閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:テレビ東京
ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…

ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…を配信中の動画配信サービス一覧

ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…の作品紹介

ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…のあらすじ

新型コロナの感染拡大で、最も厳しい目を向けられたのが居酒屋業界。2019年12月時点で主な居酒屋チェーンの店舗数は7200店ほどあったが、外出自粛やテレワークの普及などにより、2021年末には1356店舗が閉店し20%近く減少した。生き残りをかけ大手居酒屋チェーンは、何でも揃う店舗から焼肉や唐揚げ、バーガーなど専門店に次々と業態転換を図っている。中でも大量閉店で街から消えていった居酒屋「金の蔵」は、これまでにない試みで業態転換を目指している。静岡の沼津漁港から届く新鮮な魚を扱う鮮魚店で買い物客を狙いながら、飲食もできるという新店舗だ。オープンまでの半年間に独占密着取材、果たして成功するのか・・・。

◎  居酒屋やめて漁師になる!?
「全品270円均一」という激安価格で一世を風靡した居酒屋「金の蔵」。最盛期100近くあった店舗は去年、8店舗まで激減した。大量閉店を決断したのは、4年前に創業家から経営を引き継いだ長澤成博社長。コロナ前に比べ、売り上げは5分の1に激減した。会社を存続させるため居酒屋の宴会席を改装し、本社オフィスを移転するなど赤字削減に追われる日々が続いた。長澤社長が生き残りをかけて、事業の柱に育てようとしているのが水産事業だ。2020年、「金の蔵」を運営するSANKO MARKETING FOODSは静岡県の沼津我入道漁業協同組合と業務提携し、準組合員になった。魚市場の買参権も取得し、社員が仲買人として競りに参加。また、去年は浜松にあるマグロの仲卸・加工会社を子会社化。さらには、漁船を譲り受けて漁師を目指す実習まで・・・本格的に水産事業に乗り出した。

◎ 脱居酒屋へ 魚の専門家を育てる!
SANKOの社員 廣岡勉さん(47歳)は4児の父。仕入れ担当の部長だったが、コロナ下の2020年、沼津の水産事業の責任者に抜擢された。埼玉に妻子を残し、沼津に単身赴任。市場で仲買人として魚を買い付けている。2級船舶の免許も取得し、将来は漁船を操縦して漁師の仕事もこなすつもりだ。沼津で廣岡さんとタッグを組んで働くのが、同僚の福家健一さん。廣岡さんと福家さんは20年ほど前、アルバイトと料理長の立場で同じ店で働き、その後、売り上げを競い合う良きライバルに。新型コロナの影響で福家さんが働く大阪の店が閉店することが決まり、福家さんは会社を辞めるつもりでいた。そんな福家さんを、廣岡さんは沼津で一緒に働こうと誘ったのだ。二人は会社が借りた一軒家で共同生活を送り、新メニューの開発や魚の勉強に没頭。再び一緒に店で働くことを夢見て……。

◎ 社員一丸で生き残りにかける・・・ 
守勢に徹していた長澤社長がついに勝負に出る。大宮の「金の蔵」の看板を下ろし、水産事業を最大限に生かした新業態の店にリニューアルすることになったのだ。店の半分が沼津の地魚などを売る鮮魚店、もう半分を飲食店というハイブリッドの店になるという。オープンは3月に決まった。しかし政府は、1月21日から3月21日まで「まん延防止等重点措置」を適用。「金の蔵」は全店が休業することに。さらに長澤社長は、大宮の新業態プロジェクトも一旦中断するという苦渋の決断を下す。新型コロナの長いトンネルから抜け出せない居酒屋チェーンの社員たち。彼らの挑戦の行方は?

ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…の評価・感想・レビュー

ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…の動画が配信されているサービス

ちょっと待った!違法サイトは危険もある?

pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!


無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!

ガイアの夜明け 大変身!居酒屋 魚のプロになれ…と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