まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ザ・プロム】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
ザ・プロムが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
ザ・プロムはNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixでは映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの動画が配信されていて、そのなかでもNetflix制作のオリジナル作品が豊富、ほかでは観ることができない話題作が多数あります!
これらの作品は定額で観れる動画だからクオリティが低いかというとそんなことはなく、有名俳優や監督が出演、演出を手掛けたもの、さらにはアカデミー賞を受賞するなど世界的に高い評価を受けたものまであります!
Netflixでは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
月額990円(税込)からサービスを利用できるので、毎月映画館で映画を観る人やDVDをレンタルしているという人にNetflixはおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
『ザ・プロム』はセクシャルマイノリティーの少女と、落ち目の舞台役者たちを描いたミュージカル映画である。原作となったのは、ミュージカル『プロム』だ。映画版では、メリル・ストリープやニコール・キッドマンなど、ハリウッドを代表する名優が出演した。
かつての栄光を忘れられない舞台女優・ディーディー(メリル・ストリープ)は、ゲイの俳優・バリー(ジェームズ・コーデン)と舞台に立つ。しかしショーの評判は芳しくなく、評論家にも叩かれてしまった。
一方で、同性愛者に対する風当たりの強いインディアナでは、ひとりの女子生徒をめぐって問題が起きていた。異性との参加が義務付けられている「プロム」にて、同性愛者のエマ(ジョー・エレン・ペルマン)とパートナーの参加が拒否されてしまう。
エマのニュースを耳にしたディーディーと仲間たちは、自分たちの名前を売るためにインディアナを訪れる。そして、エマの学校に乗り込み、「さまざまな愛の形」を肯定する歌を披露するのだが…。
偉大な功績を持つミュージカル女優だが、現在は落ちぶれている。自分の演技に自信を持っており、自身が獲得したトロフィーを持ち歩く。エマを助けるためでなく、売名のために助けに向かうが、学校の校長先生と親しくなってしまう。
インディアナ州に住む高校生。同性愛者であり、女性のパートナーがいるが、プロムへの参加を反対されてしまう。自身がレズビアンであることをオープンにしている。プロム中止の原因になったため、学校中の生徒から嫌われることになる。
ディーディーと共演した、ゲイの舞台俳優。新しいミュージカルでの演技が酷評され、希望を失ってしまう。同じ同性愛者としてエマと意気投合し、彼女のドレスを選ぶ。不仲な母がおり、現在にいたるまで和解していない。
売名のためにインディアナにやってきた女優。エマの状況を知り、自分のことのように心配する。
ディーディーの仲間だが、名前も覚えられていなかった。エマを嫌う生徒たちと接触する。
エマが通う学校の校長。ディーディーのファンであり、彼女を食事に誘う。
エマのパートナー。カミングアウトはしていないが、プロムにはエマと参加する予定だった。
アリッサの母で、エマのプロム参加に反対した張本人。PTAの会長を務めている。
タイトルにもある「プロム」とは、学生たちがおこなうダンスパーティーのことです。パートナーを連れ添って参加するのですが、主人公のエマは同性愛者であり、同性のパートナーを連れていくことをPTAに反対されてしまいます。
そんな窮地を救おうとやってきたのは、売れない舞台役者たちでした。彼らは自分の名前を宣伝するため、マイノリティーであるエマを利用しようと画策しています。
しかし、エマの現状を自分たちの境遇と重ねあわせることで、少しずつ俳優たちの意識も変化していきます。エマの行動が大勢の人を動かしていく、感動的なストーリーです。
