閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』第1期動画を第1話から最終回まで無料で全話(フル)見る方法は?

アニメ
提供元:U-NEXT
戦姫絶唱シンフォギア
更新日:

戦姫絶唱シンフォギアが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ビデオパスは月額562円(税抜)で戦姫絶唱シンフォギアシリーズが4期分全て見放題ダウンロード機能搭載で外出先に持ち運ぶことも!

しかも無料期間中ならタダ戦姫絶唱シンフォギアシリーズ4期分が見放題

戦姫絶唱シンフォギア シリーズの動画配信状況

【PR】

戦姫絶唱シンフォギアの評価・感想・レビュー

戦姫絶唱シンフォギアの動画配信・レンタル情報

戦姫絶唱シンフォギアの動画が配信されているサービス一覧

大人気アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」は最終章の第5期の放送も決まり、今ファンの間で最高潮に盛り上がっている作品です。今回はそのあらすじに触れつつ、キャラクターや見どころの紹介なども踏まえて解説します。

初めてシンフォギアを見る人も今まで見たことのある人も、さらにシンフォギアを知ることができるよう、余すことなくその魅力を紹介していきたいと思います!

『戦姫絶唱シンフォギア』をanitubeやアニポ、YouTube、dailymotionでダウンロードするのは違法! 動画配信サービスなら余計な字幕もなく快適!

少し前までは違法サイトを利用すれば、アニメやドラマ、映画などを視聴することができました。しかし近年は取り締まりも一段と厳しくなり、違法サイトの数は激減しました。

もし万が一見れたとしても、画質が悪かったり、音が途切れていたり、話の途中で終わってしまったりと、満足に動画を楽しめないばかりか、ウイルス感染の恐れもあります。

しかし、動画配信サービスを利用すれば上記のような懸念は一切なく、『戦姫絶唱シンフォギア』を視聴することができます

『戦姫絶唱シンフォギア』の動画配信サービス一覧! 1期を観るならココがおすすめ!

それではさっそく、以下で『戦姫絶唱シンフォギア』の動画を無料視聴できるおすすめの動画配信サービスを紹介していきます!

『戦姫絶唱シンフォギア』の動画を無料で一気に全話視聴するなら「U-NEXT」! 他の期も全部視聴できる!

『戦姫絶唱シンフォギア』を無料視聴したい方におすすめしたいサービスは「U-NEXT」です。

U-NEXTはアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズがすべて見放題!

U-NEXTは初回登録に限り31日間無料トライアル期間を設けていますので、期間中すべての『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズを無料で視聴することができます。また、無料トライアル中の退会、解約も問題ありません。その場合、違約金や翌月の月額料金を支払う義務も発生しません。

さらに、約70種類のファッション誌や週刊誌も読み放題です。追加でポイントを購入すれば漫画も読むことができます!

アニメ好きなら「U-NEXT」がおすすめです!

『戦姫絶唱シンフォギア』の動画を無料期間内にダウンロード再生で見るなら「ビデオパス」!

『戦姫絶唱シンフォギア』の動画を無料期間内にすべてのシリーズをダウンロード再生で見るなら「ビデオパス」がおすすめです!

ビデオパスもアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズ4作品が見放題です!ビデオパスは、初回のみ30日間無料で見放題プランを体験できます。

さらにビデオパスの特典として特定の映画館料金が安くなるという割引サービスも受けられます。

ビデオパスは映画をよく見に行く人におすすめのサービスです!

『シンフォギア』の動画を無料で視聴するなら「Hulu」もおすすめ!

U-NEXTの次におすすめしたいサービスは「Hulu」です。
Huluもアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズ4作品が見放題!

Huluも初回登録に限り14日間無料トライアル期間を設けていますので、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズを無料で視聴することができます。U-NEXT同様に、無料トライアル中の退会、解約も問題ないので安心です。

Huluは『戦姫絶唱シンフォギア』以外のアニメが非常に豊富なラインナップ! アニメ好きならHuluもおすすめです

『戦姫絶唱シンフォギア』とは?

