まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【機動戦士ガンダムSEED HDリマスター】は6社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題5社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
機動戦士ガンダムSEED HDリマスターが視聴できる6社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:3本/6本
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
機動戦士ガンダムSEED HDリマスターはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
TVアニメシリーズを数多く見放題作品として配信! 劇場版も数作見放題作品として配信しています。
U-NEXTの便利な機能は、無料トライアル中でも使い放題!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でアニメを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
さらに、U-NEXTではほとんどの動画でフルHD画質が選択できます! 高画質のため、アニメの細やかな作画もじっくり堪能できる!
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってアニメ作品を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:5本/6本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
機動戦士ガンダムSEED HDリマスターはHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、100,000本以上の動画がなんと見放題です。
Huluでは数多くのTVアニメシリーズの配信を行っていて、最新TVアニメはもちろん、懐かしのTVアニメまで幅広く楽しむことができます。
また、頻繁にキャンペーンを開催しているので、今しか見られない期間限定で楽しめる動画も。アニメ映画の動画も取り揃えているので、見たい作品がきっと見つかります。
アニメの特設ページではHuluイチ押しのアニメや見逃し配信作品、シリーズものなどアニメがカテゴリーに分けられているのもポイントです。さらに、アニメのジャンルも細かく分かれています。
主なジャンルは次の通りです。
・アクション/アドベンチャー
・SF
・ファンタジー
・コメディ
・青春/スポーツ
・サスペンス/ホラー
・恋愛
・ヒューマンドラマ
・キッズ/ファミリー
Huluはジャンルの種類が豊富なのでその日の気分に合った作品が選べます。 テレビアニメの劇場版も配信しているので、アニメシリーズと一緒にチェックしてみてください!
Huluのシリーズ本数:5本/6本
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
機動戦士ガンダムSEED HDリマスターはバンダイチャンネルで視聴可能です!
バンダイチャンネルは、最大1ヶ月の無料お試し期間があります。(見放題会員の支払い方法によって期間は異なります。)
無料期間中に退会すればもちろん料金はかからないので、気がねなくサービスをお試しいただけます。
バンダイチャンネルでは今話題の最新TVアニメシリーズから懐かしの名作まで、多くの作品を定額見放題で配信中です。
なかでも、ガンダム作品をはじめサンライズ系のロボットアニメのラインナップがほかの動画配信サービスと比べてみても圧倒的。これまで放送されたすべてのガンダムシリーズやマクロスシリーズの作品が劇場版を含めて配信されています。
無料で視聴できるのは、見放題の対象となっている作品のみですが、旧作から最新作まで人気のアニメ作品が多く対象となっているので、これらのアニメシリーズを楽しみたい人でも安心です。
計画的に視聴すれば、無料期間内に1シリーズすべてを見ることができるほか、もし無料期間が終了してしまっても、月額1,100円(税込)で引き続き視聴できるので、DVDをレンタルするよりもお得です。
決済手段もクレジットカード、電子マネー決済、携帯キャリア決済、プロバイダ決済と豊富に用意されているので、都合のいい決済方法を選んで利用できるのもポイントです。
バンダイチャンネルのシリーズ本数:5本/6本
\ バンダイチャンネルを今すぐ楽しむ!/
機動戦士ガンダムSEED HDリマスターはmusic.jpで視聴可能です!
music.jpでは、アニメ作品のレンタル配信を行っています。
月額制のプレミアムコースに登録すると毎月付与されるポイントで、レンタル作品をお得に楽しむこともできます。
豊富なラインナップが魅力のアニメを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
字幕版と吹替版も充実しており、観たい作品を、観たい形式で、観たいだけレンタルすることができます。
単品レンタルだけでなく、数話まとめてレンタルも可能で、お得に楽しむことができます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:5本/6本
機動戦士ガンダムSEED HDリマスターはNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixで配信されている作品はすべて定額見放題となっています!
そのためNetflixでは、契約期間中はすべてのアニメを見放題で楽しむことができます。
アニメ作品のライナップはとても豊富で、ほかでは観ることができないNetflix制作のオリジナルアニメが独占配信されているほか、地上波で放送されたアニメや劇場で上映されたアニメの動画まで幅広くあります。
作品のライナップは、大人気漫画が原作のアニメから、地上波では放送できないコアなものまで幅広い作品を扱っており、これらの動画は契約期間中であれば何度でも楽しむことが可能です。
視聴できるアニメも毎月追加されていくので、さまざまなアニメジャンルの動画をたくさんの見比べたいという人におすすめです!
