見たいリスト見たいリスト

0

見たいリスト(最大50件)0作品

現在、動画が選択されていません。

見たいリストの説明

見たい動画が追加されました

見たい動画を一括比較する

吹き出し 閉じる

ボヘミアン・ラプソディ

映画 洋画
ボヘミアン・ラプソディ
フレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)
メアリー・オースティン(ルーシー・ボイントン)

ボヘミアン・ラプソディの動画配信・レンタル情報

ボヘミアン・ラプソディの動画が配信されているサービス一覧

現在、配信されているサービスはありません。

気になる他の作品を、ぜひ検索してみてください。
あなたが観たい作品がどこの動画配信サービスで配信されているかチェックしよう!

\ 気になる作品を検索! /

作品名が入力されていません

ボヘミアン・ラプソディの作品詳細

ボヘミアン・ラプソディの人物相関図

ボヘミアン・ラプソディの人物相関図

ボヘミアン・ラプソディのあらすじ

誰もが耳にしたことのある名曲を数多く生み出した伝説のロックバンド「クイーン」。

その「クイーン」のボーカルであり“史上最高のエンターテイナー”と賞賛されながらも、45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーの半生を綴った伝記ドラマ。

数々の名曲誕生の裏側やフレディの知られざる“孤独”をリアルに描き出した、音楽ファン必見のミュージック・エンターテインメント!

音楽への熱い情熱を持ちつつも、複雑な生い立ちと容姿に強いコンプレックスを抱いている青年・フレディ。

彼は、バンドからボーカルが脱退したばかりだというブライアンとロジャーに声をかけ、自らをボーカリストとして売り込む。

フレディの歌声に魅了された二人はすぐに彼を受け入れ、そこへベーシストのジョンも加わり、4人で「クイーン」として活動を始めることに。

やがてスターダムを駆け上がっていく彼らだったが、フレディはメンバーとの衝突を繰り返すようになりスキャンダル報道にも振り回され…。

ボヘミアン・ラプソディの登場人物・キャスト

  • フレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)
    フレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)
    ロックバンド・クイーンのボーカリスト。複雑な生い立ちや容姿にコンプレックスを抱く孤独な若者だったが、音楽の才能を開花させたことで人生が劇的に変わっていく。
  • メアリー・オースティン(ルーシー・ボイントン)
    メアリー・オースティン(ルーシー・ボイントン)
    フレディのガールフレンド。恋人であり、無名時代からずっとフレディの支えとなってきた大切な友人でもある。
  • ブライアン・メイ(グウィリム・リー)
    ブライアン・メイ(グウィリム・リー)
    クイーンのギタリストで、天文学者でもあるインテリ。バンドの中ではまとめ役的な存在。
  • ロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)
    ロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)
    甘いマスクで女性人気の高いクイーンのドラマー。音楽に対するこだわりが強く、フレディとは対立してしまうこともしばしば。
  • ジョン・ディーコン(ジョセフ・マッゼロ)
    ジョン・ディーコン(ジョセフ・マッゼロ)
    クイーンのベーシストで、バンドに一番最後に加わったメンバー。争いを好まない穏やかな性格で、みんなの仲裁役となることが多い。

ボヘミアン・ラプソディの見所ポイント

  • 1 壮絶で濃密! ドラマ以上にドラマティックなフレディの人生

    世界中の誰もが認めるスーパースターながら、わずか45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリー。

    本作では、そんなフレディの短くも壮絶な人生にスポットを当て、彼の音楽にかける情熱や仲間との絆、そして、生涯悩み続けた生い立ちやセクシャリティについても深く掘り下げています。

    マイノリティであった彼がその葛藤をバネにして表現者となり、いかに人の心に寄り添う音楽を生み出していったのか。そして、スターとなってからも彼が苦しみ続けた“孤独”とは…。

    フレディのドラマティックで唯一無二の生き様は、クイーンファンでなくとも心を揺さぶられること必至! その誰よりも熱く激しい人生の物語にぜひ触れてみてください!

  • 2 あの名曲はこうして生まれた! 伝説誕生の裏側に迫る

    『ウィ・ウィル・ロック・ユー』や『伝説のチャンピオン』など、名曲を数多く生み出したクイーン。

    今作では、そんな数々のヒット曲を彼らがどのように生み出していったかを再現しています。

    実験的な演奏が繰り返される斬新なレコーディングの風景や、奇想天外な思いつきを試行錯誤しながら曲にしていく様子は、音楽好きでなくともワクワクと胸が踊るほど刺激的!

    さらに曲が生まれていく過程で描かれる、現在では当たり前となっているアレやコレも「実はクイーンが最初だったの!?」と、その先端性に驚かされることも!

    数々の名曲誕生の裏側、そしてそこに込められた彼らの想いを知れば、もっともっとクイーンの音楽が好きになるはずです!

  • 3 魂が震える! 感動のライブシーンに涙が止まらない!!

    バンドメンバーとの確執・和解を経て、映画の終盤でフレディたちは20世紀最大の音楽イベント「ライブ・エイド」に参加することに。

    その様子を描き出した21分にも及ぶ熱〜いライブ映像は、とにかく“圧巻”の一言!!

    激しいライブパフォーマンスとスタジアムに渦巻く熱狂が見事に映し出され、まるで自分自身がライブ会場にいるのかと錯覚するほどの臨場感!

    思わず、スタジアムの観客たちと一緒に足を踏み鳴らし大合唱したい衝動に駆られます!

    また、ここへ辿り着くまでの様々なドラマを思うと、フレディの命を燃やすような全身全霊のパフォーマンスを涙なしでは観られないんです…。

    感涙必至の“その訳”は、ぜひあなた自身の目で確かめてください!

ボヘミアン・ラプソディのユーザーレビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (3件中)
投稿者名:Aki Nakamura
評価: GOOD 投稿日:2019.01.17/18:38

ダイバーシティ、インクルージョン、ソウルメイト、チーム愛、そして自己認識に対する葛藤とその克服等、単なるアーティストの伝記に止まらない人生賛歌の叙事詩。

投稿者名:ronricoco
評価: GOOD 投稿日:2019.01.15/20:28

音楽と強烈なキャラクターに鷲掴みにされる!!
ノンフィクションなのにフィクションの様な鮮やかなクイーンの歴史、ヒューマンものなのにとっても刺激的。
何より音楽がとにかく最高なので、一度はみるべき作品。

投稿者名:まつも
評価: GOOD 投稿日:2018.12.29/23:42

しくしくというよりは、胸が熱くなる一作。
同性愛、音楽業界の現実など、華やかな世界からは見えない裏側がわかる作品。最後のラブエイドは鳥肌ものでした。

クイーンがすごく好きって人じゃなくても楽しめます。

全てのレビューを見る

ボヘミアン・ラプソディが動画配信されているサービスの詳細

現在、配信されているサービスはありません。

ボヘミアン・ラプソディと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