戦姫絶唱シンフォギア」シリーズは2012年より放送が開始されたサテライト製作によるTVアニメです。アニメ一期である『戦姫絶唱シンフォギア』が2012年に放送されてから続編も次々と放送され、現在では最新作である『戦姫絶唱シンフォギアXV』の2019年7月からの放送が決定されています。

書籍化やCD化に加えスマートフォン用ゲームやその他多くに進出し、勢いがまだまだとどまる所を知らない戦姫絶唱シンフォギア。今回はそのあらすじや魅力、見所について余すところなくご紹介していきたいと思います。

アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』第1期のあらすじ

世界各地で観測される「ノイズ」=災害

世界の各地で観測され、各国が強調し対処にあたるべきであるとされる認定特異災害「ノイズ」。 突然現れ、人を襲い、襲われた人は炭素の塊に分解されてしまいます。このノイズに対抗する術は無く、如何に最新の兵器であろうとも効果を発揮することは出来ません。人はノイズに怯え、それを「災害」と評すのでした。

物語の舞台は東京。主人公・立花響は女子中学生。彼女は、風鳴翼と天羽奏による当時人気のボーカルユニット「ツヴァイウィング」のライブに参加していました。しかしそのライブの最中、ノイズが発生。ノイズは観客を次々に襲い会場は大パニックに。

その時響は、ツヴァイウィングの別の姿を見ることになりました。彼女たちは特異災害対策機動部二課に所属している、ノイズ達に唯一対抗することの出来る「シンフォギア」を纏うことの出来る奏者でした。

シンフォギアを纏った奏者

ノイズを殲滅していくものの、逃げ遅れて怪我を負ってしまった響と遭遇。天羽奏は響を守るため、絶大な威力を発揮する引き換えに自らの命を危険に晒す「絶唱」を行使します。奏の絶唱によりノイズは殲滅され、響も守られたが奏は帰らぬ人となってしまいました。

それから2年後ー。響は私立リディアン音楽院高等科へと進学します。しかし、彼女はまたもノイズに遭遇してしまいます。正義感の強い彼女は、襲われている女の子を助け、その手を引きノイズから逃げるのですが追い詰められてしまいます。

絶体絶命かと思われたその時、響は2年前自身を助けてくれた奏が歌っていた歌を、口ずさみます。同時に光が響を包み、その身体には「シンフォギア」が纏われていました。 彼女は「奏者」に、目醒めたのでした。

『戦姫絶唱シンフォギア』の楽しみ方

アニメ2期『戦姫絶唱シンフォギアG』あらすじ

フィーネとの決戦を乗り越え、彼女の計画を阻止してから三ヶ月後。「ソロモンの杖」強奪事件から物語は動き出します。

その事件と同じ日、翼は海外の歌姫マリア・カデンツァヴナ・イヴとの合同ライブを行っていました。しかしその会場に突然ノイズが現れます。そのノイズたちは、観客を突然襲うこともなく何者かに統率されている様子。

そして、翼の横に立っていたマリアは突如黒いガングニールを身に纏いこう言い放ちます。「私たちはフィーネ。そう、終わりの名を持つ者だ!」と。

シンフォギア1期と2期ではここが違う!

 シンフォギア1期と2期で大きく違うのはやはり敵の存在です。1期での敵は主にノイズであり、ノイズから人々を救うために戦っていました。しかし2期の相手はある計画を目論む「フィーネ」という組織。そのため、戦闘の多くがマリア・切歌・調といった奏者と戦うことになります。

今までは意思があるのかもわからないノイズを相手に戦っていた響たちが、自分たちと同じであるフィーネと戦い、そして彼女たちから戦いの際に投げられる言葉をどのように感じるのか。そして、どのように彼女たちを打倒していくのかは、1期にはなかった面白さの一つと言えるでしょう。

シンフォギアの続編はまだまだ続く!

戦姫絶唱シンフォギアの1期、2期についてあらすじなどをご紹介してきましたが、シンフォギアはまだまだ終わりません。

現在3期「戦姫絶唱シンフォギアGX」、4期「戦姫絶唱シンフォギアAXZ]が既に放送されており、2019年の7月よりアニメ最終章である「戦姫絶唱シンフォギアXV」が放送開始予定です。

まだまだ間に合いますので、既に視聴済みの方もそうでない方も是非4期までの振り返りをして皆で「戦姫絶唱シンフォギア」の結末を見届けましょう!

『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズについて詳しく知りたい方はこちら!

