まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
幻のアニメが高画質でよみがえる!イタリアの少年マルコ・ポーロが東方へ旅する冒険物語。キャラクターデザインに杉野昭夫さん、主人公役の声優に富山敬さんなど、アニメファン必見!
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
西暦200X年。海上自衛隊の新鋭イージス護衛艦「みらい」が、南太平洋上で行われる米軍との合同演習に参加するため、横須賀基地から出航した。だが途中、正体不明の嵐に遭遇。嵐ののち、霧の中から現れたのは戦艦「大和」率いる連合艦隊・・・! 「みらい」は太平洋戦争の只中に降り立ったのだった。日米形勢逆転の転換点とも言えるミッドウェー海戦を目の当たりにした「みらい」は、己の立ち位置を知る。60年後の近代兵器を備えたその存在は、歴史を変えてしまうほどの脅威を持つ--。副長の角松洋介は、海上で遭難していた一人の海軍将校を救出した。男の名は草加拓海。「みらい」の中で戦争の結末と戦後の日本の在り様を知った草加は、帝国海軍少佐としてではなく、己が信念のために動き出す。狂い始めた歴史の歯車。草加は何をしようとしているのか?専守防衛を貫こうとする「みらい」が選ぶ道は?誰も見たことのない歴史が今、幕を開ける。?かわぐちかいじ/講談社・ジパング製作委員会
『DRIFTERS』は2016年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、異世界へと召喚された歴史上の英雄たちが織りなすバトルアクション・ファンタジー。原作は平野耕太の漫画であり、2009年から「ヤングキングアワーズ」にて連載されている。アニメ版は『聖痕のクェイサー』などを手掛けたフッズエンタテインメントが、「HOODS DRIFTERS STUDIO」名義で制作。シリーズ構成は、『神のみぞ知るセカイ』などを手掛けた倉田英之が務めている。西暦1600年の日本。関ヶ原の戦いに敗れた西軍側の島津豊久(中村悠一)は、伯父の島津義弘(斉藤次郎)を逃がすために井伊直政(間宮康弘)の部隊とぶつかり、深手を負った状態でひとり彷徨う。するといつの間にか謎の白い廊下に行きつき、紫(宮本充)なる謎の男によって異世界へと送られてしまう。豊久が目覚めた世界はエルフやオークが住む中世ファンタジーのような世界。驚いたことに、そこには織田信長(内田直哉)や那須与一(斎賀みつき)も召喚されていた。そして与一に手当てを受けた豊久は、本能の赴くまま、エルフたちを奴隷扱いするオルテ帝国の武官・アラム(千葉一伸)のもとへと斬り込んでいく…!
それは31文字の恋の物語…和歌を通して現代に蘇る多彩な平安時代の恋模様 「百人一首」を題材にした杉田圭の同名の短編漫画集をアニメ化。「恋愛」という時代を超えて普遍的なテーマに、平安歌人の恋愛模様を現代的にアレンジ、艶やかに描く。 いにしえの人々によって紡がれた31文字の恋歌…和歌。藤原定家によって編纂され、後世に伝えられた多彩な和歌の世界「百人一首」から、美しい言葉の響きに秘められた先人たちの悲しみや喜び、雅な世界で繰り広げられる様々な恋模様が描き出されていく。
鎌倉時代に記されたとされ、平家一門の盛衰が描かれた『平家物語』。今作は、歴史的に有名なこの作品を、古川日出男が現代語に訳したものを原作としている。制作したのはアニメ『映像研には手を出すな!』や、Netflixで世界同時配信された『日本沈没2020』などを手がけてきたサイエンスSARUである。大ヒット映画『君の名は。』や『聲の形』などで知られる悠木碧や、大人気アニメ『おしりたんてい』シリーズの怪盗役で知られる櫻井孝宏など、人気声優たちの声にも注目が集まっている。平安時代末期、平家の勢いはとどまるところを知らず、日本全国66ヵ国のうち、約半数の国を平家が治めるようになっていた。盛大な宴をひらき、栄華に酔いしれる平清盛(玄田哲章)。宴に集まった者たちは清盛の機嫌をとり、ある者は「平家にあらざれば人にあらず」と笑った。みんなが笑うなか、ひとり笑うことができなかった重盛(櫻井孝宏)は帰り道、悲しく、力強く響く琵琶の音色を耳にする。近寄っていくと、ひとり寂しく琵琶をひいている粗末な身なりの少年(悠木碧)のまわりに、重盛は殺された死者たちの姿を見てしまう。大好きだった父を平家に仕える者に殺されてしまった少年は、重盛を見つめ、平家の滅亡を予言する。右の瞳だけが青いその少年は、重盛と同じように、人には見えないものが見えてしまうのだった…。
