閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇を配信中の動画配信サービス一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇の動画が配信されているサービス

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇の作品紹介

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇のあらすじ

絶望の底でよみがえる妖精の追憶――。

テレビアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ』の第2クール。ダンジョン深層に転落した冒険者の少年とエルフの少女が、凶悪なモンスターと戦いながら、地上を目指して決死の脱出を試みる! 原作ライトノベルはGA文庫から刊行中。

殺人の嫌疑がかけられたエルフの少女・リュー・リオン(早見沙織)を見つけるため、ダンジョン下層を捜索するベル・クラネル(松岡禎丞)たち。仲間とはぐれつつもリューを見つけたベルだったが、破壊者との戦いの末、リューとともにダンジョン深層へと転落してしまう。

なんとか一命を取りとめたベルだったが、全身傷だらけで瀕死の状態。凶悪なモンスターの鳴き声が聞こえるなか、絶望しそうになる。しかし、前に進まないことには、脱出することはできない。意識を失ったリューを抱えて、ベルは地上を目指すことにする。

その一方、下層に残されたリリルカ・アーデ(内田真礼)たちは、出現するはずのない階層主を前にしていた。一時退却して態勢を立て直そうとするが、階層の出口がふさがれてしまう。まるでダンジョンが意志をもっているかのようである。

勇気を奮い立たせて階層主と戦う決意を固めたリリルカたちは、連携を取りながら階層主に猛攻撃をしかけるのだった。

はたして彼らはダンジョンから生還できるのか。過去の追憶が交錯するなか、物語が進んでいく。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇のクレジット(監督・キャスト)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇の登場人物・キャスト

  • ベル・クラネル(松岡禎丞)

    英雄にあこがれる冒険者の少年。二つ名は「白兎の脚(ラビット・フット)」。ヘスティア・ファミリアに所属する。極度のお人好しであり、そのせいでたびたび騒動に巻き込まれる。異端児(ゼノス)の一件では、彼らを守るために尽力し、レベル4に昇格した。今作では、リューとともにダンジョン深層から脱出を試みる。

  • リュー・リオン(早見沙織)

    元冒険者のエルフの少女。二つ名は「疾風」で、レベル4である。素性を隠して、酒場「豊穣の女主人」で働いているが、たびたびベルに力を貸す。かつて所属していたアストレア・ファミリアは、敵対する勢力にはめられて、彼女を除いて全滅した。その残党を追ってダンジョン下層にやってくるが、ベルとともに深層に転落する。

  • ヘスティア(水瀬いのり)

    ヘスティア・ファミリアの主神を務める女神。ベルとふたりでファミリアを立ち上げた。ベルのことが大好きで、その愛情ゆえにたまに暴走する。生活態度はぐうたらであるが、眷属思いな面もある。小柄で童顔であるわりに、豊満なバストをもつ。ジャガ丸くんを販売する屋台でバイトをしている。

  • リリルカ・アーデ(内田真礼)

    冒険者のサポーターを務める小人族(パルゥム)の少女。ヘスティア・ファミリアの一員。かつて所属していたファミリアでひどい扱いを受けていたところをベルに救われる。それ以来、ベルのことを慕い、想いを寄せている。

  • ヴェルフ・クロッゾ(細谷佳正)

    ベルと専属契約を結んでいる鍛冶師の青年。ヘスティア・ファミリアの一員。鍛冶師の家系として名高いクロッゾ家の末裔で、魔剣を作り出すことができる。鍛冶師としての腕は随一である。戦闘能力も高く、ほかの冒険者たちとともに戦う。鍛冶神ヘファイストスに想いを寄せている。

  • ヤマト・命(赤﨑千夏)

    極東出身の冒険者の少女。ヘスティア・ファミリアの一員。武神タケミカヅチが主宰するファミリアから移籍した。武芸と魔法を組み合わせて、忍者のような技を繰り出す。無類の温泉好きであり、彼女のためにヘスティア・ファミリアの拠点にヒノキ風呂が作られた。春姫とは幼なじみである。

