まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
「ちびまる子ちゃん」作者さくらももこが郡上八幡に魅了され、一方的に郡上八幡を愛し、頼まれもしないのに、郡上八幡のキャラクターを勝手に考え出した。それが『GJ8マン』だ! (C)M.S/LIGHTAIR Inc.
GJ8マンとは
さくらももこが愛して止まない郡上八幡をイメージした新作地方キャラクター!! 原作・脚本:さくらももこ/監督・演出:BOBヒロオ/キャラクターデザイン:さくらももこ、BOBヒロオ、いっさ、まっつん/制作:株式会社ライトエアー (C)M.S/LIGHTAIR Inc.
GJ8マン ミュージックビデオ
作詞:さくらももこ、作曲:山崎燿、歌:BOBヒロオ、制作:株式会社ライトエアー (C)M.S/LIGHTAIR Inc.
第1話 『GJ8マンにオレはなる!!』
郡上八幡でのんきに暮らす男子学生、城(ジョー)ゴロー。彼の前に突如現れた、水の精と名乗るじじいにより「いろんな人の役に立て」と、悪をこらしめるヒーロー『GJ8マン』に変身する能力を授けられる。何が何だか全くわからない城ゴローは人様のお役に立てるのか!?
第2話 『GJ8マンの初登場』
「たすけてぇー...」のどかな郡上八幡で勉学に勤しむ城ゴローに、どこからともなく助けを求める乙女の声が!何の説明も無く、ましてや事情なんかまるでわからないまま自動的にGJ8マンとして出動する城ゴロー...彼の前に立ちはだかる記念すべき第一悪者とは一体!?
第3話 『またGJ8マン出動!!』
相変わらずゴロゴロと怠惰な時間を満喫する城ゴローの耳に、お馴染みのあの声が響く。GJ8マンへの変身を激しく拒否る城ゴローだったが、当然今回も自動的に出動する。今回の現場は、なんと地球からちょっと出た先にあるどっかの星だった!
第4話 『はちごろう登場』
ボケーっと過ごす城ゴローに毎度お馴染みのあの声が...ん?なんかちょっと違う? しぶしぶ飛んで行った先のお城で出会った声の主は待望の新キャラ! さくらももこ作品でも大人気!「コジコジ」の声を演じる「あおきさやか」さんが初参戦!
第5話 『黒いカラス』
緊張感ゼロの下校途中、油断しかしていない城ゴロー。 GJ8マンとなり立ち向かう悪者は、黒いカラス!! こいつの壮大すぎる悪巧みとは一体!? 第4話でご好評を頂いた、GJ8マン初の「カワイイ」キャラ!「はちごろう」も活躍します!
第6話 『いつものあの女の子をまた助けろ』
独特のファンシー感が漂う世界に呼び出されたGJ8マン。 そこで待っていたのはいつものあの女の子...。 今回GJ8マンの前に立ちはだかる悪者とは!? そして『8の世界』って一体!? "いつものあの女の子"の名前が、この回ついに明らかに!
第7話 『長良川鉄道が終電!!』
巨大な悪者を前に大ピンチのはちごろう。GJ8マンに助けを求め、無事いつもの様に美濃太田へ帰って来るが、そこで城ゴローを待っていた試練とは!?
第8話 『もうすぐ郡上おどりの季節だね!GJ8マン音頭ついに完成!!』
ついに完成した「GJ8マン音頭」をGJ8マンとはちごろうが踊ります! 作詞:さくらももこ/作曲:山崎燿/歌:ヨシケン
GJ8マン音頭お手本動画
GJ8マン第8話にて公開された『GJ8マン音頭』のお手本動画です。作詞:さくらももこ/作曲:山崎燿/歌:ヨシケン
第9話 『うっとおしい季節』
梅雨にかこつけてゴロゴロする城ゴロー至福の時間に、またもや助けを求めるあの子の声が!紫陽花咲き乱れる世界に飛ばされたゴローを待っていたのは、あの子を困らす黒いうずまき雲!一体なぜこんな事に!?
