まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ザ・プロム】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
ザ・プロムが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
ザ・プロムはNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixでは映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの動画が配信されていて、そのなかでもNetflix制作のオリジナル作品が豊富、ほかでは観ることができない話題作が多数あります!
これらの作品は定額で観れる動画だからクオリティが低いかというとそんなことはなく、有名俳優や監督が出演、演出を手掛けたもの、さらにはアカデミー賞を受賞するなど世界的に高い評価を受けたものまであります!
Netflixでは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
月額990円(税込)からサービスを利用できるので、毎月映画館で映画を観る人やDVDをレンタルしているという人にNetflixはおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
『ザ・プロム』はセクシャルマイノリティーの少女と、落ち目の舞台役者たちを描いたミュージカル映画である。原作となったのは、ミュージカル『プロム』だ。映画版では、メリル・ストリープやニコール・キッドマンなど、ハリウッドを代表する名優が出演した。
かつての栄光を忘れられない舞台女優・ディーディー(メリル・ストリープ)は、ゲイの俳優・バリー(ジェームズ・コーデン)と舞台に立つ。しかしショーの評判は芳しくなく、評論家にも叩かれてしまった。
一方で、同性愛者に対する風当たりの強いインディアナでは、ひとりの女子生徒をめぐって問題が起きていた。異性との参加が義務付けられている「プロム」にて、同性愛者のエマ(ジョー・エレン・ペルマン)とパートナーの参加が拒否されてしまう。
エマのニュースを耳にしたディーディーと仲間たちは、自分たちの名前を売るためにインディアナを訪れる。そして、エマの学校に乗り込み、「さまざまな愛の形」を肯定する歌を披露するのだが…。
偉大な功績を持つミュージカル女優だが、現在は落ちぶれている。自分の演技に自信を持っており、自身が獲得したトロフィーを持ち歩く。エマを助けるためでなく、売名のために助けに向かうが、学校の校長先生と親しくなってしまう。
インディアナ州に住む高校生。同性愛者であり、女性のパートナーがいるが、プロムへの参加を反対されてしまう。自身がレズビアンであることをオープンにしている。プロム中止の原因になったため、学校中の生徒から嫌われることになる。
ディーディーと共演した、ゲイの舞台俳優。新しいミュージカルでの演技が酷評され、希望を失ってしまう。同じ同性愛者としてエマと意気投合し、彼女のドレスを選ぶ。不仲な母がおり、現在にいたるまで和解していない。
売名のためにインディアナにやってきた女優。エマの状況を知り、自分のことのように心配する。
ディーディーの仲間だが、名前も覚えられていなかった。エマを嫌う生徒たちと接触する。
エマが通う学校の校長。ディーディーのファンであり、彼女を食事に誘う。
エマのパートナー。カミングアウトはしていないが、プロムにはエマと参加する予定だった。
アリッサの母で、エマのプロム参加に反対した張本人。PTAの会長を務めている。
タイトルにもある「プロム」とは、学生たちがおこなうダンスパーティーのことです。パートナーを連れ添って参加するのですが、主人公のエマは同性愛者であり、同性のパートナーを連れていくことをPTAに反対されてしまいます。
そんな窮地を救おうとやってきたのは、売れない舞台役者たちでした。彼らは自分の名前を宣伝するため、マイノリティーであるエマを利用しようと画策しています。
