閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ホーム・スイート・ホーム・アローン】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

ホーム・スイート・ホーム・アローンを配信中の動画配信サービス一覧

ホーム・スイート・ホーム・アローンの動画が配信されているサービス

ホーム・スイート・ホーム・アローンの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ホーム・スイート・ホーム・アローンの作品紹介

ホーム・スイート・ホーム・アローンのあらすじ

日本でも高い人気を誇っているコメディ映画『ホーム・アローン』シリーズの最新作。今作はシリーズ6作目であるが、過去作との関連性はほとんどない。主人公や泥棒も新キャラクターとなっており、過去作を知らなくても楽しめる作品となっている。

主演を務めたのは、『ジョジョ・ラビット』で注目されたアーチー・イェーツ。劇中では憎たらしさすら感じさせる、いたずら好きの少年を演じた。

東京への家族旅行が目前に迫っているマーサー一家の豪邸には、親戚たちが集合し、お祭り状態となっていた。そして旅行当日。家族は別々の飛行機で東京へと向かうが、息子のマックス(アーチー・イェーツ)を家に忘れてしまう。

マックスが目を覚ますと、家の中には誰もおらず、自分が置いていかれたことを知る。口うるさい両親や兄弟がいなくなり、人生で初めて自由を手にしたマックスは大喜び。おもちゃを散らかし、お菓子を大量に食べるなど、やりたい放題だった。

一方、マックスに大事な人形を盗まれたジェフ(ロブ・ディレイニー)は、一家の不在中に人形を盗み出そうと考えるのだが…。

ホーム・スイート・ホーム・アローンの登場人物・キャスト

  • マックス・マーサー(アーチー・イェーツ)

    家族に忘れられ、ひとりぼっちになってしまった男の子。当初は家を自由に使える嬉しさで舞い上がっていたが、少しずつ家族のいない寂しさを感じはじめる。自身が老婆に売られると勘違いし、家に侵入したジェフとパムにトラップを仕掛けた。

  • パム(エリー・ケンパー)

    マックスの家に侵入した女性。家を売らなければならないほど、お金に困っているが、子どもたちには事実を話していない。泥棒が悪いことだと知りつつも、夫と協力して、マックスの仕掛けたトラップをくぐり抜けていく。

  • ジェフ(ロブ・ディレイニー)

    パムの夫。家に保管されていた人形が高値で売れることを知るが、マックスに盗まれてしまう。警報装置のパスワードを知り、マックスの家に侵入する計画を思いついた。現在失業中で、家を手放すことに抵抗を感じている。

  • キャロル・マーサー(アシュリング・ビー)

    マックスのお母さん。東京に到着していたが、マックスの無事を確認するため、アメリカに引き返す。

  • ギャビン(キーナン・トンプソン)

    ジェフの家を売ろうとしている不動産屋。ジェフの子どもたちにはトレーナーだと嘘をつく。

  • ハンター(ティモシー・シモンズ)

    ジェフの兄弟。事業で成功し、ジェフの子どもたちに高価な物をプレゼントする。

  • バズ・マカリスター(デヴィン・ラトレイ)

    マックスの通報を受けてやってきた警官。ジェフたちを無実だと信じ、見逃してしまう。

ホーム・スイート・ホーム・アローンの見所ポイント

  • 1 『ホーム・スイート・ホーム・アローン』の主人公は、ケビン以上にハチャメチャすぎる!

    『ホーム・アローン』といえば、第1作目の主人公だったケビンがもっとも有名です。おもちゃを使って泥棒たちを騙し、ときには制裁を加えるなど、子どもとは思えないほど頭のキレる主人公でした。

    しかし、今作の主人公であるマックスも負けてはいません。身近にある物でトラップを作り出し、1作目以上に激しく暴れまわります。

    マックスの作るトラップの中には、VRを使ったものや、最新のおもちゃを使った仕掛けがあり、現代らしさを感じる工夫がされました。

  • 2 『ホーム・スイート・ホーム・アローン』が、ファミリー映画として高い評価を受けている理由とは?

    今作は旅行に置いていかれたマックスだけでなく、泥棒たちのストーリーも作りこまれています。泥棒役となるパムとジェフの夫婦は、善良な市民でした。

    しかし、子どもたちのためにマックスの家に忍びこむ決意をするのです。そのため、今作では泥棒サイドにも同情してしまうような、ストーリーが展開します。

    子どもたちは夫婦がやられる姿を見て笑い、大人たちは家族を守る夫婦の姿に共感してしまう、ふたつの異なる楽しさを持った作品です。

  • 3 『ホーム・スイート・ホーム・アローン』で、マックスを演じた子役のすごさとは?

    マックスを演じたのは、『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で有名になった、アーチー・イェーツです。今作ではメガネ姿はそのままに、より現代っ子らしい性格づけがされています。

    たとえば、家族が自分を置いて旅行に行ってしまった場面では、絶叫するほど大喜びしました。マックスは現代らしく、自立した子どもとして描かれたのです。

    しかし、家族がいない寂しさに後から気がつくなど、子どもらしいキュートな一面も見られます。アーチー・イェーツは、そんなマックスの複雑な心情を器用に演じ分けました。

ホーム・スイート・ホーム・アローンの予告・動画

ホーム・スイート・ホーム・アローンの評価・感想・レビュー

ホーム・スイート・ホーム・アローンと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。