閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

アニメ『ありふれた職業で世界最強』の動画を全話無料で見られる動画配信サービスまとめ! アニメの感想や評価についても調査!

アニメ
提供元:FOD
ありふれた職業で世界最強
更新日:

ありふれた職業で世界最強が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ありふれた職業で世界最強の動画配信・レンタル情報

ありふれた職業で世界最強を配信中のサービスは合計9社(定額見放題6社、レンタル3社)です。
動画配信サービスには無料お試し期間があるサービスもありますので、お得に観られる方法もあります。是非無料期間合わせてチェックしてみてください!

ありふれた職業で世界最強を配信中のサービス表(動画配信・レンタル情報)

【PR】
配信状況 配信対象 無料期間 月額料金 見放題配信本数
定額見放題
31日間無料 2,189円/月 17,840本
定額見放題
1ヶ月間無料 976円/月 3,463本
定額見放題
2週間無料 1,026円/月 4,542本
定額見放題
初回無料 1,100円/月 1,805本
×
- 31日間無料 550円/月 3,173本
今すぐ観る
レンタル
30日間無料 2,658円/月 - 本
×
- 2週間無料 550円/月 8,123本
今すぐ観る
×
- 初回14日間無料 980円/月 3本
今すぐ観る
レンタル
30日間無料 1,958円~/月 - 本
レンタル
入会月無料 550円~/月 5,974本
定額見放題
31日間無料 440円/月 3,048本
定額見放題
30日間無料 500円/月 9,053本
×
- 入会月無料 550円/月 1,014本
今すぐ観る
×
- 初月無料 2,530円/月 155本
今すぐ観る

ありふれた職業で世界最強の動画が配信されているサービス一覧

ありふれた職業で世界最強の予告・動画

TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』告知PV

『ありふれた職業で世界最強』アニメの動画配信サービス一覧! 1話〜最新話まで配信しているのはココ!

2019年9月現在、TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』は9つの動画配信サービスで配信されています。
こんなにあると、どのサービスが1番お得なの? と迷われる方もいることでしょう。そこで、今回はこの中で特におすすめな動画配信サービスをご紹介します。

『ありふれた職業で世界最強』を全話一気見するならFOD! newマークが目印の最新話は毎週金曜日に配信!

『ありふれた職業で世界最強』を見るなら、FODがおすすめです。
フジテレビが運営する動画配信サービスで、アニメ以外にもドラマや映画も充実。FODでしか見られない動画もあるので、ぜひチェックしてみてください。

『ありふれた職業で世界最強』は1話〜最新話まで配信中です。最新話は毎週金曜日の正午12時に配信されるので、最新話を見逃してしまっても後からゆっくり楽しめますよ。
更に、FODでは第1話と総集編の2本が無料で配信されています。試しに第1話や総集編を見てみたい、という方にもおすすめです。

Amazonアカウントで登録すると、1ヶ月間の無料期間があります。無料期間中も課金時と条件は変わらないので、まずはお試し感覚で始めるのもアリですよ。

FODは電子書籍書籍の取り扱いも豊富。『ありふれた職業で世界最強』の原作ライトノベルや外伝、コミックも揃っています。毎月8のつく日にログインすると貰える400ptを貯めて読んでみるのも良いでしょう。

『ありふれた職業で世界最強』の動画をアニポやkissanime、ユーチューブでダウンロードして見るのは違法!

『ありふれた職業で世界最強』の動画を無料で見たい! そう思っても、アニポやkissanime、ユーチューブで見るのはやめておいた方がいいです。それらは違法アップロード動画で、ダウンロードして見ることは犯罪。最悪の場合、懲役や罰金が科せられてしまいます。

更に、違法アップロードサイトはコンピューターウイルスの温床ともなっており、大切なPCが壊れる可能性も。安全にアニメを楽しむためにも、上記で紹介した動画配信サービスを利用してみてくださいね。

『ありふれた職業で世界最強』はココが面白い! 1話〜最新話のネタバレなしのあらすじ・感想まとめ

2019年の夏アニメとしてスタートした『ありふれた職業で世界最強』。「ありふれた製作委員会」による制作のアニメです。アニメ放送開始直後から話題となり、大きな反響を呼びました。
ここではそんな『ありふれた職業で世界最強』の各話あらすじと感想をまとめました。

【第1話】ありふれた職業の錬成師・ハジメが奈落の底で見た地獄とは!?

