まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ライフル・イズ・ビューティフル】は2社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
ライフル・イズ・ビューティフルが視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
ライフル・イズ・ビューティフルはバンダイチャンネルで視聴可能です!
バンダイチャンネルでは、非常に多くのアニメ作品のレンタル配信を行っています。
また、単話レンタルだけではなく、数話または全話まとめてのレンタルも可能です。
サンライズ、バンダイビジュアル系列のアニメを中心に、さまざまな作品が楽しめます。
なかでもガンダムシリーズなどのロボットアニメのラインナップが豊富で過去の作品すべてが視聴できるほか、劇場版などの関連作品もレンタル可能ですので、好きな作品の動画をまとめてレンタルできます。
シリーズものの作品となると、種類や派生作品も多く、どんな作品があるか分かりづらいということがありますが、ジャンルごとや50音順に検索できる機能があるので、見たい作品を探しやすいのもバンダイチャンネルのおすすめポイントです。
また、DVDが入手困難な30年以上も前に放送された作品もレンタルして視聴することができるので、昔からのロボットアニメファンでも懐かしい作品を見つけることができるはずです。
TVアニメシリーズのみならず、多くの劇場アニメ作品もレンタル可能で、アニメ作品限定の動画配信サービスだけあってラインナップは非常に豊富です。
また、単話レンタルだけではなく、数話または全話まとめてのレンタルも可能。
レンタルした作品はPCやスマートフォンで視聴できるほか、テレビでも見ることができるので大画面で迫力ある映像を楽しむのもおすすめです。
\ バンダイチャンネルを今すぐ楽しむ!/
ライフル・イズ・ビューティフルはmusic.jpで視聴可能です!
music.jpでは、アニメ作品のレンタル配信を行っています。
月額制のプレミアムコースに登録すると毎月付与されるポイントで、レンタル作品をお得に楽しむこともできます。
豊富なラインナップが魅力のアニメを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
字幕版と吹替版も充実しており、観たい作品を、観たい形式で、観たいだけレンタルすることができます。
単品レンタルだけでなく、数話まとめてレンタルも可能で、お得に楽しむことができます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
ゆるくてかわいい、けれどひたむきなライフル・スクールライフ!
今作は2015年から『となりのヤングジャンプ』(集英社)で連載中の4コマ漫画『ライフル・イズ・ビューティフル』(原作・サルミアッキ)がTVアニメ化され、2019年10月よりTOKYO MXなどで放送。ひたむきにライフル射撃の練習に取り組む女子高生たちのゆるくてかわいい日常を描く。
小学生のころから射撃競技を続けている小倉ひかり(Machico)は猛勉強の末、幼なじみの射撃仲間・渋沢泉水(熊田茜音)とともに、あこがれの射撃部のある千鳥高校に入学した。ところが、入学早々、ひかりは「射撃部が廃部になっていた」という驚愕の事実を知る。落ち込むひかりだったが、すぐに気持ちを切り替えて、泉水と一緒に射撃部を復活させることを決意。さっそく部員集めを始めるのだった。
まもなく、ひかりたちはふたりの仲間と出会う。ひとりは、ロシアとのハーフで高飛車なお嬢様の姪浜エリカ(南早紀)。もうひとりは、無口で小柄なクールビューティー五十嵐雪緒(八巻アンナ)。ふたりとも、中学時代からライフル射撃の大会で優秀な成績を収める実力者だった。ふたりを加えて、4人がそろった射撃部は、ついに活動を再開。ビームライフルの全国大会出場を目指して、ひたむきに練習に取り組むことになる。
今作の主人公。千鳥高校1年生の射撃部部員。小学生のころから射撃競技を続けており、あこがれの射撃部のある千鳥高校に入学してきた。明るくてまっすぐな性格で、誰とでもすぐ仲良くなれるが、基本は天然のドジっ子である。追い込まれるとすごい集中力を見せる。ウサ耳のような大きな赤いリボンがトレードマーク。
千鳥高校1年生の射撃部部員。ひかりの幼なじみであり、小学生のときにひかりに誘われて、射撃競技を始める。面倒見のよい性格で、いつもひかりのフォローをしている。射撃の実力は平均レベル。大当たりもしなければ、大崩れもしない、安定した射撃をするのが特徴。最近は体重を気にして、ダイエットに努めている。
千鳥高校1年生の射撃部部員。父はロシア人、母は日本人のハーフのお嬢様。父の影響で射撃競技を始めた。高飛車な性格だが、根は仲間思い。普段は射撃精度が高いが、本番のプレッシャーに弱い面がある。中学最後の射撃大会で、ひかりに負けたことを気にしている。
千鳥高校1年生の射撃部部員。無口で表情がとぼしいため、普段から何を考えているのかわかりづらいが、意外と茶目っ気があり、ノリがよい性格である。ジュニア大会で入賞したことがあるほどの実力者で、千鳥高校射撃部の中では一番射撃が上手。