Netflix(ネットフリックス)のシリーズ本数:2本/6本
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』は地球の人間であるナチュラルと、コロニーに住む遺伝子操作された人間であるコーディネイターとの争いを描いた物語である。
人型ロボット兵器を中心とした激しいバトルだけでなく、国や人種の争いまで表現した複雑な人間模様がリアルに表現されている。
今作はもととなる『機動戦士ガンダムSEED』 のテレビシリーズ放送開始から、10周年にあたる2011年に制作が発表されたリバイバル作品で、テレビシリーズの内容をもとに、新たな音楽に新作カットなどを加えて再編集された。
地球とコロニー勢力との戦争が続くなか、キラ・ヤマト(保志総一朗)は中立国・オーブのコロニーで暮らしていた。しかしこのコロニーでは地球連合軍の新型兵器が開発されており、それが原因で敵国であるザフトの襲撃を受けてしまう。
争いに巻き込まれたキラは、ザフトと地球連合軍が戦っている現場に遭遇する。その争いのなかキラは、敵兵として旧友であるアスラン・ザラ(石田彰)に再会した。
その後キラは、地球連合軍の新型機動兵器であるストライクガンダムに乗ることになる。それによりキラは望まない争いのなかに、身を投じていくことになってしまうのだった…。
物語の主人公。遺伝子操作によって生まれたコーディネイターの少年で、ナチュラルである父母とともに中立国・オーブのコロニーで暮らす。ザフトの襲撃の際、地球連合軍の新型モビルスーツであるストライクガンダムに乗り込み、そのままパイロットとなる。アスランとは古くからの旧友。高い能力を持つが精神的にはもろい。
キラの旧友であるコーディネイターの少年。ザフトの中心人物である父を持ち、母親を戦争の発端となった血のバレンタイン事件で亡くしている。ラクスという婚約者がいる。オーブのコロニー襲撃に参加して、イージスガンダムを奪いその後も使用し続ける。
地球連合軍の女性。階級は大尉だが、上官が全員死亡したため、地球連合軍の新型戦艦であるアークエンジェルの臨時艦長となる。真面目で情に厚い性格。
地球連合軍の男性。階級は大尉で、「エンデュミオンの鷹」という異名を持つ凄腕パイロットである。中立国・オーブへの護衛任務に就いた際、自分の戦艦が破壊されたことでキラたちと合流する。気さくな性格で、キラにさまざまな助言をしてくれる。
地球連合軍の女性。階級は少尉で、ザフト襲撃の際には爆発のなか偶然生き残る。ラミアスのサポートをしており、クールな性格で戦況に応じた的確な判断をする。
お嬢様タイプの女性。キラが通うカレッジの後輩にあたる。わがままで、軽率な発言をすることがある。
オーブのコロニーを襲撃したザフト軍の、指揮官の男性である。常に仮面をつけており素顔は不明。冷静さと冷酷さを持つ軍人で、ムウとはなにかしらの因縁を持つ。
ザフト軍の少年。プライドが高く人を見下したような発言が目立つ。襲撃の際、地球連合軍から奪ったデュエルガンダムを乗りこなす。ディアッカとは普段から仲が良い。
ザフト軍の少年。好戦的な性格をしている。襲撃の後、地球連合軍から奪ったバスターガンダムを使用して戦う。
ザフト軍の少年。地球連合軍から奪ったブリッツガンダムを使用する。優し気な空気を漂わせる、繊細な雰囲気を持つ。
天然な雰囲気を漂わせる、ピンクの髪の少女。プラント最高評議会議長の娘で、アスランの婚約者。緊急避難ポッドで漂流していた際、キラに助けられる。歌姫と呼ばれる美しい歌声を持つ。
キラたちの先生のもとを訪れた謎の少女。オーブのコロニーで、地球連合軍の新兵器が製造されていたことに嘆いている。
キラの学友。軍事機密を知ってしまったことにより、アークエンジェルに乗ることになる。トールとは恋人。
キラの友人。軍事機密を知ってしまったことにより、アークエンジェルに乗ることになる。眼鏡をかけた知的な雰囲気を持つ。
『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』は、『機動戦士ガンダムSEED』テレビ放送の10周年に発表されたリバイバル作品です。新作カットに新たなテーマ曲を交えつつ、それ以外にも新規に作画を作成して大幅な改良を加えています。
それによりテレビ放送の『機動戦士ガンダムSEED』とは違った迫力のある映像を楽しむことができ、『機動戦士ガンダムSEED』の新たな魅力が楽しめます。
また続編である『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』への伏線も新たに組み込まれており、ガンダムの世界を深く味わえます。
『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』は、続編である『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』とともに、ガンダムの原点回帰を目的に制作された新たな『ガンダム』シリーズとなっています。
モビルスーツによる華麗な戦闘の裏にある、戦争や人種差別などによる争いの醜さをリアルに描きながら、キラやアスランを中心とした望まない戦いに悩む人々の葛藤を繊細に表現しています。
それでも戦わざるを得ない戦争の悲惨さは、観ていて非常に考えさせられる内容になっています。
『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』は、魅力的な登場人物が多く活躍しています。主人公のキラは地球の敵側であるコーディネイターでありながら、仲間のために悩みながら戦います。
そのキラの旧友であるアスランは、はじめキラを仲間にしようとしますが、あることをきっかけにふたりの関係は変化していきます。