『戦姫絶唱シンフォギア』第1期の見どころ3選!

翼VSクリス、歌ってはいけない歌「絶唱」

クリスがネフシュタンの鎧を纏って響・翼の前に立ちはだかるシーン。「絶唱」は身を滅ぼす可能性もある諸刃の剣です。

ネフシュタンの鎧を纏ったクリスに対し、必殺技はほとんど効果がありません。それに加え挑発的なセリフも吐かれてしまい、翼がとった選択はクリスに対しゼロ距離で絶唱を放つことでした。

翼の絶唱を受けたクリスは撤退。そして、その絶唱のバックファイヤーを受けた翼は目や口等至る所から血を流し、目も見開いてしまいギリギリの状態で生きているような状態になりました。

この光景は「絶唱」の威力と絶大な負荷を視聴者に強く感じさせる物となりました

物語の真実、明かされる黒幕の姿(以下ネタバレ注意)

アニメ第1期の最後の敵、その正体は櫻井了子。正確には櫻井了子という器に入った「フィーネ」という存在です。フィーネは現代の存在では無く超先史文明期という過去の存在であり、櫻井了子はその血を引いていたため、ある出来事をきっかけにフィーネの器となってしまいました。

そのある出来事とは、翼が持つ聖遺物「天羽々斬」の機動。それに立ち会った際にフィーネの血を引くものを器とし、何度でもフィーネを再誕させるシステム「リンカーネイション」が発動してしまい櫻井了子はフィーネとなりました。

フィーネはデュランダルをエネルギー源とした「カ・ディンギル」という兵器により月を破壊しようとします。その目的は月の破壊によって、「創造主」へ思いを告げること。そして月の破壊による重力崩壊を招き、混乱した人類を完全聖遺物の圧倒的な力によって征服、自分のもとに世界を統一させることです。響たちはこの「月の破壊」というフィーネの計画を阻止するために最後の戦いに臨むことになります

しかし、フィーネが響に対し「恋心も知らぬおまえがあ!」とセリフを吐くシーンや、再誕の目的に「思いを告げること」とあることから察するに彼女は意外と純粋な感情の元に動いているのかもしれません…。

最終決戦開幕!VSフィーネ

響・翼・クリスVSフィーネの最終決戦が開幕。手に汗握る熱い見どころシーンはたくさんあります。

まず「月の破壊」を阻止するためにクリス・翼が地震のみを犠牲にする場面。カ・ディンギルのエネルギーが充填、月に向かって射出されてしまいます。それに立ち向かったのはクリス。彼女は絶唱を発動。

デュランダルの力を込められたそのエネルギー光線を逸らし、月への直撃を防ぎます。しかし絶唱を使用し、さらにそのエネルギーを直に食らった彼女は空から堕ちて力尽きてしまいます。そこに至るまでのクリスの回想シーン、明かされる彼女の本当の気持ちには涙が止まりません…。

その後、カ・ディンギルは何度でも使用できるためクリスの犠牲は無駄だと嘲笑するフィーネに対し響の感情は暴走。ガングニールに支配され身体すべてが黒く染まり獣のような状態に変化してしまいます。敵も味方も自分すらも見失い暴走し、翼にまで攻撃を加える響に対し翼がとった行動は彼女を抱きしめることでした。

翼は響に「これは束ねて繋がる力のはずだろう?」と声をかけると、暴走しているはずの響きの目からは涙が…。影縫いで響を止め、翼はフィーネに立ち向かいます。「風鳴翼が歌うのは、戦場だけではないと知れ!!」そう言い放ちました。

彼女はフィーネの何重にもよる妨害により一度はその攻撃を阻まれてしまいます。しかし、彼女の回想の中で奏が翼を奮い立たせ再起。カ・ディンギルの破壊に成功します。翼の強い気持ちや仲間に対する信頼を感じられるこのシーンもクリスの時同様涙無しでは見られません。

まだまだ、フィーネとの戦いは終わりません。後半にとてつもない大展開が待っていますがここではそれは語りません。是非、ご自分の目でその戦いを見届けてください!