千鳥高校の新任教師。引っ込み思案な性格のため、職員会議でどの部活の顧問にも立候補することができずにいたが、ちょうど射撃部の顧問が空席となったため、自ら顧問を名乗り出る。ライフル射撃に関しては、まったく経験がない。
朝香学園高校3年生の射撃部部長。ビームライフルの全日本ジュニア代表経験者で、エアライフルの大会にも出場している実力者。エリカの従姉で、彼女を妹のように思っている。気さくな性格であるため、初めて会ったひかりたちともすぐに打ち解ける。
朝香学園高校3年生の射撃部副部長。マイペースな部長のあきらに代わって、朝香学園高校射撃部をまとめるしっかり者。眼鏡とカチューシャがトレードマーク。
朝香学園高校1年生の射撃部部員。中学時代はバスケ部だったが、高校では部活見学で出会ったあきらにあこがれて、射撃部に入部した。初心者だが1年生エース。
朝香学園高校1年生の射撃部部員。よく花恋と一緒にいる。ミサの熱心な指導により射撃が上達したこともあって、ミサにあこがれ、目標としている。
桐谷第一高校3年生の射撃部部長。あきらと並ぶ実力者で、あきらと同じくエアライフルの大会にも出場する。見た目は高飛車なお嬢様という感じだが、実は繊細な性格で、試合前にはトイレで集中力を高めている。
桐谷第一高校2年生の射撃部部員。気が強そうな見た目で、実際物言いもキツいが、実は内心ではソワソワしている。特に意味はないが、いつもマスクをつけている。
桐谷第一高校2年生の射撃部部員。こまちが認める2年生エース。満腹だと銃の構えが安定するらしく、試合前には弁当2個、試合中にもバナナを食べる。ポニーテールと凛とした表情が特徴的。
伊勢丘高校3年生の射撃部部長。5年連続で全国大会に代表者を出せていない弱小の射撃部を率いる。部員のみんなと一緒にいることをなにより大切にしている。部員からの人望も厚い。
千鳥高校に通うひかりたち新生射撃部の4人は、ゆるかわだけれども、とにかくひたむき! 廃部状態の部活を立て直し、競技に使う道具をそろえた上で、地道に練習を積み重ね、少しずつ技術を上達させていきます。強豪校との練習試合では、ライバルたちと正々堂々と競い合うシーンもあります。
もちろん、そうしたストーリーの中でも、随所でゆるくてかわいい日常が描かれますが、どちらかというと、まっすぐ部活に取り組む場面の方が、今作のメインです。特にシリアスな展開もないため、ひたむきに頑張るひかりたちを純粋に応援しながら楽しむことができます。
今作で取り上げられるビームライフル競技とは、競技用の光線銃で的を狙い、光センサーの判定で点数を競う日本独自のスポーツです。本物のライフルで使うような実弾はいっさい使わないので、猟銃を扱うための資格や免許は必要なく、誰でも楽しむことができます。
まだまだ競技人口は多くないため、マイナーなスポーツではありますが、毎年インターハイも開催されるれっきとした競技種目です。作中では、こうしたビームライフル競技の試合の様子が忠実に描かれるとともに、ビームライフルにまつわる基本知識が随所に散りばめられています。
オープニングテーマ「Let's go!ライフリング4!!!!」とエンディングテーマ「夕焼けフレンズ」は、ひかりたち4人が歌うキャラクターソングです。作中のひかりたちのゆるかわでひたむきな感じをめいっぱい表現したような、キュートな楽曲に仕上がっています。
OPとEDのムービーも、4人のゆるかわな日常シーンと、ひたむきにライフル競技に取り組むシーンをバランスよく取り入れたものになっており、本編のイメージとぴったり合っています。このムービーの時点で、本編に登場する主要なキャラクターが全員出ているというのも、制作陣が工夫したポイントだと思います。
第7.5話 『全国大会・イズ・目前』
全国大会への出場を目前に控えた千鳥高校射撃部。ひかりと泉水は、今までの活動や出会い、そしてこれから出会うライバルたちへ思いを馳せ、全国大会への気持ちを新たにするのだった。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第1話 『ホワット・イズ・ビーム』
千鳥高校に入学したひかりは、射撃部の廃部を知って大ショック! だが幼なじみの泉水と共にエリカ、雪緒という新たな部員を見つけ、千鳥高校射撃部のゆるーいけどひたむきな射撃部ライフをスタートさせた。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第2話 『部活・イズ・ファニー』
実戦練習や学校の中間テストで日々を過ごすうち、射撃部には6月下旬の全国大会県予選が迫っていた。予選突破のため、ひかりたちはレベルアップの方法を思案する。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第3話 『対戦相手・イズ・強豪』
初の練習試合の相手は、全日本ジュニア代表の東雲あきらを部長として擁する強豪校、朝香学園高校。その実力に圧倒されるひかりたちであったが、雪緒が叩き出した高得点が朝香の選手をざわめかせる。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第4話 『顧問・イズ・ビギナー』