舞台は、剣や魔法を武器に魔物と戦うファンタジックな異世界。主人公は、現代日本から異世界に召喚されてしまった少年・ハジメです。ここまでは、よくある異世界ファンタジーに見えることでしょう。

他と一線を画すのは、開幕時の主人公が地味すぎるということ。職業は、勇者……ではなく、特に珍しくもないありふれた職業の錬成師。クラスの中でもあまり目立たない生徒です。
第1話では、そんな飛び抜けた強さもないハジメがいきなりピンチの場面からスタート。いかにしてこの窮地を打開するかに注目が集まりました。展開の速さに戸惑う声もありましたが、視聴後は「面白かった」「2話以降に期待」など好意的な評価が寄せられました。

【第2話】迷宮を彷徨うハジメが出会った「パンドラの箱」。禁断の果実をハジメはどうするのか!?

地下迷宮からの脱出を目指し、ただ一人突き進むハジメは、とある部屋にたどり着きます。扉を守る強力な番人、宝玉によって開く扉など、かなり強固なセキュリティが施されており、一体何が隠されているのかとハジメは興味津々。さながら「パンドラの箱」のようなその部屋には、世界の存続を脅かしかねない禁断の果実が封印されていたのでした。

見せ場も多く、世界観の説明もなされたことから、「1話よりも2話の方が良かった」という声が多く上がっていました。1話と2話を60分スペシャルでやってくれれば……と残念がる意見も。

【第3話】黄金の吸血姫・ユエと共に大迷宮を攻略

吸血姫・ユエと行動を共にすることになったハジメ。ユエによると、最深部に地上への脱出経路があるのだとか。二人で協力し、地下深くへと進んでいきます。道中、どうしてこんな場所を一人で彷徨っていたのかとユエに尋ねられ、ハジメはここに至るまでの経緯を話し始めるのでした。

ヒロインのユエが登場し、可愛いと絶賛の嵐の第3話。幼い容姿ですが、実は何百年も生きていることから“ロリババァ”と称する人も。迷宮の攻略が進み、どんどん面白くなっているとの声が上がっています。

【第4話】大迷宮のラスボスとの手に汗握る死闘

迷宮の最深部に到達したハジメとユエを待ち受けていたのは、強大なラスボスでした。「絶対に負けない」と意気込む二人ですが、敵の方が一枚上手。能力を駆使して戦うものの、じりじりと追い詰められていきます。ハジメ達は勝利を掴むことができるのでしょうか!?

二転三転する怒涛の展開で、想像を上回る行動の数々に戸惑う声も。設定を熟知していないと理解できないシーンもあるようです。

【第5話】大迷宮の果てにあったのは「反逆者の住処」

死闘の末に意識を失ったハジメが次に目を覚ましたとき、見知らぬ場所にいました。“反逆者の住処”と呼ばれるその場所を探索するハジメとユエ。そこで意外なものを発見します。

お風呂での混浴シーンで、ユエが積極的にアプローチする様子が好評でした。クラスメイト達にも注目が集まっており、今後ハジメと再会するのか気になっている人が多いようです。

【第6話】第2のヒロインはいろいろと残念なうさ耳少女

地上に戻ってきたハジメ達を待ち受けていたのは、兎人族の少女。シアと名乗るその少女は、ハジメ達に「家族を助けて欲しい」と頼み込みます。面倒臭がりながらも、ハジメはシアの話を聞いてあげるのでした。

第2のヒロイン・シアの登場に、「可愛い」と大盛り上がり。ちょっとドジな性格でハジメ達を振り回すので、ギャグアニメのような空気になり、笑いを誘いました。

【第7話】トラップだらけのライセン大迷宮を攻略

ライセン第迷宮を訪れたハジメ達。トラップだらけの迷宮ですが、シアの活躍により切り抜けていきます。そうして進んだ先にあったのは、どこか見覚えのある部屋でした。

シアが仲間に加わったことにより、雰囲気が明るくなったと評判です。突拍子もない言動をするシアですが、どこか憎めないところがあるようですね。

【第8話】先生達と再会!? かつての同級生達は、ハジメのかわりようにびっくり

商業都市フューレンを訪れたハジメ達は、冒険者ギルドから直々に依頼を受けます。それは、北の山脈地帯調査に向かった冒険者一行の行方不明者捜索でした。さっそく北の山脈へ向かうハジメ達は、そこでかつての同級生達と再会を果たします。