第10話 『GJ8マン音頭を練習しよう』
『GJ8マン音頭』がなんとなく受けられている感じに戸惑う城ゴロー。そんな矢先に『GJ8マン音頭』を唄い続ける謎のスピーカーが現れる。
第11話 『はちごろうが恋!?』
迷い子の女の子を見つけた城ゴローはその子を家まで送るのだが、そこで待っていたのは衝撃の事実。
第12話 『悪のボス登場』
GJ8マン第1部最終話。学校も始まりいよいよダラける城ゴローは悪の組織に目をつけられる!向かった先で待ち受けていた敵は、とんでもない奴らだった。第2部に続く重要な1作!
【コレを見れば分かる!】GJ8マン第1部まとめ
城ゴローと水の精が、いつものあの女子こと8子をゲストに迎え、この一年を振り返るアニメ開始1周年記念の総集編。
第13話 『郡上八幡の秋』
秋色に染まる郡上八幡の丘にある一軒のだんご屋、どうやら今回はここで8子が捕まっている模様。当然今回も乗り気でないGJ8マンは、のんびりムードのはちごろうと共に8子を救うことができるのか!?
第14話 『森の悪いサル』
助けを求めるはちごろうの声に導かれるまま訪れたのどかな森。やっぱり大変な事になっていたのは毎度お馴染み8子さん...一体どういう大変さになっているのか!?
第15話 『吊り橋を渡ってヤーコを助けろ』
すっかり雪景色になった郡上八幡。正月休みを満喫中の城ゴローに今年も8子の声が!今回の悪者は足元辺りから危ういみたい!?w
第16話 『スキー場のワル』
スキー合宿に来ていた城ゴロー。8子姉妹の助けを呼ぶ声に応えて訪れたそこには、雪山の恐怖話でお馴染みの女が待っていた。
第17話 『花畑はどこへ?』
今年もやって来た春、山では寒い冬を乗り越えた草花が美しい姿を見せてくれるハズだったのだが...この山に一体なにが起きたのか!?
第18話 『おせっかいな外国人』
日本中が桜色に染まり、本格的な観光シーズンを迎えた郡上八幡。訪れた観光客がゴロー達に厄介な提案をつきつける!
第19話 『のん気なはちごろう』
いつもの様に助けを求める声ではなく、なんだかのんきなはちごろうの声に呼ばれたGJ8マン。呼ばれた先ではちごろうと合流するのだが...なんだか変?
第20話 『イタズラ好きな双子のサッカー少年』
のんきに郡上八幡を散歩しているゴローに、またしても助けを求める8子の声が。抵抗虚しく飛ばされた先ではサッカー好きの双子の兄弟が待ち構えていた!
第21話 『セミがうるさい!!』
夏の装いになった郡上八幡。毎年暑さに辟易のゴローだが今年も寸分のブレなく暑がるゴロー。夏のイベントに想いを馳せるも一匹のセミにより無残にかき消されるのであった。
第22話 『踊りのシーズン本番!前編』
どこかで聞いた様な唄声に導かれて飛び立ったGJ8マン。到着したその世界には、唄声と同じくどこかで見た顔ぶれが並んでいた。しかしこの後、第2シーズン最大のピンチを迎える事となる!
第22話 『踊りのシーズン本番!後編』
突如現れた悪のボスによって、ついに"悪のどく"をかけられ倒れてしまったGJ8マン!オロオロするばかりのはちごろう達!GJ8マンはこのピンチを切り抜けられるのか!?
第23話 『やな漁ってなんだ?』
岐阜県を流れる長良川でお馴染み、鮎をとる猟法のひとつである「やな漁」。GJ8マンが向かった先でもこの「やな漁」が行われていた!しかしこの川の「やな」はなんだか...変!?
