閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【未来世紀ブラジル】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

未来世紀ブラジルを配信中の動画配信サービス一覧

未来世紀ブラジルの動画が配信されているサービス

未来世紀ブラジルの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

未来世紀ブラジルの作品紹介

未来世紀ブラジルのあらすじ

おかしくて、かなしくて、そして―夢と幻想が交錯する新次元映像!

英国のコメディグループ「モンティ・パイソン」のメンバー、テリー・ギリアムが監督を務め、1985年に公開されたSF映画。「20世紀のどこかの国」を舞台に情報統制がなされた暗黒社会で、国民の情報を管理するコンピューターの故障により様々なトラブルが起こるというストーリー展開。

ギリアム監督の管理社会を皮肉ったブラックユーモアが見どころ。今作の主演である英国の俳優ジョナサン・プライスがオスカー俳優のロバート・デ・ニーロを相手に好演したことも話題に。

個人情報が管理された社会で、情報省情報局の役人として働くサム・ラウリー(プライス)。ある日、サムの同僚が情報の入力ミスをし、情報省のはく奪局が靴職人のA・バトル(ブライアン・ミラー)を、テロリストのA・タトル(デ・ニーロ)と間違えて拘束。

はく奪局は尋問の最中にバトルを死なせてしまい、その責任を情報局に押し付け、サムはバトル家へ事情説明に向かう。そこでバトル家の上に住むジル・レイトン(キム・グライスト)に出会う。

ジルのことが忘れられないサムは、彼女の情報にアクセスすべくはく奪局に異動する。そこで旧友のジャック・リント(マイケル・ペイリン)と再会し、ジルが「バトル誤認逮捕」の目撃者であるために抹殺されそうになっていることを知る。ジャックはサムに「誤認逮捕は仕組まれたこと」と漏らす…。

未来世紀ブラジルの評価・感想・レビュー

未来世紀ブラジルと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!