ハジメの学校の先生・愛ちゃんが可愛いとの声が多数上がっています。異世界での職業も先生なのかと思いきや、「作農師」というレア天職のよう。

『ありふれた職業で世界最強』は小説家になろう発ライトノベル! 外伝やコミック版も刊行!

『ありふれた職業で世界最強』は、小説投稿サイト『小説家になろう』での白米良による連載小説が原作です。たちまち人気を集め、ライトノベル化、コミック化され、アニメ化に至りました。
ここでは、原作の『ありふれた職業で世界最強』についてご紹介していきます

小説家になろうでの連載は完結済み。感想も多数寄せられ大反響!

『ありふれた職業で世界最強』の小説家になろうサイトでの連載は、完結済みです。無料で公開されており、本編の他に、番外編やアフターストーリーも連載されているので、アニメ版の続きが気になるという方は読んでみるといいでしょう。

小説を読んだ感想も投稿でき、多くの感想が寄せられています。小説を読んだ後、他の読者と感想を共有してみるのも面白いかもしれません。

『ありふれた職業で世界最強 零』は書き下ろしの外伝。錬成師オスカー・オルクスの物語

本作の外伝に当たる『ありふれた職業で世界最強 零』も見逃せません。錬成師オスカー・オルクスを主人公に、美少女ミレディとの冒険が描かれています。本編よりも前地代を舞台にしており、ハジメ達の物語の礎とも言えるでしょう。

ライトノベルの他に、コミカライズ版も刊行されており、文章と絵どちらでも楽しむことができます。

『ありふれた職業で世界最強』の二次創作小説を読むならハーメルン!

『ありふれた職業で世界最強』の二次創作小説を読むなら、ハーメルンがおすすめです。Web小説投稿サイトで、オリジナル以外に二次創作小説も多数投稿されています。

『ありふれた職業で世界最強』の二次創作小説は、180件以上。オリジナルのキャラクターを登場させたり、新たな設定を取り入れたりと、多種多様な二次創作小説を楽しむことができますよ。

『ありふれた職業で世界最強』のキャラ紹介! 王道から少し外れた主人公やヒロインが魅力的!

『ありふれた職業で世界最強』には、個性豊かなキャラクターが多数登場! 王道から少し外れた主人公や、多種多様な種族のヒロインが魅力的な作品です。

ここでは、そんな『ありふれた職業で世界最強』に登場するキャラクターの一部を紹介します

南雲 ハジメ

本作の主人公。自他共に認めるオタクで、クラスではあまり目立たない存在でした。異世界に召喚後は、最弱の職業「錬成師」が天職で、存在感の薄さに拍車をかけることに。戦闘向きでない職業ながらも、迷宮攻略では足場を作ったりと地味に役立っていました。

オルクス大迷宮にて、奈落の底に突き落とされ、絶体絶命の危機に陥ります。なんとか窮地を脱するものの、過度のストレスにより性格が一変。まるで別人なのではないかと思うほど性格が変わってしまうところに注目してみると面白いでしょう。

ユエ

本作のヒロイン。美しい金髪と紅い瞳が特徴。幼い容姿ですが、実は数百年を生きる吸血鬼族の生き残りです。

強大すぎる力故に、オルクス大迷宮50階層にて封印されていましたが、ハジメの手により解放されます。以来、ハジメと行動を共にするようになり、両者惹かれ合うように。大胆なアプローチでハジメを困らせることもしばしば。

シア・ハウリア

本作の第2のヒロイン。兎人族の少女で、頭に生えた大きな兎耳と豊満なボディが特徴。

亜人には備わらないはずの魔力を持って生まれてしまい、処刑から逃れるために一族に隠されていたという過去を持ちます。底抜けに明るく、おバカな言動も多いので、「残念なウサギ」と称されることも