おまけ見どころ! もしかして一番超人? 司令官弦十郎

最後にシンフォギアをもっと楽しむためのおもしろ要素について紹介します。ここで見ていただきたいキャラクターは司令官の弦十郎。ただの司令官かと思いきや、鍛え上げられたその肉体から繰り出される動きは奏者たちにも後れを取りません…。

例えば、アニメ序盤では翼の天ノ逆鱗に対し拳一つでそれを粉砕。中盤ではクリスを抱えた状態でビルの上までジャンプ。終盤に至ってはあのフィーネとほぼ互角、いやそれ以上の実力で戦っていました。その圧倒的な力はアニメを既に見ている方なら誰しもが「もしかして一番強いのは弦十郎なのでは…?」という疑問を持ってしまうほど。

アニメの話数を重ねるごとに彼の超人っぷりもレベルアップしていきます。一体彼の強さはどこまで行ってしまうのか、まだ見たことのない人は是非その凄さをアニメ本編で実感してみてください!

『戦姫絶唱シンフォギア』のキャラクター・登場人物とキャスト一覧

戦姫絶唱シンフォギアには多くのキャラクターが登場します。その中でもストーリーを左右するレベルの重要なキャラクターを厳選、特にアニメ第1期の主要キャラについてはさらに深く紹介します!

立花響

CV:悠木碧
年齢は15歳(アニメ第一期時点) 
誕生日は9月13日のO型


本作の主人公。私立リディアン音楽院高等科に通っています。使用するギアはガングニール。明るく活発な性格で、困っている人を見捨てません。「へいき、へっちゃら」という言葉と共に困難を乗り越え、敵味方問わず周囲の人々に手を取り合うことの大切さを伝えています。

誰かと手を繋ぎ合う」という彼女の信条の表れか、彼女が纏うシンフォギアはその両手に武器を持ちません。そのため素手での格闘が彼女の戦闘スタイルです。

明るい性格の反面、辛い過去も。彼女がガングニールを宿すきっかけとなったのはツヴァイウィングでのライブで唯一生き残った存在だったからです。響の家族は他の死者の遺族から間接的にも物理的にも迫害を受け、彼女自身もいじめを受けています。作中を通しての彼女の成長は必見です。

風鳴翼

CV:水樹奈々
年齢は18歳(アニメ第1期時点) 
誕生日は5月25日のB型

私立リディアン音楽院高等科に通っています。使用するギアは天羽々斬。
アニメ初期では天羽奏と共にツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」として活動しており、奏の死後もソロとして活動を続けています。

己を「防人」とし、人々を守護するという使命を果たそうとする責任感の強い性格。その性格ゆえか奏の死も自分の実力不足だと感じ、奏を失ってからは感情を捨て戦うことだけに専念していました。

そのため、単純にガングニールを所持しているという理由だけで、覚悟もないまま奏の力であるガングニールを使い戦場に立っている響を受け入れることができずにいました。響きに対して冷たい態度を取り、一度戦闘にまで発展しましたが弦十郎によって阻止されました。その後は響の覚悟を感じ、和解しています。

言葉遣いは男勝りですが、時々照れたり悲しんだりしたときなど感情が高ぶった時は少女らしい一面を見せることも。

雪音クリス

CV:高垣彩陽
年齢は16歳(アニメ第1期時点)
誕生日は12月28日のA型

第1期の時点では無所属です。使用するギアは初登場時は完全聖遺物である「ネフシュタンの鎧」を纏っていましたが、それはフィーネより与えられたものであり彼女の本来のギアはイチイバルです。

発言や行動は乱暴。しかし、その言動とは裏腹に性格は純情で響に負けないお人よしです。感情が出やすく、人見知りなのもあり赤面しているシーンなどが多々あります。ネフシュタンの鎧をまとっている時点ではフィーネの一味であるため敵であり響たちと戦闘をすることもありましたが、アニメ中盤からは響たちと共に戦う仲間になります。

彼女の両親は音楽による世界平和を訴え活動をしていましたが、その活動の最中、紛争に巻き込まれて死亡してしまいます。そのためクリスは自身の歌を嫌い、アニメ中でも「あたしに歌を歌わせたな!」というセリフを吐いています。このクリスの心情が仲間たちとの触れ合いの中でどのように変化していくのかは是非アニメでご覧ください。

