まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
最高視聴率40%を超えた大ヒットドラマ『家政婦のミタ』や『ハケンの品格』シリーズなど、主に女性を主人公にした数々の話題作を放送してきた、日本テレビ系列の“水曜ドラマ”。2020年8月に新水曜ドラマとして放送がスタートした今作は、浜辺美波と横浜流星がW主演を務めることで、放送前から話題を集めていた。
原作は、漫画家・安藤なつみが講談社の漫画雑誌「BE・LOVE」で2016年から連載をスタートした、大人気漫画『私たちはどうかしている』。今作のヒロインを演じる浜辺美波は、2017年の映画『君の膵臓をたべたい』でヒロインを好演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した実力の持ち主。
今から15年前。七桜(浜辺美波/幼少期・宮崎歩夢)は、新しく住み込みで働くことになった和菓子職人の母・大倉百合子(中村ゆり)に連れられ、老舗和菓子屋「光月庵」の門をくぐった。
病気がちで、引っ込み思案だった七桜に元気よく声をかけてくれたのが、店の跡取り息子・高月椿(横浜流星/幼少期・森島律斗)だった。椿の優しさによって次第に心を開き始めた七桜は、母が教えてくれた和菓子の作り方を少しずつ覚え、椿と一緒に和菓子作りをしながら仲良く遊ぶ幸せな日々を送っていた。
しかしある夜、椿の父親であり、光月庵の若主人・高月樹(鈴木伸之)が自室で何者かに刺殺される事件が発生し…。
15年前、住み込みで働く和菓子職人の母・百合子とともに、光月庵で暮らしていた。若旦那殺人事件の際、若旦那の息子・椿の証言により、母が殺人犯の汚名を着せられてしまう。母の無実を晴らすため、そして母のような和菓子職人になることを目指し、修業をしている。光月庵を継いだ椿と偶然の再会する。
創業400年以上になる、老舗和菓子屋「光月庵」の跡取り息子。15年前、病弱だった七桜に優しく接し、一緒に和菓子作りをして遊んでいた。父親が自室で殺されている現場に居合わせ、部屋に七桜の母親がいたと証言する。現在は光月庵を継ぐことを目標に、立派な和菓子職人を志している。
椿の母親であり、光月庵の女将。加賀御三家・鳳家の令嬢であり、樹の妻として嫁入りしてきた。上品で美しいものが大好きであり、プライドがとても高い女性。樹が亡くなってから、光月庵の暖簾を守り続けており、椿に後を継いでもらいたいと考えている。
光月庵の大旦那であり、椿の祖父。15年前の事件で息子を亡くしてから、体調を崩してしまう。椿に対してどこか冷たい態度をとっている。
光月庵の先代当主であり、椿の父親。和菓子職人としての腕も良く、とても真面目な人物だった。15年前、自室で何者かに刺され、亡くなってしまう。
七桜の母親であり、優れた和菓子職人。15年前、娘の七桜を連れ、住み込みで光月庵で働いていた。先代当主・樹が死んでいた現場に居合わせた椿の証言により、殺人犯として逮捕されてしまう。七桜とは離れ離れになり、取り調べ中に倒れ、亡くなってしまう。
椿の婚約者で、日本でも有名な旅館「長谷屋」の三女。おとなしく、自分のことを過小評価しがち。
殺人犯の娘という汚名を着せられ、苦しむ七桜の前に突然現れ、母・百合子が七桜に残したという手紙を渡す。七桜がピンチになると現れる、謎の多い存在。
光月庵に入ったばかりの新人で、見習い職人。明るく、七桜ともすぐに打ち解け、お互いに励まし合う仲になる。
今作は、漫画家・安藤なつみの同名漫画を原作としています。講談社の女性向け漫画雑誌「BE・LOVE」で、2016年から連載が始まった『私たちはどうかしている』は、累計発行部数200万部を突破しました。
2018年からは同雑誌にて第2部の連載も始まっており、原作単行本は2020年8月、ちょうどドラマの放送スタートと同じ日に13巻が発売されており、まだストーリーは結末を迎えていないのです。
運命的な出会い、別れ、そして再会、対決、結婚と、めまぐるしく変化する七桜と椿の関係や、さらに憎むべき相手であるにもかかわらず、惹かれてしまうもどかしさなど、ドキドキの展開から目が離せません。
今作のヒロイン・花岡七桜を演じるのは、若手人気女優・浜辺美波です。2017年、大ベストセラー小説の実写映画版『君の膵臓をたべたい』で天真爛漫なヒロインを演じ、その透き通るような可愛らしさと笑顔で、視聴者に強い印象を与えた女優です。
日本アカデミー賞新人俳優賞はじめ、多くの賞を受賞した彼女の演技に期待が集まります。石川県出身の彼女にとって、今作の撮影が地元の金沢でおこなわれたことも感慨深かったようです。
また和菓子作りのレッスンも受け、楽しみながら創作できるようになるほど腕前をあげたようです。ストーリーだけでなく、和菓子作りのシーンにも注目です!
