閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【灰の記憶】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

灰の記憶を配信中の動画配信サービス一覧

灰の記憶の動画が配信されているサービス

灰の記憶の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

灰の記憶の作品紹介

灰の記憶のあらすじ

真実から目を背けてはいけない…

1940~1945年にかけて、ナチス・ドイツにより第2次世界大戦中ポーランドに建設された「アウシュビッツ強制収容所」のガス室で行われたユダヤ人虐殺。そのなかで奇跡的に生存した少女の命を守るユダヤ人たちの勇気と葛藤の真実が描かれた衝撃作。実在のユダヤ人医師ミクロシュ・ニスリの手記を基にティム・ブレイク・ネルソンが監督・脚本を担当し、2002年にアメリカで公開(日本は翌年)。

ポーランドに建設された「アウシュビッツ強制収容所」でユダヤ人のホフマン(デヴィッド・アークエット)は同じユダヤ人をガス室へ送るなどの特別任務を担う「ゾンダーコマンド(囚人によって組織した労務部隊)」の一員としてナチスのために働いていた。見返りとして、ホフマンら「ゾンダーコマンド」は4か月の延命と食事を与えられていた。

そんなホフマンは焼却場で任務を行うアブラモヴィッチ(スティーヴ・ブシェミ)や軍需工場で勤務する女囚のダイナ(ミラ・ソルヴィノ)とある計画を練っていた。それはユダヤ人の遺体を焼却し続ける焼却炉の破壊…。

そんなある日、ホフマンはガス室で遺体処理中に奇跡的に生き残った少女を発見する。ユダヤ人医師のニスリ(アラン・コーデュナー)によって処置を受けた少女は一命をとりとめる。はたして、ホフマンやニスリたちはこの少女を守ることができるのだろうか…。

灰の記憶の評価・感想・レビュー

灰の記憶と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!