閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者を配信中の動画配信サービス一覧

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者の動画が配信されているサービス

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者の作品紹介

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者のあらすじ

映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は、2020年9月11日に公開されたアクションギャグアニメ。今作は、クレヨンしんちゃんの28作品目の映画であり、クレヨンしんちゃん生誕30周年という記念すべき節目の作品となっている。

今回、アニメ『クレヨンしんちゃん』でおなじみのキャストに加え、特別出演として俳優の山田裕貴、りんごちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅが抜擢されている。主題歌は、和風テイストの曲調が魅力のレキシが担当しており、30周年にふさわしい豪華な仕上がりとなっている。

これは自由に描かれたラクガキから発する、不思議なパワーをエネルギー源にしている王国「ラクガキングダム」と、春日部の戦いの物語である。雲の上に浮かぶラクガキングダムは、エネルギー不足による墜落が懸念されていた。

そんなエネルギー不足を解消すべく、防衛大臣(山田裕貴)が狙いをつけたのは地上・春日部。春日部に住む人間に無理矢理ラクガキをさせ、エネルギーを抽出しようという計画を立てた。

その計画を知ってしまったラクガキングダムの姫(きゃりーぱみゅぱみゅ)は、描いたものが動き出すという、幻のクレヨン「ミラクルクレヨン」を、野原しんのすけ(小林由美子)に託すのであった。

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者のクレジット(監督・キャスト)

【キャスト・スタッフ】
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
声の特別出演:山田裕貴、りんごちゃん
ラクガキ応援大使:きゃりーぱみゅぱみゅ
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦
脚本:高田亮 京極尚彦
主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者の登場人物・キャスト

  • 野原しんのすけ(小林由美子)

    能天気でマイペースな5歳児で、今作の主人公。おバカなギャグが大好きで、普通なら恥ずかしいことも平然とやってのけるほどのマイペースさ。今作では、自分が描いたラクガキ・ぶりぶりざえもん含め4人の勇者たちで、春日部を奪還する。

  • 野原みさえ(ならはしみき)

    しんのすけの母で、常に便秘に苦しむ主婦。ボリュームのあるパーマヘアが特徴で、怒ると鬼のように恐ろしい。

  • 野原ひろし(森川智之)

    しんのすけの父で、双葉商事に勤めるサラリーマン。みさえには頭があがらない気弱な部分があるが、しんのすけと同じくキレイなお姉さんが大好き。足が猛烈にクサい。

  • 野原ひまわり(こおろぎさとみ)

    しんのすけの妹でキュートな赤ちゃん。みさえと同じく、イケメンと光るものが大好き。しんのすけとに似て、いたずら好きな一面も。

  • ぶりぶりざえもん(神谷浩史)

    しんのすけのラクガキから生まれた、救いのヒーロー。ぶたの姿をした侍。「お助け料1億万円」が口癖である。カッコつけて登場する割には、役に立たないというポンコツさが特徴。

  • 防衛大臣(山田裕貴)

    ラクガキングダムの防衛大臣を務めていて、エネルギー不足による王国の墜落を懸念している。国のことを愛しているがゆえ、王の命に背いて地上人にラクガキをさせ続ける、ある作戦を実行する。

  • リンゴ・イチゴ・メロン(りんごちゃん)

    ラクガキングダムの人間で、防衛大臣の配下である指導官。地上人にラクガキをさせる命を受けている。自分の期待と違う作品の場合、性格が激変する。

  • 姫(きゃりーぱみゅぱみゅ)

    ラクガキングダムの姫で、白い巻髪がチャームポイント。防衛大臣の地上への侵略を止めようと、国宝のクレヨンをしんのすけに託す。

  • ニセななこ(伊藤静)

    しんのすけがミラクルクレヨンで描いた、ななこのラクガキ。しんのすけの憧れであるななこに、似ても似つかない姿である。ほぼ4人の勇者のうちのひとり。

  • ブリーフ(冨永みーな)

    しんのすけがミラクルクレヨンで描いた、2日目のおパンツのラクガキ。ほぼ4人の勇者のうちのひとりである。

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者の見所ポイント

  • 1 『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の声優に、山田裕貴らが抜擢!

    映画『クレヨンしんちゃん』シリーズでは、毎回旬の俳優や芸人などが起用されているのが魅力です。

    今作の映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』では、ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビューを果たした山田裕貴が抜擢されています。

    ほかにも、俳優・武田鉄矢の歌ものまねで大注目のりんごちゃんや、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅも登場します。豪華キャストがどんな役柄で登場するのか、ぜひ確認してみてください!

  • 2 『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌は、レキシが担当!

    毎回、映画『クレヨンしんちゃん』では豪華アーティストによる主題歌が注目を集めています。今作、映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌には、歴史にちなんだ歌詞がユニークなレキシが抜擢されました。

    主題歌の「ギガアイシテル」は、映画のテーマであるラクガキにちなんで、CDジャケットが「鳥獣戯画」と掛け合わせたなんともユーモアあふれるものになっており、注目を集めています。

    レキシは、今作のメッセージである「新しく一歩を踏み出す勇気」からも、イメージを膨らませて曲を手掛けたと話しています。

  • 3 『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』のストーリーは、奇想天外!

    映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の見所は、なんといってもほぼ4人の勇者による春日部奪還です。ラクガキのエネルギーを国の動力としているラクガキングダムによる春日部侵略で、敵の手に落ちてしまいます。

    しかししんのすけが持つミラクルクレヨンで描いた、ぶりぶりざえもん・ブリーフ・ニセななこと結託し、春日部を奪還しようと戦います。

    また、らくがきによって生み出されたキャラクターのそれぞれ個性が強く、クセがあるのも魅力です。

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者の予告・動画

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者の評価・感想・レビュー

クレヨンしんちゃん シリーズのあらすじ一覧

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!