『私たちはどうかしている』では七桜と椿の恋の行方だけでなく、美しい和菓子の数々に目が離せなくなります。和菓子に込められた意味や、使用されている茶器、そして登場人物の多くが着ている和服など、和の世界観がドラマ全体にあふれています。
その中で美しく、華やかに着物を着こなす豪華キャストたちの姿にも目を奪われます。椿の母であり、亡き夫に代わって老舗和菓子屋を切り盛りする女将・今日子を演じるのは観月ありさです。
彼女の気品漂う和服姿からは貫禄が感じられ、さまざまな手段でヒロインを陥れるシーンでは、その迫力に圧倒されます。今日子がひとりでなにかを企みながら、わらべ歌を口ずさむシーンは必見です。
😩❤️
山村美紗原作「葬儀屋社長石原明子シリーズ」を原作とする「赤い霊柩車」シリーズ。1999年に第一作が放送されて以来、根強い人気を誇る同シリーズ。“サスペンスの女王”片平なぎさ、が主演を務める。京都を舞台に、先代の後を継いだ石原葬儀社社長の石原明子、専務で一級葬祭ディレクターの秋山隆男、事務員の内田良恵、そして明子の婚約者で東都医科大学准教授の黒沢春彦や刑事部捜査一課の刑事狩矢荘助らが毎回登場し、殺人事件をはじめとした難事件を解決していく。 ■企画:狩野雄太■プロデューサー:八木亜未(大映テレビ)■制作:フジテレビ■制作著作:大映テレビ ■原作:山村美紗 (C)大映テレビ
相武紗季がひるむことなく官能シーンに臨む!悲しい女の性を熱演 新・官能派作家と称される桜木紫乃作品を初映像化。母親の愛人と結婚した女の不倫・殺人・そして焼身自殺?女性の性と情念から生まれる犯罪を巧みに描いたミステリー。 ラブホテル「ホテルローヤル」オーナーの妻・節子は年の離れた夫・喜一郎の目を盗んで不倫相手・澤木と時を過ごしていた。その頃、喜一郎が事故で病院に搬送され、回復の見込みはないと告げられる。そこに喜一郎の元愛人で節子が憎悪する母・律子が訪れる。
大阪を舞台にミステリー史上最凶の“疫病神コンビ”が大暴れするハードボイルドドラマ 黒川博行の直木賞受賞作「波紋」と「疫病神」を北村一輝&濱田岳のW主演でドラマ化。予想を裏切るストーリー展開と大阪弁の軽妙な会話、そしてバイオレンスがさく裂する! 大阪・西心斎橋に事務所を構える建設コンサルタントの二宮は、産業廃棄物処理場をめぐるトラブルに巻き込まれ、そのトラブルシューティングのためにヤクザの桑原と組むことに。だが、桑原の言う通りに動いた二宮は、さらなる厄介事に巻き込まれていく。
【Huluオリジナル】全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン (ギネスブック認定)。この世界一有名な2人が、もし現代の東京にいたら…? しかも、ふたりとも日本人女性だったら…? 世界中の誰もが知っていながら、未だ誰も見たことの無い新しいオリジナル連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」が始動する。主演:竹内結子。
伊藤英明演じる夫と木村佳乃演じる妻が壮絶な騙し合いを繰り広げる、極上の心理サスペンスドラマ。2016年放送。黒岩勉による衝撃的なオリジナルジェットコースタードラマ。二転三転する予想外の展開が大きな話題となった。ふたりが迎える結末まで目が離せない。相武紗季、高橋一生、佐藤隆太、佐々木蔵之介ら豪華キャストが共演。望月幸平(伊藤英明)は妻・真理亜(木村佳乃)との結婚式のビデオを観ながら首を吊る。その65時間前。カフェオーナーの幸平は、資産家の妻に融資を頼むが保留にされてしまう。カフェの店員で愛人の北里杏南(相武紗季)から毒を渡され、妻を殺すように迫られる幸平。夜中に帰宅した彼は、自宅前に不審な男(眞島秀和)がいることに気づく。部屋には真理亜の姿はなく、「2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す」というメッセージが残されていた。手を汚さずに済んだ幸平はほくそ笑む。通報した幸平のもとに刑事の相馬誠一郎(佐藤隆太)、矢吹豊(浅香航大)がやってくる。翌朝、噂好きな隣人の鯨井有希(キムラ緑子)・和樹(高橋一生)夫婦のポストに幸平宛の犯人からの手紙が届く。中には妻を殺したというメッセージと剥いだ真理亜の爪が入っていた。事件は世間を騒がせ、とあるバーではひとりの男(佐々木蔵之介)がニュースを聞いていた。幸平が金に困っていることを知って、相馬刑事は彼への疑惑を深めるが…。