中沢啓治が自身の被爆体験を描いた自伝的漫画をアニメ映画化。広島で被爆した主人公の少年・ゲンが、家族を亡くしながらもたくましく生き抜く姿を描く。戦争の悲惨さとともに、深い人間愛が映し出された名作。出演は宮崎一成、島村佳江。太平洋戦争に突入した日本。連夜空襲警報が鳴り響く広島で、少年・ゲン(宮崎一成)は父の大吉(井上孝雄)、母の君江(島村佳江)、姉の英子(中野聖子)、弟の進次(甲田将樹)らと仲よく暮らしていた。お腹に子どものいる母は、自分の分のさつまいもを腹を空かせた息子たちにあげようとするが、英子は弟たちを諫めて母に食べさせる。母親のお腹に耳を当て、少年たちは子どもが生まれる日を心待ちにしていた。ある日栄養失調で倒れた母のために、ゲンと進次は鯉を持ち帰る。母は泣きながら食べ、元気を取り戻していった。大吉は戦争反対を口にし、命の大切さを子どもたちに教える。そんななか、原爆が広島に投下された。真っ白な光をあびた町は一瞬にして崩れ落ちる。爆風に吹き飛ばされたゲンが目を覚ますと、言葉を失う惨状が目の前に広がっていた。火が燃え盛る自宅に駆けつけると、父と姉と弟が柱の下敷きになっていた。母と力を合わせて助け出そうとするが、重たい柱はびくともしなかった。瀕死の父から、母とお腹の子を守るように頼まれたゲンは、母を連れて必死で逃げるが…。
時は戦国…全ては最大の激戦地、赤壁に向かって突き進む!歴史アニメのスペシャル版 名高い中国の史劇を原案にアニメ化。曹操と劉備が衝突した長坂の戦いから赤壁の戦いまでを描く。史実を元にしつつもキャラの年齢や時間経過などは大胆にアレンジされた。 曹操が中原に覇を唱え戦いに突き進む中、劉備は義兄弟・関羽と張飛と共に曹操に戦いを挑んでいた。しかし戦力差はままならず、何度も辛酸を嘗めさせられてしまう。やがて劉備は孔明を軍師に迎え、曹操を阻むべく、呉の国の孫権と共闘をもくろみ…。
笑って泣ける歴史浪漫活劇!人気コミックをアニメ化した劇場3部作の第1弾 「進撃の巨人」など、ハイクオリティーな映像を生み出し続けるWIT STUDIOがアニメーション制作を担当。激動の時代を駆け抜ける若者たちの戦いに注目。 300年に1度蘇る魔物・大蛇復活の11年前。曇家当主・大湖が師範を務める大蛇討伐のための部隊・犲(やまいぬ)には、曇天火と盟友・安倍蒼世らの姿があった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと道を分かつこととなり…。
時は天保十四年。江戸の町を異界の獣「妖夷(ようい)」が襲う。それに立ち向かうは「蛮社改所(ばんしゃあらためしょ)」のメンバーたち。記憶を失った男や、山で育った男、男装の少女など得体は知れないが、それぞれに妖夷を討つための特別な力を有している。彼らに与えられたコードネームは「奇士(あやし)」――。(c) 會川昇・BONES/毎日放送・アニプレックス・電通
小学館刊行の『少年少女日本の歴史』をアニメ化。1983年から放送された。日本の誕生から明治維新までを楽しくわかりやすく描いた人気作で、教育現場でも用いられている。出演は鈴木富子、中野聖子ほか。大陸から獲物を追って日本列島に移動してきた人々が、日本人の先祖となった。4~5千年前から人々は家を建てて暮らすようになり、縄文式土器を使って貝をゆでて食べ、捨てた貝殻の跡が貝塚として現在も残っている。生きていくために、狩りは男たちの重要な仕事だった。ケガや天災に見舞われても、人々はまじないに頼るしかなかった。約2千年前に、中国から稲作が伝わってきた。米を保存するための高床式倉庫や、田んぼを歩くための田下駄、弥生式土器、鉄製の道具などが作られるようになった。雨が降らないときには、巫女による雨乞いがおこなわれた。人々は収穫を祝う祭りをおこない、離れた地域にも米作りの知識を伝えるようになっていく。米のおかげで人々の生活は安定し、人口が増えていった。しかしその一方で、水田の水や豊かな土地をめぐって争いが起こるようになり…。
女子高生たちがストリートファイトで覇権を争う!塩崎雄二の漫画『一騎当千』をもとにしたテレビアニメ作品。「三国志」の英雄たちの魂を受け継いだ現代の女子高生たちが、壮絶なストリートファイトを繰り広げる! 原作コミックスは、ワニブックスから全24巻が刊行されている。「三国志」の英雄たちの魂が宿った勾玉をもつ高校生たちが、血で血を争う激闘を繰り広げる地、関東。そこでは、南陽学院や洛陽高校をはじめとする7つの実力校が、壮絶なストリートファイトを通して覇権を争っていた。そんなある日、南陽学院に爆乳の女子高生・孫策伯符(浅野真澄)が転校してくる。「江東の小覇王」と呼ばれた孫策の魂を受け継ぐ彼女は、けんかがめっぽう強い。転校初日から、南陽学院の屈強な男子生徒たちを次々と叩きのめしてしまう。その様子を見ていた南陽学院四天王の左慈元放(森久保祥太郎)と楽就(飯島肇)は、伯符が覇王であることを感じ取る。伯符の参戦により、関東における覇権争いの状況が大きく変わることを予感するのだった。その一方、同じく四天王のひとりである眼帯少女の呂蒙子明(甲斐田裕子)は、伯符に猛烈な敵意を覚えていた。こうした状況のなか、伯符はいとこの周瑜公瑾(日野聡)の家に居候し、生活をともにすることになる。そしてふたりで覇権を目指して、ストリートファイトに挑んでいくのだった!
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。