しかし、エマの現状を自分たちの境遇と重ねあわせることで、少しずつ俳優たちの意識も変化していきます。エマの行動が大勢の人を動かしていく、感動的なストーリーです。
原作となったのは、ブロードウェイでも上演されていたミュージカルです。日本でも上演予定があり、葵わかなと三吉彩花が主演に抜擢されています。
映画版でも舞台で使われたミュージカルシーンが多用されました。音楽は舞台版同様、マシュー・スクラーが担当しており、耳に残る楽曲ばかりです。
特に映画序盤のメインキャストが総出演する「Changing Lives」のシーンは、煌びやかなネオンのなかで踊る、今作を象徴するシーンとなっています。
主演はアカデミー賞の常連のメリル・ストリープです。今作は『メリー・ポピンズ リターンズ』以来のミュージカル映画でしたが、彼女の力強い歌声は健在で、圧倒的な迫力を有しています。
ストリープは今作で自己顕示欲の強い、ミュージカル女優を演じました。気の強い性格ながら、校長先生とのロマンスが描かれるなど、独特なキャラクターとなっています。
そのほかにも、コメディアンのジェームズ・コーデンや、『アザーズ』に出演したニコール・キッドマンが出演しています。
本国・フランスで大ヒット記録したハイテンションアドベンチャー! ダメ男たちの南国珍道中をPOV方式で描いた話題作。実在する洞窟や森でのサバイバルは、本当に秘境を旅しているかのよう。スタントなしの体を張ったアクションにも注目。 恋人・ソニアの父親が経営する高級リゾートホテルに友人たちと訪れたフランク。彼はこの旅をきっかけに父親に認められ、ソニアにプロポーズしようと計画していた。しかし楽しいバカンスも束の間、ソニアの祖母・ヨランドの世話を押し付けられてしまい…。
ごく普通の青年が、知的レベルの下がった未来の世界を改善すべく奔走するSFコメディ 500年後に目覚めた世界は、おバカしかいない堕落しきった世界だった。なぜそんなことになったのかも言及し、笑えるけれど笑えない社会派ムービーとして楽しめる。 軍人のジョーは、平均的アメリカ人の代表として極秘プロジェクト「冬眠プログラム」の実験台に選ばれた。だが冷凍保存されたまま忘れ去られ、目覚めたのは西暦2500年。国民の民度は著しく低下し、まともな人間がジョーしかいない状態になっていた。
みんなを笑わせることが得意のTVレポーター・ブルース。彼の夢は、硬派なニュースのアンカー・マンになること。しかしその座はライバルにあっさり横取されてしまう…。 【出演者】 ジム・キャリー/ジェニファー・アニストン/モーガン・フリーマン/スティーヴ・カレル ■監督・製作:トム・シャドヤック■脚本:スティーヴ・コーレン/マーク・オキーフ/スティーヴ・オーデカーク■音楽:ジョン・デブニー (C) Buena Vista International
N.Y.で成功する秘訣とは!?マイケル・J・フォックス主演のサクセス・コメディ 人気絶頂期のマイケル・J・フォックスが抜群のコメディセンスを発揮。劇中を彩る当時のヒット曲など、懐かしさを通り越して感涙モノの80年代テイストを味わえる。 大学を卒業し、カンザスからニューヨークへやって来たブラントリー。就職先の会社を初日でクビになった彼は、遠い親戚が社長を務める巨大企業で配送係の職を得る。出世のチャンスを掴みたいブラントリーは、オフィスの空室を利用して重役に成り済まし…。
ビバリーヒルズのお嬢様チワワがメキシコで迷子に!その可愛さによろめくこと必至! コミカルな内容だが、外界を知ってたくましくなるチワワの成長記としても楽しめる。ドリュー・バリモアやアンディ・ガルシアら、実力派俳優による犬の吹き替えも聴きもの。 ビバリーヒルズの豪邸で化粧品会社を営むヴィヴに飼われ、セレブな生活を謳歌するチワワのクロエ。ヴィヴの姪レイチェルとメキシコを旅行する彼女だが、ホテルを抜け出して迷子に。慌てふためいていたところをさらわれ、闘犬場へと送り込まれてしまうが…。