スリルあふれる同名人気漫画を原作とした、衝撃のジェットコースタードラマ。Hey! Say! JUMPの山田涼介を主演に迎え、自身が二重人格であることに気づいた主人公が、殺人犯の息子という過酷な運命に逆らうべく真実に挑んでいくさまをサスペンスフルに描く。川栄李奈、門脇麦、遠藤憲一ら実力派が共演。15年前に発生したLLによる残虐な連続殺人事件。容疑者だった八野衣真(早乙女太一)は謎めいたメッセージを残して焼身自殺する。周囲から悩みなき青年と思われている大学2年生の浦島エイジ(山田涼介)は、八野衣の息子である事実を必死で隠して生きていた。そんなエイジにとって恋人の雪村京花(門脇麦)が心の支えだった。ある日、拷問を受けた末に殺害された畑葉子(浅川梨奈)の遺体が発見される。昔LL事件を担当していた刑事の桃井薫(桜井ユキ)は凄惨な遺体を見て驚愕し、LLが戻って来たと呟く。自宅の天袋に身に覚えのない大量の札束をみつけ、困惑しながら登校したエイジ。すると、自分が知らぬうちに3日間も学校を休んでいたことを知る。友人らに休む連絡をしていたこともまったく記憶になかった。そこに桃井刑事が現れ、葉子殺害事件についてLLの息子であるエイジを聴取する。彼は葉子とは面識がなかったが、桃井から自分が葉子と会っている証拠動画を突きつけられ…。
様々なジャンルのミステリーをお贈りする『このミス』大賞ドラマシリーズ第四弾! 大人気作家・中山七里の話題作が遂にドラマ化。カエル男と呼ばれる連続殺人鬼による猟奇殺人とそれを追う刑事の物語を軸に、陰惨な事件に潜む人間の心の闇が描かれる。 荒れ果てたマンションの高層階で軒に吊るされた女性の死体が見つかった。現場に「きょう、かえるをつかまえたよ」というメモが残されていたことから、犯人は「カエル男」と呼ばれ、街の住人達を恐怖と混乱の渦に陥れていく。果たして、カエル男の目的とは?
物語は“サイコメトリー”(ある場所や物体、人物に触れることで過去に起きた事実や映像、音などの断片を読み取る力のこと。) と言う特殊能力を持つ高校生の主人公、明日真映児 (松岡昌宏) がその能力を発揮して、警視庁の美人刑事・志摩亮子 (大塚寧々) と共に様々な事件を解決していくと言うニューヒーロー・アクション・エンタテインメント作品。※CASE3は権利都合により配信はございません。※「サイコメトラーEIJI」は1のみ配信しております。
賞金1億円かそれとも死か?都心を舞台に究極のサバイバルゲームが始まる 若手個性派俳優として人気の柳楽優弥と本郷奏多が共演。人気コミックを原作に、2人の若者が不条理なサバイバルゲームに巻き込まれていく。謎が謎を呼ぶ展開がスリリング! 格闘家になる夢に破れたノボルの元に、奇妙な腕輪が届けられる。それは、東京23区を舞台にした賞金1億円のクロスゲームへの招待状だった。半信半疑で街に出たノボルは最初に出会ったゲーム参加者・ダンと腕輪をクロスさせ、力を合わせて生き残ろうとする。
『東京DOGS』は、2009年10月より放送された刑事ドラマ。堅物のエリート刑事・高倉奏が、正反対の性格をしたチャラい刑事・工藤マルオとコンビを組む!格闘や銃撃戦を交えた臨場感のある展開に加え、コメディ要素も楽しめるドラマ。脚本を担当したのは、「コメディの奇才」とも称される福田雄一。小栗旬や水嶋ヒロ、吉高由里子、勝地涼、ともさかりえなど実力派キャストが集結した。主題歌や挿入歌を、ダンス&ボーカルグループ・EXILEが担当している。ニューヨークにて、麻薬シンジケートの捜査がおこなわれていた。日本から参加した警視庁特殊捜査課刑事の工藤マルオ(水嶋ヒロ)と堀川経一(勝地涼)は、捜査中に偶然組織のボスと手下に遭遇。危機に陥るが、そこをニューヨーク市警の刑事・高倉奏(小栗旬)に救われる。しかしボスらしき人物は、偽物であったため捜査は失敗してしまった。奏とマルオは最初の取引現場に戻るのだが、そこで謎の女性(吉高由里子)が現れ、彼女は気を失ってしまう。奏は現場にいた女性・由岐がボスの秘密を知っていると考え、日本で警護しながら調べはじめるのだが…。
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。