まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【となりのチカラ】は1社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
となりのチカラが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
となりのチカラはmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
松本潤主演のホームコメディ。おせっかい焼きの主人公・チカラが、問題を抱える住民たちと次第に関係を築いていくさまをユーモラスに描く。脚本は『家政婦のミタ』の遊川和彦。
主人公の中越チカラを松本潤、彼のたくましい妻・灯を上戸彩が演じる。そのほか松嶋菜々子、浅野和之、風吹ジュン、長尾謙杜、清水尋也ら豪華キャストが揃う。
とあるマンションに引越ししてきた自称小説家・中越チカラ(松本潤)は優柔不断で、しっかり者の妻・灯(上戸彩)、娘の愛理(鎌田英怜奈)、息子の高太郎(大平洋介)からいつも叱られている。
マンションで出会ったのは、今日のラッキーカラーに身を固めた謎めいた女性・道尾頼子(松嶋菜々子)や、「601には連続幼児殺人事件の犯人・少年Aが住んでいる」と教える管理人の星譲(浅野和之)、男性たちが出入りする部屋に住むマリア(ソニン)などユニークな住人たち。
チカラは好奇心を掻き立てられるが、灯は首を突っ込まないようにとクギを刺す。ある日、隣室からの悲鳴に駆けつけたチカラは、木次達代(映美くらら)と娘・好美(古川凛)が大きな蜘蛛に困っているのを知って退治する。
帰宅した夫の学(小澤征悦)に母子がおびえていたことが気にかかるチカラ。数日後、またもや隣の402号室から悲鳴が聞こえてくる。たまらず駆けつけたチカラは、木次家の秘密を知ってしまい…。
403号室に家族4人で引越ししてきた。自称小説家だが、主に著名人のエッセイの代筆ライターをしている。人の話をいつまでも聞けるのが特技。優柔不断な性格。人のことには敏感で自分のことには鈍感。困っている人に手を差し伸べずにいられない。近所のことに首をつっこんでは妻から叱られている。
チカラの妻。愛理と高太郎の母。アパレルショップの店長。明るくチャキチャキしたしっかり者。すぐに隣人たちの問題に首をつっこもうとする夫をいさめる。しかし、実は彼の良さを誰よりも理解しており、ときに彼の背中を押す。
チカラ一家の隣室404号室の住人。優しくフレンドリーな性格。占いにはまっており、「今日のラッキーカラー」を毎日身に着けている。チカラの顔を覗き込み「水難の相が出ている」と注意する。
マンションの管理人。ゴミ捨て場でチカラと初めて顔を合わせ、601号室に10年前に起きた凶悪少年犯罪事件の犯人・少年Aが住んでいるというウワサを教える。
チカラ一家の隣室・402号室の住人。エリート会社員。妻の達代、娘の好美と3人暮らし。一見仲睦まじい家族に見えるが、実は大きな秘密がある。
学の妻で好美の母。浴室に大きな蜘蛛が出て悲鳴をあげ、駆けつけたチカラに助けてもらう。エリート夫に怯えている。
学と達代の娘。小学3年生。チカラの子どもたちと同じ小学校に通っている。いつもひとりでブランコに座って絵を描いている。
601号室の住人。10年前に起きた凶悪少年犯罪事件の犯人・少年Aだとウワサされる青年。いつも無表情。エレベーターでチカラと出会う。
503号室の住人。高校3年生の孫・託也とふたり暮らし。小学生のときに両親を震災で失った託也を愛情深く育てるが、最近様子がおかしい。
高校3年生。祖母の清江とふたり暮らし。小学校時代に震災で両親を失い、その後清江に大切に育てられた。最近言動のおかしくなった清江に悩まされる。
303号室の住人。数人の女性とルームシェアしている。毎日さまざまな男性たちが出入りしている。
チカラの娘。小学6年生。クールな性格で、なんでも数字でものをいう癖がある。
チカラの息子。小学4年生。元気いっぱいのあどけない少年。エッチな言葉を手旗信号で発信することに凝っている。
チカラたちのマンションの向かいにあるカフェ「Mukaino Cafe」のマスター。絶品のコーヒーでチカラを喜ばせる。
チカラが代筆する著名人エッセイなどの担当編集者。大御所の取材時、自慢話にじっくり耳を傾けるチカラと対照的に、こっそりスマホをいじっている。
ドラマ『となりのチカラ』の主演を務めるのは、人気アイドルグループ・嵐の松潤こと松本潤です。ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』でもコミカルな演技を高く評価されている松潤が、ちょっと変わった主人公・チカラをユーモラスに演じます。
なんと今回は、ふたりの子を持つ父親役です。妻の尻に敷かれ、子どもたちからもダメ出しされる困ったパパをどう演じるのか注目ですよ。そしてジャニーズの新星・なにわ男子から、長尾謙杜が参戦しました。
ジャニーズ事務所の先輩・生田斗真に憧れているという長尾が、両親を亡くして祖母とふたり暮らしの受験生・託也を切なく演じます。
ドラマ『となりのチカラ』の豪華女優陣も見逃せません! 『半沢直樹』をはじめ数々の名作で妻役を好演してきた上戸彩が、変わり者の夫を叱咤激励する魅力的な賢妻・灯を演じます。
注目すべきは、謎の女性・道尾頼子を演じる松嶋菜々子です。脚本家・遊川和彦とタッグを組み『家政婦のミタ』を大ヒットさせた松嶋が、これまでの清楚で上品なイメージをくつがえし、見るからに怪しいおばさんになり切っています。
長尾謙杜演じる託也の祖母役の名優・風吹ジュン、チカラの隣人・達代役の映美くらら、階下の謎の外国人女性・マリアを演じるソニンなど、個性豊かな女優たちが作品を盛り上げます。
ドラマ『となりのチカラ』の主題曲「上を向いて歩こう」を演奏するのは、世界的ジャズピアニストの上原ひろみです!