巨大なセットの中で、生活を生中継されながら生きてきた男・トゥルーマンを描いた作品。「実は自分の日常が世界で放映されていた」というゾッとするような設定だが、主演のジム・キャリーの演技もあり、笑えて泣けるコメディ映画に仕上がっている。小さな島で平穏な生活を送っているトゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は、生まれてから一度も島の外に出たことがなかった。ある日、死んだはずの父とそっくりな男を見かける。しかし、その男は誰かに連れ去られてしまい、真相を確かめることはできなかった。その日以降、トゥルーマンは自身の生活に奇妙な違和感を覚える。一方、島の外ではトゥルーマンの生活が生中継されており、人々は彼の日常を眺めていた。実はトゥルーマンが住んでいる島は巨大なセットで、トゥルーマンは生まれてからずっとテレビ番組『トゥルーマン・ショー』の主人公だったのだ。島の住民たちは全員俳優であり、その事実を知らないのはトゥルーマンだけだった。世界中の人々は今日もまた、なにも知らないトゥルーマンの生活を娯楽として消費するのだが、当のトゥルーマンは違和感に気がつきはじめる。
あの4人組がNYを飛び出す!絢爛豪華になって帰ってきた人気テレビドラマの劇場版第2弾 今度の舞台はNYならぬ、アブダビ。前作以上にゴージャスな衣装、犬猿の仲だったあの二人の結婚にまさかの元カレ登場と、サービス精神満載の内容にボルテージは最高潮! 結婚から2年。ミスター・ビッグとキャリーは早くも倦怠期を迎えていた。そんな時、サマンサの誘いでアブダビへとバカンスに向かった4人組。アラブ情緒を楽しんでいたところ、キャリーは元カレ・エイダンとまさかの再会を果たし、勢いでキスをしてしまう。
現代に復活したヒトラーを、ドキュメンタリータッチで描いていくブラックコメディ。世界中で人気を集めた作品であり、第二次世界大戦時の同盟国だったイタリアでは、今作のムッソリーニバージョンが制作された。今作はただ単に、ヒトラーを面白おかしく描いた作品ではない。「ヒトラーの持つ能力が現代で使われたらどうなるか?」を真剣に考察し、綿密に作り上げた皮肉たっぷりなストーリーが特徴である。第二次世界大戦が終了する寸前、ドイツの負けを悟ったヒトラーは、愛人とともに自殺する。ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が目を覚ますと、そこは現代のドイツだった。突然のタイムスリップに驚くヒトラーだったが、周囲の人々は彼をモノマネ芸人だと思いこみ、写真を撮りはじめる。そんなヒトラーを「発掘」したのは、テレビ局員のザヴァツキ(ファビアン・ブッシュ)だった。ザヴァツキはすぐにヒトラーを見つけ出し、コメディアンとしてテレビ番組に出演させる。しかし、ヒトラーは生放送でとんでもないスピーチをおこない、ドイツ国民から人気を集めはじめ…。
連続される下世話なギャグに爆笑、驚異的映像の数々に圧倒されるコメディ フランスでヒットを記録したコメディ。社長から息子のシッターを頼まれた青年に待ち受ける無数のトラブルを描いていく。POVを取り入れた、凝った演出スタイルも見どころ。 冴えない社員フランクに息子のシッターを頼み、妻と遠出をした出版社の社長。だが、警察に呼び出されて自宅に戻ると、屋敷内は荒らされ、息子とフランクの姿が消えていた。遺されたビデオカメラを再生すると、そこには事態の一部始終を捉えた映像が…。
写真家として名声を手にしてきた老年の芸術家アンドレイ。個展は表向きには大成功に終わるも、芸術へのパッションが確実に失われていくことに自信を失っていた。個展会場を訪れていた美しい女性を見かけ、気に留めていたアンドレイは、偶然彼女をカフェで見つけ声をかけた。すると、彼女は耳が聞こえず、口も利けないろうあ者であることがわかった。言葉を必要としない芸術の世界において、そんな彼女の不完全性に究極の美を見出したアンドレイは、そのマリーナという女性をモデルに迎えることに。アンドレイの屋敷のスタジオに招かれたマリーナ。被写体として完璧な美しさを備え、アンドレイに芸術的な刺激を与えるマリーナに対して、アンドレイの要求はどんどん異常性を増してくる。顔に直接ペイントしたり、屋外で全裸を強要したり・・・さらに、寝ている間に裸体を撮影されたり、入浴中を隠し撮りされたりしているうちにマリーナはこの屋敷から出られない状態に陥っていった・・・。コンスタンチン・ラヴロネンコ/マジャ・ゾパ