それ以外にもラクスやフレイ、カガリなどの魅力的なキャラクターが登場します。それぞれが戦争において独自の考えを持っており、物語を盛り上げます。
ヒロイン?が究極にうざい。それ以外は面白いです。
ガンダムシリーズでは1番好きな作品。
バトルシーンもかっこよく、ガンダムの機体もかっこいいものばかり。
ストーリーも奥深く、感動シーンも多数あって何度見ても飽きない超大作だと思います。
01.PHASE-01 偽りの平和
中立コロニーヘリオポリス。ここでの地球連合軍機動兵器開発の情報を得て、ザフト軍が兵器奪取に侵攻を開始する。平和なコロニーが一瞬にして戦場と化した。ストライクが襲撃されるその瞬間に居合わせた少年がいた。キラはそこで、ザフトのパイロットアスランと邂逅する……!(C)創通・サンライズ
02.PHASE-02 その名はガンダム
ザフト急襲の炎の中、ストライクが起動した。未完成のOSで不安定なまま、ジンの攻撃を受けるストライクだったが、操縦を変わったキラは攻撃をかわしつつ、OSの書き換えを行うという神業を披露。からくもこれを撃退する。一方アークエンジェルは乗組員が全滅していた。(C)創通・サンライズ
03.PHASE-03 崩壊の大地
ヘリオポリス内に入ったアークエンジェルはクルーゼのシグーと戦闘を繰り広げるが、コロニーシャフトに傷を負わせてしまう。再度侵攻するザフト軍。爆装したジンに囲まれ、反撃の間もないアークエンジェル。徐々にコロニーは破壊されていき、ヘリオポリスが崩壊を始める……。(C)創通・サンライズ
04.PHASE-04 サイレントラン
ストライクが救助した脱出ポッドには、キラが想いを寄せる少女、フレイが乗っていた。一方、アークエンジェルは友軍の軍事要塞アルテミスへの隠密航路をとることになる。しかしその動きは、すでにクルーゼに察知されていた。起死回生をかけ、フラガのゼロが出撃する……!(C)創通・サンライズ
05.PHASE-05 フェイズシフトダウン
仲間を守りたい。その思いだけで出撃するキラは、4機のGに囲まれ消耗し、エネルギーを使い果たしてしまう。ムウはヴェサリウスへの奇襲攻撃を成功させるが、ストライクはフェイズシフトダウン。デュエルのビームサーベルが迫るその瞬間、イージスがストライクを捕獲した!(C)創通・サンライズ
06.PHASE-06 消えるガンダム
ユーラシアの軍事要塞アルテミスに寄港したアークエンジェルだったが、その力を欲する基地司令らに謀られ、拘束されてしまう。一方、追撃するガモフは、ニコルのブリッツによりアルテミスに奇襲をかける。ミラージュコロイドを展開したニコルは容易に要塞に取り付くが……。(C)創通・サンライズ
07.PHASE-07 宇宙(そら)の傷跡
査問会への出席を命じられ、ヴェサリウスはプラントに帰還した。国防委員長である父の主戦論に、アスランは一抹の不安を感じる。一方、補給が受けられなかったアークエンジェルはムウの提案でデブリ帯に向かうが、そこには破壊されたユニウスセブンの残骸が漂っていた。(C)創通・サンライズ
08.PHASE-08 敵軍の歌姫
デブリ帯で水の補給を終えたアークエンジェルは、プラントの歌姫、ラクスを救助する。艦内では、コーディネイターの能力について意識的、無意識的な様々なわだかまりが生まれつつあった。一方、休暇中のアスランは消息不明となったラクスの捜索任務を与えられ、再び出撃する。(C)創通・サンライズ
09.PHASE-09 消えていく光
フレイの父が同乗する第8艦隊の先遣隊と接触を目前にしたアークエンジェルに、束の間の安堵の空気が流れた。しかしそこへクルーゼ隊が急襲をかけ、状況は一変する。為す術なく駆逐されてゆく先遣隊にキラのストライクも救援に向かうが、アスランのイージスが立ちはだかった。(C)創通・サンライズ
10.PHASE-10 分かたれた道
ラクスを人質に当面の戦闘を回避したアークエンジェル。キラはフレイに、父を守れなかったことを非難され落ち込む。キラがコーディネイターであるということが、いっそう2人の溝を深くしていた。そしてキラは胸の内をラクスに打ち明け、彼女を逃すため単身出撃しようとする。(C)創通・サンライズ
11.PHASE-11 目覚める刃
アスランがキラの友人であるということを知ってしまうフレイ。父を守ると言って果たせなかったキラに対して、邪悪な感情が芽生え始める。一方、第8艦隊合流を目前にしたアークエンジェルに、イザークらの3機のGが襲いかかった。絶体絶命のそのとき、キラに異変が起きる。(C)創通・サンライズ
12.PHASE-12 フレイの選択
ハルバートン率いる第8艦隊に合流したアークエンジェル。ヘリオポリスの学生達には除隊許可証が手渡され、ようやく安堵の表情が。しかしフレイは父を殺されたことを理由に軍に志願し、トールたちも結局軍に残ることになった。ザフト軍が迫る中、キラの選んだ道とは……。(C)創通・サンライズ
13.PHASE-13 宇宙(そら)に降る星
アークエンジェルの地球降下が始まった。猛追するクルーゼ隊と戦端を開く第8艦隊だが、智将ハルバートンと言えども、彼我の戦力差は如何ともしがたかった。地球降下を援護するため、キラもストライクで出撃する。大気圏ぎりぎりでの戦闘は、最悪の展開を用意していた……。(C)創通・サンライズ
14.PHASE-15+ それぞれの孤独
クルーゼ隊の決死の追撃を振り切り、第8艦隊を犠牲にして地球に降下したアークエンジェル。ストライクに搭乗したまま大気圏に突入したキラは、熱を出して倒れてしまう。少女の残した折り紙の花に、守れなかった悔しさの嗚咽を漏らすキラに、フレイが妖しく微笑みかける。(C)創通・サンライズ
