閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【パーフェクトブルー】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

パーフェクトブルーを配信中の動画配信サービス一覧

パーフェクトブルーの動画が配信されているサービス

パーフェクトブルーの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

パーフェクトブルーの作品紹介

パーフェクトブルーのあらすじ

『パーフェクトブルー』は、1998年2月に公開されたアニメ映画。原作は竹内義和による『パーフェクト・ブルー 完全変態』で、監督は今敏、脚本は村井さだゆきが務めた。

アイドルから女優に転身した主人公・霧越未麻(岩男潤子)に起こる不可解な出来事が中心に描かれる、サスペンスホラーアニメーション。身の回りでさまざまな事件が起きる上に、レイプシーンなどを演じることで、現実と空想の区別がつかなくなってしまう未麻の姿が、物語の不穏さを際立たせている。

またそれらの姿をリアルな内面描写によって表現することで、視聴者側も何が現実か分からなくなるような工夫がなされている。また未麻の身の回りで起こる事件の犯人の謎には、最後までハラハラさせられてしまう。

あるとき、アイドルグループ「チャム」のメンバーとして活動していた未麻は、ライブの最中に引退を宣言した。その後は新人女優として活動をし始める未麻。しかし、女優業がなかなか上手くいかない上に、自分になりすました何者かが運営するホームページや、身の回りで起こる恐ろしい事件に悩まされていく。

そうして未麻の精神は壊れていき、次第に現実と空想の境が分からなくなっていくのだった。果たして未麻の身の回りで起きていることは、どこまでが現実なのか。そして事件の犯人は一体誰なのだろうか?

パーフェクトブルーの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.4 (2件中)
  • 投稿者名:へなちゃんこ
    評価: GOOD 投稿日:2024.02.28/19:58

    最高でした

  • 投稿者名:まるのすけ
    評価: GOOD 投稿日:2023.08.24/00:20

    衝撃作。
    この映画で今敏を知りました。徹底的にドライに奇妙に進み続けていく。

パーフェクトブルーと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!