まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
【イントロダクション】
東野圭吾が「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった」と発言する程の野心作を、櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰という人気絶頂の3名が熱く演じ、世界でも高い評価を受ける異端の監督・三池崇史、「半沢直樹」を手掛けた脚本家・八津弘幸という異色の組み合わせが仕掛けます。この“衝撃のミステリー”は、2018年GWに公開予定!
この度、東野圭吾デビュー30周年の記念作品「ラプラスの魔女」が映画化することが決定致しました!原作は発売前から話題沸騰となり、原作権の獲得には12社が競合した超人気作です。
本作の主演は、映画単独主演としては『神様のカルテ2』以来約4年ぶりとなる櫻井翔。
三池監督とは『ヤッターマン』(09)以来、実に約9年ぶりのタッグとなります。
そして『ちはやふる』(16)、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17)など数多くのヒット作に主演として出演し続ける広瀬すず。
更に、映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(16)、そして2018年には『曇天に笑う』など主演映画3本の公開を控えている福士蒼汰。
監督は『十三人の刺客』、『クローズ ZERO』など数々のヒット作を手掛けた三池崇史。
脚本は、社会現象となったドラマ「半沢直樹」、「陸王」などを手掛けた八津弘幸が担当します。
そして、今回が初共演となる櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰に続き、
豊川悦司、玉木宏、志田未来、佐藤江梨子、TAO、高嶋政伸、
檀れい、リリー・フランキーというまさしく全員が主役級のキャストが勢揃い!
この超豪華チームが2018年日本映画に旋風を巻き起こします!!
【ストーリー】
かつてフランスの天才数学者ピエール=シモン・ラプラスは言った。
ある瞬間の全物質の力学的状態とエネルギーを知り、計算できる知性が存在するならば、
その知性には未来が全て見えているはずであると。
全てを知り、未来を予見する者…神にも等しいその存在を、
のちの学者は[ラプラスの悪魔]と呼んだ。
***********************************
連続して起きた2つの不審死。それぞれの事件現場が遠く離れているにもかかわらず、
死因はどちらも同じ自然現象下での<硫化水素中毒死>…
そして、驚くべきことに、死亡した二人は知人同士であった。
警察はこの不可解な事件の調査を、
地球化学の研究者である大学教授・青江修介(櫻井翔)に依頼する。
もし一連の事件が事故ではなく、他殺と仮定するならば。
犯人は「完全無風状態になる一瞬」をあらかじめ知っていて、
「その瞬間、致死量の硫化水素が発生する場所」へと
「ピンポイントで被害者を誘導した」ことになる。
そんなことはおよそ不可能だ。[ラプラスの悪魔]でもない限り…。
青江は封鎖された事件現場の地形や地質、気象などを念入りに検証し、
自然科学的見地から事件性を否定する。
ところが、事件現場に現れた1人の女・羽原円華(広瀬すず)が、
青江の目の前で、その場で次に起こる自然現象を言い当てていく。
それは奇跡か、偶然か…。なりゆきで円華と行動を共にすることなった青江は、
彼女が失踪した甘粕(福士蒼汰)という青年を探していることを知る。
一方、警察は「円華には、なにか不思議な力が備わっている」として事件への関与を疑い始めた。そして、ついに第三の事件が起こる…。
【キャスト・スタッフ】
櫻井 翔
広瀬すず 福士蒼汰
志田未来 佐藤江梨子 TAO / 玉木 宏
高嶋政伸 檀れい リリー・フランキー
豊川悦司
原作:東野圭吾「ラプラスの魔女」(角川文庫刊)
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸
(C)2018 「ラプラスの魔女」製作委員会
🍎東野圭吾原作はとにかくわかりやすい!難しい説明もゆっくり言ってくれるし、最後の見せ所が思ったよりセットがセットっぽい。
難しそうだけど見やすいのが特徴的かな?
