閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【パルプ・フィクション】の動画を無料視聴フルで配信してるサービスはどこ!?映画を日本語吹き替え版/字幕版で見れるところは?

映画 洋画
提供元:U-NEXT
パルプ・フィクション
更新日:

パルプ・フィクションが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

パルプ・フィクションの動画配信・レンタル情報

パルプ・フィクションの動画が配信されているサービス一覧

パルプ・フィクションの作品紹介

パルプ・フィクションのあらすじ

20世紀の映画を再定義したオールスターキャストの映画として、世界中の評論家や観客に大ウケした『パルプ・フィクション』。脚本/監督を担当したのは、1994年にアカデミー脚本賞を受賞したクエンティン・タランティーノ。低俗な殺し屋の2人(ジョン・トラヴォルタとサミュエル・L・ジャクソン)、彼らのボスのセクシーな妻(ユマ・サーマン)、自暴自棄のプロボクサー(ブルース・ウィリス)などの記憶に残る登場人物で贈る、スリルと笑いが溢れる圧倒的な痛快エンターテインメントムービー!

パルプ・フィクションのクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :クエンティン・タランティーノ
  • 主演・出演
    :ティム・ロス,サミュエル・L・ジャクソン
  • 再生時間
    :154分
  • 初公開
  • レーティング
    :R18+

パルプ・フィクションの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (2件中)
  • 投稿者名:長濱晃弘
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.06/16:05

    『パルプフィクション』
    ホストでトーク力は大事でした!新規のお客様に着く時間は15分間!その短時間で自己紹介をし、また逢いたいホストにならなければ指名は取れません!

    製造業の会社員になった今でもその必要性は感じます(^^)トーク力はどんな業界でも必要なスキルですね♪


    【本作のトーク】
    ほとんどが会話シーンで構成されている本作で、その会話のほとんどが世間話です。

    たわいも無い話題のやり取りや、話が膨らんでいく様、前振りから本題への入り方なんか分析すると面白い♪


    【ジュールス(サミュエル L ジャクソン)】
    裏切り者からブツの在り処を聞き出すシーン!
    裏切り者の部屋にやってきます!

    最初はニコニコして『ハンバーガー美味しそうだな?少し食べさせて』なんてフレンドリー
    (相手はビビってますけど。笑)

    (空間を自分のペースに持ち込むトーク力)
    ①フレンドリーに接する(同じ目線になる)
    ②相手の物(バーガー)を分けてもらう(共有)
    ③ドリンクを全てもらう(奪う/拒否権無し)

    こんな感じで、段階を踏んで相手の領域に入り込む。そして、別の男が口を開いた瞬間に怖い顔をする。それが④です。

    ④主導権を握る(許可無しで発言もさせない)

    そして状況がヤバイと悟った裏切り者は言い訳を始める。そこで他の男を射殺して脅す。
    もう言い訳も出来ない。更に『え?何?』と当人の口癖を辞めろと発泡。

    そしてブツは手に戻り、必要な情報を得る事ができました。ジワジワと自分のペースに持っていくトーク力。最後には恐怖一色なので、何でも話しちゃう訳ですね♪

    最初から銃で脅して『情報を吐け!』と言っても嘘を言うでしょうし、それが真実かどうか確認する術は無い。

    (余談だけど)
    前半の方で『チーズロワイヤル』というジョークを話します。それは数分前に相棒ビンセントから聞いた話。気に入った話をすぐに自分の話に応用できる事も優れたトーク力だと言えます(^^)


    【ミア(ユマサーマン)】
    ビンセント(ジョントラボルタ)と外食するシーンがある。そこで彼女が言うのが
    『気まずい沈黙は嫌い。それを避ける為に下らない事をしゃべるの?』

    これありますよね!笑
    話題が切れた時の沈黙ほど怖いものは無い!笑
    その後、会話が再開したとしても1度沈黙があるとその余韻をひきづる事になる。

    このシーンは、興味ない話(シェイクとか)を掘り下げたり、質問をしたりする会話に『初対面での沈黙を回避する為』感が現れていてリアルです(^^)
    そして実際に沈黙となってしまったシーンは自分の経験を思い出してしまう。笑
    結局、会話は続かなくなりダンス!
    (しかたなくダンス!て描かれ方では無い)
    ダンスシーンも良かったですね♪


    【ジミー(タランティーノ)】
    自宅に遺体を持ってこられた事で迷惑している彼が思いを伝えるシーン。

    迷惑を感じている事を察したジュールス(サミュエルLジャクソン)は『このコーヒー上手いなぁ』なんて話を持ち出し、空気を変えようとする。それに対しての返しが

    『コーヒーは自分で買っているのだから上手い事は知っている。それより遺体の件!』

    と話題をぶった斬る!そしてジョーク交じりで
    『外に遺体を預かりますって看板あった?』

    と言う。相手に非がある事を受け答えさせる事で相手の心はもう奪ったもの同然。話のペースを握ります。

    (余談)
    こういうジョーク好きです!笑
    他の映画でもたまにこういう種類のものを見ますけど大好物!笑


    【まとめ】
    ブッチ(ブルースウィリス)が代々受け継がれてきた時計をもらう回想シーン!感動ストーリーを語ってるけど、『尻の穴に隠してた』とはリアル。何事も綺麗に聞こえる話でも、実際は何か裏事情があるものなんでしょうね!笑

    今回、トークの事ばかり言ったけど本作の魅力は時系列がバラバラで語られるストーリー構成にある。伏線となるシーンが、結論の後に出てきたりと普段とは真逆の面白さ!

    ファンの間で、いろんな考察があってネット上でも会話が繰り広げられているらしい!
    本作のようなトークをファン達も繰り広げているんでしょうね(^^)
    作中で謎として残された部分が多々ある。だけど、そこに意味は無いんだと思う。
    だけどその真意について、ファン達がトークする。そこに意味があるんだと思う(^^)

    それを意図して作られた作品である事が監督&脚本の実力を示している(^^)




  • 投稿者名:槻木日向太
    評価: GOOD 投稿日:2019.06.30/20:38

    何度も見たくなる。
    それにつきる。

パルプ・フィクションが動画配信されているサービスの詳細

定額見放題

毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 1,990円 (税抜)
31日間無料
作品数 4,763本 (内定額見放題:3,824本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方

U-NEXTで配信中のおすすめ作品

パルプ・フィクションと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

パルプ・フィクションに関する記事一覧

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス

ページトップ