  • サンジョウノ・春姫(千菅春香)

    極東出身の狐人(ルナール)の少女。ヘスティア・ファミリアの一員。歓楽街で娼婦をさせられていたところをベルに救われる。それ以来、ベルに恋心を抱いている。自身の戦闘能力は高くないものの、妖術を駆使して仲間の力を底上げすることができる。

  • アイシャ・ベルカ(渡辺明乃)

    大剣を駆使するアマゾネスの冒険者。ヘルメス・ファミリアの一員。かつてイシュタル・ファミリアで戦闘娼婦として活躍していた。豪胆な性格で姉御肌である。春姫のことを妹のようにかわいがっている。戦闘能力は高く、レベル4である。

  • アストレア(中原麻衣)

    かつて存在していたアストレア・ファミリアの主神。正義と秩序をつかさどる女神で、オラリオ暗黒期の秩序を守っていた。ファミリアのメンバーだけでなく、オラリオの市民からも慕われていた。

  • アリーゼ・ローヴェル(花守ゆみり)

    アストレア・ファミリアの団長を務めていた冒険者の少女。快活な性格で、だれにでも分け隔てなく接する。リューをファミリアに誘った人物でもある。

  • ゴジョウノ・輝夜(千本木彩花)

    極東出身の冒険者の少女。アストレア・ファミリアの副団長を務めていた。見た目は育ちの良い令嬢に見えるが、実際は非常に口が悪い。リューとはたびたび衝突していた。

  • ライラ(諏訪彩花)

    小人族(パルゥム)の冒険者の少女。かわいらしい見た目だが、洞察力が高く、狡猾である。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇の見所ポイント

  • 1 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第4期の結末は!? 今度は決死の脱出譚!

    ダンジョン下層は、テレビアニメ第4期で初めて描かれます。ベテランの冒険者パーティしか探索することができない下層は、凶悪なモンスターたちの宝庫です。

    第1クール「新章 迷宮篇」では、下層にもぐったベルたちが恐るべき陰謀に巻き込まれ、破壊者と対決するところまでが描かれました。

    それに続く第2クール「深章 厄災篇」では、下層よりさらに深い深層に転落したベルとリューが地上を目指して、決死の脱出を試みるストーリーが展開されます。

    瀕死状態のなか深層をさまようふたりはどうなってしまうのでしょうか。深層にすまう凶悪なモンスターを相手に、シリーズ史上かつてない死闘が繰り広げられることになります。

  • 2 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第4期で明かされるリューの悲しい物語

    今作のストーリーの鍵を握るのはリューです。これまで元冒険者として、たびたびベルに力を貸してきた人物ですが、その素性は明かされてきませんでした。今作では、そんな彼女の悲しい過去がついに語られます。

    かつて所属していた「アストレア・ファミリア」とは、どんなファミリアだったのか、そしてなぜリューを除いて全滅したのかが明らかになるのです。彼女にとって、ダンジョン深層は因縁の場所にほかなりません。

    まさにその深層をさまようリューが、絶望のなかでよみがえる追憶を前に、何を決断することになるのでしょうか。その点で、今作はリューが心に秘めてきたつらい過去を乗り越える物語でもあります。

  • 3 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第4期に登場するケタ外れのモンスターたち!

    本シリーズは、ダンジョンに出現するモンスターのデザインやモーションにも、かなり力が入っています。テレビアニメ第1期から、ミノタウロスをはじめ、さまざまなモンスターが描かれてきました。

    凶悪なモンスターがダイナミックに動くバトルシーンは、まさに手に汗握るものです。しかし、ダンジョン深層を描く第4期第2クールは、これまでとは違います。モンスターの巨大さ・凶悪さがケタ外れなのです。

    そのため、過去にないくらい大迫力の戦闘シーンが繰り広げられます。第1クールのラストで登場したラムトンは、そんなモンスターのひとつにすぎません。第2クールで登場するモンスターに注目です!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇の予告・動画

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇の評価・感想・レビュー

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。