最近の風潮か、上映前にここに時間を費やしました、とか、ここのCGが大変でした、とかの情報が入りがちのためか〜実際映画館で観たら〜ここにそんなお金かける前にやる事あるだろうって思ってしまった。東野圭吾と人気アイドルと人気若手俳優で期待したが、やっぱ三池崇史苦手
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
『スマホを落としただけなのに』に続く、シリーズ第2作目。続編である今作は、2018年に発行された同名小説を原作にした、ミステリー映画。原作小説を手掛けているのは、ラジオディレクターや漫画家など、多彩な才能を発揮する志駕晃。小説は『囚われの殺人鬼』に続く第3作目も発表しており、映像化が待ち望まれている。映画版を手掛けたのは『リング』や『仄暗い水の底から』など、数多くのホラー映画を手掛けた中田秀夫監督。2018年に公開された1作目は、大ヒットを記録した。2作目では新たに乃木坂46の白石麻衣が加わり、前作のキャストも集結。スマホを落としたことから巻き起こる、新たな恐怖や犯罪を描き出した。何人もの女性を殺してきた浦野善治(成田凌)が逮捕されたのも束の間、新たな死体が発見される。刑事の加賀谷学(千葉雄大)は、自身が逮捕した浦野から情報を聞き出すべく、白髪と化した浦野の元を訪れる。一方、加賀谷の恋人である松田美乃里(白石麻衣)のスマホにウイルスが入り込む。犯人が浦野の話す天才ハッカー「M」だと推測した加賀谷は、浦野と協力して犯人を追い詰めていく。
雨の日だけに発生する猟奇殺人事件。死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は、自分をアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎のメモを残す。連続する事件の関連性に気付いた刑事・沢村と部下の西野が、捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。カエル男の罠にはまり、逆に追い詰められていく沢村。謎の“私刑”執行アーティスト・カエル男は一体誰なのか? その本当の目的とは? そして、沢村が絶望の密室 (ミュージアム) で見たものとは…!? あなたは最悪のラストを期待する。
北関東新聞の記者・悠木和雅は、出世街道から外れ一匹狼として行動する遊軍記者。社内の登山サークル“登ろう会”の仲間で販売局所属の親友・安西と共に、翌日谷川岳の衝立岩登頂に挑もうと準備を進めていた。そのさなか、乗員乗客524人を乗せた羽田発大阪行きの日航機123便が群馬と長野の県境に墜落した模様、との一報が入る。こうして悠木たちは、前代未聞の大事故をめぐる熾烈な報道合戦に身を投じていくのだった。堤真一/堺雅人/尾野真千子/高嶋政宏/山崎努/遠藤憲一/田口トモロヲ/堀部圭亮/マギー/滝藤賢一/皆川猿時/でんでん/中村育二/螢雪次朗/野波麻帆/西田尚美/小澤征悦
「滅びの時は、確実に迫っている。止める事は出来ない」死を知り、死を見つめ、死と向き合う。さまざまな出会いと別れを繰り返し、その度に、成長を遂げてきた結城 理と仲間たち。その戦いは、世界のためではなく、自分自身のためだったのかもしれない。それでも、戦いの先に平穏な日々があると信じて彼らは戦い続けてきた。しかし、滅びは人類が背負うべき運命だと少年は言う。友人だと信じていた少年が、無情にも現実を突きつける。季節は冬へ。その先にある春を迎えるため、理が下す決断とは――。(C)ATLUS (C)SEGA/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そして可愛い一人娘の田向(たこう)一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始する。殺害された夫・田向浩樹の会社同僚の渡辺正人。妻・友希恵の大学同期であった宮村淳子。その淳子の恋人であった尾形孝之。そして、大学時代の浩樹と付き合っていた稲村恵美。ところが、関係者たちの証言から浮かび上がってきたのは、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像、そして、証言者たち自らの思いもよらない姿であった。その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ――。妻夫木聡/満島ひかり/小出恵介/臼田あさ美/市川由衣/松本若菜/中村倫也/眞島秀和/濱田マリ/平田満