アメリカ・バークリー音楽大学を首席で卒業した後、2011年には第53回グラミー賞を受賞するという偉業を成し遂げ、2020東京オリンピック開会式でも演奏を披露するなど、世界のジャズ界をけん引する第一人者として知られるトップアーティストです。
そんな彼女が作中のキャラクターに寄り添い、毎話アレンジを変えてドラマを彩ります。どんなアレンジが披露されるのか乞うご期待です。
『上流階級〜富久丸百貨店外商部〜』は、日本のテレビドラマ作品。フジテレビ系列の赤と黒のゲキジョー枠で2015年1月16日に放送された。連続ドラマではなく、1話完結のスペシャルドラマ。原作は、小説家・高殿円の同名小説で、神戸の老舗百貨店が舞台の作品となる。主演は、『黄泉がえり』や『ストロベリーナイト』など、人気作へ数多く出演する女優・竹内結子が務める。ほかにも斎藤工、竹中直人、草刈正雄、浅野ゆう子、松雪泰子、高畑淳子、桂文枝といった豪華な俳優陣が出演する。神戸の老舗百貨店である富久丸百貨店・神戸元町店。ここに、アルバイトから地道にキャリアを積み重ねていった苦労人の女性がいた。彼女の名前は、鮫島静緒(竹内結子)。店舗リニューアルの企画を成功させた手腕が認められ、正社員となった彼女につきつけられたのは、外商部への突然の異動だった!? いままでとは180度違う世界で働くこととなった静緒は、月1,500万という途方もないノルマを達成するために奮闘する。個性豊かな外商部のメンバーや、一癖も二癖もある外商の顧客たちを前に静緒は苦戦を強いられるが、持ち前のバイタリティーとやる気で困難に立ち向かっていく。静緒は外商員として羽ばたくことができるのか!?
『金魚妻』は2022年2月からNetflixで配信開始されたドラマ作品。配信はNetflixのみとなるが、Netflixとフジテレビの共同企画・共同制作となっている。紙・電子併せて累計部数325万部を突破した、黒澤Rによる同名漫画が原作。『アンフェア』シリーズなどで知られる篠原涼子が主演を務める。ほかにも岩田剛典、安藤政信、長谷川京子、堀未央奈、藤森慎吾などが出演する。とあるタワーマンション。ここの最上階に住むさくら(篠原涼子)は、夫・卓弥(安藤政信)とともに美容サロンを経営する、いわゆる“勝ち組”の女性だ。しかし華やかにみえる生活の裏で、卓弥は複数の女性と関係をもち、さらにはモラハラ・DVをすることでさくらのことを支配していた。タワーマンションでおこなわれたさくらの誕生日パーティーも、お祝いというのは建前で、実は新店舗オープンの発表が本来の目的であった。パーティーで風水師・メイ(峯村リエ)から、「金魚を飼うこと」を勧められたさくら。後日、近所に「金魚のとよだ」という金魚屋さんを見つけ、そこで店主である春斗(岩田剛典)と運命の出会いを果たす。金魚を介して惹かれあっていくさくらと春斗。しかし、2人の距離が近づけば近づくほど、夫・卓弥も苛立ち、さくらに冷たく当たるのだった。タワーマンションに住む6人の女性たちが、禁断の不倫愛に翻弄されていく。
家政婦の三田。彼女は、頼まれた仕事ならなんでも請け負う完璧な家政婦。 たとえ「人を殺せ」と言われたとしても…? 各話の平均視聴率は25%、最終回の視聴率が40%を記録するという快挙を成し遂げた大ヒット作。 家族の絆とは何か?を深く考えさせられる異色のホームドラマ。 母を亡くし、父と4人の子どもたちが残された阿須田家。 家族の心もバラバラになってしまった一家のもとにある家政婦がやってきた。 彼女の名前は三田灯。掃除、洗濯から料理、子どもたちの世話など、すべての家事をテキパキと確実にこなす三田。 しかし、家政婦として完璧なはずの彼女には不可解な点があった。彼女は無口で無表情、まるで感情のないロボットのようなのだ。 何があっても表情ひとつ変えず、ただ家政婦として家族に言いつけられた仕事を黙々と完璧にこなす。たとえ、それがどんな言いつけであったとしても…。 そんな三田に助けられながら、家族一人ひとりの心の奥に抱える問題が少しずつ明かされ、彼女に信頼を寄せていく阿須田家の家族たちだったが…。
父が出張の間、独り暮らしをする神谷わたる。勉強も運動もダメダメで、興味があるのはエッチなことくらい。そんなわたるのものにやって来たのは、可愛くて頭脳明晰な女子大生・葉月ルナ!「ルナ先生、色っぺー」「だってわたるの為だもん」ルナ先生の一途で過激なレッスンが今、始まる!