第24話 『きのこ狩り騒動』
本格的な寒さも無く夏の暑さからも解放され、秋の味覚にうっとり想いを馳せるゴローだが8子に呼ばれてとある松林に向かう。そこにはうんざりするほどアレなソレが待っていた。
【コレを見れば分かる!】GJ8マン第2部まとめ
水の精を筆頭に「GJ8マン」おなじみのメンバーと共に、この一年を振り返るアニメ開始2周年記念の総集編。
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
横山光輝原作のロボットマンガ原作『鉄人28号』は1956年に月刊誌『少年』(光文社)で連載を開始。1959年にラジオドラマがニッポン放送で放送される。1960年には実写テレビドラマが日本テレビ系で全13話が放送。1963年には白黒アニメがフジテレビ系で放送された。今作は1980年にカラーで放送されたテレビアニメ第1作として日本テレビ系で全51話が放送された。1963年版アニメと区別するため『太陽の使者 鉄人28号』と呼ばれたり、『鉄人28号(新)』と呼ばれたり、さらには『鉄人28号('80)』とも呼ばれる。また、今作は原作から大幅なストーリーおよび設定改変が行われていることで知られているが、特に、巨大ロボット(鉄人28号)をスーパーロボットとして私たちに印象付けている。 亡き父であり、鉄人28号を開発した金田博士の遺産「鉄人28号」を受け継いだ少年・金田正太郎。インターポールの協力を受けながら、鉄人28号と大塚茂署長、そして敷島大次郎博士とともに様々な事件を解決していく! ロボット・マフィアの首領であるブランチをはじめ、宇宙魔王といった人ならざるものから地球の平和を守るため、リモコンひとつで立ち向かう!
アニメ『花さか天使テンテンくん』は、1998年10月からフジテレビ系列で放送されたギャグファンタジー作品。原作は小栗かずまたが手掛けており、1997年から2000年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた。小栗かずまたにとっては初の連載作品であり、代表作でもある。ゆるい見た目の天使・テンテンと、サイダネを授からなかった小学生男児との交流を描いたコメディ要素たっぷりのギャグ漫画である。天界から降り立った、能天気な天使・テンテン(鈴木晶子)。その日は、暇を持て余していたので空中散歩に出ていた。そこへ、一筋の光が! 好奇心旺盛なテンテンはその場へと向かうも、サイダネを授けていた神様のハゲ頭が光っていただけだった。がっかりしたテンテンは、食べていたおにぎりの梅干しの種を吐き出し、その場を立ち去ったのだ。それから10年後、サイダネを授からずに育ってしまった桜ヒデユキ(摩味)は、頭も悪く運動神経も芸術的な才能にも恵まれなかった。そんなヒデユキだったが、下校途中の道端で偶然にもテンテンに出会う!