練習試合後、それぞれの休日を満喫する千鳥高校射撃部員たち。だが全国大会県予選を前にして、新たな顧問を見つけないと試合に出られないという問題が持ちあがる。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第5話 『予選・イズ・エキサイティング』
新顧問・鶴巻裕子を迎え、千鳥高校射撃部は全国大会県予選に挑む。予選当日、強豪校が集う中で第1射群を務めるひかりは、今までにない不思議な心境を迎える。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第6話 『ターゲット・イズ・全国大会』
ひかりと雪緒の好成績で、全国大会県予選の台風の目となった千鳥高校。各校のエースがぶつかり合う中、千鳥高校射撃部の全国大会団体戦出場の行方はエリカに託された。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第7話 『スタディ・イズ・ハード』
全国大会出場を決めた千鳥高校射撃部。ファミレスで各校のライバルたちと遭遇したひかりは、負けた人の分も全国大会で楽しんで撃つことを決意するのだった。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第8話 『バトルフィールド・イズ・つつが』
全国大会の夏がやってきた。ライフル射撃の全国大会が行なわれる聖地は広島県。大会が行なわれる会場を目指すひかりたちは、新幹線で昨年の団体王者、岐阜の峰澄高校と出くわす。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第9話 『王者・イズ・峰澄』
ついに降り立った全国大会の舞台、つつがライフル射撃場。完全優勝を掲げる前年王者峰澄高校の存在が立ちはだかる中、千鳥高校第1射群を務める雪緒の実力はどこまで通じるのか。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第10話 『姫・イズ・クライシス』
第1射群を務めた雪緒の活躍で、団体戦暫定首位となった千鳥高校射撃部。チャンスを繋がなければならない大きなプレッシャーが、第2射群に立つエリカの肩にのしかかる。
第11話 『シューティング・イズ・ドリーム』
団体戦暫定3位、千鳥高校の逆転優勝は難しい状況にあった。立ちはだかるのは高校生現役ナンバーワンと称される小々森真帆。それでも、楽しんで撃つと決意したひかりが、自身の射撃を見せる。 (C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部
第12話 『ファイナル・イズ・ビギニング』
全国大会団体戦2位という、これ以上ない結果を勝ち取った千鳥高校射撃部。そして戦いは、ファイナル進出8人を争う全国大会個人戦へ。ひかりの真剣でひたむきな射撃がスタートする……!
【ボイスリメイク版】15年の時を超えて、不朽のサッカーアニメ『ホイッスル!』が豪華新キャストによるボイスリメイクで今、生まれかわる! 主人公、風祭将は、サッカーが大好きな中学生。夢はJリーガーとなり、世界でプレーすること。元はサッカーの名門校である武蔵森学園に通っていたが、そこでは3軍の選手であった。武蔵森では背が小さいことでプレーできないことを知った風祭将は武蔵森を退学、サッカーをやりたい一心で桜上水中学に転校するが、武蔵森からエースが来たと誤解され、皆の前から姿を消す。実は風祭将はサッカーがあまり上手くなく、小柄であったため、武蔵森では活躍できる場がなかったのだ。しかし、桜上水中学の水野やシゲ、不破といった仲間たちやライバルたちと戦うにつれ、次第にサッカー選手としても人間としても成長を遂げていく。
累計発行部数500万部を突破した新川直司の大人気漫画をアニメ化。『音楽』に誠実に向き合い、『音楽』に突き動かされていく中学生たちの青春を描く、涙なしには見られない感動の群像劇。 かつて神童とも言われた天才ピアニスト・有馬公生は、母の死をきっかけに自分の弾くピアノの音が聴こえなくなってしまう。以来ピアノから遠ざかっていた。 しかし、14歳の春、ヴァイオリニストの少女・宮園かをりとの出会いが運命を変える。楽譜を超越し、カラフルに彩られた自由奔放なかおりの演奏は、コンクールのためにしかピアノを弾いてこなかった公生の心を揺り動かしていく。 かをりは、そんな公生をもう一度舞台に立たせるべく、彼を次のヴァイオリンコンクールの伴奏者に指名する。いずれその行動が、計り知れない苦悩と切ない結末へ繋がっていくことを知りながら…。
楽しく!可愛く!高校サバゲ部を舞台に繰り広げる何でもアリの女子高ライフ! 高校のサバイバルゲーム部を舞台としたコメディ。黒い本性を持つ主人公を筆頭に曲者ぞろいのサバゲ部の面々がギャグあり、百合あり、バトルありで縦横無尽に暴れまくる! 園川モモカは転校してきた梧桐学園高校で、ひょんなことからサバイバルゲーム部に入ることに。しかし、その部員たちは部長の鳳美煌を筆頭に、一癖も二癖もあるメンバーばかりだった!ギャグ満載で贈るなんでもありの女子高ライフが、今始まる!
