閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ごくせん(2002年)】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

ごくせん(2002年)

ごくせん(2002年)を配信中の動画配信サービス一覧

ごくせん(2002年)の動画が配信されているサービス

ごくせん(2002年)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ごくせん(2002年)の作品紹介

ごくせん(2002年)のあらすじ

ドラマ『ごくせん(2002年)』は、『ごくせん』シリーズの第1作目。2002年4月から、日本テレビの水曜ドラマ枠で放送された青春学園ドラマもの。熱血教師の指導によって、自分自身と向き合い始める不良少年たちのストーリー構成は評価が高く、ファンたちの心を掴み、最高視聴率23.5%を獲得した。

熱血教師を演じるのは、ドラマ『TRICK』シリーズでおなじみの大人気実力派女優・仲間由紀恵。不良生徒役には、国民的アイドルグループ・嵐の一員である松本潤や、人気ドラマや映画に数多く出演している小栗旬などが抜擢されている。

創立30周年を迎える白金学院高校には、保健室の先生以外で女性の教師を設けたことがなかった。初めて、女性の先生が赴任してくるという生徒の期待が高まる中、そこにはまじめに教壇に立つ山口久美子(仲間由紀恵)の姿があった。

しかも山口久美子ことヤンクミは、問題児たちが集まる3年D組の担任に抜擢されてしまう―。さまざまな問題を抱える生徒と、ヤンクミはどう向き合っていくのか?

ごくせん(2002年)のクレジット(監督・キャスト)

ごくせん(2002年)の登場人物・キャスト

  • 山口久美子(仲間由紀恵)

    白金学院高校3年D組担任で数学教師。あだ名はヤンクミで、ふたつに結んだ髪型に眼鏡をかけているのが特徴。7歳のころ両親を交通事故で亡くし、母方の祖父である任侠集団・大江戸一家3代目に引き取られ育てられた。普段はテンションが高めだが、生徒たちがピンチになると厳格な性格に豹変する。

  • 沢田慎(松本潤)

    白金学院高校3年D組のリーダー格。3年D組の中で唯一、学業成績が非常に優秀なクール系美男子。その上、スポーツも万能と才色兼備だが、なぜか不良をやっている。

  • 内山春彦(小栗旬)

    白金学院高校3年D組の生徒。沢田慎の代わりにリーダーシップを取るような、沢田の右腕的存在。母子家庭であまり裕福ではないが、ふたりで仲良く暮らしている。母親想いな一面がある。

  • 南陽一(石垣佑磨)

    白金学院高校3年D組の生徒。合コン大好き、女の子大好きなチャラい性格の男子だが、仲間想いな一面がある。

  • 野田猛(成宮寛貴)

    白金学院高校3年D組の生徒。首のスカーフや携帯についているアヒルのストラップが、チャームポイントのおしゃれ番長。見た目に反して、コンピュータが得意である。

  • 熊井輝夫(脇知弘)

    白金学院高校3年D組の生徒。短い金髪の丸々とした男子で、あだ名はクマ。ヤンクミが唯一あだ名で呼ぶ生徒である。クラスのムードメーカー的存在。実家はラーメン屋を営んでいる。

  • 藤山静香(伊東美咲)

    白金学院高校3年C組の英語教師。すらっとしたスレンダーな美人教師で、生徒たちの人気者。不良クラスの3年D組の生徒たちも、英語の授業だけはまじめに受けているほどの人気ぶり。

  • 猿渡五郎(生瀬勝久)

    白金学院高校で教頭を務める。立派なリーゼントが特徴で、見た目のインパクトが強い。父のような立派な理事長になることを目指しており、問題を起こす生徒はどうにか退学させようと考えている。

ごくせん(2002年)の見所ポイント

  • 1 ドラマ『ごくせん(2002年)』には、豪華キャストが勢ぞろい!

    ドラマ『ごくせん(2002年)』の人気の理由のひとつとして、豪華キャストが勢ぞろいしていたことが挙げられるでしょう。主人公の熱血教師を演じたのは、ドラマ『TRICK』シリーズでおなじみの人気女優・仲間由紀恵です。

    また不良生徒役には、後にドラマ『花より男子』のイケメン四天王「F4」のメンバーとなった、松本潤と小栗旬が抜擢されました。

    ほかにも成宮寛貴や伊東美咲、生瀬勝久など、豪華キャスト陣が出演している豪華作品となっています。松本潤や小栗旬らが、不良高校生を演じる姿は必見です!

  • 2 ドラマ『ごくせん(2002年)』の主題歌は、V6が担当した!

    ドラマ『ごくせん』はその後第3シリーズまで制作されたことから、一世を風靡した人気作品であったことが分かります。

    今作の主題歌には、松本潤が所属するジャニーズ事務所の先輩・V6の「Feel your breeze」が選ばれました。

    2002年6月にリリースされた楽曲で、当時のオリコンシングルチャートで週間1位を獲得するほど、人気を集めた曲です。沢田慎を始めとする生徒たちの、背中を押すような楽曲となっています。

  • 3 ドラマ『ごくせん(2002年)』は、熱血教師が不良生徒たちを更生させていくストーリー展開が面白い!

    ドラマ『ごくせん(2002年)』は、任侠集団である大江戸一家で育った熱血新任教師・山口久美子が、不良少年が集う3年D組の担任となって活躍する青春学園ドラマとなっています。

    豪華キャストが勢ぞろいしていることも人気のひとつですが、見所はやはりヤンクミと生徒との熱いやり取りでしょう。

    生徒たちひとりひとりに大事にしているものや信念があり、ヤンクミがその気持ちを汲み取った上で、生徒たちを更生させていくストーリーに、感動すること間違いなしです。

ごくせん(2002年)の評価・感想・レビュー

ごくせん(2002年)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

ごくせん(2002年)に関する記事一覧

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!