マリア・カデンツァヴナ・イヴ

CV:日笠陽子
年齢は21歳(アニメ第3期時点)
誕生日は8月7日のAB型

アニメ第2期より登場。全米ヒットチャートトップに君臨する歌姫であるがその本当の姿は武装勢力「フィーネ」の一人。使用するギアはガングニールとアガートラーム。マリアの使用するガングニールは響や奏の物とは違い黒い姿をしています。

暁切歌

CV:茅野愛衣
年齢は15歳(アニメ第2期時点)
誕生日は4月13日のO型

アニメ第2期より登場。マリアと同じく「フィーネ」の一員。使用するギアはイガリマ。「~~デス」が口癖。ほぼ常に調と行動を共にしています。

月読調

CV:南條愛乃
年齢は14歳(アニメ第2期時点) 
誕生日は2月16日のA型

アニメ第2期より登場。マリアと同じく「フィーネ」の一員。使用するギアはシュルシャガナ。大人しい性格であるが時に大胆な一面も。切歌と行動を共にし、彼女のことは「切ちゃん」と呼んでいます。

小日向未来

CV:井口裕香
年齢は15歳(アニメ第1期時点)

私立リディアン高等部に所属する響の幼馴染。響とは大の仲良しであり、ルームメイトでもあります。響が彼女のことを自分にとっての陽だまりであり、自分が絶対帰ってくるところと言うシーンからもその信頼関係がうかがえます。

アニメ序盤では、響は未来に対しシンフォギアに関する一連のことを秘密にしていました。そのため、その事情を知った時は自分に対して隠し事をしていた響に対する怒りにより響と衝突してしまいます。その後和解するのですが、やはり響が危険な戦場に身を置いていることに変わりはないため、戦ってほしくないという気持ちも。

この感情が第2期以降のストーリーを大きく転換させることになりますが、それは是非ご自分の目で確認してみてください。

天羽奏

CV:高山みなみ
年齢は17歳(アニメ第1期1話プロローグ時点)

当初翼と共に「ツヴァイウィング」として活動をしていたシンフォギア奏者の一人。使用するギアはガングニールです。彼女はシンフォギアを纏うための制御薬「LiNKER」を過剰投与し、後天的な適合者となっています。適合者になった背景には、家族を殺したノイズに対する復讐という決意が。

しかし、ギアとの適合率が低いところを無理やり適合させたことや、LiNKERによる体への負荷のためギアを纏える時間は限られています。そして、このストーリーが動き出した初めのライブで起こった惨劇に対し彼女が放った「絶唱」は諸刃の剣とも呼べる彼女の身体にはあまりにもリスクが大きくその命と引き換えになってしまいました。

彼女が響に言い放った「生きるのを諦めるなっ!」という言葉はこのアニメの名言の一つともいえるでしょう。

風鳴弦十郎

特異災害対策機動部二課の司令官。翼の叔父でもある。全責任者である父親の辞任後、代わって二代目司令官となりました。ずば抜けた身体能力を持ち、響が戦えることのできるよう修行を行ったのも彼であり、響からは師匠と呼ばれています。

櫻井了子

特異災害対策機動部二課の研究者。シンフォギア奏者のメディカルチェックなども彼女が担当しています。ただの研究者かと思いきや、このアニメ第一期を大きく動かす人物。その正体は自分の目でチェックしてみてください!

ナスターシャ・セルゲイヴナ・トルスタヤ

アニメ第2期より登場。マリアたちが所属する武装勢力「フィーネ」を率いており、マリアたちからは「マム」と呼ばれる。

シンフォギアの用語紹介

ここではシンフォギアをより楽しむために知っておくと便利な用語をご紹介します。

ノイズ

特異災害認定された人類の敵。未知の存在で謎に包まれている。突然出現し、人を襲い、炭素の塊へと変える。銃や兵器などの攻撃はノイズには効果が無い。その姿は様々で丸い姿に人型、鳥のような姿などそのタイプは数え切れないほど。中には超大型の芋虫のようなものも。

シンフォギアシステム

人類がノイズに対抗するための唯一無二の切り札。所持する聖遺物と呼ばれる物質と歌が共鳴することで装着を可能とする。纏うことでノイズに対して効果のある攻撃を行うことが出来るが纏える者は限られている。シンフォギアシステムは略称としてギアと呼ばれる。

