まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『ちいさなプリンセス ソフィア』はディズニーが制作した3Dアニメ番組。
2013年から「ディズニーチャンネル」などで放送され、2015年10月から2019年5月までテレビ東京系『ディズニー・サンデー』の枠内で放送されました。普通の少女だったソフィアがプリンセスに転身し、女の子なら一度は憧れるプリンセスとして、お城での生活に奮闘する姿が描かれている。
本作は『ちいさなプリンセスソフィア』の中で、歴代のディズニープリンセたちが登場する話だけがまとめられている。ソフィアたちが困っているときには、「アバローのペンダント」の力によってディズニープリンセスたちが召喚され、ソフィアたちを助けてくれるのだ。
村で普通の女の子として幸せに過ごしていたソフィアだったが、ある日、母親のミランダが国王ローランド2世と結婚したことにより、プリンセスになることに…。移り住んだお城での華やかな生活は、ソフィアにとって戸惑うことばかり。姉となったアンバーや、兄となるジェームズがいたが、アンバーはソフィアが新プリンセスとして注目を集めることが面白くない様子。城での新しい生活になかなかなじめないでいたソフィアだったが、国王からお守りのペンダントをプレゼントされるのだった…。
元は普通の女の子だったが、母親の再婚によりエンチャンシア王国のプリンセスとなる。心優しい性格をしており、正義感も強い。例え悪人であっても困っている人のことは放っておけない。アバローのペンダントを肌身離さず身に着けており、ペンダントの力で動物と会話をしたり、ディズニープリンセスを召喚することができる。
エンチャンシア王国のプリンセスで、親の再婚によりソフィアの姉となった。ジェームズの双子の姉。わがままで自己中心的な部分もあるが、打ち解けた相手にはとても優しい。仮に自分とは違う考え方をしていても、尊重してくれる。目立つことや、”プリンセス”らしいことが大好き。
エンチャンシア王国のプリンスで、親の再婚によりソフィアの兄となった。アンバーの双子の弟。優しくてしっかり者で、面白いことが大好き。スポーツなどの勝負ごとになると自己中心的な立ち振る舞いをし、トラブルメーカーになることもしばしば。
ソフィアの母親。元はダンウィディー村で王室御用達の靴屋を開いていたが、ローランド2世に見初められ宮廷に上がる。とても聡明で、夫や子供たちを常に気遣う優しさを見せる。
エンチャンシア王国の国王。ミランダと再婚し、ソフィアの継父となる。誰に対しても礼儀正しく丁重な姿勢で接するため、国民からは深く慕われ尊敬されている。
ローランド2世に仕える宮廷魔法使い。エンチャンシア王国を乗っ取る野望をもっており、そのためにソフィアの持つアバローのペンダントを狙っている。
垂れ耳の灰色ウサギ。お城の周りに住む友達の中で、ソフィアと一番仲が良いです。ソフィアの遊び相手をすることもあれば、ソフィアの愚痴を聞いたり困りごとの相談に乗ったりもする。動物らしい合理的でシンプルな考えの持ち主で、その発想から問題を解決に導くことも。
『シンデレラ』のヒロイン。ソフィアが初めて召喚したプリンセス。
『アラジン』のヒロイン。砂漠の中にあるタングー王国で召喚される。ソフィアだけではなく、アンバーにも会っている。
『美女と野獣』のヒロイン。収穫祭を前に、声が出なくなってしまったソフィアのために手助けをする。
『リトル・マーメイド』のヒロイン。海で困ったソフィアを助けるためにアドバイスをします。
『眠れる森の美女』のヒロイン。外出から戻ってこないローランド2世を心配するソフィアを励ます。
『白雪姫』のヒロイン。ローランド2世が開催する魔法の晩さん会について悩むソフィアにアドバイスを送る。
『ムーラン』のヒロイン。ソフィアやアンバーたちに助言をし、力強く勇気付けてくれる。
『プリンセスと魔法のキス』のヒロイン。山の魔女への贈り物に悩むソフィアのために、アバローのペンダントから出てくる。
『塔の上のラプンツェル』のヒロイン。崖に落ちてしまったソフィアとアンバーを助ける。
『ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセス セレクション』は、『ちいさなプリンセスソフィア』の中でも、ディズニーの歴代プリンセスが登場する話を集めた総集編となります。歴代のディズニープリンセスを見ることができるので、ディスニーファン、プリンセスファンにはたまらないストーリーなのではないでしょうか。
白雪姫やオーロラ姫など、一昔前の作品に出てくるプリンセスについては、『ちいさなプリンセス ソフィア』の作画に合わせて改めてキャラクターデザインがされており、より一層可愛くて美しいプリンセスになって出演します。
ソフィアはもちろん、歴代のディズニ―プリンセスの活躍にもご注目ください!
『ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセス セレクション』のOP曲は、ソフィア役の声優・菊地ゆうみさんが歌う「ちいさなプリンセスソフィア オープニングテーマ(にほんごうた)」という一曲になります。こちらの曲は、等身大のソフィアを表したような可愛らしい歌詞をしています。
歌の最後の「かならずなるの とってもすてきな プリンセスに」といった歌詞も、ソフィアの前向きな気持ちがよく表されており、とても素敵です。
また、OP映像については、その物語が放送された時期によって少し違いがありますので、どこが違うのか「間違い探し」のように見てみても面白いかもしれません。是非、OPもお楽しみいただきたいです!
『ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセス セレクション』は、キャラクターと声優の声がとても合っています。特に、主人公のソフィアの声を担当している菊地ゆうみさんの声は、とても可愛らしくてソフィアのイメージにピッタリです!
また、本作に登場する歴代のディズニープリンセスの声については、劇場アニメの吹き替えを担当した声優がそのまま担当しています。なので、劇場アニメを見ていて既にプリンセスの声のイメージがついてしまっている方でも、違和感なく見ていただくことができます。
是非、キャラクターの声や声優の演技にも耳を傾けながら、作品をお楽しみください!
[視聴可能なエピソードや、プライム会員特典の対象エピソードは毎月の編成により異なります。ご了承ください。] 普通の女の子だったソフィアがある日、母親の結婚をきっかけにプリンセスになることに!その成長の姿を描いた、ディズニーが贈る等身大の新プリンセス・ストーリー。(C) Disney
ディズニーが贈る新しいプリンセス・ストーリーが登場!お母さんが国王と結婚したため、突然プリンセスとなった普通の女の子ソフィアは、華やかな新生活に心を躍らせていましたが、戸惑うことばかりの毎日。
突然プリンセスになった女の子が戸惑いながらも成長していく様子を描いた、ディズニーが贈る新しいプリンセス・ストーリー。あのアリエルが登場!
ディズニーの大人気シリーズ「ちいさなプリンセス ソフィア」。ソフィアとアンバーのピンチにラプンツェルが登場します!
ペンダントのまりょくがきえた…! ソフィアのだいピンチに、きてくれたのは、オラフ!? 映画『アナと雪の女王』のオラフが登場する「ひみつのとしょしつ オラフと ネトルのものがたり」では、雪の国に咲く花を守るためソフィアが悪い妖精ネトルと対決!でも、ペンダントの力を封じられて大ピンチに。そこに来てくれたのは、雪だるまのオラフ!?そして映画『メリダとおそろしの森』のメリダが登場する「ひみつのとしょしつ」など、選りすぐりの楽しいお話4話を収録しています。
ソフィアは「物語の守り人」として、全ての魔法が生まれるという「しんぴのしま」に行くことになる。不思議な島々が持つ魔法の力を、悪いクリスタルマスターが狙っていた。(C)Disney
『ちいさなプリンセス ソフィア』はディズニーが制作した3Dアニメ番組。2013年から「ディズニーチャンネル」などで放送され、2015年10月から2019年5月までテレビ東京系『ディズニー・サンデー』の枠内で放送されました。普通の少女だったソフィアがプリンセスに転身し、女の子なら一度は憧れるプリンセスとして、お城での生活に奮闘する姿が描かれている。本作は『ちいさなプリンセスソフィア』の中で、歴代のディズニープリンセたちが登場する話だけがまとめられている。ソフィアたちが困っているときには、「アバローのペンダント」の力によってディズニープリンセスたちが召喚され、ソフィアたちを助けてくれるのだ。村で普通の女の子として幸せに過ごしていたソフィアだったが、ある日、母親のミランダが国王ローランド2世と結婚したことにより、プリンセスになることに…。移り住んだお城での華やかな生活は、ソフィアにとって戸惑うことばかり。姉となったアンバーや、兄となるジェームズがいたが、アンバーはソフィアが新プリンセスとして注目を集めることが面白くない様子。城での新しい生活になかなかなじめないでいたソフィアだったが、国王からお守りのペンダントをプレゼントされるのだった…。
[視聴可能なエピソードや、プライム会員特典の対象エピソードは毎月の編成により異なります。ご了承ください。] 理論家のディッパーとロマンチストのメイベルは、12歳になる双子の兄妹。そんな2人がグラビティフォールズという静かな町を舞台に、様々な怪奇現象を体験していく。 (C) Disney
クラシックアニメーションとして誕生した、おなじみ「101匹わんちゃん」のテレビシリーズ。ダルメシアン犬のポンゴとパディータ、そして15匹の子どもたちは、優しい飼い主のロジャーとアニータの下、平和に農場で暮らしていた。ところが、隣に住む悪女クルエラによって、静かな生活が危険にさらされることに。さあ、最高に楽しいわんちゃんたちの冒険へようこそ!