原作となったのは、ブロードウェイでも上演されていたミュージカルです。日本でも上演予定があり、葵わかなと三吉彩花が主演に抜擢されています。
映画版でも舞台で使われたミュージカルシーンが多用されました。音楽は舞台版同様、マシュー・スクラーが担当しており、耳に残る楽曲ばかりです。
特に映画序盤のメインキャストが総出演する「Changing Lives」のシーンは、煌びやかなネオンのなかで踊る、今作を象徴するシーンとなっています。
主演はアカデミー賞の常連のメリル・ストリープです。今作は『メリー・ポピンズ リターンズ』以来のミュージカル映画でしたが、彼女の力強い歌声は健在で、圧倒的な迫力を有しています。
ストリープは今作で自己顕示欲の強い、ミュージカル女優を演じました。気の強い性格ながら、校長先生とのロマンスが描かれるなど、独特なキャラクターとなっています。
そのほかにも、コメディアンのジェームズ・コーデンや、『アザーズ』に出演したニコール・キッドマンが出演しています。
ごく普通の青年が、知的レベルの下がった未来の世界を改善すべく奔走するSFコメディ 500年後に目覚めた世界は、おバカしかいない堕落しきった世界だった。なぜそんなことになったのかも言及し、笑えるけれど笑えない社会派ムービーとして楽しめる。 軍人のジョーは、平均的アメリカ人の代表として極秘プロジェクト「冬眠プログラム」の実験台に選ばれた。だが冷凍保存されたまま忘れ去られ、目覚めたのは西暦2500年。国民の民度は著しく低下し、まともな人間がジョーしかいない状態になっていた。
疎遠だった3兄弟が、インド珍道中を通して絆を取り戻すオフビートなロードムービー ユーモラスで心温まる、というだけではすまない、ウェス・アンダーソンの才気と野心に打たれる一作。 オーウェン・ウィルソンらアンダーソン組キャストはもちろん最高。 長男フランシス、次男ピーター、三男ジャックのホイットマン3兄弟は、父の死をきっかけに失った絆を旅を通して取り戻そうと、インド北西部を走るダージリン急行に乗り合わせる。だがそれぞれ問題を抱える彼らは早々に衝突し、道中はトラブルの連続に…。
『トイ・ストーリー』シリーズなどで知られるピクサーが手掛けた、3Dアニメーション映画。飲食店では嫌われる傾向のあるネズミを主人公に、駆け出し料理人とネズミたちとの交流を描いていく。非常に高く評価されたアニメ映画としても有名で、アカデミー賞をはじめとする数々の賞に輝いている。今作の舞台となったフランスのディズニーランドでは、アトラクション化もされるなど、世界中で愛されている作品だ。美食家のネズミ・レミー(パットン・オズワルト)は、シェフになることが夢だった。しかし、当然ながらネズミは嫌われ者で、特にレストランでは見つかったら殺されてしまうほど嫌われている。そんななかレミーは、若手料理人のリングイニ(ルー・ロマーノ)と出会う。髪の毛を引っ張ることで、リングイニの身体を自由に動かせることを知ったレミーは、帽子の中に隠れながら厨房に潜入。一流シェフを目指していたリングイニと利害が一致し、ふたりは協力して批評家をもうならせる料理を作っていく。
キュートなビーバーが突然変異して大暴れ!痛快、爽快、アメリカンなホラーコメディ 『ハング・オーバー』シリーズの仕掛け人たちが挑む次世代ゾンビムービー。愛くるしいビーバーがゾンビと化し、放蕩三昧の若者たちを成敗する姿に戦慄&爆笑! 1台のトラックが運んでいた汚染廃棄物がビーバーの住む湖にドボン!そんな湖の近くで、3人の女の子がキャンプを楽しんでいた。そこへ彼女たちの彼氏や元彼が乱入し、SEXとお酒で乱痴気騒ぎ。そんななか、女の子の1人がバスタブで凶暴なビーバーに遭遇し…。
みんなを笑わせることが得意のTVレポーター・ブルース。彼の夢は、硬派なニュースのアンカー・マンになること。しかしその座はライバルにあっさり横取されてしまう…。 【出演者】 ジム・キャリー/ジェニファー・アニストン/モーガン・フリーマン/スティーヴ・カレル ■監督・製作:トム・シャドヤック■脚本:スティーヴ・コーレン/マーク・オキーフ/スティーヴ・オーデカーク■音楽:ジョン・デブニー (C) Buena Vista International
