まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【B-伝説! バトルビーダマン】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
ビーダマ発射マシン「ビーダマン」で戦う、少年ヤマトの熱きバトルアドベンチャー!
タカラトミーの玩具「ビーダマン」から生まれた「月刊コロコロコミック」連載コミックのアニメ化。関西弁の主人公ヤマトはコミカルな存在だが、ビーダマンのバトルは白熱。
マカロニウエスタンさながらに無法地帯の様相を見せ、決着はビーダマ発射マシン「ビーダマン」でつける異世界ビーダワールド。熱きビー魂を持った少年・大輪ヤマトは、愛機コバルトブレードと共にライバルたちと熾烈なバトルを繰り広げる。
第1話 コバルトブレード登場!
異世界ビーダワールドの田舎町・カウトゥーンで暮らす少年・ヤマト。誕生日を迎えた彼の前にグレイという名の少年が現れる。伝説のビーダマン・コバルトブレードを探しているというグレイにヤマトは追い詰められ…。
第2話 疾風の谷の対決!
強いビーダマンを集めているブルは、ヤマトのコバルトブレードを手に入れようとするが、グレイに妨害される。一方、特訓中のヤマトは強い相手がいないと調子が出ないため、グレイを捜しに行くことに。
第3話 その名はシャドウ!!
ヤマトはグレイにまだ見ぬ強豪の話を聞き、戦いたいと意気込んでいた。そして隣町にあるBコロシアムへグレイ、ブルと共に出掛けることに。そこでヤマトは、初めてビーダマンの競技ルールを教わることに。
第4話 聖なる山のわな!
ウェンとリーのビーダー兄弟の話を聞き、デビル・ザ・ロックの頂上を目指すヤマトたち。しかし決められた時間内に頂上に着かないとデビル・ザ・ロックは崩れてしまう。ヤマトたちは力を合わせて罠をクリアするが…。
第5話 ひきさかれた友情!
連射と正確な狙いを同時に実現する爆烈龍の攻撃を、動物的な感でかわすヤマト。ウェンとリーはさらなる技を繰り出してくるが、ヤマトは1発のビーダマが氷の柱に当たったことをヒントに勝機を見出す。
第6話 伝説をもとめて!!
グレイに騙されて落ち込むヤマトにミエは1冊の本を見せ、ビーダーの心意気を思い出させる。ビーダーは勝負してこそビーダー。もう一度グレイと戦うため、ヤマトは賢者・アルマーダの下で修行するべく旅に出る。
第7話 10万発の試練
アルマーダの下で修行に励むヤマトとツバメ。そんなある日、ヤマトは最強のビーダーを決めるビーダマン・バトルリーグ「ウィナーズ」のことを知る。ヤマトはアルマーダから条件付きで参加を認められるが…。
第8話 ウイナーズ・開幕!
ウィナーズ予選会場では多くのビーダーたちがひしめき合っていた。そんな中、ヤマトは母親・ミエと再会する。感動の再会と思いきや弁当売りを手伝わされることに。その様子をウェン&リー兄弟は冷ややかに見つめ…。
第9話 帰ってきたブル!
予選通過の16人が決まり、明日は決勝大会が始まる。第1試合にはヤマトとブルが選ばれ、ヤマトは喜びのあまりブルを捜して宿舎内を駆け回る。しかし、ブルと親しげなヤマトを見て、ツバメは疎外感にとらわれる。
第10話 魂こがして!
第1試合は、パックを撃ち合い相手の陣地へと押し込むバトルホッケー。不安定な足場で危なっかしいヤマトとは対照的に、ブルは身じろぎもせず沈黙。だが、アババの念を受けたブルは、邪悪なオーラを立ち上らせ…。
第11話 砂の国から来た兄弟
現れた炎呪の持つブラッディカイザーは、コバルトブレードの兄弟機だった。しかし、その手口の酷さにヤマトは怒り、ビーバトルで必ず勝つと息巻く。その後、町へ出たヤマトは、バークハートというビーダーに出会う。
第12話 正義は我にあり
大会2日目、グレイやウェンたちシャドウのビーダーは順当に勝ち進む。ツバメはそれを目の当たりにし、技術とパーツ選びの重要さをアルマーダに諭される。そして、いよいよバークハートと炎呪の試合が始まるが…。
第13話 新キャットカフェへようこそ!
