まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【薔薇のない花屋】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
薔薇のない花屋が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
薔薇のない花屋はNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixはクオリティの高いオリジナル作品に注目が集まっていますが、国内ドラマの動画も負けておらず、過去の人気作が多くライナップされています。
ドラマの種類も豊富でミステリー、サスペンス、恋愛、コメディなどの一通りのジャンルが揃っているほか、テレビ局の縛りがなく配信されていますので、実にさまざまな作品があります。
Netflixは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、見たいドラマを契約期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
なかには、20年以上も前に放送された過去の人気作品もライナップされているので、DVDをレンタルするよりお得に視聴できます。
人気の国内ドラマを楽しみたいという方はNetflixの利用がおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
『薔薇のない花屋』は、2008年1月から3月まで放送されたテレビドラマ。フジテレビ系の月9枠で放送され、全11話構成となっている。『101回目のプロポーズ』や『ひとつ屋根の下』といった、人気テレビドラマを手がけた脚本家の野島伸司によるオリジナル作品。
主演は演技力にも定評のある香取慎吾で、ほかにも竹内結子、松田翔太、釈由美子、本仮屋ユイカ、玉山鉄二、三浦友和などが出演している。
男手ひとつで1人娘を育てながら、花屋「フラワーショップ雫」を切り盛りする汐見英治(香取慎吾)。娘の雫(八木優希)も8歳となり、小学校に元気に通いながら親子2人でつつましくも幸せに暮らしていた。
とある雨の日、英治は店の軒下に雨宿りをしていた盲目の女性・白戸美桜(竹内結子)と出会う。美桜をはじめ、ひょんなことから居候となった工藤直哉(松田翔太)や雫の担任・小野優貴(釈由美子)など、英治と雫のもとには人が集まり、親子2人の生活がどんどん賑やかになっていく。
そして、次第に惹かれあっていく英治と美桜だったが、実は美桜には秘密があった。その美桜の秘密には、英治のことを常に追いかけ続けている柊友会総合病院の院長・安西輝夫(三浦友和)が関係しているようで!?
安西の目的とは? 英治と美桜はどうなってしまうのか――!?
今作の主人公。花屋「フラワーショップ雫」を営みながら、雫を男手ひとりで育てるシングルファーザー。温厚でやさしい性格。困っている人を放っとくことができないが、出しゃばりすぎることも好まない。自分のなかにある「冷たくて残酷な面」を、棘のある花の薔薇と重ねてしまい、それが原因で店では薔薇を売らなかった。
全盲の女性。フラワーショップ雫の軒下で雨宿りをしていたときに、英治と出会う。そこから汐見家に出入りするようになり、英治と心を通わせるようになっていく。雫とも仲が良い。
英治の1人娘。小学2年生の8歳。学校では人気者で、芯の強さを持ったしっかり者。父親のことが大好きで、常に父親のことを気にかけている。
汐見家の居候。元々ホストクラブで働いていたが、そこの従業員とモメているところを配達にきていた英治に助けてもらった。飄々とした人懐っこい性格で、周りになじむのも得意。
雫の通う小学校の教師で、クラス担任。仕事熱心で、生徒からの人望も厚い。雫のことを気にかけており、雫を通して父親の英治や美桜、直哉たちとも関わりを深めていく。正義感がとても強いが、過去の失敗が原因で先走って行動してしまうことも。
雫の母親。雫を出産した直後に他界してしまったため、雫を育てることが叶わなかった。
英治に花の知識をすべて授けた、英治の恩人ともいえる老婦人。心優しく、温厚な性格。夫とは死別しており、子どもも独立しているので現在は1人暮らし。
美桜の実父。脳に重い病気を抱え、柊友会総合病院に入院している。
有能な脳外科医。辰巳の手術をするため、海外から柊友会総合病院にやってきた。昔同じ施設にいた英治のことをとても信頼している。
柊友会総合病院の院長。あることが理由で、英治の行動を常に見張っている。
『薔薇のない花屋』はフジテレビの月9作品ということもあって、出演キャストがとても豪華です。主演は、『人にやさしく』や『西遊記』といった月9作品に出演してきた香取慎吾です。
今までコミカルな役柄が多かった香取慎吾ですが、今作では訳ありのシングルファーザー役を演じています。ほかには、今まで数々の人気作品に出演してきた竹内結子や、松田翔太、玉山鉄二、釈由美子といった豪華な面々が共演しています。
また、ベテラン俳優である三浦友和も今作のキーマンとして出演し、物語を盛り上げます。出演陣がとにかく豪華な今作を、ぜひお楽しみください!