ハリウッド女優と平凡な男のロマンティックな出会いに胸キュン必至なラブコメディ ジュリア・ロバーツ扮するハリウッド女優とヒュー・グラント扮する平凡な男の恋模様を描くラブコメディ。夢とユーモアたっぷりの爽やかな恋愛劇は、幸せな余韻を残す。 ロンドン・ノッティングヒルで出会ったハリウッド女優・アナと冴えない書店員・ウィリアム。2人はひょんなことから引かれ合い間柄を深めていく。しかし、ウィリアムはアナの恋人の存在や、彼女との間にある住む世界が違う格差を知ってしまい…。
現代に復活したヒトラーを、ドキュメンタリータッチで描いていくブラックコメディ。世界中で人気を集めた作品であり、第二次世界大戦時の同盟国だったイタリアでは、今作のムッソリーニバージョンが制作された。今作はただ単に、ヒトラーを面白おかしく描いた作品ではない。「ヒトラーの持つ能力が現代で使われたらどうなるか?」を真剣に考察し、綿密に作り上げた皮肉たっぷりなストーリーが特徴である。第二次世界大戦が終了する寸前、ドイツの負けを悟ったヒトラーは、愛人とともに自殺する。ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が目を覚ますと、そこは現代のドイツだった。突然のタイムスリップに驚くヒトラーだったが、周囲の人々は彼をモノマネ芸人だと思いこみ、写真を撮りはじめる。そんなヒトラーを「発掘」したのは、テレビ局員のザヴァツキ(ファビアン・ブッシュ)だった。ザヴァツキはすぐにヒトラーを見つけ出し、コメディアンとしてテレビ番組に出演させる。しかし、ヒトラーは生放送でとんでもないスピーチをおこない、ドイツ国民から人気を集めはじめ…。
マット・デイモンが13cmにミニチュア化した主人公を演じるヒューマンコメディ 手の平サイズになったマット・デイモンと演技派女優、ホン・チャウの絶妙な掛けあいが楽しい。監督・脚本は『ファミリー・ツリー』のアレクサンダー・ペイン。 人口が増え、住みづらくなった地球で人間を14分の1に縮小する技術が開発される。低収入でストレスの多い日々を送るポールとオードリー夫妻は、大金持ちで大豪邸に住めるダウンサイズされた世界に希望を抱き、13cmになることを決意するが…。
ウーピー・ゴールドバーグの知名度を上げたコメディ映画。アメリカでは1992年5月に公開され、半年のロングランを記録するなど世界的な大ヒット作品である。日本では1993年4月に公開され、現在でもたびたびテレビ放送されている。ミュージカル作品としても人気が高い。監督は『ダーティ・ダンシング』で知られる、エミール・アルドリーノ。ネバダ州リノにあるナイトクラブの歌手デロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)は、愛人であるマフィアのボスのヴィンス・ラ・ロッカ(ハーヴェイ・カイテル)が裏切り者を殺害する現場を目撃してしまったせいで、命を狙われる羽目になる。なんとかヴィンスの部下から逃げ切り、警察に保護されるものの、ヴィンスの裁判が始まるまでの間、修道院に偽りのシスターとしてかくまわれることになった。今まで自由に生きてきたデロリスにとって、修道院の暮らしは監獄といっていいほど肌に合わないものであり、早々に逃げ出そうとする。しかし、修道院長から聖歌隊入りを命じられたことによって、次第にほかのシスターたちとの仲が深まっていく。デロリスが修道院の生活に慣れ始めたころ、警察の密告者によって彼女の居場所が漏れてしまい、マフィアと警察、そしてシスターたちも巻き込み、リノの町を舞台に大暴走が繰り広げられる。
J・ブラッカイマー製作×T・スコット監督による緊迫のタイムリミットアクション!! フェリー爆破事件の捜査官が、FBIが開発した不思議な映像装置を使って、事件発生以前の時間を追体験しながら、その事件を解明していくが…!? フェリー爆破事件の捜査を進める捜査官ダグは、手がかりを握る女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われる。彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、事件を防ぐことができるのか?