閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。

天気の子の評価・感想・レビュー

更新日:

天気の子

提供元:FOD
天気の子
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.7 (40件中)
  • 投稿者名:Kadoma
    評価: GOOD 投稿日:2019.10.09/12:45

    天気の子、今まで観た映画で1番でした笑

  • 投稿者名:まー
    評価: GOOD 投稿日:2019.10.09/12:23

    個人的には「君の名は」より好き

  • 投稿者名:Ayumi Chosokabe
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.28/12:27

    もっかい見たい……

  • 投稿者名:juyri🍒
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.25/12:47

    途中で泣きそうになるくらい
    めっちゃよかった🤩💕

  • 投稿者名:FUZUKI2-7
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.23/23:19

    素晴らしい

  • 投稿者名:まつも
    評価: GOOD 投稿日:2019.08.04/17:06

    面白かった(´,,•ω•,,`)
    君の名はのキャストが出てきてたみたいだけど、瀧くん以外気づかなかったかなぁ。

  • 投稿者名:あっきー
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.23/00:49

    『天気の子』
    この監督作品は『君の名は』を1回観ただけなのでファンでは無い!もちろん、映像と音響は素晴らしかった♪特に『無音』の使い方が上手いと思う。

    でも、そんな事はおれより詳しい人達が話してくれると思うので今回はストーリー面について!


    【クソな主人公】
    16歳で身1つで上京!てか家出。メモ帳にお金の計算している事からプランはある事が分かる。つまりバカでは無く、ただ若いだけなんですよね。

    家出の理由も具体的には語られないので大した理由では無いはず。つまり感情を抑えられないタイプで、親や社会への迷惑を考えない自己中!人として純粋なキャラなので美化されて見えるけど、結局はそういう事!

    主人公がこの設定の場合、社会性を学ぶストーリーが一般的です!
    だけど、銃を警察に向けるのは感情を抑えていないし、後先を考えていない結果。大雨より好きな人を選んだのも社会性が無いて事ですよね。何も成長していない。ただ愛が深まっただけです!けど、それが良い(^^)


    【どう良いのか】
    上記した『何も成長していない』とは、社会に生きる大人目線での事です。こういう大人の価値観を子供に植え付ける教科書パターンはもう飽きました!

    本作を否定する人もいるでしょうね♪何故なら模範的じゃないし子育てに適したメッセージでは無いから!
    そこに挑戦する監督に拍手♪ディズニーやジブリでは絶対に出来ない!世間体が気になるから!笑

    つまり本作は説教より『やりたい事を思いっきりやれ!最悪の結果でも大した事ないから安心しろ』と行動で学ばせる精神ですよね(^^)

    『江戸時代には海だったから元に戻っただけ』『元々、この世界は狂ってる』と主人公側の大人には、そう考えられる台詞もある。


    【大人の世界】
    未成年を相手に暴力!アルコールを進める!強引に水商売に勧誘!と、子供が観る映画(特にアニメ)にはあり得ない大人が描かれている。

    しかも、それらを悪として描いている訳では無い。警察すら『めんどくせぇ』と言ったりする。良し悪しの判断は付けずに、ありのままの姿を描いている訳です。ラブホに泊まる未成年なんてジブリでやりますか?笑
    ここでも、大人の価値観を受け付けるのでは無く、判断は本人に委ねています。


    【須賀さんの魅力】
    結婚指輪をイジるシーンが多い!今でも亡き妻に一途。だけど部屋に他の女のブラ(たぶんデリヘル)、キャバクラに行ってるシーンも。
    一途な人が遊びもしないてのは有り得ない!これが正しい姿です!

    8年間、花嫁が昏睡状態だったとして他に女関係が無い!て方が不自然では?異性に関心が無い、性欲がない。それは人じゃない!笑
    人として当たり前の感情を抱いていない人が、逆に8年間も寝たきりの彼女を愛し続けられる訳が無い!

    また須賀さんは『娘を引き取るか微妙な時期だからもう関わるな、実家に帰れ』と言う。合理的にそれが正しい。だけど良心が痛む訳で、罪悪感から喘息の娘の為に辞めたタバコを吸っちゃうんです!これが人間ですよ!