順調に勝ち進むヤマトを苦々しく思うアババ。そこへリーがコバルトブレードを奪う策を提案する。それは試合前の油断を突く策で、早速隙を狙うリーだったが、そこでカフェのアルバイトを探すミエに捕まってしまい…。
第14話 走れヤマト!男同士の約束!
シャドウの罠により傷ついた翼影丸は、試合に耐えられる状態ではなかった。だが、ツバメは試合を諦めない。そこでヤマトは自ら予備パーツを宿舎に取りに行くと申し出るが、パーツをシャドウの部隊に奪われてしまう。
第15話 賞金をGETしろ!
ベスト8が決まり、選手の休養のため大会は一時中断。ヤマトはここぞとばかりに、食べて寝て練習しての生活を繰り返す。だが、度が過ぎてしまいミエたちの弁当売りもむなしく一文無しという状況になってしまう。
第16話 ハラペコの第二ステージ
あと二つ勝たないと賞金がもらえないヤマトたちは、空腹に耐えかねバイトをすることに。だが、ヤマトやアルマーダのおかげでことごとく失敗。そんな中、バイトを成功させたブルはキャラットというお嬢さまに出会う。
第17話 孤独の戦場 シールドステージ
第2のフィールドを落としたヤマトたちの敵は今や空腹だった。ツバメは食事係として奮闘するが、ヤマトの不用意な言葉でみんなの下を飛び出してしまう。そんな中、ツバメはスライに美味しいスープをごちそうになる。
第18話 空っぽの心
賞金獲得のためには後のないヤマトたち。空腹にあえぐ彼らを横目に、以前助けたキャラットから食事を差し入れしてもらっていたブルは一人元気だった。だが、BブルとFブルはこの状況に異なる意見を持っており…。
第19話 五番目のカイン
恋よりも友情を取ったブルにより賞金まであと一歩と迫ったヤマトたち。だが、空腹は限界で、最後の試合を前にしてもヤマトは全力を出せそうにない。そこへ、キャラットの父・ワット卿の迎えがやって来て…。
第20話 最終決戦! スーパー五大フィールド
本調子が出ず、カインの猛攻の前に気を失ったヤマトをカインは自ら介抱する。一方、ワット卿はさらったブルの性格を電気ショックで直そうとするが、全く効果がない。キャラットはブルを助けようとするが…。
第21話 友情を切り裂く黒い罠
賞金を手に、ウィナーズ後半戦に向けて英気を養うヤマトたち。だが、ヤマトの普段にも増した無邪気な振る舞いは緊張感の裏返しだった。試合前日、偶然街中で擦れ違ったヤマトとグレイは最高の勝負を約束する。
第22話 勝負はフルスピード!
ヤマトとグレイは互いに譲らず、最初のラウンドは引き分けに終わる。インターバルにグレイはクロムゼファーを調整し、対するヤマトは空腹を満たして準備万端。そして、続く第2ラウンドも全くの互角で終わり…。
第23話 氷のようなアイツ
僅差で勝利したヤマトに続き、ツバメの出番がやってくる。対するはシグマだが、何とアババの手により別の選手と入れ替えられていた。その選手は試合が始まると自分のビーダマン・ガーネットウインドを取り出し…。
第24話 心に届け! ブーストマグナム!!
リエナを救出するため、シャドウのアジトへ乗り込むヤマトたち。しかし、そこはシャドウの地獄の特訓場でもあった。訓練に耐えられずアババの魔力源として水晶に封じられた訓練生を見て、ヤマトは怒りに燃える。
第25話 コバルトブレード散る!
リエナ救出を喜ぶヤマトたちの元に、5大フィールドが現れ、カインはウィナーズでの健闘を称えてごちそうを振る舞う。その時、シャドウの策略でウィナーズを棄権になり、ビーダマンまで失った本物のシグマが現れる。
第26話 コバルトセイバー誕生!