100エーカーの森の仲間たちが探偵団になって、数々の謎を解き明かす!ウォルト・ディズニー・カンパニーが製作したアメリカのテレビアニメ『My Friends Tigger and Pooh』が『プーさんといっしょ』という邦題になって日本初登場。動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で、『くまのプーさん』シリーズ初となる3DCGアニメーションとして配信された。今作では6歳の女の子ダービーと、そのペットの犬バスターが新たに仲間として加わり、100エーカーの森を舞台にさまざまな謎や問題を解決するため奔走する。100エーカーの森に住むダービー(宮本侑芽)は、スーパー探偵団のリーダー。ダービーはプー(亀山助清)とティガー(玄田哲章)と一緒に、森で起こる数々の事件を解決へ導いている。ある日、ピグレット(小形満)は木の根元に大きく開いた洞窟の中に、誰かが迷い込んでいるのではないかと心配する。ピグレットはさっそくスーパー探偵団に依頼する。そしてーパー探偵団は洞窟の中で迷子になっている子を助けるため、救出作戦を開始する。歌って踊って知恵を出し合って、スーパー探偵団は洞窟の謎を無事解決することができるのか?
エリック王子と出会う前のアリエルが、美しく神秘的な海中の世界でのびやかにファンタジックな冒険を繰り広げるテレビアニメーションシリーズ。お目付け役のセバスチャンや親友のフランダーといった、映画でおなじみの人気キャラクターはもちろん、テレビシリーズで初登場となる人魚の少年アーチンも加わって、トラブルさえも楽しく愉快に解決していきます。
6歳になる女の子のドックが「おもちゃドクター」として家の庭でクリニックを開業。ポジティブなストーリー展開のもと、他人を思いやることの大切さが描かれていく。(C) Disney
はるか昔の中国。由緒あるファ家のひとり娘ムーランは、古いしきたりに縛られない自由な心を持つ元気な少女。年老いた父が国を守る戦いに行かねばならないと知ったムーランは、ひそかに一大決心をします。それは、父の代わりに軍に加わるため、長い髪を切り、少年に姿を変え、愛馬カーンと共に家を飛び出すことでした。悩んだり失敗したりもするけれど、勇気と機転では誰にも負けません。彼女の役に立とうと奮闘するファ家のへんてこな守護竜ムーシューや幸運のこおろぎクリキーと共に、雪山や王宮でムーランの大活躍が始まります。自分を信じてのびやかに成長してゆく主人公ムーランや、最高におかしな脇役たち、そして迫力のアニメーションは、愛とユーモアいっぱいの新しい感動を届けてくれます。
今作は『モンスターズ・インク』初のアニメシリーズだ。第1作目より後のストーリーとなっており、会社の地下で活動するMIFTが起こすドタバタ劇を描く。サリーやマイクといったメインキャラクターは登場するが、主人公は新入社員で「笑わせ屋」志望のタイラーに代わっている。子どもの悲鳴エネルギーを集めていた「モンスターズ・インク」は、社長の交代により、笑い声を集めるようになっていた。そのため第一線で活躍していた「怖がらせ屋」たちは廃業し、代わりに「笑わせ屋」が活躍している。会社の方針転換により、「怖がらせ屋」として内定が決まっていたタイラー(ベン・フェルドマン)は、居場所がなくなってしまう。代わりに「モンスターズ・インク・ファシリティ・チーム(MIFT)」に配属されるが、それは自分が思い描いていた未来とは大きく異なっていた。サリー(ジョン・グッドマン)やマイク(ビリー・クリスタル)の応援もあり、タイラーは「笑わせ屋」に昇格するため、並々ならぬ努力を重ねていく。
春、森の奥で生まれた子鹿のバンビは、友達のとんすけやガールフレンドのファリーンなど、楽しい森の仲間たちに出会い、喜びや悲しみを経験しがなら、やがて逞しく成長していきます。動物たちの森の生活を通して、自然界の美しさや厳しさの中で、伸びやかに成長していく子供たちの姿を、情緒豊かに描いたディズニーの名作。