    主人公が警察に銃を向けるシーン!
    須賀さんはもちろん、主人公を止めようとする。だけど『もう一度、あの人に逢いたいんだ』と主人公が叫ぶと、須賀さんはハッと目を見開いて感情を動かされますよね?(^^)
    ここが1番、泣けました。涙


    須賀さんは社会的に警察に反抗したらどうなるか、個人的に娘を引き取る駆け引きの時期にどうなるのか、もちろん承知。

    けど亡き妻を愛し続けているから、愛する人にもう一度逢いたい気持ちは誰よりも理解している人なんです。ここで気持ちを優先させた訳ですよね!


    【まとめ】
    『そんなんじゃ社会には通用しないよ?』と言いたくなる感情論での行動(一般的に子供だと言われる行動)に、大人が動かされる話ですよね♪他の主人公を助けた大人達も同じです。

    もちろん社会性は大事だし、何でも許される訳では無い。だけどそこに、とらわれ過ぎている気もする。もっと世間的な価値観では無く、自分自身の価値観で行動するべきなのかも知れませんね(^^)常にリスクを考えたり、集団に生きる大人が無くしつつある感覚でしょうね♪

  • 投稿者名:da.1045
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.22/15:38

    観ました。
    .
    ⭐天気の子
    .
    「君の名は。」の新海誠監督の最新作です。
    .
    歳をとると様々な事を経験して慣れや安定が生まれてきます。それでも人生に潤いを絶やさないようにと新鮮さを求めて探して日々頑張っているんですけど、君の名はも天気の子も、そういう大人の経験値が何も無かった頃を思い出させてくれるんですよ。
    .
    今の自分、大人になった自分がやらないこと、出来ないこと、言えないこと、いわゆる青春時代と共に失ったものを主人公が全力で叫び、やるんですよね。
    .
    なんだろう、泣けてくるんですよね。
    .
    とにかく君が好きだーーーーーという清々しいくらいにまっすぐな感情。
    周りも世界もそんなの小島よしおだーーー(そんなの関係ねぇ)と言う。僕にはワンピースのルフィの「うるせえ、行こーーーう!」✊✨と同じくらい「ドン!!」ってなる言葉でした(笑)
    .
    もうそういうのがバジバシ飛んでくるから(笑)青春のせの字も失ってしまったおじさんの心にはとにかくそれらが響き続けましたね。
    .
    安定感のある大人になったと満足していたけど16歳の少年に色々負けた気がした2時間でした(笑)
    .
    東京の街も見慣れた場所がたくさん出てきて楽しかったし、野沢雅子さんが占いババの役というのが面白かったです(笑)そしてこんなにピュアっピュアな話を描いている作っているのが46歳のおじさんというのがまた面白いですよね(笑)
    .
    いやいや、
    君の名は。に続き、天気の子
    めっちゃ良かったです☺👍🏻✨
    .
    なんか、フルパワーで恋したくなる映画でした(笑)

  • 投稿者名:やたおか(映画レビュアー)
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.21/14:07

    本作は、「秒速5センチメートル」などの新海誠監督が、「君の名は。」以来およそ3年ぶりに発表したアニメーション映画です😁
    音楽面では「君の名は。」で更に名を馳せたRADWIMPSに加え、多くの候補者の中から選ばれた女優の三浦透子さんが担当しており、予告からも分かる通り、期待は大きなものとなっています😌
    キャラクターデザインも「君の名は。」を担当した田中将賀さんということで、キャラクターはどこか似ていますね🧐
    ということで、話題の本作!早速レビューしていきたいと思います😎

    【レビュー】
    この映画観た感想として一言で言うと、「ストーリー、画力、歌はどれも圧倒的で、日本を代表する美的音楽アニメ映画」という印象です

    まず良かったところはストーリーですね🤨
    井の中の蛙といえる少年(森嶋帆高)の触れたのことない大人への階段を登っていく成長、少しずつ知っていく人への愛、天気の不思議というSFロマンチックさ、それらが描かれ、どれも我々が感情移入しやすい位置に表現されていて、終始見入ることが出来ました😂