カインとの戦いで砕け散ったコバルトブレード。落ち込むヤマトにアルマーダは、かつて自分がコバルトブレードに込めた願いと、ヤマトが真のビーダーとして選ばれた人間なのだと話す。そして、ヤマトは再び立ち直る。
第27話 勝ちぬけ!驚異の高層バトル!!
コバルトセイバーを手にしたヤマトはウィナーズ会場へと舞い戻る。だが、準決勝の相手・リエナは一大決心と共に権利を放棄し、ヤマトの対戦相手にグレイを指名。シグマがそれを後押しし、待ちに待った勝負が始まる。
第28話 非情なる戦い
続く準決勝第2試合はシャドウ同士、炎呪とウェンの対決だ。だが、勝利を譲れという炎呪に対し、ウェンは勝利宣言をする。ヤマトとグレイの熱い戦いは、ウェンの心も動かしていたのだ。そして試合が始まり…。
第29話 宿敵!ブレイジングカイザー登場!
ウィナーズ決勝を前に、ビーダマンゼロ2システムの設計図を燃やすアルマーダ。それはブラッディカイザーのように悪用されないためだった。だがシャドウの親玉・マーダビィはその力を奪うよう、アババに命ずる。
第30話 呪われた炎
マーダビィの力で生まれ変わったブレイジングカイザー。それは炎呪と共にヤマトを上回るパワーを見せた。しかし、それ以上に凄まじいのはビーダーやビーバトルに対する憎悪だった。ヤマトはその理由を問う。
第31話 最後の勝利者たち!
凄まじいパワーでヤマトを圧倒する炎呪とブレイジングカイザー。だが、ヤマトも対抗する。そこで繰り出したのはグレイの技・超速十連打!炎呪はパワーでこれを防ぎ切るが、バーニングマグナムで追い討ちされ…。
第32話 帰ってきたで!カウトゥーン!
長い戦いを終え、賞品の車で帰途に就くヤマトたち。まずはグレイたちの故郷・ウィントゥーンを訪れるが、そこは廃墟と化していた。誰の仕業なのか分からないまま、一行はカウトゥーンへ戻ることにする。
第33話 さらばヘリオブレイカー
みんなのビーダマンをメンテナンスするアルマーダ。興味深そうに見ているブルに、アルマーダは試しにコバルトセイバーをメンテしてもらうことに。だが、短気な炎ブルはコバルトセイバーをバラバラにしてしまい…。
第34話 カウトゥーンの決闘
シャドウの残党だったサウスとノウズの力により、ヘリオブレイカーを壊されてしまったブル。彼らが故郷の町を潰した犯人だと知ったグレイは闘志を燃やすが、特訓の最中にクロムゼファーに異常が起こり…。
第35話 激闘! クロムレヴァン!
ブルにより新型ビーダマン“クロムレヴァン”が誕生。コバルトセイバーも復活し、反撃に出るヤマトとグレイ。兄貴分のサウズも加勢して勢いを見せる彼らに対し、ロングホーンブラザーズは卑怯な手を使おうとする。
第36話 新たなる旅立ち
ネオシャドウを結成し悪の企みを実行すべく動き出したマーダビィ。一方、ヤマトたちの下にはウェン&リー兄弟がボロボロの姿で現れ、マーダビィの動きを知らせる。企みの内容を聞いたヤマトは、倒しに行こうとする。
第37話 栄光のビーダー学園
マーダビィの手掛かりを追うヤマトたちは、道中で武者修行中のアッサードと出会う。5大バトルフィールドでカインの本性を知らずに手助けしていたことを気に病むアッサードは、ヤマトを家に招待するという。
第38話 究極のお料理バトル!
次の目的地・ライケーンへ向かうヤマトたちだが、迷って行き倒れそうになっていた。そこへ偶然にもウェンとリーが現れた。ライケーンは2人の故郷だったのだ。街に到着すると、そこは豪華な料理で溢れていて…。
第39話 恐怖のビーダー特訓所!
