閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【家族ゲーム(2013年)】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

家族ゲーム(2013年)を配信中の動画配信サービス一覧

家族ゲーム(2013年)の動画が配信されているサービス

家族ゲーム(2013年)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

家族ゲーム(2013年)の作品紹介

家族ゲーム(2013年)のあらすじ

フジテレビ系列で2013年に放送され、人気アイドルグループ・嵐のメンバーである櫻井翔が主人公を演じることで、話題を呼んだドラマ。原作は、1981年にすばる文学賞を受賞した本間洋平の小説『家族ゲーム』。

1982年には単発ドラマとして、1983年には映画と連続テレビドラマとして、三度も映像化されてきた名作である。

オリジナル要素をふんだんに盛り込んだ今作では、不登校で成績も悪く、沼田家の問題児とされている次男・茂之の家庭教師として雇われた吉本荒野の、常識では考えられないような行動が魅力。

一戸建てのマイホームに住み、幸せで何不自由ない生活を送っているように見える沼田家。一部上場企業で課長として働く沼田一茂(板尾創路)、その妻の佳代子(鈴木保奈美)、高校2年生の慎一(神木隆之介)、中学3年生の茂之(浦上晟周)の4人で暮らしている。

そんな沼田家にひとりの家庭教師・吉本荒野(櫻井翔)がやって来る。勉強の成績が振るわない次男・茂之のために、佳代子がネットで家庭教師を探し、吉本の「100%東大合格」のうたい文句につられ、依頼したのだった。

リビングに迎え入れられた荒野だが、一茂と佳代子を前にして何も話そうとしない。「いい加減にしないか」と一茂がしびれを切らしたところに、荒野から呼び出された長男の慎一が慌てて帰宅した。ようやく口を開いた荒野が放った言葉は…。

家族ゲーム(2013年)のクレジット(監督・キャスト)

家族ゲーム(2013年)の登場人物・キャスト

  • 吉本荒野(櫻井翔)

    家庭教師をしており、東大合格率100%という過激な宣伝文句で広告を出している。受け持った生徒の勉強をみるだけでなく、生徒の家族の様子も調べ上げ、家庭の問題にもどんどん踏みこんでいく。目的を果たすためにはなりふり構わず、常軌を逸した行動もとり、悪びれる様子もなくひょうひょうとしている。

  • 沼田慎一(神木隆之介)

    荒野が担当することになった茂之の兄。沼田家の長男で、私立の有名進学校に通っており、成績は学年でトップクラス。運動神経もよく、陸上部でも優秀な成績をおさめており、模範的な優等生として周囲からは高く評価されている。しかし自分の裏の顔を見透かしているかのような荒野に、不信感を抱き始める。

  • 沼田茂之(浦上晟周)

    沼田家の次男で中学3年生。あることがきっかけでクラス内でいじめられるようになってしまい、さらに一番の親友だと思っていた園田にも裏切られ、不登校となる。家でも部屋に引きこもっていたが、家庭教師として荒野が来るようになってから、少しずつ心境に変化が見られ始める。

  • 沼田一茂(板尾創路)

    慎一と茂之の父親。一部上場企業の人事部課長を務めており、気に入らない同僚をリストラすることに快感をおぼえてしまう。会社の後輩・浅海と不倫関係に陥り、それが妻・佳代子にバレてしまい、佳代子との関係は完全に冷え切ってしまう。

  • 沼田佳代子(鈴木保奈美)

    慎一、茂之の母親。部屋で引きこもるようになってしまった茂之のために、ネットで家庭教師を探し、荒野と出会う。夫・一茂が浮気していることを知り、夫に対して一切の家事をやめてしまう。

  • 浅海舞香(忽那汐里)

    一茂が勤めている会社の総務部に所属している。とある飲食店で会計するときに、財布をなくして困っているところを一茂に助けられたことがきっかけで知り合う。

  • 園田満(松島海斗)

    茂之の同級生。茂之と同じアイドルの大ファンであり、茂之が持っているアイドルの写真集欲しさに、茂之に近づく。

家族ゲーム(2013年)の見所ポイント

  • 1 『家族ゲーム』の主人公である、ミステリアスで破天荒な家庭教師・吉本荒野の真の目的な何なのか?

    吉本荒野は今作の主人公であり、家庭教師として沼田家にやってきます。最初のあいさつから始まる、この吉本荒野の常識からかけ離れた行動の連続に驚かされることばかりです。

    次男の茂之は学校に行かず、部屋に引きこもりっぱなしで、沼田家の問題児とされています。これまで何人もの家庭教師が解決できずにあきらめてしまった難題に、荒野がどう切り込んでいくのか必見です。

    さらに荒野は茂之を学校に行かせ、勉強させることだけを目的としているのではないのかもしれないと思わせるところが随所にあり、「荒野の本当の目的は何なのか?」を探りながら観ていく楽しみもあります。

  • 2 『家族ゲーム』の主演キャストは、嵐・櫻井翔! 非常識な主人公を演じる新たな一面に目が釘付け!

    今作は本間洋平の小説『家族ゲーム』をもとに、原作にないさまざまなオリジナルの設定やストーリーが加えられており、スリリングな展開から目が離せません。常識外れの行動をくり返す主人公・吉本荒野を演じているのは、櫻井翔です。

    真面目で好青年、正統派アイドルの印象が強い櫻井翔が、敢えてこの非常識な行動をくり返す主人公・吉本荒野を演じることが、とても興味深く、そのギャップにどんどん惹きこまれていきます。

    初対面の沼田家の家族の前で、大きなゲップをしてみたり、耳障りな高笑いをしてみたりと、彼自身が提案した非常識な動作もあるようで、櫻井翔の新たな一面を発見できる楽しみが満載です。

  • 3 『家族ゲーム』の主要キャスト・神木隆之介が演じる、優等生の隠れた素顔がすごい!

    ひきこもりで沼田家の問題児とされている茂之のために雇われた荒野ですが、荒野はもっと深刻な問題児の存在を見逃しませんでした。それは頭脳明晰で運動神経も抜群、近所の人々からもうらやましがられる優等生の長男・慎一です。

    この慎一を演じているのが、天才子役として幼少期から多くの作品で活躍してきた若手実力派俳優・神木隆之介です。

    弟の茂之よりも、慎一の方がよほど深刻な問題を抱えていると荒野に心の内を見透かされた慎一の心情を、とても繊細かつリアルに演じており、その冷ややかな表情から、慎一のゾクッとするような恐ろしさを感じます。神木隆之介の表現力に魅了されること間違いなしです。

家族ゲーム(2013年)の評価・感想・レビュー

家族ゲーム(2013年)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。