『薔薇のない花屋』には天才子役で名を馳せた八木優希が、主演の香取慎吾の娘役で出演しています。物語においてとても重要な役どころで、登場シーンも多く、男手ひとつで育てられた少女という難しい役ですが、それを見事に演じ切っています。
八木優希はわずか生後4か月で子役デビューを果たすと、『僕の歩く道』や『医龍-Team Medical Dragon-』といった人気ドラマにも出演してきた経歴を持っています。
さらに今作への出演で、天才子役としての地位を確立しました。彼女の演じる雫は、とにかく父親想いのいい子です。そんな八木優希の素晴らしい演技をご堪能ください!
『薔薇のない花屋』の主題歌は、数々のヒット曲を生み出してきた大御所歌手の山下達郎が担当しています。曲名は「ずっと一緒さ」です。今作のために山下本人が書き下ろした新作となっており、その歌詞は物語とリンクしていて、聴いた後に心が温かくなるような名曲です。
サビには、「あなたとふたりで生きていきたい」「ずっとずっと一緒さ」というフレーズがあります。この言葉は、英治×雫、英治×美桜のどちらの関係性にも当てはまり、物語が進むにつれこのフレーズの重みが増していきます。
まさに山下達郎ワールド全開の曲に仕上がっていますが、今作とセットで楽しむことで、相乗効果でより曲の良さに気づけるはずです。
映画『ちはやふる-下の句-』から『ちはやふる-結び-』の間に起こっていたこととは!?競技かるたに青春をかける若者たちの姿を描いた漫画『ちはやふる』。その映画化作品『ちはやふる-下の句-』と『ちはやふる-結び-』の間に起こったエピソード5話で編成されたスピンオフドラマとメイキング映像集。ネット配信限定で展開された。メンバーが主人公の千早の誕生日をサプライズでお祝いする「今日は千早ちゃんの素敵な記念日」のほか、「2度目の全国大会。それぞれの想い」「千早ちゃん。クイーン挑戦への正念場」「日本一を目指す西の挑戦者たち」「名人・クイーン決勝戦序章」を収録。瑞沢高校競技かるた部の練習風景や活動風景を大江奏役の上白石萌音のナレーションで綴られる。クランクインからクランクアップまでの撮影風景や、競技かるたの練習光景、豪華な出演者たちの素顔が垣間見えるNG集などメイキング映像やインタビューも満載。
日航機墜落事故を題材に、父と子の絆を描く感動のヒューマンドラマ 若松節朗監督と脚本家の岡田惠和がタッグを組み、日航機墜落事故で親を失った息子たちの不屈の四半世紀をつづる。彼らが悲劇から希望を見いだしていく姿に胸が熱くなる。 1985年8月、日本航空123便墜落事故が発生。親子で歯科医院を営んでいた峰岸薫、13歳の上杉弘樹、9歳の小倉光太郎の3人はそれぞれに家族を事故で亡くしてしまう。時は流れ、父への思いを抱えて息子たちは成長。それぞれが親になるときを迎える。
東城医大救命救急では…不正が行われている―今作は海堂尊の長編小説を原作に2008年に放送された連続テレビドラマ『チーム・バチスタの栄光』の続編で2009年に放送されたスペシャルドラマ第2弾。舞台は前作の「バチスタ・スキャンダル」から9か月後―東城大学医学部付属病院で医療ミス訴訟に繋がりかねない事件が発生。院長から内部調査を依頼された「名コンビ」の心療内科医の田口公平と、厚労省の白鳥圭輔が内部調査をしていく。そんななか、殺人事件が起こり、一連の事件に潜む様々な真実が明らかになっていく。前作と変わらず、白鳥役を仲村トオル、田口役も伊藤淳史が演じた。東城医大病院に入院する少年・岡部巧(中島健人) の脳腫瘍摘出手術が行われ成功するが、その後植物状態に。執刀医は天才脳神経外科医の西園寺正也(遠藤憲一)であった。原因究明のため高階院長(林隆三)は内部調査を田口と白鳥に依頼。ふたりが調査を始めた矢先、巧と同室の少年・牧村瑞人(高田翔)の父・鉄夫(金山一彦)が殺される事件が起こる。何故殺人事件が起こったのか? 巧が植物状態に陥った原因とは…。
