まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【B-伝説! バトルビーダマン 炎魂(ファイヤースピリッツ)】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
『B-伝説!バトルビーダマン』の続編。「必殺球」を求めてヤマトが大冒険!
かつて天からビーダワールドに降ってきたという必殺球(ストライクショット)を軸に、ヤマトとライバルらが最強ビーダーの座をめぐって繰り広げる戦いはエキサイティング!
魂の焦げるような熱いバトルを求め、「WINNERS」の開催を待ちわびるヤマト。自分の元に届いたマシンのヒントを頼りに、彼は愛機に合った必殺球(ストライクショット)を探す旅に出る。だがその行く手に、謎の少年アキュラスが現れ…。
第1話 星に願いを
異世界・ビーだワールドに天から降ってきたビー玉くらいの小さな石。それが世界を動かそうとしていた。商品をかけて、ビーダーたちがバトルをしようとしていたところ、バトル好きな少年・ヤマトが割って入り…。
第2話 激突!
必殺球を発見し、意気揚々と旅を続けるヤマト。そこへ、新たな弾の在り処のヒントが知らされる。ヤマトは早速、その場所を目指す。そこに少年・ガンノスが絡んできた。ヤマトはバトルで決着をつけようとするが…。
第3話 大いなる勇者
必殺球を探し出すため、一人旅を続けるグレイ。とある谷の奥にある巨大な門に守られた祭壇に向かっている。しかし、苦難の連続。同じく必殺球を求めるビーダーたちとともに果敢に挑戦。ついに攻略の糸口を見つける。
第4話 ゴールドラッシュ
ウィナーズ出場を目指すツバメは、兄弟子の鉄之介と旅をする。道中、修行を兼ねて競い合うが、ツバメは全く勝てない。そして、たどりついたコウザーン村で金の玉を発見。しかし、悪徳役人・ダイカーンに強奪される。
第5話 未知との遭遇
ブルもウィナーズ出場を目指している。旅中のある日、狼と一緒にいる少年を目撃。しばらくして港町に到着するも、必殺球は見つからない。さらに泥棒扱いされ…。しかしそこに割って入ったのが、例の狼と少年だった。
第6話 バトルランナー
舞台はマルモーケ村。ヤマトとガンノスはツバメと鉄之助のコンビと対面。村には必殺球を求めて、多くのビーダーが集まってきていて、早速争奪競争が始まった。難関をクリアするツバメたちにヤマトたちも続く。
第7話 荒野の用心棒
ついにケンカ別れするヤマトとガンノス。ガンノスはヤマトの元に忘れ物を残し、さらには村の宝であるビーダマンを狙う山賊に間違われて捕まってしまう。狙われているビーダマンはパワータイプのブレイクオーガだ。
第8話 突然炎のごとく
ウィナーズに向けて訓練を続けるグレイ。しかし、相手がいる方が訓練が強化されると考え、スベガシティの裏バトルの場に向かう。そこはルール無用の戦いの場だった。そこでグレイは炎呪の八百長試合を目撃する。
第9話 許されざる者
相変わらず兄弟子の鉄之介と旅を続けるツバメ。ついに隠された神殿でランダム弾を発見するも、仕掛けられた罠にハマった鉄之介が怪我をしてしまう。しかし、鉄之介は怪我を隠し、ツバメとの訓練バトルを展開する。
第10話 再開の街
ステルス弾を持ちながら、そのショットに耐えられるビーダマンを持たない少年・アキュラスと言葉を話す狼のシン。ブルとともに旅をし、ミズーノタウンにたどりつく。そこでリエナやヤマトたちと再会する。
第11話 さらば友よ