15.PHASE-16 燃える砂塵
ザフト勢力圏内の砂漠に降下したアークエンジェルに、砂漠の虎の異名を持つ猛将バルトフェルドが襲いかかった。キラは「もう誰も死なせない」と意気込んで出撃するが、慣れない重力と砂漠に満足な戦闘を行えない。戦闘中、瞬時にそれらを修正したキラの反撃が始まるが……。(C)創通・サンライズ
16.PHASE-17 カガリ再び
ストライクの危機を救ったのは、ヘリオポリスで出会った少女・カガリだった。明けの砂漠は砂漠の虎に対してレジスタンスを展開しており、アークエンジェルに協力することになる。その夜、彼らの拠点タッシルが業火に包まれた。砂漠の虎が報復の牙を剥いたのだ。(C)創通・サンライズ
17.PHASE-18 ペイバック
タッシルに対して報復攻撃を敢行した砂漠の虎。死者は出なかったものの街と食料・弾薬を焼かれ、苛立つ男たち。一矢報いようと追いすがるが、バクゥの前に為す術なく倒れてゆく。「気持ちだけで何が守れるっていうんだ」救援に駆けつけたキラの掌がカガリの頬を打った。(C)創通・サンライズ
18.PHASE-19 宿敵の牙
武器弾薬、生活物資の補給のために、キラはカガリと共にバナディーヤの街に出た。買い物の後、ドネル・ケバブにありついた2人は、ソースの味で不審な男ともめる。彼こそが敵将、バルトフェルドだった。彼は問う。戦争とは何か?「キミも死んだ方がマシなクチかね?」(C)創通・サンライズ
19.PHASE-20 おだやかな日に
休暇のため帰還したアスランは、婚約者のラクスの元を訪ねる。キラの話題で辛そうな表情を見せるアスランに、ラクスはアークエンジェルでのことを話して聞かせる。穏やかな時間が流れる中、ザラはオペレーション・スピットブレイクを議会に持ち込み、全面戦争の気運を高まらせていた。(C)創通・サンライズ
20.PHASE-21 砂塵の果て
紅海へと抜けるため、砂漠の虎に戦いを仕掛けるアークエンジェル。機動力を持ってバクゥを圧倒するキラのストライクだが、ラゴゥで襲いかかるバルトフェルドに苦戦を強いられる。そんな中、窮地に陥るアークエンジェルを救うため、カガリがスカイグラスパー2号機で出撃した。(C)創通・サンライズ
21.PHASE-22 紅に染まる海
多くの犠牲と引き替えに、明けの砂漠は勝利した。彼らと別れたアークエンジェルは紅海からインド洋を抜け、太平洋へと向かう航路をとる。一時の休息に穏やかな空気が流れるが、キラの苦悩は消えなかった。そんなキラをカガリは「大丈夫だから……」と優しく抱きしめる。(C)創通・サンライズ
22.PHASE-23 運命の出会い
大規模作戦に参戦するためにアスランらも地球に降下、ジブラルタルでアスランを隊長とする、アークエンジェル追撃部隊が結成されることになる。一方、アークエンジェルは襲いくるモラシム隊に苦戦。撃退するもカガリのスカイグラスパーが被弾し、行方不明になってしまう。(C)創通・サンライズ
23.PHASE-24 二人だけの戦争
漂着した無人島で対峙するカガリとアスラン。小競り合いの後、2人は救援を待つために一夜を共に明かすことになる。地球軍とザフト軍の戦争に対し、互いの言い分をぶつけ合う2人。やがて疲れて寝てしまったアスランから銃を奪ったカガリだったが……。(C)創通・サンライズ
24.PHASE-25 平和の国へ
中立国オーブの近海で戦闘を繰り広げるアークエンジェルとザラ隊。激しい戦闘で次第に追いつめられるアークエンジェルに、領海侵犯でオーブ軍から警告が発せられる。カガリの説得がむなしく響く中、遂にアークエンジェルはエンジンに被弾、操舵不能で領海に入り込んでしまう。(C)創通・サンライズ
25.PHASE-27 果てなき輪舞(ロンド)
オーブの秘密ドックでアークエンジェルの修理が進む中、オーブの技術主任エリカは、ストライクの戦闘記録を分析する。モルゲンレーテに連れてこられたキラは、MS「M1アストレイ」のサポートOSの開発を要求される。カガリはオーブの態度に苛立ちをぶつけるが……。(C)創通・サンライズ
26.PHASE-28 キラ
マリューの計らいにより、ミリアリアらは両親と面会することができた。無事を確認しあう親子たち。面会者のいないフレイはキラの部屋を訪れるが、キラの優しさに戸惑い、怒りをぶつけてしまう。その頃、オーブに潜入したアスランたちはモルゲンレーテの様子を伺っていた。(C)創通・サンライズ
27.PHASE-29 さだめの楔(くさび)
修理と補給が終わったアークエンジェルは、オーブから出航した。動向を探っていたアスランらはオーブ領海を出たところで攻撃を開始。キラ、ムウに続き、トールも出撃する。敵味方入り乱れる激戦の中、イージスとストライクの戦いは熾烈を極め、やがてひとつの悲劇を招く……。(C)創通・サンライズ
28.PHASE-30 閃光の刻(とき)
ニコルを失い、自分がキラと本気で戦えていなかったことを悔やむアスラン。次こそはこの手で必ず……とキラを討つことを決意する。再び開かれるザラ隊とアークエンジェルとの戦い。迎え撃つキラのストライクとイージスの戦いはさらに激化し、そしてついに決着の刻がきた……!(C)創通・サンライズ
29.PHASE-31 慟哭の空
トール、キラともに交信が途絶し、アークエンジェル艦内は騒然とする。満身創痍の彼らに容赦なく迫る新たな敵影。マリューはオーブに救援信号を発し、戦闘空域を離脱した。捜索に来たオーブ救助部隊は、無惨に破壊されたストライクの近くに、ザフト兵の姿を発見するが……。(C)創通・サンライズ
30.PHASE-32 約束の地に
ようやくアラスカに辿り着いたアークエンジェルだったが、クルーに喜びの色はなかった。ザフトのカーペンタリア基地では、アスランがクルーゼ隊からの転属命令を受ける。そんな中、キラはプラントのクライン邸で目を覚ます。彼に優しく微笑みかけたのは、あのラクスだった。(C)創通・サンライズ