    少年はポエマーすぎですが、感情表現がストレートで、観ているもののストーリーへの溶け込み感は圧倒的だと思いましたね😊
    またそれらの中で、ラブホテル等の夜の世界を隠さないほんの少しのエロを加えているところは、大人に近い高校生の成長を描くストーリーの説得力として非常に良かったと思いました😊

    他にも、キャラクター1人1人を丁寧に描いているところや抑揚のある展開とテンポの良さはかなり好印象で素晴らしかったです🤨
    今作のキャラクターはどれも魅力的な印象で、ストーリーを動かす上で非常に良い影響を与えているように思いました😎
    主人公の少年は非常に未熟で、彼の行動で本作を好きと思えなくなる方はいると思いますが、社会をあまり知らず大人の階段を登り始めたばかりの16歳の少年が、葛藤と戦いながら自分で判断していく姿を見ると、単に愚かな人間ではなく、リアルな未熟の少年らしさがあると僕は思いました🧐

    学生って感情的に行動してしまったりしますよね?
    中学生から毛が生えたような少年が、世界のことを一番に考えて行動できると思いますか?🤔
    大人でも難しい、そこに少年の感情を第一優先で行動させることがリアルだと思いますね🧐

    また、天野陽菜、須賀圭介、夏美達も各々で、きらきら輝く東京社会の陰にしがみつきながら生活していて、天気のSFストーリーだけではなく、光の当たらない場所にある、生活の為に余儀なく夜の世界へ足を踏み入れることろや、就活がなかなか実らない点等、社会の苦労を描く作品としても評価されるべき点だと思いましたね🧐

    次に良かったのは音楽ですね🤔
    もはやミュージカル映画並みの音楽が挿入されていますが、どれも歌詞や曲調、RADWIMPSや三浦透子さんの透き通った声がストーリーや世界観とマッチしていて、歌からも感動を得ることができました😌
    使い方はピークポイントや、しばらくの時間が流れた期間を表現するダイジェストに使用され、これにより更に抑揚やメリハリのついた作りになっているように思いました😁
    だらだらとした印象はなく、感動ポイントを鑑賞者に委ねすぎていないんですよね🤔

    そして圧倒的な画力ですね😆
    街並みやメーカーロゴ、人の表情等の繊細なところから、自然の神秘を描く壮大なビジュアルまで、隅から隅まで素晴らしく、この画力は日本代表アニメに間違いないと思いました😂
    この一場面にはどれだけの労力と時間がかかったんだろうかと、毎回思わされましたね😂

    【総評】
    総評として、感情移入がしやすく、繊細で内容の濃いストーリー、テンポと抑揚のある展開と丁寧なキャラクターの描き方、作品にマッチした使い所の巧い音楽、圧倒的な画力、どれも隅から隅まで素晴らしく、「君の名は。」のプレッシャーを完全に蹴飛ばした完成度の高いアニメ映画だと思いました😌
    新海誠さんは国宝級ですね😂
    「君の名は。」と比較して、どちらが良かったかの賛否はあるかと思いますが、非常に濃い1時間54分になると思いますので、個人的にはオススメです😌
    何度も鳥肌が立ちますし、泣けます😂


    以上はあくまでも個人的な感想であることをご理解ください😌

  • 投稿者名:* 𝑚𝑜𝑐𝑐𝑎 *
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.21/13:27

    この季節にぴったりな映画です。キャラクター一人一人が魅力的で、繊細で細かい描写と音楽がとにかく素晴らしかったです。

    圭介さんが泣いた理由に気づいた時は思わずうるっとしてしまいました。ラストの終わり方も凄くよかったです。やはり新海誠さんは凄いなと改めて感じました。

    映画館に入る前は晴れだったのに、この映画を見終わって帰ろうとした時に急に雨が降ってきて鳥肌が立ちました...。

天気の子の詳細に戻る
ページトップ