ヤマトたちを追って旅するミエたちキャットカフェ一行は、車の燃料切れのためワイギースの町に立ち寄る。ネオシャドウのジゴックに支配され、ビーダー特訓所と化していたその町で、スライと再会するが…。
第40話 対決!海賊ビーダー
西を目指すヤマトたちは海に突き当たり、やむを得ず密航することに。だが、乗り込んだ船は何と海賊船だった!?密航がバレてサメの餌にされそうになるが、グレイの風読みが船の危機を救ったことから交流が深まり…。
第41話 神の島の試練
ヤマトたちはニャトランティス島で道に迷ってしまい、行き倒れかけていたところを通り掛かった観光バスに助けられる。ヤマトは高級ホテルのオーナーに頼まれグレイとのエキシビションマッチをすることに。
第42話 炎呪再び
マーダビィの手掛かりを追ってツバメの故郷・ツバクラの里へやって来たヤマトたち。ヤマトと共にツバメは両親からマーダビィの伝承を聞くが、謎は深まるばかりだった。その夜、ヤマトたちは刺客に襲われ…。
第43話 さらば兄弟
ツバクラの里襲撃の失敗を挽回するため、再び配下に里を襲わせる炎呪。里の者を率いて迎撃に出る鉄之介は、現れた三つ目のビーダー・サイゾーに苦戦する。そこへついに瞑想を終えたツバメが現れる!
第44話 ネオシャドウ総攻撃!
ついに世界侵略を開始したネオシャドウ。ビアスの手には、倒したビーダーの魂を奪い石にしてしまう邪悪なビーダマン“メガディアブロス”が握られていた。伝令を受けたヤマトたちはウィナーズ会場へと向かう。
第45話 バトラーの心
ビアスに敗れながらも石化せずに済んだヤマトは、傷を癒やすためグレイたちと温泉に来ていた。弱ったヤマトを狙い出撃しようとするカインを止めたバトラーは、ヤマトたちにカインを救ってほしいと申し出る。
第46話 託された友情!
バトラーの思いを踏みにじったカインに、グレイは怒りの猛攻を加えていく。しかし、カインは残忍な笑みと共に新たなビーダマン、ロード・キャバリーを取り出し、自らの手でブラックナイトを壊してしまう。
第47話 マーダビィの秘密!
ネオシャドウにより、今やヤマトたちはお尋ね者となったが、ネオンシティだけは毒されていなかった。そのネオンシティでヤマトたちはキャラットと偶然再会し、マーダビィを倒す“ビーエナジー”の手掛かりを得る。
第48話 大決戦!! ネオンシティ!!
巨大要塞・マーダビィ城がネオンシティへ向け侵攻を始めた。ヤマトたち4人はマーダビィを攻略するため、ビーエナジーを求めてネオンシティの地下神殿の奥へ向かう。そして巨大なネコ神像の前へたどり着く。
第49話 絆ゆえの戦い
戦いの末、今や残ったのはヤマトたちのみとなったが、ひるまずマーダビィ城へと乗り込んで行く。敵の姿がないことを警戒するグレイ。気配を感じたウェンが皆を先に行かせて一人残ると、洗脳されたリーが現れる。
第50話 命尽きるまで…
ヤマトたちの前に立ちはだかったカインは、自分の目的のためにマーダビィを利用し、それで世界が滅ぶならそれでも構わないと言い放つ。そんなカインにグレイは単身戦いを挑み、どんなに傷ついても諦めずに…。
第51話 勇気ある決断
先へ進むヤマトとツバメの前に現れたのは炎呪だった。しかし、マーダビィに掛けられた洗脳で完全な戦闘マシンとなった彼にヤマトたちの声は届かない。城壁をも打ち砕く邪悪なシュートに2人は翻弄されるが…。
第52話(最終回) 新たなるB-伝説(レジェンド)
最強のビーダー・マーダビアスの攻撃は熾烈を極め、ヤマトは大ピンチに。だが不思議な力を宿したタメゴローが割って入り、九死に一生を得る。グレイたちと再会したヤマトは、大首領・マーダビィ誕生の理由を知る。
ビーダマ発射マシン「ビーダマン」で戦う、少年ヤマトの熱きバトルアドベンチャー! タカラトミーの玩具「ビーダマン」から生まれた「月刊コロコロコミック」連載コミックのアニメ化。関西弁の主人公ヤマトはコミカルな存在だが、ビーダマンのバトルは白熱。 マカロニウエスタンさながらに無法地帯の様相を見せ、決着はビーダマ発射マシン「ビーダマン」でつける異世界ビーダワールド。熱きビー魂を持った少年・大輪ヤマトは、愛機コバルトブレードと共にライバルたちと熾烈なバトルを繰り広げる。