町外れにある大きな洞窟が、お知らせマシンが告げた場所だった。アキュラスやシン、ブルとヤマトたちが洞窟を目指すが、岸壁の亀裂から強烈なビームが飛び出してきて…。これこそがステルス弾を撃てるマシンだった。
第12話 三つ数えろ
ビーダマンの明日のため、研究を続けるビーファクトリー。そこに訪れた少年・ベアーズ。新しいビーダマンの遊び方のアイデアを持ってきたという。しかし、すぐには使えないと言われ、ベアーズは落ち込んでしまう。
第13話 ホワイトアウト
入手した必殺球を投げ捨てて去っていくビーダーたちの噂。満たされる思いを抱えてさすらう彼の名は炎呪。彼は再びヤマトと戦うため、自分に必要な武器を探していた。そんなある日、吹雪の中、谷底に落ちてしまう。
第14話 男たちの挽歌
道に迷って、ようやくヤマトたちがたどりついた街。そこでは必殺球を狙い、ビーダーたちを襲っている者の噂が話題に上っていた。手配書を見てみると、それは何とツバメ。ヤマトはそのことが信じられなかった。
第15話 ファイナル・カウントダウン
アキュラスと旅を続けながら、ブルはリボルバーハデスの修理をしていた。ステルス弾を自在に撃てれば、ヤマトに勝てるからだ。しかし、修理が終わらないうちに、ウィナーズ開催のお知らせが来てしまった。
第16話 ドラゴンへの道
ウィナーズ開催直前、お知らせマシンのヒントからスパイク弾がグランドマウンテンにあることを知ったライトリー兄弟。しかし、ウェン&リー兄弟が行く手を阻む。結局、2人の兄弟は撃退に成功するが表情は複雑に。
第17話 青春カーニバル
ウィナーズ開催前日。参加選手の紹介を兼ねた特別番組が始まった。グレイや炎呪などが出演。一方、無法ビーダマンもいる。彼らによって傷ついた鉄之介、ランダム弾を奪われたツバメは必殺球を探している最中だった。
第18話 勝利者たち
ようやく会場に到着したヤマト、ガンノス、リエナ。既に会場では多くの選手たちが集い、にぎわっていた。ついに始まるウィナーズ。そこで運営委員長による必殺球を入手できるというサプライズ企画が提案された。
第19話 ハードターゲット
ウィナーズ第1回戦が開始。2回戦に行けるのは、わずか10名だ。まずは5人を選出するAブロックの戦いが始まる。ヤマト、グレイ、炎呪、ガンノス、キバなど、屈指の実力者が顔を揃え、激戦を展開する。
第20話 ホットショット
第1回戦Aブロックの戦いが終わり、Bブロックの戦いが開始される。制限時間内でゴールを目指してショットを撃ち、走り続けるという、知性も体力も必要とする戦いだ。リエナやウェン、アキュラスなどが挑戦する。
第21話 スワロウテイル
いまだに姿を見せないツバメ。その原因を作ったハジャの態度に怒りを覚えるヤマト。しかし、それに気を取られ過ぎて、ジンベエに恨みを買ってしまう。そんな中、ツバメは相変わらず必殺球を探していた。
第22話 ラビリンス
ウィナーズ第2回戦を突破できるのは4人。炎呪、アキュラス、ウェンなどが準々決勝第1試合に臨む。3層からなるピラミッドステージ内のバーチャルの世界が、参加者を翻弄して勝負の行方を支配する。
第23話 英雄の条件
準々決勝第2試合に登場するのはヤマト、グレイ、ガンノス、リエナ、ジンベイの5人。ステージに落ちてくるパックをほかの誰かのためにゴールに叩き込む勝負で、参加者たちが激しい打ち合いを展開する。
第24話 怒りの荒野
準決勝を目前にして気合いを入れるヤマト。特に妨害ばかりするハジャに対しては並々ならぬ敵意を燃やしている。しかしハジャには反省の色はなく、ジンベエを巻き込んで会場を爆発しようと試みる始末だ。
第25話 対決