白崎 香織

ハジメのクラスメイトの一人。クラスのマドンナ的存在で、男子達の憧れの的です。ハジメのことを特別気にかけており、迷宮の攻略前夜に一人でハジメの部屋を訪ねるシーンも。

職業は「治癒師」で、パーティーのヒーラーとして活躍します。誰にでも優しく、少しおっとりした性格。

八重樫 雫

ハジメのクラスメイトの一人。香織の親友で、挫けそうになったときは必ず支えてくれる頼もしい存在。

職業は「剣士」で、抜群の運動神経により男子顔負けの戦闘力を発揮します。しっかり者で、何かと頼られる姉御肌。

畑山 愛子

ハジメの学校の社会科教師。背が低く童顔なので、生徒には舐められがち。「愛ちゃん先生」という愛称で生徒に親しまれています

突然クラスごと異世界に召喚されるという非常事態にも臆することなく、生徒を守ろうと健気に奔走します。教師らしくハジメにお説教をするシーンも。

ありふれた職業で世界最強の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.1 (2件中)
  • 投稿者名:遊戯 現世チート転生したい
    評価: GOOD 投稿日:2019.11.03/21:05

    好き

  • 投稿者名:まそ
    評価: GOOD 投稿日:2019.10.20/08:47

    面白かった

ありふれた職業で世界最強のエピソード一覧 全4話

  • ありふれた職業で世界最強 奈落の底の化け物

    奈落の底の化け物

    クラスメイトと共に異世界へ召喚された”いじめられっ子”の少年・南雲ハジメはクラスメイトの裏切りにより、迷宮の奈落へ突き落とされてしまう。奈落に潜む魔物に襲われ、必死に逃げるハジメ。しかし、錬成師という地味な能力では太刀打ちできるはずもなく、重傷を負ってしまう。異世界でも最弱の彼は心身共に絶望の淵に立たされ--。?白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • ありふれた職業で世界最強 第2話 パンドラの箱

    第2話 パンドラの箱

    「邪魔するものは誰であろうと必ず殺す」--生きて帰るため、そう誓ったハジメ。変貌を遂げ、強化された能力で錬成した武器・ドンナーを使って、次々と魔物を倒しては喰らい、自らをさらに強化していく。一方、香織はハジメを失った現実を受け入れられないでいた。そして、迷宮を突き進むハジメは、異様な雰囲気を持つ扉を見つける。

    • 再生時間
      :23分
  • ありふれた職業で世界最強 第3話 黄金の吸血姫

    第3話 黄金の吸血姫

    運命的な出会いを果たしたハジメと吸血鬼の少女・ユエ。突如魔物の強襲を受ける二人だが、ハジメの強化された力とユエの吸血鬼の力を合わせて退ける。お互い”裏切られた”者同士、信頼を築き始める二人。そして、地上への道が迷宮の最深部にある可能性をユエから教えられたハジメは、さらに迷宮の奥へと進んでいく。

    • 再生時間
      :23分
  • ありふれた職業で世界最強 第4話 最奥のガーディアン

    第4話 最奥のガーディアン

    襲ってくる魔物を倒し、ついにオルクス大迷宮の最深部100階層に到達したハジメとユエ。そこで待ち受けていたのは、六つの頭と長い首を持ち、赤黒い目と鋭い牙を備えた巨大な化け物・ヒュドラだった。二人は錬成した武器と魔法を駆使するも、苦戦を強いられる。そんな中、ハジメはヒュドラの不意を突いた攻撃からユエを庇い--。

    • 再生時間
      :23分

ありふれた職業で世界最強の動画が配信されているサービスの詳細

ありふれた職業で世界最強と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
かずみ
かずみ

もともと世界中のホテルやクルーズ客船を取材する編集者でしたが、移動中に映画やアニメを見続けているうちいつのまにかエンタメ編集者に。 好きなアニメは進撃の巨人や東京喰種など人を食べる系。映画は頭を使わなくても楽しめて後味すっきりのハリウッド大作が大好きで、1人でレイトショーに行くのが趣味。