『B-伝説!バトルビーダマン』の続編。「必殺球」を求めてヤマトが大冒険! かつて天からビーダワールドに降ってきたという必殺球(ストライクショット)を軸に、ヤマトとライバルらが最強ビーダーの座をめぐって繰り広げる戦いはエキサイティング! 魂の焦げるような熱いバトルを求め、「WINNERS」の開催を待ちわびるヤマト。自分の元に届いたマシンのヒントを頼りに、彼は愛機に合った必殺球(ストライクショット)を探す旅に出る。だがその行く手に、謎の少年アキュラスが現れ…。
![]() B-伝説! バトルビーダマン |
![]() B-伝説! バトルビーダマン 炎魂(ファイヤースピリッツ) |
|||
---|---|---|---|---|
定額見放題 | 定額見放題 | - | - | - |
B-伝説! バトルビーダマンが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
B-伝説! バトルビーダマンはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
TVアニメシリーズを数多く見放題作品として配信! 劇場版も数作見放題作品として配信しています。
U-NEXTの便利な機能は、無料トライアル中でも使い放題!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でアニメを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
さらに、U-NEXTではほとんどの動画でフルHD画質が選択できます! 高画質のため、アニメの細やかな作画もじっくり堪能できる!
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってアニメ作品を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:2本/2本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
闇に生きる吸血鬼と、吸血鬼ハンターが繰り広げる、不朽の傑作ダークファンタジー 主人公なのにラスボス感満載で、破格のチート能力満載な、吸血鬼狩りをする吸血鬼・アーカードの無双っぷりが爽快。また、原作・平野耕太の独特の「平野節」も中毒性抜群! 20世紀末、イギリス。異教徒から国を守る王立国教騎士団…通称「HELLSING機関」には、吸血鬼を狩る吸血鬼がいた。圧倒的な力を持つ正真正銘の怪物、その名はアーカード。そんな怪物に挑む、ナチスの亡霊・少佐。最凶にして究極の戦いの行く末は…?
『デュラララ! !』は2010年1月から6月にかけて放送されたサスペンスアクションアニメで、池袋を舞台にオカルトとカラーギャングをテーマとした物語である。原作は成田良悟のライトノベルであり、2004年から電撃文庫にて発刊されている。数多くのキャラクターが登場し、それぞれの群像劇が順次描かれるスタイル。アニメ版の制作は、『夏目友人帳』『狼と香辛料II』などを手掛けたブレインズ・ベース。THEATRE BROOKによるオープニングテーマ「裏切りの夕焼け」、松下優也によるエンディングテーマ「Trust Me」も大ヒットとなった。16歳になるまで生まれ故郷から一度も出たことがなかった竜ヶ峰帝人(豊永利行)は、意を決して東京の高校へと進学。小学生のときに東京へ引っ越した親友・紀田正臣(宮野真守)と、この日池袋で久々に再会した。正臣に夜の池袋を案内される帝人。そこには帝人がまったく知らない世界が広がっていた。カラーギャングをはじめ、正臣からさまざまな池袋伝説を聞く帝人は疲れかけていたが、そこで最大の都市伝説である「首なしライダー」を目撃し、はじめて触れた非日常に身震いするのだった…。
実写版も制作された大人気SFアクション!謎の球玉「ガンツ」とは? 3Dによって普通では見られないようなアングルが満載。ありそうでなかった映像に加えて、原作のテイストを活かしつつ縦横に伏線が張り巡らされた脚本で構成される。 電車にはねられ死んだはずの高校生・玄野計と加藤勝だったが、瞬時にしてマンションの一室に移動する。そこには巨大な黒い球体と、玄野たちと同様に「死んだはずの」人間が集まっていた。非現実的な状況の中で、彼らは黒い球体から指令を受ける。
