)の父・鉄夫(金山一彦)が殺される事件が起こる。何故殺人事件が起こったのか? 巧が植物状態に陥った原因とは…。
新たなチームの台頭。そしてムゲンの誕生と解散の真実が明らかになる 過去編から物語がスタートし、シーズン1を補完しつつ、新たな展開でストーリーを盛り上げる。激しいアクションや、各チームにもスポットが当てられる点が見どころ。 かつて、親友同士だった琥珀と龍也が作り出したチーム・ムゲン。仲間たちと幸せな時間を過ごすなか、龍也は脱退を決意する。琥珀の心境は複雑だった。そんななか、強者揃いのチーム「MIGHTY WARRIORS」が現れる。街全体へと広がる騒乱が起ころうとしていた。
監督・堤幸彦×主演・松坂桃李!研ぎ澄まされた視覚で、見えないモノを見つめる名探偵 五感のうち、唯一残されたた「視覚」だけを使う「探し物探偵」を、松坂桃李が演じる。言葉や感情の模様が見えるという設定を表現する堤幸彦監督の映像マジックにも注目! 日暮旅人は、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵。相棒兼マネージャーの雪路と、血のつながらない娘とともに、探偵事務所で暮らしている。実は旅人の目には、普通の人間には見えないある物が見えていて…。
冬彦さん現象を巻き起こした大ヒット作! 賀来千賀子・布施博主演、君塚良一脚本の大ヒットドラマ。佐野史郎が「冬彦さん」を怪演し、最終回では視聴率34.1%を記録した。共演は坂井真紀、野際陽子ほか。
山崎豊子原作、中国残留孤児・陸一心の波瀾万丈の半生を描いた感動作 山崎豊子の小説「大地の子」を映像化した日中共同制作のスペシャルドラマ。仲代達矢、上川隆也の共演で、中国残留孤児の少年が戦後をたくましく生き抜いていく姿を描く。 太平洋戦争の敗戦によって満州で残留孤児となった少年・松本勝男(陸一心)。小学校教師の陸徳志の息子として育てられた彼は、中国人養父母への愛情と日本の実父との愛憎に揺れながらも、文化大革命の荒波を越え、日中共同の製鉄プラント事業を完成させる。
WOWOW制作の刑事ドラマシリーズ第1期。2016年放送。アメリカの人気ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』のリメイク作品。吉田羊演じる女性刑事・石川百合とそのチームが、「コールドケース」と呼ばれる未解決事件に挑む姿がスリリングに描かれる。監督を『SP』シリーズの波多野貴文、脚本を『64-ロクヨン-』の瀬々敬久ら実力派が担当。出演は永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和。ゲストに仲代達矢、江波杏子、吉沢亮ら豪華キャストが登場する。1996年横浜。19歳の工藤順一(吉沢亮)が、父の健介(田口トモロヲ)宛てに「お父さん、僕は自由です。さようなら」と書いた手紙を胸に自宅前で絶命する。2015年、横浜市鶴見区。神奈川県警・捜査一課の刑事・石川百合(吉田羊)は立川大輔(滝藤賢一)とともに母子殺害事件現場にいた。先に到着していた金子徹(光石研)から詳細を聞く。来客の知らせを受けて県警に戻った百合に、外人女性のアニタ・マルシア(ルビー・モレノ)は1996年1月に工藤順一殺人現場を目撃したことを話す。課長代理の本木秀俊(三浦友和)の了解を得て詳細を調べ始める。すると順一の通っていたカルト集団「リバティ・オブ・ハート」が、大量のヒ素がみつかったことにより、解散させられていたことがわかる。百合は異動してきたばかりの高木信次郎(永山絢斗)と捜査にあたるが…。
ドロドロの愛憎劇をダイナミックに描いた、衝撃の恋愛ドラマ。2017年放送。脚本は鬼才・鈴木おさむ。婚約して幸せ絶頂にあったヒロインが元カレに再会し、禁断の愛に走り出すさまを過激に綴る。主人公・光を、5年ぶりの連続ドラマ主演となる倉科カナが演じる。彼女と熾烈な恋愛バトルを繰り広げる元カレの妻・蘭役の、水野美紀の怪演ぶりが大きな話題に。「足がうずくの~」「見てたよ~」などの名セリフでドラマをヒットに導いた。共演は大谷亮平、三浦翔平、キムラ緑子、榊原郁恵ほか。デザイナーの池内光(倉科カナ)はアシスタントの奥川康太(三浦翔平)からプロポーズされ、幸せいっぱいの日々を過ごしていた。恋人にフラれた過去を忘れさせ、光に笑顔を取り戻してくれたのが康太だった。報告を受けた光の母・麻紀(キムラ緑子)は心から喜ぶが、康太を溺愛する母・美佐(榊原郁恵)は面白くない。光は会社を代表して羽木建設のロゴデザイン・コンペに挑むことに。以前光にフラれて恨んでいる部長の武田(三宅弘城)と、康太を略奪しようと目論む同僚の秀子(秋元才加)は、光のとある事情を知った上でプレゼンへと送り出す。同行した康太は、緊張する光を力づけようとふたりきりのエレベーターでキスをする。ドアが開いた瞬間、そこにいたのは光がかつて死ぬほど愛した元カレの森山信(大谷亮平)だった。彼にはすでに蘭(水野美紀)という妻がおり…。
3年ぶり(2010年1月期ドラマ『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-〜2nd season〜』以来)の月9主演となる山下智久は、今回、突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン三厨朝日を演じる。そして彼女への未練を残す朝日がこの夏、運命的な出会いを果たす女性、千代崎夏希を演じるのが香里奈。夏希もまた結婚目前の彼氏に前触れもなく逃げられるという衝撃を受けたばかり。突如として恋人に逃げられるという同じ境遇を抱えた二人が出会った時、何かが始まることに。そんな二人の出会いよりもずっと前からひたすらに朝日のことを思い続けている存在があった。それは高校の後輩であり地元の仲間でもある戸田恵梨香演じる谷山波奈江。手を伸ばせば届くくらいいつもそばにいるのに、朝日は波奈江の思いに答えようとしない。過去の思いを引きずったまま自分にいっこうに興味を示さなかった朝日の心が夏希の登場により揺れ動き始める、そんなさまを波奈江は黙って見ていられるのか。 3人の思いが交錯する中、夏の大三角関係が海の家を舞台に輝き始める! 【出演者】 山下智久/香里奈/戸田恵梨香/勝地涼/窪田正孝/佐藤勝利(Sexy Zone)/山本美月/千葉雄大/橋本奈々未(乃木坂46)/中条あやみ/長澤まさみ/福士誠治/キムラ緑子/斉木しげる/板谷由夏/高橋克典 ■脚本:金子茂樹■演出:石井祐介/宮木正悟/金井紘■プロデューサー:村瀬健■音楽:岩崎太整/高見優■主題歌:「SUMMER NUDE’13」山下智久(ワーナーミュージック・ジャパン)■制作:フジテレビドラマ制作センター (C)フジテレビ
処女と童貞の新婚夫婦がドタバタのエッチ修行にまい進するラブコメディ 克・亜樹の人気漫画を実写化。セックス未経験のまま結婚した真と優良の新婚生活を描くエロティックなラブコメディ。優良役にはセクシー女優の七海ななが体当たりで挑む! 女の子からのアプローチに全く気付かない鈍感男・真と、容姿端麗で性格もいい理想の女性・優良がお見合い結婚。H未経験ながらも純粋に互いを思い合うふたりは、周りの個性豊かな仲間たちに支えられ、見守られながら二人三脚でHのステップアップをしていく。