閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【モンスターズ・ワーク】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

モンスターズ・ワークを配信中の動画配信サービス一覧

モンスターズ・ワークの動画が配信されているサービス

モンスターズ・ワークの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

モンスターズ・ワークの作品紹介

モンスターズ・ワークのあらすじ

今作は『モンスターズ・インク』初のアニメシリーズだ。第1作目より後のストーリーとなっており、会社の地下で活動するMIFTが起こすドタバタ劇を描く。サリーやマイクといったメインキャラクターは登場するが、主人公は新入社員で「笑わせ屋」志望のタイラーに代わっている。

子どもの悲鳴エネルギーを集めていた「モンスターズ・インク」は、社長の交代により、笑い声を集めるようになっていた。そのため第一線で活躍していた「怖がらせ屋」たちは廃業し、代わりに「笑わせ屋」が活躍している。

会社の方針転換により、「怖がらせ屋」として内定が決まっていたタイラー(ベン・フェルドマン)は、居場所がなくなってしまう。代わりに「モンスターズ・インク・ファシリティ・チーム(MIFT)」に配属されるが、それは自分が思い描いていた未来とは大きく異なっていた。

サリー(ジョン・グッドマン)やマイク(ビリー・クリスタル)の応援もあり、タイラーは「笑わせ屋」に昇格するため、並々ならぬ努力を重ねていく。

モンスターズ・ワークのクレジット(監督・キャスト)

モンスターズ・ワークの登場人物・キャスト

  • タイラー(ベン・フェルドマン/駒田航)

    「モンスターズ・ユニバーシティ」でトップの成績を収めていた、「怖がらせ屋」の卵。就職前に会社の方針が変わったため、MIFTに配属された。笑いの才能は平凡だが、「笑わせ屋」になるため、マイクのコメディ講座を受けている。

  • マイク(ビリー・クリスタル/高木渉)

    会社を代表する「笑わせ屋」。エネルギー不足を解消するため、ほとんど休みなく子どもを笑わせ続けている。前作では「怖がらせ屋」志望だったが、自身の才能に気がつき、サリーのサポート役にまわった。相棒のサリーとは現在も仲が良い。

  • サリー(ジョン・グッドマン/楠見尚己)

    「モンスターズ・インク」の社長。最強の「怖がらせ屋」だったが、現在はマイクのサポートをしている。前社長ウォーターヌースの悪事を見抜き、会社の方針を大きく変えた。郵便配達員から「怖がらせ屋」に成り上がったため、タイラーにも優しい言葉をかける。

  • ヴァル(ミンディ・カリング/庄司宇芽香)

    MIFTで働く、活発なモンスター。タイラーとは大学時代に同じ授業を受けていた。

  • フリッツ(ヘンリー・ウィンクラー/遠藤純一)

    MIFTの心優しいリーダー。「ヨダレクーラー」が大好物で、タイラーにもプレゼントする。

  • ダンカン(ルーカス・ネフ/河本邦弘)

    次期リーダーの座を狙っているモンスター。なぜかタイラーを敵対視している。

  • カッター(アラナ・ユーバック/枝元萌)

    MIFTに所属する、蜘蛛型のモンスター。事故で亡くなったメンバーの遺品を持っている。

モンスターズ・ワークの見所ポイント

  • 1 『モンスターズ・ワーク』は、笑いと学びに満ちたディズニーらしいアニメシリーズ!

    やりたいことを仕事にした人は、そう多くはいません。今作の主人公であるタイラーも、「怖がらせ屋」としての将来が約束されていたにもかかわらず、MIFTで望まない仕事をしています。

    しかしタイラーには、「笑わせ屋」になるという新しい夢がありました。実現することは困難ですが、タイラーは無我夢中で笑いの勉強に励んでいきます。

    もちろん、MIFTでの仕事も忘れてはいません。不器用ながら必死で仕事をこなしていくタイラーは、夢を叶えていなくとも、ディズニーらしい主人公といえるでしょう。

  • 2 『モンスターズ・ワーク』で初登場したキャラクターたちを紹介!

    MIFTは今作ではじめて触れられた、「モンスターズ・インク」内にある組織です。メンバーは変わり者ばかりで、唯一の常識人であるタイラーも驚いていました。

    特にMIFTのムードメーカーであるヴァルは、タイラーとも関係の深いキャラクターです。MIFTのノリについていけなかったタイラーも、ヴァルやフリッツの親しみやすさから、次第になじんでいきます。

    MIFT以外にもマイクにそっくりなゲイリーや、映画版にも登場したイエティなど、個性豊かなキャラクターたちが登場しました。

  • 3 『モンスターズ・ワーク』では吹き替え声優が変わった? サリーとマイクの新しい声優は誰?

    今作からマイクとサリーの吹き替え声優が変更されています。これまでの作品ではサリーを石塚英彦、マイクが田中裕二と、お笑い芸人のふたりが演じていました。

    しかし今作ではサリーが楠見尚己、マイクが高木渉となっており、映画版のふたりは出演していません。このキャスティングは、視聴者にも衝撃を与えました。

    オリジナルキャストの演技を踏襲しつつ、新しい一面を見せてくれるマイクとサリーになっているので、ぜひチェックしてみてください。

モンスターズ・ワークの予告・動画

モンスターズ・ワークの評価・感想・レビュー

モンスターズ・ワークと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。