風と木の詩がきこえるか。青春のざわめきが…。『風と木の詩』は1987年に発売されたOVA作品で、19世紀末ごろのフランスを舞台に思春期の少年たちを描いた物語。原作は竹宮惠子の漫画で、1976年から1984年にかけて「週刊少女コミック」などに連載されていた。「少年愛」を真正面から描いた歴史的作品であり、当時のヨーロッパにおける細かい描写がリアルかつ耽美的に表現されている。アニメ版の制作はコナミ工業で、監督は『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザインを担当した安彦良和が務めている。14歳の少年であるセルジュ・バトゥール(小原乃梨子)は、フランス・アルル地方の寄宿学校へ入ることになり、謎の多い美少年であるジルベール・コクトー(佐々木優子)と同室になった。新しい生活に期待を膨らませるセルジュだったが、ジルベールは夜な夜な素行の悪い上級生を招いてはベッドをともにするという不良生徒だった。学院の生徒たちはジルベールを完全に阻害していくが、なぜかセルジュはそんなジルベールを放っておけず、いくら罵られても彼の心へ寄り添う努力をしていく…。
完ぺき美少女生徒会長が生徒会を執行する!原作・西尾維新、作画・暁月あきらの漫画『めだかボックス』をもとにしたテレビアニメ作品。完ぺき超人の美少女生徒会長が、目安箱に投書された依頼を受けて、幼なじみの男子生徒とともにさまざまなトラブルを解決していく! 原作漫画は、集英社刊行の「週刊少年ジャンプ」で連載されていた。文武両道・才色兼備の完ぺき超人である美少女、黒神めだか(豊崎愛生)。箱庭学園に入学したばかりであるにもかかわらず、生徒会長選挙で強烈なカリスマ性を披露。98%という圧倒的な支持率で、見事第98代生徒会長に選ばれる。めだかの公約のひとつは、生徒たちが依頼を投書できる目安箱の設置。彼女はその依頼を解決していくことで、学園をよりよくしていこうと考えていた。生徒会長就任まもなく、最初の依頼が舞い込む。その内容は、剣道場をたまり場にしている3年生の不良たちを追い出してくれというものだった。そこでさっそくめだかは、幼なじみの人吉善吉(小野友樹)を巻き込んで、不良の巣くつと化した剣道場に乗り込む。そして、予想の斜め上をいく解決をなしとげてしまう。しかし、この依頼には裏があった。めだかを快く思わない依頼者の男子生徒はついに本性を表し、彼女の努力を否定しようとする。それを悟った善吉は、めだかを守るために、ひとりでその男子生徒に立ち向かうのだった…。
半額シールが貼られた瞬間、狼たちの戦いが開始される…!『ベン・トー』は、2011年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ。原作はアサウラのライトノベルであり、スーパーダッシュ文庫から書籍刊行されている。とあるスーパーマーケットで閉店間際に起こるバトルを描いた青春学園コメディである。アニメ版の制作は後に『ジョジョの奇妙な冒険』『はたらく細胞』などを手掛けるdavid productionで、監督は板垣伸。オープニングテーマは、声優で歌手の愛美が務めている。貧乏学生・佐藤洋(下野紘)は、ある夜、とあるスーパーマーケットのなかで血まみれになって倒れていた。一体何が起こったのか? よくわからないまま翌日登校した洋は、道すがら白粉花(悠木碧)という同級生に昨夜のことをいろいろと聞かれる。そして学校で、おぼろげに見た記憶のある槍水仙(伊瀬茉莉也)という上級生のゴミ捨てを手伝うと、「スーパーマーケットには二度と近寄るな」と警告される。疑問が膨らむばかりの洋だったが、夜になると弁当を買うため再びスーパーマーケットへ足を運んだ。そして、店長が残った数個の弁当に半額シールを貼った瞬間、恐るべき光景がそこに広がった…!
ちょっと変わった男の子・クラレンスのおもしろおかしい毎日を描くギャグアニメ 独特でユーモア満載なクラレンスにかかれば、普通の日常でも誰にもマネできないおもしろい1日になっちゃう!だれも予想できない行動に出るクラレンスを見守ろう。 アメリカのとある町に住んでいるクラレンスは、ちょっと変わった男の子。どんな時でもへこたれない前向きさで、友達と遊ぶいつもの日常も彼のおかげでユニークになる!スーパーマーケットや友達の家でも次々とおもしろおかしい事件が巻き起こって…?
全寮制男子校で巻き起こる恋と…性春!?おげれつたなかの人気コミックが待望のアニメ化 イケメン男子たちのハチャメチャかつ恋と性春に生きる姿は、コミカルかつ艶めかしくおもしろい。個性豊かすぎる写真部のメンバーに翻弄される遠野と加島から目離せない! 山奥にある全寮制男子校・私立モリモーリ学園へと転入することになった1年生の遠野は、ラクそうだからという理由で写真部へ入部。しかしそこは写真部とは名ばかりの、通称“ヤリチンビッチ部”だった!?性に奔放な彼らに翻弄される遠野の運命は…?