東城医大救命救急では…不正が行われている―今作は海堂尊の長編小説を原作に2008年に放送された連続テレビドラマ『チーム・バチスタの栄光』の続編で2009年に放送されたスペシャルドラマ第2弾。舞台は前作の「バチスタ・スキャンダル」から9か月後―東城大学医学部付属病院で医療ミス訴訟に繋がりかねない事件が発生。院長から内部調査を依頼された「名コンビ」の心療内科医の田口公平と、厚労省の白鳥圭輔が内部調査をしていく。そんななか、殺人事件が起こり、一連の事件に潜む様々な真実が明らかになっていく。前作と変わらず、白鳥役を仲村トオル、田口役も伊藤淳史が演じた。東城医大病院に入院する少年・岡部巧(中島健人) の脳腫瘍摘出手術が行われ成功するが、その後植物状態に。執刀医は天才脳神経外科医の西園寺正也(遠藤憲一)であった。原因究明のため高階院長(林隆三)は内部調査を田口と白鳥に依頼。ふたりが調査を始めた矢先、巧と同室の少年・牧村瑞人(高田翔)の父・鉄夫(金山一彦)が殺される事件が起こる。何故殺人事件が起こったのか? 巧が植物状態に陥った原因とは…。
沖田×華(ばっか)さん原作の漫画『透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記』をベースに、今までの医療ドラマにはなかった産婦人科医院の「影」の部分にスポットを当てた感動の物語。 青田アオイは高校の准看護学科に通う高校生。由比が院長を務める由比産婦人科医院に看護師見習いという形で働きはじめる。 産婦人科医院は新しい命が生まれる場所と認識していたアオイだが、由比から「日本人の死亡原因の本当の1位はアウス(中絶)である」事実を聞いて唖然とする。 中絶、流産、死産、性的虐待、DVなど…毎日さまざまな事情を抱えた女性や赤ちゃんたちに出会っていく過程で、光がある命だけではなく、スポットが当たらずに消えていく命もある現実を知ることになる。 中絶手術後の小さな「命のカケラ」を小瓶に詰めて、業者にわたすことが日課になったアオイだが、「輝く命」と「透明な命」とが絶えず交差する場所で、「命とはなんなのか?」を問いかけながら成長をしていく。
IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の、女性誰もが憧れるシンデレラストーリー! 小栗旬演じる、主人公の日向徹はリッチとはいえ、およそ欠陥だらけと思われる性分。そんな徹と出会い、やがて引かれていくのは石原さとみ演じる、澤木千尋。 千尋は徹に、これまで出会った人たちは誰も持ち合わせることのなかった純粋さと、それゆえの孤独を感じ取り、やがて引かれるようになる。2人はたびたびの衝突を繰り返しながらも、お互いを知り成長していくことに・・・。
「私に売れない家はない!」と豪語する天才的不動産屋・三軒屋万智(さんげんやまち)が、型破りな方法&手段で家を売りまくる痛快コメディドラマ! 破天荒で独特な三軒屋の働き方・生き方に影響を受けた周囲の人々が、次第に変化していく模様をコミカルに描く。テーコー不動産の売買仲介営業課には、成績トップの足立をはじめ個性ある社員が揃っている。そんなテーコー不動産に、ある日「目黒営業所の売り上げを倍にした」と噂の凄腕営業ウーマン・三軒屋万智が赴任してきた!人生最大の買い物である「家」を売るため、三軒屋は時にダイナミックに、そして時には感動的な演出を凝らし、誰にも思いつかない方法で客の心を掴んでいく。彼女の破天荒な営業方法や人生哲学に、周りの仲間も徐々に感化され始め…?