世紀末最大の謎を解くのは誰だ!? 青山剛昌原作の大人気推理アニメの劇場版第3弾。 今作では人気キャラの怪盗キッドや、「西の高校生探偵」服部平次らが劇場版に初登場。 また歴史上に実在するニコライ2世やグレゴリー・ラスプーチンなどもストーリーに関わってくる。 ロマノフ王朝の秘宝「インペリアル・イースターエッグ」に隠された謎とは? 秘宝を狙い続ける連続殺人犯「スコーピオン」とは誰なのか? 小学生探偵・江戸川コナンが難事件に挑む! 怪盗キッドからロマノフ王朝の秘宝「インペリアル・イースターエッグ」を盗み出すという予告状が届き、探偵の毛利小五郎は警視庁から協力を依頼される。 コナンも小五郎に同行し、エッグが展示される大阪へ向かう。 厳重な警戒体制のなか、キッドは鮮やかにエッグを盗み出し、グライダーで逃走するが、何者かに右目を狙撃され海に墜落してしまう。 エッグは無事に回収されたがキッドの安否、狙撃した者が誰かもわからないままだった。 その後、エッグは豪華客船で神奈川へ移動するが、船内で右目が狙われた射殺事件が発生。 コナンは右目を狙われた射殺事件が、キッド狙撃との関連性を疑うのだった…。
隠蔽された9年後の事件と度重なる4度の連続殺人事件。浮上した謎の男とは一体…?2009年に誉田哲也氏の原作『インビジブルレイン』より制作され、2013年7月に映画化されました。警視庁捜査一課・殺人犯捜査係主任の姫川は龍崎組の暴力団員が連続殺人にあった事件を追っていました。警視庁捜査が始まり、事件の原因を暴力団内部抗争と考える組対四課と内部抗争ではないと考える一課が対立する中、姫川が「小林殺しの犯人は柳井健斗」という密告をうけます。それを上司の今泉に伝えますが、彼から捜査中止の命令をうけることに。なんと柳井は9年前に警察が隠蔽した事件の関係者だったのです。それでも姫川は捜査を独断で追い、大沢たかお演じる龍崎組極清会の会長・牧田勲を見つけるが同じつらい過去をもつ牧田に徐々にひかれていってしまう姫川。極道の牧田、西島秀俊演じる巡査部長の菊田と姫川の三角関係に目が離せない一作品です。そして連続殺人犯はいったい誰なのでしょうか。誰もが予想もしなかった結末があなたを待っています。俳優の大沢、西島の演技にも期待です。
「ダブルフェイスはここまでだ」―「黒の組織」が突如動き出す!大人気TVアニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第20弾。今作では人気キャラの安室透と赤井秀一が登場。警察庁から機密情報が入ってデータが盗まれ、各国でスパイが消される事件が起こる。その事件の背後には「黒の組織」が…。鍵を握るのは左右の色が異なる瞳「オッドアイ」を持つ謎の女。「黒の組織」とFBI、日本の公安警察、そして江戸川コナンがバトルを繰り広げる頂上決戦が始まる! 水族館へやってきたコナンたちは、記憶喪失の女に出会う。その女の正体は警察庁に侵入し、機密情報を入手した「黒の組織」のメンバー、キュラソーだった。その事実を知らないコナンたちは、記憶を取り戻す手助けをする。一方、世界各国にいるスパイが「黒の組織」によって次々と暗殺されていく…。暗殺の標的には「黒の組織」にスパイとして潜入捜査をしていた安室透の名前も!突如行動を開始した「黒の組織」の目的は一体? そして、謎の女キュラソーの素顔とは…?
篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、阿部サダヲ・加藤雅・吹越満 大森南朋 寺島進 香川照之前作から4年。あの雪平夏見が帰ってくる!
売れない漫画家の藤沼悟は、アルバイト中に何度も同じ時間が巻き戻る〈リバイバル〉と言う現象が起きる。周囲の違和感を察知した悟は、交差点に暴走するトラックから小学生を助けるが、その代償として自分がはねられてしまう。病院に付き添ってくれたのはバイト仲間で特別な存在の愛梨。数日後、誘拐未遂を目撃した悟の母・佐知子が何者かに殺害され、愛梨も命を狙われる。警察から容疑者として疑われた悟が逮捕される寸前、またしても〈リバイバル〉―。まき戻った先は18年前、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件が起こる直前だった。29歳の意識のまま、10歳の身体に〈リバイバル〉した悟は、連続誘拐殺人事件と母親殺害事件の関連性に気付く…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。