まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『パーフェクトブルー』は、1998年2月に公開されたアニメ映画。原作は竹内義和による『パーフェクト・ブルー 完全変態』で、監督は今敏、脚本は村井さだゆきが務めた。
アイドルから女優に転身した主人公・霧越未麻(岩男潤子)に起こる不可解な出来事が中心に描かれる、サスペンスホラーアニメーション。身の回りでさまざまな事件が起きる上に、レイプシーンなどを演じることで、現実と空想の区別がつかなくなってしまう未麻の姿が、物語の不穏さを際立たせている。
またそれらの姿をリアルな内面描写によって表現することで、視聴者側も何が現実か分からなくなるような工夫がなされている。また未麻の身の回りで起こる事件の犯人の謎には、最後までハラハラさせられてしまう。
あるとき、アイドルグループ「チャム」のメンバーとして活動していた未麻は、ライブの最中に引退を宣言した。その後は新人女優として活動をし始める未麻。しかし、女優業がなかなか上手くいかない上に、自分になりすました何者かが運営するホームページや、身の回りで起こる恐ろしい事件に悩まされていく。
そうして未麻の精神は壊れていき、次第に現実と空想の境が分からなくなっていくのだった。果たして未麻の身の回りで起きていることは、どこまでが現実なのか。そして事件の犯人は一体誰なのだろうか?
衝撃作。
この映画で今敏を知りました。徹底的にドライに奇妙に進み続けていく。
現実が「夢」に侵食されるーー! “狂気”と“恐怖”に満ちあふれた他人の悪夢の中をサバイブし、奇妙な事件を次々と解決していく「夢探偵パプリカ」の活躍を描いたSFファンタジー。 文學界の巨匠・筒井康隆の幻想的なミステリー小説を「千年女優」や「東京ゴットファーザーズ」などで世界的な評価を得る今敏(こん さとし)監督がアニメ映画化。 他人と夢を共有することができる機械「DCミニ」。 精神医療総合研究所の職員である主人公の千葉敦子は、その「DCミニ」を使いパプリカという別の人格になりきって他人の夢に入りセラピーを行っている。 しかしある日、大切な「DCミニ」が研究所から盗まれてしまう! それ以降、何者かが他人の夢に強制的に介入し、“悪夢”を見させて精神を崩壊させるという気味の悪い事件が続発するように。 そこで敦子と「DCミニ」開発者の時田、研究所職員の小山内守雄は、「DCミニ」を取りもどすべく動き出すのだが、なかなか手がかりを掴めず被害者は増えていく一方で…。 犯人の目的は一体なんなのか!? そして、パプリカたちは犯人を見つけ出し事件を解決することができるのか!?
私たち、やっと逢えた…新一と蘭が今、再会するー 歴史の都・京都に隠された謎と罠…コナンたちの想像をはるかに超えた事件が起こる。 劇場版第7作目となる今作は盗まれた秘仏と謎の絵をめぐり、コナンと「西の高校生探偵」服部平次が手を組んで事件解明に挑む旅情ミステリー。 劇中では工藤新一が"復活"し、毛利蘭と再会するシーンは胸を熱くする。劇場版初となる京都を舞台にコナンと平次が縦横無尽に駆けめぐる! 古美術品を狙う窃盗集団「源氏蛍」のメンバー5人が東京・大阪・京都で翁の能面を被った者に次々と殺害される事件起こり、警視庁の目暮警部は大阪・京都府警と合同捜査を始める。 同じころ、京都の寺院から秘仏が盗まれた事件の捜査依頼を受けた毛利小五郎に付き添って、コナンも京都に来ていた。 手がかりなどから秘仏盗難事件は「源氏蛍」の仕業と睨んだコナンは、平次とともに事件の捜査へと乗り出すことに。 平次の案内で京都を捜査するコナンたちだったが、不審な男に命を狙われてしまう…。 なぜコナンたちは命を狙われたのか? 秘仏盗難事件と「源氏蛍」殺害事件との関係性は? 真実はいつもひとつだ!