31.PHASE-33 闇の胎動
トールを失ったミリアリアは、捕虜のディアッカに襲いかかる。しかし「コーディネイターなんか死んじゃえばいい」と叫ぶフレイの銃口から彼を庇ったのも、ミリアリアだった。一方、マリューはサザーランド大佐の査問で、キラにストライクを任せていたことを厳しく叱責される。(C)創通・サンライズ
32.PHASE-34 まなざしの先
ナタル、ムウ、フレイに転属命令が下され、クルーの間に動揺が広がる。そんな中、続々と集結を完了するザフト軍は、戦争早期終結のための「オペレーション・スピットブレイク」を発動。アラスカ基地への総攻撃が始まった。キラは仲間を守るために、地球へ戻ることを決意する。(C)創通・サンライズ
33.PHASE-35 舞い降りる剣(つるぎ)
攻め寄せるザフト軍に苦戦する連合軍。しかし首脳部と主力は既にアラスカ基地を脱出していた。基地が意図的に放棄されたことを知ったムウは、戦闘機に乗り込みアークエンジェルに急を告げる。アークエンジェルの絶体絶命の瞬間、見たことのないガンダムが翼を広げ舞い降りた!(C)創通・サンライズ
34.PHASE-36 正義の名のもとに
「サイクロプス」の起動により攻撃軍の8割を失い、オペレーション・スピットブレイクは失敗した。混乱するザフト国防委員会。アスランはフリーダム奪取にラクスが荷担していたことを知らされる。一方アラスカでは、キラがアークエンジェルのクルーたちと喜びの再会を果たす。(C)創通・サンライズ
35.PHASE-37 神のいかずち
アラスカを脱したアークエンジェルは、オーブに匿われた。ウズミは彼らを受け入れ、「着ている軍服の意味を考えてみろ」と再度、この戦争の意味を考えるように言い渡す。一方ザフト残存兵力は、アラスカの弔い合戦とばかりに、連合軍パナマ基地侵攻を開始した……!(C)創通・サンライズ
36.PHASE-38 決意の砲火
EMP兵器によりマス・ドライバーを破壊された連合軍は、オーブのそれを狙う。その背後にはブルーコスモス総帥アズラエルの姿があった。オーブを護るため戦う決意したマリューは、アークエンジェルのクルーに、共に戦うか退艦かの選択を呼びかける。そして戦端が開かれた!!(C)創通・サンライズ
37.PHASE-39 アスラン
連合軍の3機のGの驚異的な力に苦戦するキラのフリーダム。彼の窮地を救ったのはアスランのジャスティスだった。見事な連係攻撃で圧倒する2人。3機は撤退し戦闘は中断するが、対峙し続けるキラとアスラン。様々な想いを胸にキラが呟く。「僕たちも、また戦うのかな……」(C)創通・サンライズ
38.PHASE-40 暁の宇宙(そら)へ
再度攻撃を開始する連合軍。勝ち目のない戦いに身を投じるキラは「信じるもののためには戦わなきゃ」と告げる。アスランとディアッカも、共に戦うことを決意するのだった。圧倒的戦力の前に陥落寸前まで追い込まれたオーブは、意思を未来につなぐために、脱出作戦を敢行する!(C)創通・サンライズ
39.PHASE-41 ゆれる世界
宇宙にあがったアークエンジェルとクサナギは、当面の拠点として、開戦当初に破壊され放棄されたL4コロニー群へと向かう。父を失った悲しみにうちひしがれるカガリは、父から打ち明けられた事実に戸惑っていた。手渡された写真と共に、そのことをキラに告げるのだが……。(C)創通・サンライズ
40.PHASE-42 ラクス出撃
父の真意を確かめるべく、アスランは単身プラントへと帰還する。一方、潜伏を続けるラクスは決戦の気運の高まりを感じ、行動を起こすことを決意した。父と対峙したアスランはこの戦いの真意を問いただすが、「ナチュラルを全て滅ぼす」という言葉に、狂気すら感じ愕然とする。(C)創通・サンライズ
41.PHASE-43 立ちはだかるもの
ナタルの指揮の下、訓練に励むアークエンジェル級2番艦ドミニオン。3機のGと共に乗り込んできたアズラエルは、L4コロニー群への発進を命じる。一方、エターナル追撃の命を受けたクルーゼ隊もL4へ。かつての仲間同士が撃ち合う、三つ巴の戦いの幕が切って落とされた!(C)創通・サンライズ
42.PHASE-44 螺旋の邂逅
ナタルの巧みな戦術に窮地に陥るキラのフリーダムだったが、アスランの援護などにより状況は好転。ナタルは素早く撤退を決意する。一方ラウを察知しメンデルに向かったムウと、それを追うディアッカ。因縁の対決が始まる中、ディアッカとイザークも困惑の再会を果たすが……。(C)創通・サンライズ
43.PHASE-45 開く扉
廃棄された遺伝子研究所へムウとキラを誘い込むラウ。そこでラウはキラの素性を語る。キラは1人の研究者の狂気の夢の産物、最高のコーディネイターとして作られた人間だった。そして自らの出生の秘密とムウとの因縁も明かし、自分には全人類を裁く権利があると言い放つ。(C)創通・サンライズ
44.PHASE-46 たましいの場所
「最後の扉の鍵」となるディスクと共にポッドで宇宙空間に放たれたフレイ。三つ巴の戦闘が続く宙域に響いたフレイの声は、ラウの言葉から受けた衝撃を引きずりながら戦うキラにも届いた。「鍵を持ってるわ、私!戦争を終わらせる為の鍵……!」キラはポッドを追うが……。(C)創通・サンライズ
45.PHASE-47 悪夢は再び
フレイから渡ったNジャマーキャンセラーのデータにより、核攻撃が可能となった。アズラエルは連合軍首脳部に、核による総攻撃を承認させる。3機のGと共に発進する核攻撃部隊「ピースメーカーズ」。ついに放たれた核によって、ボアズ防衛線は一瞬のうちに陥落してしまう。(C)創通・サンライズ