人気シリーズの第17作・テレビスペシャル版。悪徳市長を許さない! 読売テレビが製作した第1弾。話の発端はよくある詐欺なのだが、そのケリがついた後にスケールも奥深さも急展開。共演するいしのようこの美しさが物語に花を添える。 クラブのホステス・純子は、客である斉藤のツケを背負っていたが、斉藤は失踪。実は斉藤という名は偽名で、竜一も斉藤が大学教授だと思い込んで金を貸していた。純子に乞われて調査を始めた銀次郎は、斉藤が和泉原市の現職市長の甥であることを突き止める。
『上流階級〜富久丸百貨店外商部〜』は、日本のテレビドラマ作品。フジテレビ系列の赤と黒のゲキジョー枠で2015年1月16日に放送された。連続ドラマではなく、1話完結のスペシャルドラマ。原作は、小説家・高殿円の同名小説で、神戸の老舗百貨店が舞台の作品となる。主演は、『黄泉がえり』や『ストロベリーナイト』など、人気作へ数多く出演する女優・竹内結子が務める。ほかにも斎藤工、竹中直人、草刈正雄、浅野ゆう子、松雪泰子、高畑淳子、桂文枝といった豪華な俳優陣が出演する。神戸の老舗百貨店である富久丸百貨店・神戸元町店。ここに、アルバイトから地道にキャリアを積み重ねていった苦労人の女性がいた。彼女の名前は、鮫島静緒(竹内結子)。店舗リニューアルの企画を成功させた手腕が認められ、正社員となった彼女につきつけられたのは、外商部への突然の異動だった!? いままでとは180度違う世界で働くこととなった静緒は、月1,500万という途方もないノルマを達成するために奮闘する。個性豊かな外商部のメンバーや、一癖も二癖もある外商の顧客たちを前に静緒は苦戦を強いられるが、持ち前のバイタリティーとやる気で困難に立ち向かっていく。静緒は外商員として羽ばたくことができるのか!?
自己破産、計画倒産、どんとこい!竹内力主演による人気シリーズ第28弾 山城新伍、森脇健児らがゲスト出演したテレビドラマ版。悪徳金融の汚いやり口に銀次郎の怒りが爆発する。本作から山本太郎扮する6代目舎弟・新庄公平が登場。 角田モータース社長・角田は銀次郎からの借金を踏み倒そうと夜逃げするも、あっさり捕まってしまう。角田を締め上げると、計画倒産の入れ知恵をしたのは花井ファイナンスの花井だとわかる。そんななか、銀次郎は田部井興業の田部井に金を貸しだすのだが...。
山崎豊子原作、中国残留孤児・陸一心の波瀾万丈の半生を描いた感動作 山崎豊子の小説「大地の子」を映像化した日中共同制作のスペシャルドラマ。仲代達矢、上川隆也の共演で、中国残留孤児の少年が戦後をたくましく生き抜いていく姿を描く。 太平洋戦争の敗戦によって満州で残留孤児となった少年・松本勝男(陸一心)。小学校教師の陸徳志の息子として育てられた彼は、中国人養父母への愛情と日本の実父との愛憎に揺れながらも、文化大革命の荒波を越え、日中共同の製鉄プラント事業を完成させる。
監督・堤幸彦×主演・松坂桃李!研ぎ澄まされた視覚で、見えないモノを見つめる名探偵 五感のうち、唯一残されたた「視覚」だけを使う「探し物探偵」を、松坂桃李が演じる。言葉や感情の模様が見えるという設定を表現する堤幸彦監督の映像マジックにも注目! 日暮旅人は、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵。相棒兼マネージャーの雪路と、血のつながらない娘とともに、探偵事務所で暮らしている。実は旅人の目には、普通の人間には見えないある物が見えていて…。