見たいリスト見たいリスト

0

見たいリスト(最大50件)0作品

現在、動画が選択されていません。

見たいリストの説明

見たい動画が追加されました

見たい動画を一括比較する

吹き出し 閉じる

search/サーチの動画配信・レンタル情報

search/サーチの動画が配信されているサービス一覧

search/サーチの作品詳細

search/サーチの人物相関図

search/サーチの人物相関図

search/サーチのあらすじ

物語のすべてがパソコンの画面上で展開していく、新感覚のサスペンススリラー。

主人公のデビッド役を「スター・トレック」シリーズなどで知られるジョン・チョーが演じ、メガホンを取ったのは「Googleグラス」のみで撮影した動画が話題となった、注目の新鋭アニーシュ・チャガンティ。


突如姿を消してしまった16歳の女子高生・マーゴット。行方不明事件として警察の捜査が開始されるが、彼女の足取りは一向に掴めず、誘拐なのか家出なのかも分からないまま時間だけが過ぎていく。

そんな中マーゴットの父であるデビッドは、手がかりを求めて娘のPCにログイン。彼女のInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSにアクセスを試みる。

しかしそこには、デビッドの知らない娘の姿が映し出されていた…。

クレジット

監督:アニーシュ・チャガンティ
製作:ティムール・ベクマンベトフ (『ウォンテッド』監督・『アンフレンデッド』製作)
脚本:アニーシュ・チャガンティ&&セブ・オハニアン
出演:ジョン・チョー(『スター・トレック』シリーズ)/デブラ・メッシング(「SMASH」「ウィル&グレイス」)/ジョセフ・リー/ミシェル・ラー

search/サーチの登場人物・キャスト

  • デビッド・キム(ジョン・チョー)
    デビッド・キム(ジョン・チョー)
    行方不明の娘・マーゴットを探して奔走する父親。手がかりを掴むべくマーゴットの交友関係を調べ始めるが、そこで思いがけない真実を知ることに。
  • マーゴット(ミシェル・ラー)
    マーゴット(ミシェル・ラー)
    デビッドの娘で16歳の高校生。「友人宅での勉強会に参加する」と告げて出かけたきり、行方が分からなくなってしまった。
  • ピーター(ジョセフ・リー)
    ピーター(ジョセフ・リー)
    デビッドの弟で、マーゴットの叔父にあたる男性。離れて暮らしているが、デビッドやマーゴットとは交流があり関係も良好。
  • ヴィック捜査官(デブラ・メッシング)
    ヴィック捜査官(デブラ・メッシング)
    マーゴット失踪事件を担当する主任捜査官。自身も高校生の息子を持つ母親なため、娘が失踪してしまったデビッドに同情的。

search/サーチの見所ポイント

  • 1 こんな映画観たことない! 100%PC画面で展開する斬新な映像体験!

    なんといっても一番の見所は、全てのストーリーが“PC画面のみ”で展開する斬新な映像手法!!

    画面上にはiMessageやFaceTimeでのやりとりや、ネットの検索画面、Twitter、FacebookなどのSNSと、私たちが普段から使い慣れたサービスが次々に登場し、それらを通して物語の状況や登場人物たちの心理が巧みに描き出されていきます。

    もちろん実際のPC画面をただ撮影するだけでは、これらの映像は再現不可能。そのため、この作品の撮影用にわざわざ専用のアプリケーションを開発したのだとか!

    これまでに類を見ない緊迫感とリアリティに溢れた、“全く新しい映画体験”を求めている方は必見の作品です!

  • 2 ミステリーファンも納得! 引き込まれる巧みなストーリーテリング

    「PC上だけで進む話って、なんかショボそう…」などと侮るなかれ! 斬新な演出方法に目を奪われがちな本作ですが、実はそれを上まわる程に脚本の面白さが抜群なんです!

    PC画面上から一度も出ないにも関わらず、物語は非常にダイナミックに展開していき、最後まで「まさか!」の連続!

    息をもつかせぬ展開と終盤で一気に回収されていく伏線の数々は、ミステリーファンも思わず唸ってしまうほどの秀逸さ。

    さらに“どんでん返し”の連続だけでなく、ホロリとさせられてしまう場面もあり、感動のヒューマンドラマとしても十分に楽しめます。

    父と娘の関係性を描いた家族の物語でもあるので、親子で鑑賞するのにもオススメですよ!

  • 3 人との繋がりを改めて考えさせられる。“SNSの闇”を浮き彫りにする作品

    あなたは、愛する人の“本当の姿”を知っていますか? その人がどんな友人たちと付き合い、学校や職場ではどんな風に振舞っているのか、そしてSNS上ではどんな交流があるのか…。

    多くの人が1日に何時間もネットを使用し、複数のSNSで盛んにやり取りしている現代。

    あなたの大切なあの人も、ネット上では、“全く別の顔”を持っている可能性だって十分にあるのです。そして、そのもう一つの顔がトラブルを引き起こす原因となってしまうことも…。

    この映画で描かれているのは、ネット社会で生きる私たちすべてに起こり得る他人事ではないトラブル。

    きっと鑑賞後には、あなたも身近に潜む“ネット社会の闇”について考えずにはいられないはずです。

search/サーチのユーザーレビュー

現在、まだレビューはありません。

search/サーチが動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
0
購入

月額あたり約400円!独占配信やオリジナル作品も充実

月額料金 400円(税込)※年会費3,900円
30日間無料
作品数 7,022本 (内定額見放題:1,282本)
機能 オフライン再生やマルチデバイスでの視聴に対応!
こんな方に とにかく安い月額料金で利用したい方・話題のオリジナル作品を楽しみたい方・Amazonの利用が多い方

search/サーチと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