恐怖の連続爆弾事件― 「お前のために3分間作ってやった。じっくり味わえ」 大人気アニメの記念すべき劇場版第1弾。 手に汗握る本格推理アクションサスペンスに切ない恋愛描写が相まったシリーズ最初の作品にして最高のストーリー展開。 連続爆弾犯の挑戦に主人公の江戸川コナンが立ち向かう。 しかし、犯人の魔の手は愛する人の近くまで…「死ぬときは一緒だ」。 高校生探偵の工藤新一は事件調査中に黒の組織に毒薬を飲まされ、体が縮んでしまった。 小さくなった新一は小学生の江戸川コナンと名乗り、幼なじみの毛利蘭に正体を隠しながらで難事件を解決していた。 ある日、大量の爆薬が盗まれた事件が起こり、コナンの元に1本の電話が入る。 それは爆薬を盗んだ犯人からで、”工藤新一”への挑戦状だった。 次々と爆弾を仕掛ける犯人に対し、コナンはそれを見つけ爆発を阻止していく。 だが、蘭の近くにも爆弾が仕掛けられ、絶対絶命の危機が迫っていた…。 爆発までのタイムリミットが迫るなか、決断を迫られるコナン。 はたして蘭を助け出すことはできるのだろうか?
「キッドは目的のために手段を選ばないテロリスト」―今作は人類の宝であるゴッホの名画「ヒマワリ」を巡って江戸川コナンと、シリーズ5回目の登場となる人気キャラクターの怪盗キッドが対決する! しかし、いつもとは違う凶悪な手口にコナンは困惑するのだった…。 NYのオークション会場でゴッホが7枚描いたとされる名画「ヒマワリ」、そのうち2番目に描かれた「幻の作品」が大富豪・鈴木次郎吉によって破格の値段で落札された。 次郎吉は7枚の「ヒマワリ」を集め、日本で展覧会を開くことを宣言。そこにキッドが現れるも、名画を盗むことなく去っていった。 その後、落札されたヒマワリを載せたジェット機が爆破され、その近くにキッドが…。 爆破はキッドの仕業ではないかと疑われるのだが、いつもとは違うキッドのやり方に対して、疑問を抱くコナン。 7枚揃った「ヒマワリ」の展覧会開幕当日、新たなトラブルが発生し、会場は大混乱に陥る…。 キッドの狙いは何なのか? 本当に爆破はキッドの仕業なのか? 事件解決にコナンは奔走する。
「君は、1日が24時間ではないと言ったら、信じるかい?」 1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」。1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」。そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」。それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な力を持つ者だけ。
次に狙われるのは誰だー「Aの予感」 大人気アニメの劇場版第2弾となる今作は江戸川コナンや毛利小五郎の仲間たちが狙われる究極の連続殺人ゲーム。 犯行現場には、必ず被害者の名前を表すトランプが残されていた。13、12…とカウントダウンしながら犯行を重ねる犯人の思惑とは…。 また毛利小五郎の過去には衝撃的な"事実"があった! その「過去」に隠された"真実"とは? 「事実がイコール真実とは限らない」ー ある朝、ジョギング中の目暮十三警部が何者かにボウガンで襲われ重傷を負う。その後、小五郎の妻で弁護士の妃英理が差出人不明の毒入りチョコを口にし、病院へ運ばれる。 連続して起こった襲撃事件について、コナンは阿笠博士の家で推理していた。 そこへ突然、玄関に石が投げ込まれ、様子を見に行った博士だったが、バイクに乗った何者かにボウガンで狙撃される。 襲撃された3人の被害者にはいずれも共通点があった。いずれにも名前に数字が入っていること。そして、コナンと小五郎に関連した人物であることだった。 犯人が狙い続け行き着く先にいる人物とは誰なのか? 正体不明の犯人にコナンが果敢に挑む…。