ボールひとつ、それだけの絆!ひたすらに熱く純粋なサッカー部の汗と奇跡と友情の物語 同名漫画を原作としたサッカーアニメ。初心者の主人公が名門高校サッカー部で個性的なチームメイトと共に成長する姿を描く。汗と友情と奇跡の王道展開が胸を熱くさせる! 何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。彼が西東京の名門、聖蹟高校サッカー部に入部した時、運命は激しく回転を始める。クセ者の集う厳しくも優しい部活の中で、少年たちはかけがえのない絆を結び始める。
金メダリストが原作を手がけた人気漫画をアニメ化。体操競技に魅了される感動作 オリンピック金メダリスト・森末慎二が原作を務めた体操漫画をアニメ化。体操競技にスポットを当てた物語は競技の魅力が余すことなく盛り込まれた笑いあり感動ありの傑作。 金メダルを夢見て体操部へ入部した藤巻駿は部員のケガから、いきなり大会に出場するハメに。訳もわからぬまま競技に挑むが得点は出ない。それでも体操部のマドンナ・麗子の励ましでヤル気と自信が湧いてくる。ガンバれば出来るようになるはずだ、と。
『黒子のバスケ』は、誠凛高校のバスケ部員・黒子テツヤが、チームメイトとともにバスケ日本一を目指し奔走する熱血スポーツアニメ。今作は第3期アニメの後を描いたOVA作品。黒子の誕生日にチームメイトやキセキの世代のライバルたちが揃い、本編とはまた違った、キャラクターたちの一面が楽しめる作品となっている。原作漫画は、累計発行部数が3,100万部を超える人気作品。またアニメは、東京国際アニメフェア2013や第12回東京アニメアワードテレビ部門優秀作品賞を受賞するなど、高く評価された。桃井(折笠富美子)は黒子(小野賢章)の誕生日のお祝いを兼ねて、帝光中の仲間であるキセキの世代で、ストリートバスケをしようと計画していた。しかし面倒くさがりの紫原(鈴村健一)を呼ぶのが難しく、頭を悩ませる。ときは過ぎ、黒子の誕生日当日。コートには黒子をはじめ、キセキの世代たちの姿があった。来ないかと思われた紫原も、赤司(神谷浩史)の機転により全員集まった。そうして3対3に分かれ、元チームメイト同士の対戦がはじまったのだった。
総集編第1弾。誠凛VS桐皇学園のウインターカップ1回戦。誠凛はインターハイのリベンジを誓うが、青峰の天才ぶりはさらに凄みを増し、黒子の新技も破られてしまう。かつての“光”だった青峰にこれまでの努力を否定され、ベンチで悔しさをにじませる黒子。そんな相棒の思いごと青峰に挑む火神は「野生」とも言える研ぎ澄まされた強さを発揮。失いかけた闘争心を甦らせた青峰との戦いは、両者一歩も退くことなく、超次元の“ゾーン”対決に突入する!(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
2015年1月から6月にかけて、全25話放映されたTVアニメシリーズの第3期。存在感の薄い主人公とアメリカ帰りの相棒が、高校バスケを舞台に全国制覇を目指す青春ストーリーが遂に完結!! 強敵である桐皇学園や陽泉高校を下し、全国制覇への道を着実に駆け上がる誠凛高校。しかし、その先で待ち受けているのはかつて帝光中学校バスケ部の主将も務めたキセキの世代、赤司征十郎率いる洛山高校。木吉や花宮と並ぶ実力を持つ無冠の五将を三人も擁する洛山高校は、圧倒的な実力を持ってウィンターカップを勝ち上がっていた。 洛山高校との試合を前に、黒子の帝光時代の真実が誠凛メンバーへと語られる。 全国制覇を目指し、数々の強敵との戦いをくぐり抜けてきた誠凛高校の戦いが、とうとうここに完結。果たしてその結末とは…!?
それは「キセキの世代」と黒子が同じチームだった頃。帝光中時代を描く番外編 帝光中時代の黒子と「キセキの世代」のエピソード。黄瀬が入部した頃を描いた第22.5話「Tip off」と、黒子と青峰の出会いを描いた第41.5話「もう1回やりませんか」の2本。 常勝軍団と言われるバスケ部に入部した中学2年の黄瀬は、天性の能力で早々に一軍に昇格。そんな黄瀬の教育係になったのは、見るからにひ弱そうで、練習中のプレイも冴えない黒子だった。