奏者

ギアを纏う事のできる者の呼称。

ツヴァイウィング

天羽奏・風鳴翼による人気ボーカルユニット。シンフォギア奏者として戦う裏の姿を持つ。

絶唱

自分の身と引き換えに絶大な威力を発揮する奏者の最後の技。必ずしも命を失う訳では無いが、自分の身体に対し大きいバックファイヤーを伴うため無事では済まない。

個性が光る!ド派手な必殺技

シンフォギアの魅力の一つとして奏者それぞれ違う必殺技があります。技のタイプやその名前にも個性が出ているので、見どころの一つです。ここではメインキャラ6人の必殺技の特徴をご紹介していきます!

必殺技紹介 -響・翼・クリスー

 響の必殺技には名前が存在していません。しかし、響が参加している合体技などには技名がついています。

立花響

響の必殺技には名前が存在しておりません。しかし、響が参加している合体技などには技名がついています。

翼は見た目やその剣の形のアームドギアからも分かるように和風な名前の技が多いです。飛び道具的な技も持っていますが、アニメ作中ではやはり肉弾戦の方が強い印象があります。

相手の影に小さい刀を飛ばし、動きを封じます。影があって始めて成り立つ技のため、影が出来る状況でなければ使う事ができません。

空中に飛び、巨大化させた自分の剣を蹴り込むと同時に相手に突進する技。アニメ序盤で翼が響と戦う際に使用していました。

足についた刃を展開、バイクに乗ったまま相手に突進します。この時翼が乗っているバイクはアニメの中でも多く登場します。

雪音クリス

クリスがメインとして扱う武器は銃やミサイルもいった銃火器になります。そのため技はシンプル。 技のコンビネーションを行うことで更に強力な攻撃を可能にしています。

BILLION MAIDEN

両手に構えた二丁のガトリング銃を相手に打ち込むシンプルな技。

腰の武装の展開後、内蔵された数多の追尾式小型ミサイルを相手に向けて射出する技。

MEGA DEATH FUGA

背中の武装に仕込まれた大型ミサイル2基を射出する技。

必殺技紹介 -マリア・切歌・調ー

マリア・カデンツァヴナ・イヴ

アガートラーム装着時は短剣などでの攻撃を多く含むため素早い戦闘スタイルになります。ガングニール装着時は響と似た戦闘スタイルになりますが自身のマントによるシールドなどを活用する場面も。

左腕の武装から数多の短剣を展開し相手に投げつける技。

短剣を左腕に取りつけ、加速。すれ違いざまに相手を切り付けます。とどめを刺す際に使用されることが多いです。

暁切歌

必殺技の大きな特徴として、一見スラスラ読むことの出来ない奇妙な名前があります。またギアが鎌を模しているため一撃一撃の動作が大きいです。

相手を自身の肩から出したひも状のもので拘束し、その拘束した相手に目がけてギロチンの形に変化したギアと共に突進します。

双斬・死nデRぇラ(そうさつ・シンデレラ)

ギアをハサミのように変化させ相手を挟んで切り刻む技。

月読調

鋸による攻撃を主としています。ストーリーが進行するとヨーヨー型の武器に形成して戦うシーンも見られます。

無数の鋸を相手に向けて射出する技。

大きな鋸を形成後、内側に乗り込み車輪のようにして相手に突進する技。

必殺技の醍醐味! 合体技!

奏者たちの必殺技には複数人で協力して発動させる合体技があります。そのなかでも特に代表的なものを紹介していきます。

Synchrogazer

響・翼・クリスの3人による合体技。フィーネとの最終決戦の際、勝利を決めた一撃です。3人でデュランダルを振り下ろしそのエネルギーを相手にぶつける技です。

響・翼・クリス・マリア・切歌・調の6人による合体技。響とマリアのガングニールにより巨大な金銀の両手を生成します。その手を繋ぎ合わせた状態で相手に突進する技です。

対象を拘束後、その対象の両側から「非常∑式 禁月輪」と「断殺・邪刃ウォttKKK」で挟み相手を切り刻みます。

戦姫絶唱シンフォギアのエピソード一覧 全13話

  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE1 覚醒の鼓動

    EPISODE1 覚醒の鼓動

    立花響は、この春より親友の小日向未来と共に、私立リディアン音楽院に通うこととなった。それまで音楽とは無縁の生活をしていた響がなぜ音楽学校へと進学したのか?