脱出不可能! 危険な罠の時間を止めろ!!青山剛昌原作の人気テレビアニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第5弾。今作では江戸川コナンの宿敵「黒の組織」がシリーズ初登場。地上3000メートルの超高層ビルを舞台に「黒の組織」が関わる出口の見えない殺人ゲームが始まり…コナンが絶体絶命の危機に!?阿笠博士と少年探偵団とともにキャンプに出掛けたコナンは、その帰り道で新しく完成した地上3000メートルの「ツインタワービル」を訪れる。関係者から招待を受けて来ていた毛利小五郎と蘭と合流し、眺望を楽しんでいた。そんな中、コナンは「黒の組織」のメンバーであるジンの愛車が同ビルの前に停まっていたことを知り、彼らの目的を疑う…。「ツインタワービル」のオープンパーティーを控えた中、ビルの関係者が次々と殺害される。そんな状況下で迎えたパーティー当日、新たな殺人事件が発生し、ビル内が何者かによって爆破される…。事件の背景にある真実とは一体? コナンは事件を解決できるのか…。
2017年の邦画興行収入ランキング第一位に輝いた大ヒット作品! 恋に事件に脱出と、劇場版『名探偵コナン』シリーズ史上最高の純愛ラブミステリー。 かるたの団体である皐月会の会長・阿知波研介と対談をおこなうために、日売りテレビに現れた毛利小五郎たち。そこには、西の高校生探偵・服部平次と幼馴じみの遠山和葉の姿もあった。 対談の途中で、なぜか避難勧告が発令され、ビル内はパニックに。実はその裏で、日売テレビの爆破予告が大阪府警に届いていたのだ! 予告通りにスタジオが爆破され、取り残される平次と和葉だったが、コナンの手助けで脱出に成功する。犯行声明がない爆破事件にコナンと平次が違和感を感じていると、なんと皐月会の会員であったかるたの実力者・矢島俊弥が死亡していたことが判明した。 不可解な事件と次々に訪れる脅威の数々。そうしたなかで、平次のことを「未来の旦那さん」と呼ぶ、かるたのクイーン・大岡紅葉が和葉の前に現れ、ふたりは平次を巡って対立することに…。 かるた札が複雑に絡み合うミステリーの真相とは、一体何なのか? そして、平次への想いを抱えた和葉の恋の行方は?
消させはしない…この歌声だけはー人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第12弾。今作の『戦慄の楽譜(フルスコア)』は「音楽」がメインテーマの作品で「戦慄」が「旋律」にかけられている。劇中ではクラシックの名曲が流れるのでコナンファンのみならず音楽を愛する人も楽しめる映画。音楽アカデミーで突如おこる爆発事件、犯人の魔の手は天才歌手にも…犯人の目的は?事件解決にコナンの意外な”才能”が発揮される!元有名ピアニストが設立した堂本音楽アカデミーで爆発事件など堂本門下生数名が殺害される連続殺人事件が発生。そんな中、江戸川コナンは堂本音楽ホール完成記念公演のリハを見学する。そこで天才ソプラノ歌手の秋庭怜子と出会い、合唱の指導を受けることに。怜子は飲み物に刺激物を入れられ、さらにはダンプカーで襲われるなど何者かに狙われる。怜子を守ることにしたコナンだったが、公演当日、犯人によってふたりは気絶させられる。そして公演会場にも犯人の魔の手が…。コナンは犯行を阻止できるのだろうか?
『サイコパス(PSYCHO-PASS) 第2期』の最終回から約2年後の西暦2116年。シュビラシステム導入以来、初めてのテロ未遂事件が発生。テロを企てた密入国テロリストの中には、3年前に逃亡した狡噛慎也の姿が…。舞台を日本国内から海外へと移し、『PSYCHO-PASS サイコパス』の物語は次のステージへ! 総監督・本広克行、監督・塩谷直義、ストーリー原案・虚淵玄による、テレビアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズがいよいよ劇場版となって登場!2116年。密入国者によるテロ未遂事件が起きた。武装した謎の密入国者は日本の警備システムを知り尽くし、なおかつ戦闘に慣れていた。密入国者を捕らえた公安局刑事課一係は、局長の指示で人間の視覚による記憶から情報を引き出すメモリスクープを実行。するとそこには、日本がシビュラシステムの導入を進める東南アジア連合「SEAUn」の反体制勢力組織のメンバーで、かつて刑事課一係で執行官を務めていた狡噛慎也が写っていたのだった…!?槙島事件以降、行方知らずとなっていた狡噛慎也を追って監視官・常守朱は単身、SEAUnの首都であるシャンバラフロートへと捜査に乗り込む。反体制勢力組織に参加する狡噛の真実を求めて、朱たち公安局刑事課一係のメンバーたちが立ち向かう!
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。