普通の女子高生が異世界でたくましく生きていく、異世界ファンタジーの王道的作品 小野不由美のファンタジー小説を原作とした壮大なスケールで描かれる大河作品。主人公・陽子の生き方や成長を丁寧に描いており、海外での放映でも高い評価を得ている。 普通の女子高生・中嶋陽子の前に現れた謎の青年・ケイキ。ケイキは「陽子を探していた」と告げ、強引に異世界に連れてきてしまう。しかし、突然の妖魔の襲撃に遭い、ケイキと陽子ははぐれることに。陽子は異世界で己の運命も知らぬまま生きていくことになる。
“王の刻印”を持った少年とレジスタンスの歌姫!フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で放送された、オリジナルテレビアニメ作品。外国に占領された日本を舞台に、ごく平凡な日常を送っていた男子高校生が、レジスタンスの歌姫と出会い、ともに当局に抗うようになる。制作はプロダクションI.G 6課。2029年、宇宙から襲来した「アポカリプスウィルス」のまん延により、日本は大混乱に陥った。もはや日本政府に事態を収拾する力はないと判断した諸外国は、日本を統治下に置くための組織・GHQを設立。直属の特殊防疫部隊・アンチボディズを使って、ウィルス感染者を処理しながら、住民たちを管理し始めた。それから10年後。日本がかりそめの平和を享受するなか、ごく平凡な男子高校生・桜満集(梶裕貴)は、ある日負傷したひとりの少女と出会う。彼女の名は、楪いのり(茅野愛衣)。なんとウェブ上で人気の歌姫だった。ところが、いのりはまもなく彼女を追っていたアンチボディズに捕まり、集の目の前で連行されてしまう。集はいのりから託されたシリンダーを手に、彼女の指示どおり、現在は廃墟となった六本木フォートへと向かう。六本木フォートに到着した集は、そこでいのりが所属するレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーたちと合流する。だがGHQとの戦闘に巻き込まれ、そのなかで集はひょんなことから“王の刻印”を受け取ることになる。
『GIANT KILLING』は2010年4月から9月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、弱小プロサッカーチームを率いる監督を主人公とした物語。原作はツジトモによる漫画であり、2007年から「モーニング」にて連載。作中には、現存するクラブをもじったチームが多数登場している。アニメ版の制作はスタジオディーン。監督は、『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』などで知られる紅優が務めた。弱小プロサッカーチーム・ETUは、連戦連敗の流れを変えるため、ひとつの決断をした。それは、かつてETUのエースだった達海猛(関智一)を監督として招聘することだった。しかし、達海はエースながらあっさりとプレミアリーグに移籍したことで、サポーターから「裏切者」のレッテルを貼られていた。今も変わらずETUを応援する若いサポーターたちは、みなキャプテンの村越茂幸(置鮎龍太郎)を支持。ところが達海は監督就任早々、多くの若手をレギュラー候補生として登用。村越を外してキャプテンの座からも引きずり下ろすが、これには達海なりの考えがあった…。
『DRIFTERS』は2016年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、異世界へと召喚された歴史上の英雄たちが織りなすバトルアクション・ファンタジー。原作は平野耕太の漫画であり、2009年から「ヤングキングアワーズ」にて連載されている。アニメ版は『聖痕のクェイサー』などを手掛けたフッズエンタテインメントが、「HOODS DRIFTERS STUDIO」名義で制作。シリーズ構成は、『神のみぞ知るセカイ』などを手掛けた倉田英之が務めている。西暦1600年の日本。関ヶ原の戦いに敗れた西軍側の島津豊久(中村悠一)は、伯父の島津義弘(斉藤次郎)を逃がすために井伊直政(間宮康弘)の部隊とぶつかり、深手を負った状態でひとり彷徨う。するといつの間にか謎の白い廊下に行きつき、紫(宮本充)なる謎の男によって異世界へと送られてしまう。豊久が目覚めた世界はエルフやオークが住む中世ファンタジーのような世界。驚いたことに、そこには織田信長(内田直哉)や那須与一(斎賀みつき)も召喚されていた。そして与一に手当てを受けた豊久は、本能の赴くまま、エルフたちを奴隷扱いするオルテ帝国の武官・アラム(千葉一伸)のもとへと斬り込んでいく…!