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE2 雑音と不協和音と

    EPISODE2 雑音と不協和音と

    胸に生じた衝動が収まると、響は自身に起きた変異に驚愕する。漲る力と身体に装着されたプロテクターは何か? 自分に向かって目を輝かせる少女を救うべく、この場からの逃走を試みるが…。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE3 夜にすれ違う

    EPISODE3 夜にすれ違う

    自分と同じ戦場に立つと申し出る響に対し翼は常在戦場の意志の体現、アームドギアを構えてみせろと詰め寄る。戸惑う響。装者同士が激突しかねない状況を回避できたのは弦十郎の活躍であった。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE4 落涙

    EPISODE4 落涙

    戦いの果てに翼は涙し、響もまた涙する。今はまだ、流した涙でしか明日を守れない。すれ違いの夜は激突の瞬間を迎える。突如現れし謎の少女が身に纏っているのは、かつて失われたネフシュタンの鎧。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE5 なお昏き深淵の底から

    EPISODE5 なお昏き深淵の底から

    防人の誇りをかけて解き放った絶唱は、鎧の少女「雪音クリス」の目的である立花響の拉致こそ阻止できたが、ネフシュタンの奪還には至らず、また翼も戦線離脱を余儀なくされるのだった。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE6 兆しの行方は

    EPISODE6 兆しの行方は

    クリスと激突する響。本来であれば、翼にも匹敵する戦闘力のクリスを相手に、およそ勝ち目など無かったが、起動したデュランダルと共振した響は、半ば暴走した状態で破壊エネルギーを解き放つ。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに

    EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに

    いまだその手に現れないアームドギア。それでも響はあきらめず、形成に必要なエネルギーを握りこみ、運用効率を度外視したままネフシュタンに向かって叩き込む。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE8 陽だまりに翳りなく

    EPISODE8 陽だまりに翳りなく

    彷徨うクリスを、ソロモンの杖でコントロールされたノイズが追い立てる。シンフォギアをその身に纏っても、間断なく続く襲撃と降り注ぐ冷たい雨に体力は殺がれ、疲労からクリスは路地裏に倒れ伏す。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE9 防人の歌

    EPISODE9 防人の歌

    絶唱使用による大ダメージも癒え、完全復活を果たした翼。防人として、アーティストとして激務を迎える前に、響はつかの間の休日を楽しむべきと提案する。とまどいつつも受け入れる翼。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE10 繋いだ手だけが紡ぐもの

    EPISODE10 繋いだ手だけが紡ぐもの

    叛意をうかがわせるフィーネより、聖遺物研究データを奪取せんとアジトを強襲する米国特殊部隊。そこには、いるはずのない櫻井了子の姿があった。撃ち抜かれ、血溜まりに呻く了子。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE11 月を穿つ

    EPISODE11 月を穿つ

    ノイズの群れに襲撃される私立リディアン音楽院。それは櫻井了子の名を騙る、先史文明期の巫女フィーネの差し金であった。本部最深奥に格納されているデュランダルの元へと向かおうとするフィーネ。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE12 シンフォギア

    EPISODE12 シンフォギア

    カ・ディンギルから撃ち放たれるは、炉心に据えられたデュランダルより無尽に抽出される高質量のエネルギー。それは月を穿ち、破壊せしめる必滅の一撃であった。

    • 再生時間
      :23分
  • 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE13 流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして??

    EPISODE13 流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして??

    2年前、フィーネはライブオーディエンスを利用することで高レベルのフォニックゲインを実現し、ネフシュタンの鎧を起動に成功するが、フォニックゲインは3人にもう一度立ち上がる力を漲らせる。

    • 再生時間
      :23分

戦姫絶唱シンフォギア シリーズの作品一覧

戦姫絶唱シンフォギアと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
カケボーイ
カケボーイ

休日は日の当たる公園のベンチで読書、トリスより角が好き。野球漫画はキャプテンとプレイボールが好き。もし1人の監督の作品しか見れないことになったらジム・ジャームッシュを見続ける。もし1人の脚本家の作品しか見れないことになったら宮藤官九郎と坂元裕二で悩む。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス