閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【明治開化 新十郎探偵帖】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

明治開化 新十郎探偵帖を配信中の動画配信サービス一覧

明治開化 新十郎探偵帖の動画が配信されているサービス

明治開化 新十郎探偵帖の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

明治開化 新十郎探偵帖の作品紹介

明治開化 新十郎探偵帖のあらすじ

『明治開化 新十郎探偵帖』は、NHK BSプレミアムの「BS時代劇」枠で放送される、テレビドラマ時代劇である。原作は、坂口安吾の推理小説『明治開化 安吾捕物帖』。

明治初期の文明開化がおこなわれた時代に、次々と奇怪な事件が巻き起こる。今作は、特命探偵・結城新十郎という明治時代のシャーロックホームズが次々と難事件を解明していく爽快さが魅力となっている。

主人公・結城新十郎を演じるのは、朝ドラ『あまちゃん』で一躍有名となった福士蒼汰。坂口安吾の世界観を、どう表現するのか期待が寄せられている。そのほかにも、新十郎に思いを寄せる大政商の娘・梨江役として、内田理央が出演する。

時代は明治初期—。時代が大きく変化をしたことで、時代の波に乗れたもの・そうでなかったものが両極端に分かれてしまったことにより、次々と奇怪な事件が巻き起こる。

そんな事件を担当するのが、警視庁からも厚い信頼を得ている特命探偵・結城新十郎である。なんと、巻き起こる事件を次々と解決し、事件の真相もすべて見抜いてしまうほどの推理力を持ち合わせていたのだった。

明治開化 新十郎探偵帖の見所ポイント

  • 1 『明治開化 新十郎探偵帖』NHKの「BS時代劇」枠で放送! 主演は福士蒼汰が抜擢!

    『明治開化 新十郎探偵帖』は、NHK「BS時代劇」枠にて2020年5月放送予定の新ドラマです。

    明治初期の文明開化がなされた時代で、次々と奇怪な事件が起こるというサスペンス時代劇ドラマなのですが、主演には福士蒼汰が抜擢されました。

    福士蒼汰は、連続テレビ小説『あまちゃん』やドラマ『きょうは会社休みます。』などに出演し、女性の心を鷲掴みしてしまうような魅力を持つ俳優として、人気が高いです。今作では特命探偵として事件を次々に解決していく、福士蒼汰の新たな一面が見られるでしょう。

  • 2 『明治開化 新十郎探偵帖』明治版シャーロックホームズの、謎解きミステリー作品!

    BS時代劇『明治開化 新十郎探偵帖』は、原作・坂口安吾の『明治開化 安吾捕物帖』をドラマ化した時代劇ミステリー作品となっています。

    文明開化された明治初期。時代の大きな変化によって、時代に取り残されてしまった人々が起こしてしまう奇怪な事件を、主人公・結城新十郎が解き明かすという、明治版シャーロックホームズによるサスペンス劇です。

    人間の愛憎が絡み合う新感覚ミステリーに、多くのミステリーファンが期待を寄せています。

  • 3 『明治開化 新十郎探偵帖』原作は、坂口安吾が手掛けた『明治開化 安吾捕物帖』!

    1950年~1952年まで坂口安吾が『小説新潮』で連載していた『明治開化 安吾捕物帖』をもとに、ドラマ化されたのがBS時代劇『明治開化 新十郎探偵帖』。

    坂口安吾が手掛ける推理小説は、謎解き要素が強く、物語を楽しみながら推理要素も楽しめるといったような内容で、ミステリーファンからの評価が高いです。

    また、ストーリー内には勝海舟が登場し、いつも推理を外すというマヌケな役柄にも注目です。勝海舟のほかにも、西郷隆盛や大久保利通など、時代の要人たちが登場し、ドラマを盛り上げてくれます!

明治開化 新十郎探偵帖の評価・感想・レビュー

明治開化 新十郎探偵帖と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!