累計発行部数が5,000万部を超え、1990年代に大人気を博した冨樫義博の漫画『幽☆遊☆白書』のアニメ化作品!浦飯幽助と仲間たちの熱い友情と、強敵たちとの壮絶な戦いを描く、王道バトルアニメ!浦飯幽助(佐々木望)は皿屋敷中学校の2年生。いわゆる不良でみんなから恐れられる札付きの悪。ケンカに明け暮れ学校もサボりがちだった幽助は、学校を早退した帰り道、車にひかれそうになった子どもを助けようとして命を落としてしまう。そして幽霊となった幽助のもとに霊界案内人のぼたん(深雪さなえ)がやって来て、「幽助が死んだのは予定外で、試練を受ければ生き返るチャンスはある」と告げる。試練を受けることを決意し無事に生き返った幽助は、閻魔大王の息子であるコエンマ(田中真弓)から霊界探偵として任務を与えられることに。幽助はケンカ友達の桑原(千葉繁)や任務で知り合った蔵馬(緒方恵美)、飛影(檜山修之)とともに、次々と現れる強敵に悪戦苦闘しながら危険な任務を遂行していく。はたして幽助たちを待ち受ける運命やいかに…!
メルヘンの世界で大冒険!?安西信行の漫画『MÄR』をもとにしたテレビアニメ作品。メルヘンの世界に召喚されたごく普通の男子中学生が、個性豊かな仲間たちと出会いながら、一緒に大冒険を繰り広げる!原作コミックスは、小学館の「サンデーコミックス」から全15巻が刊行されている。中学2年生の虎水ギンタ(くまいもとこ)は、運動も勉強もパッとしない男の子。最近ずっと夢に出てくるメルヘンの世界に夢中で、周囲からはバカにされていた。ある日、登校したギンタが教室にいたところ、突如目の前に不思議な扉が出現する。その扉がメルヘンの世界につながっていると知ったギンタは、クラスメイトが見ている前で、扉の向こうへと旅立つのだった。そうしてメルヘンの世界に降り立ったギンタは、見たこともない生き物がいる光景にテンションを上げ、そこらへんを駆けまわる。そんななかで、彼は魔女ドロシー(中島沙樹)と出会い、彼女から魔力を持つアクセサリー・ÄRM(アーム)の存在を教えられる。ÄRMに興味津々なギンタを見たドロシーは、彼を利用できるのではないかと考える。そこで、ドロシーはギンタを連れて、レアなÄRMが隠されているとされる洞窟を探索することにする。ところが、探索の末に見つかったÄRMにふたりは驚がくする。なんとそれはバッボ(銀河万丈)と名乗る、しゃべるけん玉型のÄRMだったのである!
太陽系滅亡から1,000年。戦いは繰り返される…。『シドニアの騎士』は、2014年4月から6月にかけて放送されたSFアクションアニメ。原作は弐瓶勉の漫画で、2009年から2015年まで「月刊アフタヌーン」にて連載されていた。2015年には第39回講談社漫画賞・一般部門を受賞。練り上げられた世界観と壮大な設定は、まさに観るものを圧倒する。アニメ版の制作はポリゴン・ピクチュアズ。監督は、『劇場版 名探偵コナン』シリーズで著名な静野孔文が務めている。謎の宇宙生命体・奇居子(ガウナ)に地球を破壊された人類は、いくつかの宇宙船を建造して太陽系を脱出。そのひとつであるシドニアは、居住できる惑星を求めて1,000年もの間、宇宙を彷徨い続けていた。シドニアの地下で暮らしていた谷風長道(逢坂良太)は、祖父の死を契機に地上へと這い上がり、第28代館長である小林(大原さやか)の庇護を受けて対ガウナ兵器・衛人(もりと)の操縦訓練生となった。そんな折ガウナが100年ぶりに出現し、長道たちと交戦状態に! これを機に、小林はガウナとの戦争を高らかに宣言する…!
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。