『亡念のザムド』は2008年9月から2009年2月にかけて、PlayStation Storeにて配信となったWebアニメ作品で、謎の魂が寄生して異形の姿となった人間が戦うSFバトルアクション。当初はPlayStation 3用の配信アニメとして発表され、後にテレビ放送もされた。制作は『鋼の錬金術師』などで知られるボンズ。配信版・テレビ版ともに、オープニングテーマはBOOM BOOM SATELLITESが、エンディングテーマはKyleeが担当している。舞台は、北政府と南大陸自由圏が長らく対立している世界。70年前に南大陸自由圏に吸収された尖端島で、高校生の竹原アキユキ(阿部敦)、西村ハル(折笠富美子)、寺岡フルイチ(立花慎之介)はなにげない日常を送っていた。そんなある日、バスに乗りたいが身分証がなく困っていた少女・ナズナ(松来未祐)を、アキユキが助けて乗車させる。そしてバスが目的地に着き、みなが降車したときナズナがなんと自爆テロを起こす!バスは大破し、そのときに埋め込まれたヒルコという魂によって、アキユキは異形の姿・ザムドへと変わってしまう。そこへ、北の生物兵器・ヒトガタが襲ってくる。ザムドと化したアキユキが無意識にヒトガタと戦うなか、国際郵便船・ザンバニ号からナキアミ(三瓶由布子)が降り立ち…。
『ちびまる子ちゃん第2期』は、小学3年生の女の子・さくらももこことまる子を中心に、友達や家族とのほのぼのとした日常を描いたホームコメディアニメである。1995年の放送開始から1,200話以上が放送され、アニメ化から30周年を迎えた国民的長寿アニメ。個性的なキャラクターたちの明るくて楽しい物語を中心としながら、ときには心温まる作品も楽しめる。原作は少女漫画雑誌「りぼん」で連載され、2021年2月時点で累計発行部数が3,250万部を突破した大人気漫画。またドラマやゲーム、テレビCMやコラボ企画など、幅広くメディア展開している。まる子(TARAKO)のクラスでは、サッカー部の部員を募集をしていた。クラスメイトのケン太(岩男潤子)が一番に参加し、はまじ(カシワクラツトム)や藤木(中友子)も加わる。しかしサッカー部は厳しく、朝6時からはじまり夕方も遅くなるため、ケン太以外のクラスメイトはすべて辞めてしまった。そんなときクラスでテレビ番組の話になるが、サッカー部で忙しいケン太は話題についていけない。けれども一生懸命にサッカーに取り組むケン太を、まる子はひそかに応援し…。
『プラスティック・メモリーズ』は、2015年4月から6月にかけて放送されたオリジナルテレビアニメ作品。『STEINS;GATE』を手掛けたゲームシナリオライター・林直孝の原作であり、制作は動画工房。監督は『GJ部』などを手掛けた、藤原佳幸が務めている。アニメのほか、コミカライズやノベライズ、さらにはゲームへも展開。アンドロイドを扱った近未来SFものだが、「純愛」とともに「儚さ」や「切なさ」がストレートに表現された感動作となっている。舞台は、心を持つアンドロイドが実用化された世界。ギフティアと呼ばれるアンドロイドは、人間と見紛うばかりの高性能だったが、その寿命は約9年4ヶ月しかない。そのリミットを超えるとギフティアは人格崩壊を起こしてしまうため、寸前に機能停止させて回収する必要があった。そうした業務を請け負うSAI社に就職した水柿ツカサ(内匠靖明)は、少女型ギフティアのアイラ(雨宮天)をパートナーに、街中のギフティア回収に励んでいく。しかしギフティアの回収はオーナーである人間とギフティアの間にある、よき思い出を引き裂くことでもあり、そこには大きな悲しみも同居していた…。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。