46.PHASE-48 怒りの日
ザフトの最終兵器「ジェネシス」が光を放った。連合軍の半数以上をのみ込み、圧倒的な破壊力を見せつける。連合・ザフト両軍が最終決戦の火蓋を切って落とす中、核、ジェネシス双方を阻止するためキラたちも行動を開始。様々な想いが交錯する戦場に、ガンダムが出撃する……!(C)創通・サンライズ
47.PHASE-49 終末の光
放たれたジェネシスの第二射は、連合軍月基地を壊滅させた。半狂乱のアズラエルは核部隊にプラント群攻撃を命令する。そして戦闘で傷ついたムウのストライクが帰投する隙をつき、ドミニオンの主砲でアークエンジェルを狙う!アズラエルの暴走を止めようとするナタルは……!(C)創通・サンライズ
48.FINAL-PHASE 終わらない明日へ
キラたちの奮闘により連合核部隊は全滅。ザフトの勝利が決定的となるが、ザラは戦闘を停止せずジェネシスの照準を地球へ向ける。ジェネシスを止めようとヤキン・ドゥーエに突入するアスランとカガリ。怒りに燃えるキラのフリーダムはラウのプロヴィデンスに最期の戦いを挑む!(C)創通・サンライズ
『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』は地球の人間であるナチュラルと、コロニーに住む遺伝子操作された人間であるコーディネイターとの争いを描いた物語である。人型ロボット兵器を中心とした激しいバトルだけでなく、国や人種の争いまで表現した複雑な人間模様がリアルに表現されている。今作はもととなる『機動戦士ガンダムSEED』 のテレビシリーズ放送開始から、10周年にあたる2011年に制作が発表されたリバイバル作品で、テレビシリーズの内容をもとに、新たな音楽に新作カットなどを加えて再編集された。地球とコロニー勢力との戦争が続くなか、キラ・ヤマト(保志総一朗)は中立国・オーブのコロニーで暮らしていた。しかしこのコロニーでは地球連合軍の新型兵器が開発されており、それが原因で敵国であるザフトの襲撃を受けてしまう。争いに巻き込まれたキラは、ザフトと地球連合軍が戦っている現場に遭遇する。その争いのなかキラは、敵兵として旧友であるアスラン・ザラ(石田彰)に再会した。その後キラは、地球連合軍の新型機動兵器であるストライクガンダムに乗ることになる。それによりキラは望まない争いのなかに、身を投じていくことになってしまうのだった…。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター』は、2013年4月から2014年3月まで全50話で放送されたテレビアニメ。家族を失った悲しみに苦悩するシン・アスカ役を務めるのは、『銀魂』で沖田総悟役を演じた鈴村健一。またルナマリア・ホーク役を、『桜蘭高校ホスト部』で藤岡ハルヒ役を担当した坂本真綾が演じる。戦争で家族を亡くし、戦争に対して強い憎しみを抱く少年シン・アスカ(鈴村健一)。シンは街を散策中に金髪の少女・ステラ(桑島法子)とぶつかってしまう。間違えて胸を触ってしまい、ステラは怒って走り去ってしまった。一方でザフトの軍工廠アーモリーワンが襲撃され、3機のガンダムが盗まれる事件が発生する。ザフト軍にて訓練を受け、エリートパイロットとなっていたシンはインパルスガンダムに搭乗して3機のガンダムと交戦する。レイ(関俊彦)のブレイズザクファントムや搭乗者不明のザクとともに応戦するが、3機が逃亡を開始した。ガンダムのなかでもガイアと激しく戦闘を繰り広げた末に、シンは宇宙にまで3機のガンダムを追っていってしまい…。
C.E.70…。ザフトと地球連合の戦いは熾烈を極め、第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦の後に停戦条約が締結された。だがこの停戦条約によってナチュラルとコーディネイターの争いの火種が消えたわけではなかった。その戦乱の中、シン・アスカは地球連合軍のオーブ侵攻に巻き込まれ、眼前で両親と妹を失う。唯一の形見、妹の携帯電話を握り締め悲しみにくれる中、頭上をこの戦争の元凶である「モビルスーツガンダム」が飛び去っていく。オーブを去った彼は、プラントへと渡る。そして、C.E.73。彼はザフトの戦士になっていた…。
TVシリーズを大胆に再構成したスペシャル版3部作 TVシリーズ『ガンダムSEED』を再構成した本作。画面はビスタサイズになり、セリフも全編新規収録、新規カットの多数追加など「スペシャル」の名がふさわしい特別版。 C.E.71年。地球連合軍とザフトによる武力衝突から11カ月。中立コロニーで暮らす少年キラ・ヤマトは、開発中の新型兵器を狙うザフト軍の急襲に巻き込まれる。逃げるキラだったが、ザフト軍兵士となった幼馴染みの親友、アスラン・ザラと再会する。
いくつもの思惑が交錯し、陰謀が渦巻く世界に、果たして平和は訪れるか…? 『ガンダムSEED DESTINY』を4部作として、アスランの視点で再構成。新アフレコ&ビスタサイズ化に加え、新作カットも多数追加されている。 オーブ首相となったカガリをサポートするアスラン。新造艦進水式に出席した2人はモビルスーツ強奪事件に巻き込まれてしまう。辛くも難を逃れるが、それもつかの間、地球に向け宇宙コロニーが落下する事態が勃発。平和だった日々は一気に戦争へ向かい始める。
