閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ふろがーる !】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

ふろがーる !

ふろがーる !を配信中の動画配信サービス一覧

ふろがーる !の動画が配信されているサービス

ふろがーる !の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ふろがーる !の作品紹介

ふろがーる !のあらすじ

『ふろがーる!』は2020年7月から、テレビ東京系の深夜枠「ドラマパラビ」で全6話が放送されたテレビドラマ。原作は2015年から2016年まで、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載された片山ユキヲの漫画『ふろがーる!』。

『ふろがーる!』は、あるOLとその後輩が「最高のお風呂は何か」を研究する物語。主人公は、桜井日奈子演じる風呂好きのOL・生実野早夜子(おゆみのさよこ)。お風呂が中心の生活を送っていて、さまざまな入浴方法に挑戦し、五感すべてを駆使しながら風呂を堪能している。

すると大学の後輩・檜山愛乃(小西桜子)が、早夜子に弟子入りし、楽しくお風呂時間を過ごすために2人でアイデアを出す。購入したカプセルトイの空き容器でバスボムを無限に作れると考えたり、懸賞で当選した夏みかんを使って「夏みかん風呂」に挑戦したり…。

ときにはお風呂が壊れたりしながら、お風呂と一緒に生活を送る早夜子たち。お風呂中心の、早夜子の生活を覗くことができる!

ふろがーる !のクレジット(監督・キャスト)

ふろがーる !の登場人物・キャスト

  • 生実野早夜子(桜井日奈子)

    自分の家のお風呂が大好きなOLで、1人暮らしをしている。真面目な性格でひとりごとが多い。いろいろな入浴方法を試し、最高のお風呂を求めて、お風呂中心の生活を送る。大学の後輩・愛乃から懐かれていて、弟子入りされる。

  • 檜山愛乃(小西桜子)

    早夜子の大学の後輩で、早夜子に弟子入りする。明るくハイテンションだが、早夜子を信頼していて愚痴や悩みを相談することもある。

  • 配達員(鈴木孝之)

    早夜子の家に、夏みかんを届けるためにやって来た配達員の男性。

  • 温井守(味方良介)

    早夜子の家の風呂が壊れた際にやって来た、修理業者。お風呂の素晴らしさを、早夜子に語る。

  • 大家(黒田浩史)

    早夜子が住んでいるアパートの、大家の男性。5話に登場する。早夜子にあることを伝える。

ふろがーる !の見所ポイント

  • 1 ドラマ『ふろがーる!』のメインキャストは2人! 早夜子を中心に、さまざまな出来事が起こる!

    ドラマ『ふろがーる!』のメインキャストは、生実野早夜子役の桜井日奈子と、早夜子の大学時代の後輩・檜山愛乃を演じる小西桜子の2人です。

    早夜子の自宅のお風呂場のシーンでは、ひとりごとがナレーションのようになっている場面もあり、2人以外の人はほとんど出てきません。しかし早夜子の身の回りには、さまざまな出来事が起こります。

    カプセルトイの空き容器を使えば、バスボムを無限に作れると思いついたり、風呂コンテストの案のために浴槽に石を投げ込んだりもします! 早夜子の1人暮らしに潜入したような面白さがあるドラマです。

  • 2 ドラマ『ふろがーる!』を見るとおうち時間が充実!? バスボムのレシピも紹介された!

    ドラマ『ふろがーる!』が放送されたのは、2020年7月から8月の間でした。新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間が増えたころです。そんななか『ふろがーる!』には、自宅でのお風呂を楽しめるアイデアが詰まっていました。

    ドラマのなかではバスボムの作り方が紹介されたり、ミストサウナを実践したり、夏風呂ではちみつレモンかき氷を食べる様子が描かれました。

    お風呂を楽しむ早夜子を見ると、自分自身のお風呂時間も充実させたくなること間違いなしです!

  • 3 ドラマ『ふろがーる!』のキャスト・桜井日奈子が、風呂好きの女性を演じる! 早夜子の名言にも注目!

    『ふろがーる!』では早夜子役の桜井日奈子が、リアルな1人暮らしの女性を演じています。なかでも早夜子の名言は、必聴です。たとえば、「風呂は裏切らない」「風呂は優しく接してくれる」といった言葉を残しています。

    ほかにも、風呂掃除をするときには「精神的な全裸になれ!」といった名言や、風呂コンテストの案を考えているときには「風呂の気持ちをまったく考えてなかった」といったセリフが飛び出しました。

    風呂と真面目に向き合う、早夜子の気持ちを表しています。早夜子の言葉を聞くと、風呂に対しての気持ちが変わるかもしれません!

ふろがーる !の評価・感想・レビュー

ふろがーる !と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!