ある日、警報アナウンスが鳴り響き、地球は大きな被害に見舞われた。 テロ行為によって、都市は崩壊し、津波は人々を呑み込んだ。そんな混乱のさなか、一体のモビルスーツは空を静かに見上げていた...。 日本のロボットアニメの概念を根底から覆し、放映から40年近くたった今もなお続編が作られ続ける超人気シリーズ! 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』と同世界を舞台にした外伝作品。 遥か未来の世界。遺伝子を操作して生まれ、宇宙に移住した人類「コーディネイター」の国家ザフトと、遺伝子操作を受けていない地球に住む人類「ナチュラル」の地球連合軍との間で大規模な戦争があった。 それから2年後、再び戦争が起きそうな不穏な情勢のなかで、人類という種をより遠くの宇宙に送り出すことを基本理念としているDSSD(深宇宙探査開発機構)が開発した宇宙探査用モビルスーツ・スターゲイザーは空を静かに見上げていた。 人は宇宙を目指すべきと信じているコーディネイターのセレーネと、コーディネイターを憎んでいるナチュラルのスウェン。 このふたりを中心に、星を見つめる者たちの物語が動き出す。
果たして世界から戦争はなくすことは可能なのだろうか? そんな疑問を突き詰めていったのが、『機動戦士ガンダム00』である。2007年10月よりファーストシーズンが放送された今作は、従来の宇宙世紀とはまた別の世界。西暦2307年を舞台に、ガンダムがすべての戦争に武力介入するというストーリーが視聴者に衝撃を与えた。西暦2307年。宇宙太陽光発電と軌道エレベーターが実現した世界。しかしその恩恵を受けられるのは3つの大国のみで、小国間では貧困と紛争に喘いでいた。そんなある日、大国AEUが新型モビルスーツの演習をおこなっていたところ、空より飛来した謎のモビルスーツから襲撃される。GUNDAMと刻印された謎のモビルスーツは、現行の技術力をはるかに凌駕する性能でAEUのモビルスーツを撃破する。同じころまた別の2機のガンダムが、宇宙ステーションを狙った凶悪なテロを圧倒的な性能で制圧していた。やがて世界に向けて、ソレスタルビーイングと名乗る組織がひとつの声明を発表する。「世界中のあらゆる武力紛争にガンダムで介入し、戦争を根絶する」と。そのガンダムを操るパイロットこそ刹那(宮野真守)、ロックオン(三木眞一郎)、アレルヤ(吉野裕行)、ティエリア(神谷浩史)。4人の若者だった…。
その再生を破壊する…!歪んだままの世界に対しガンダムが再び戦いを挑む第2期 第1期から4年後を舞台に、新生ソレスタルビーイングの戦いを描く。進化したガンダムのバトルだけでなく、一般人である沙慈にもスポットを当てるなどドラマ部分も深化。 ソレスタルビーイングと国連軍の決戦から4年。世界は地球連邦としてまとまったように見えたが、その裏では特殊部隊アロウズによる弾圧が横行していた。刹那はアロウズに捕えられた沙慈を救出。ソレスタルビーイングに合流し、再び世界と戦う決意をする…。
ガンダムによる武力介入を開始する!TVシリーズを再構成、新作カットも加わった特別編 「ガンダム00」の物語の中核をなすイオリア計画を軸に再構成。新規カットなどの追加により物語に新鮮な切り口と余韻も生まれている。新アフレコもファンにはうれしい。 西暦2307年、ガンダムを有し、戦争根絶のためあらゆる紛争に武力介入する私設武装組織・ソレスタルビーイングが活動を開始する。そして5年後、いまだ歪みを抱えたままの世界に対し、刹那たちマイスターが新型ガンダムで再び立ち上がった…。
映像配信が海外だけで7億回の再生回数を記録した人気アニメの第2期。 現実世界と仮想世界の間で描かれる命がけのバトルと、ゲームを超越した友情の物語。 1期では仮想オンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」内で、ゲームをクリアしなければ、現実世界に戻れないという"デスゲーム"が展開された。 今回は銃を手にして戦う仮想世界が舞台。 仮想世界での死が、現実世界にリンクされるという起こりうるはずのない「SAO事件」みたいな現象が再び起こり…主人公のキリトが再び戦いを挑む。 いざリンクスタート! SAO事件から1年…銃を武器に戦うバーチャルゲーム「ガンゲイル・オンライン(GGO)」で不可解な事件が起きていた。 それはゲーム内で「デス・ガン(死銃)」と名乗るプレイヤーから狙撃された人物が、現実世界でも死亡するという、SAO事件みたいな事態だった。 キリトは総務省の菊岡誠二郎から真相解明のために調査を依頼され、GGOの世界にダイブするのだった。 初めての世界に戸惑っていたキリトだったが、トップスナイパーの少女シノンの協力を得ながらデス・ガンの正体と事件の真相を探ってゆく…。
『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』は2011年4月より放送されたテレビアニメ。5pb.(現・MAGES.)より2009年に発売された同名のゲームソフトを原作としている。今作は基本的に原典のストーリーを踏襲しつつ、原作ゲームのトゥルーエンドに向けてシナリオが再構成されているのが特徴。今作終了後は、2013年に最終回後を描いた『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』が、2018年には2パターンある第23話のシナリオのうち、今作最終話に繋がらないものからの分岐後の世界を描いた『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』が描かれた。秋葉原で「未来ガジェット研究所」という学生による発明サークルの、リーダーを務める岡部倫太郎(宮野真守)。彼はある日、幼なじみの椎名まゆり(花澤香菜)とともに秋葉原のラジオ会館へある論文発表会の見学に来ていた。そんなとき、彼は血だらけで倒れる少女に遭遇する。動転した彼は、友人のダルこと橋田至(関智一)に急いでメールを送るのだが、その瞬間、彼の目の前から突如として人々が姿を消したのだった。
2022年人類はついに 完全なる仮想空間を実現した…これは、ゲームであっても遊びではない―原作は全世界で累計発行部数が2200万部を突破した大人気ライトノベル! 仮想空間と現実世界が絡み合う、バトルアニメの第1期。終わりの見えない戦いへ「リンクスタート」―キリトは「ナーヴギア」と呼ばれるゲーム機を頭に装着してプレイする仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム「ソードアート・オンライン」にログインし、完全なる仮想世界を満喫していた。ある時、ゲームからログアウトできないことに気が付く。ログイン中の1万人のプレイヤーたちも同様の事態に陥っていた。そのとき、彼らの前にゲームマスターの茅場昌彦が現れた。茅場はプレイヤーたちに対し「ゲームをクリアすることだけが、現実世界へ戻れる唯一の方法」だと説明。ゲーム内での死亡、または現実世界でナーヴギアを強制的に外された場合は、ナーヴギアから高圧電流が走り死に至るという恐ろしい事実を明かした。キリトはこの狂った"デスゲーム"をいち早くクリアするため、パーティーを組まないソロプレーヤーとしてひとりで立ち向かってゆくのだった…。
シリーズ最大の《大戦》が、ここに始まる―川原礫のライトノベル『ソードアート・オンライン』のTVアニメ化第4弾。2018年10月から全24話(+総集編1話)が放送された第3期前半の『ソードアート・オンラインアリシゼーション』に続く、今作は2019年10月よりTOKYO MXなどで放送される第3期後半の『ソードアート・オンラインアリシゼーション War of Underworld』で、「アリシゼーション」編が感動の結末を迎える。仮想世界「アンダーワールド」では最高司祭・アドミニストレータを打ち破った戦いから半年が経っていた。その間、整合騎士アリス(茅野愛衣)はアドミニストレータとの戦いで心を失ったキリト(松岡禎丞)とともに、ルーリッドの村はずれでひっそりと暮らし献身的にキリトの介護をしていた。そんな中、アンダーワールドの「最終負荷実験」が開始。人界の果てにあるダークテリトリーの深奥で復活した暗黒神ベクタは、「光の巫女」を手に入れるため、闇の軍勢を結集し、人界への侵攻を開始。アリスはキリトを連れたまま、ほかの整合騎士とともに人界軍に参加し、ベクタの軍勢を迎え撃とうと準備する。その一方、現実世界では、アスナ(戸松遥)たちがキリトの居場所を特定し、研究施設「オーシャンタートル」に潜入。彼を目覚めさせるため、アンダーワールドへのダイブを決意する。アスナたちはキリトを取り戻せるのか?
錬金術が存在する世界を舞台とし、作り込まれたストーリーと影を抱えた人間模様が魅力のダークファンタジー!今作は「月刊少年ガンガン」で2001年8月号から2010年7月号まで連載された大人気漫画を原作としつつ、独自のオリジナルストーリーが展開される。小さな田舎町・リゼンブールに住むエルリック兄弟は、幼いころに最愛の母を亡くしてしまう。母親の死を受け入れられない兄弟は錬金術に関する書物を読み漁り、母を蘇らせるために錬金術における最大の禁忌・人体錬成をおこなった。ふたりの計画は完璧なはずだったのだが、人体練成は失敗し、兄のエドワード(朴璐美)は左足を、弟のアルフォンス(釘宮理恵)は身体すべてをどこかに持って行かれてしまう。消えゆく意識の中で兄のエドワードは、自分の右腕と引き換えに部屋にあった鎧に弟のアルフォンスの魂を定着させたのだった。時は過ぎ、右腕と左足を鋼の義肢・機械鎧(オートメイル)で再び歩き出したエドワードは、弟の身体と自分の手足を元に戻すために史上最年少で国家錬金術師試験に合格し、国から「鋼の錬金術師」という二つ名を授けられる。そして兄弟は肉体を取り戻す可能性を求め、絶大な力を持つといわれる賢者の石を探す旅に出る。果たしてふたりは元の体に戻ることはできるのか。そして賢者の石に隠された国家を揺るがす秘密とは…!?
エドとアルの旅路を補完するOVA全4話 パーフェクトガイドブック、ブックインフィギュア、ハガレン研究所DXなどに掲載された原作をアニメ化。 「盲目の錬金術師」エルリック兄弟のもとに人体錬成を成功させた錬金術師の噂が入る/「シンプルな人々」ウィンリィとホークアイの出会いと裏エピソード/「師匠物語」エドとアルの師イズミの若き修行の日々/「それもまた彼の戦場」ロイとヒューズの出会い
この悲しい世界を、夜空のように優しく包んでー物語は新章へ 原作は全世界において発行部数が累計2200万部を突破した人気ライトノベル。仮想の世界でバトルするファンタジーアニメの第3期。 今度の舞台は仮想世界「アンダーワールド(UW)」。 そこで思い出される記憶は「あるはずのない」ものだった。 だが、絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前があった…。 キリトは次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター(STL)」のテストダイバーのアルバイトをしていた。 ダイブした先は仮想世界のUW。 このSTLは仮想世界での記憶は現実世界へ持ち帰ることができなかった。ある日、現実世界で襲われたキリトは昏睡状態に陥り、目を覚ますと、そこはUWの森のなかだった。 ログアウトを試みるもできず、モリトは森を彷徨い、漆黒の巨木を見つけ、ユージオと名乗る少年に出会う。 キリトは彼と親交を深めながら現実世界へ戻る方法を模索する。 そんななか、キリトの脳裏に幼少期の思い出が甦り、そこにはなぜかユージオがいた。 さらに、もうひとり金髪の少女の姿があった…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。