準決勝当日。朝から火花を散らすヤマトとガンノス。勝負は難易度の高いループを挟んだ長距離コースで行われることになった。コースを見て驚くヤマトとガンノス。まず先に動いたのはヤマトだった。
第26話 傷だらけの栄光
決勝の舞台でヤマトと戦うため鍛錬してきた炎呪。一方、無表情のアキュラス。準決勝の戦いが開始され、炎呪は強烈なプレイジングマグナムを撃ち込んでいく。しかし、責めているのに追い詰められている心境だった。
第27話 真昼の決闘
決勝戦は3ポイント先取制。開戦直後、ヤマトはガードブロックを砕くという技を仕掛け、いきなりポイントを取る。一方、アキュラスは脳裏に浮かんだイメージに何かを思い出し、表情を歪ませる。
第28話 大逆転
迫力ある戦いぶりに大勢の観客が燃えていた。もちろん戦っているヤマト自身も熱い気持ちを持って臨んでいた。激しい応酬を繰り出す中、アキュラスは空白だった記憶を取り戻し、気迫の勝負に出た。
第29話 逃亡者
世界支配の鍵になる伝説のビーダーを捕らえるため、ウィナーズを見ていたB-デウス。その影響で、ヤマトを除くほとんどの者が故郷に帰っていった。アキュラスもまた姿を消そうと決心したが思いとどまる。
第30話 友情の翼
新たな力であるコバルトブラスターとクロムハリアー。これを使いこなすべく訓練を重ねるヤマトとグレイ。しかし性能がすごくて、うまく扱うことができない。そこでヤマトたちは実戦形式で訓練を重ねることに…。
第31話 スパイダー
アキュラスを捕まえるため、タランテラを刺客に送り出そうとするB-デウス。一方、アキュラスはヤマトたちと鍛錬を重ね、それに心地良さを感じていた。そんな中、温泉に行っていたブルが何者かにさらわれてしまう。
第32話 エンド・オブ・ザ・ワールド
B-デウスに捕まってしまったアキュラス。シンは先祖であるルプス族の遺跡に連れて行かれたと推測する。そこを目指して、ヤマトたちが旅立つ。だが、B-デウスが放った刺客・インディカスに行く手を阻まれる。
第33話 閉ざされた森
ルプス族の遺跡を目指すヤマトたち。遠い道のりで、食糧が不足してしまう。それでも何とか急場を凌ぐ。そんな中、何かの気配を感じるツバメ。しかし、何かは分からなかった。その先の道には分岐点があり…。
第34話 おかしなおかしな石器人
旅の途中にある村。立ち寄ろうとするみんなを必死で止め、先を行くよう促すガンノス。実はこの村、ガンノスの故郷だったのだ。しかし結局村に入るヤマトたち。そこでガンノスは苦手な鼻に見つかってしまい…。
第35話 ツインズ
B-デウスの最高幹部・エクウスとフェレスがBファクトリーを炎上させる。アルマーダやミエ、リエナなどは、何とかその場を逃れることに成功。一方、旅中のグレイは訓練を行い、ヤマトもまた鍛錬を重ねていた。
第36話 裏切りのメロディ
前回の戦いで疲れ果てているヤマトたちが荒野を突き進んでいく。ボスマスターはそれをスパイメカで監視していた。その苦しむ姿をアキュラスに見せつけるため、再び刺客を放つ。その刺客とは何とハジャだった。
第37話 奇跡の海
アキュラスに最凶最悪の必殺球を作らせないため、普段は元気な姿を見せようとするヤマト。行く手には海が現わる。この先にあるB-デウスの本拠地。しかし海には船もなく、サメのようなモンスターが暴れている。
第38話 ドラゴン危機一髪!
デスカートリッジの高い性能に太刀打ちできないヤマト。そこでグレイとともにウェンとリーが見せたWトルネードショットを取得するために訓練に励む。そんな中、たどりついた吊り橋には再び刺客が現わる。
第39話 復活の日
ようやくB-デウスの本拠地にたどりつくヤマトたち。ヤマトたちが正面を攻撃し、グレイとツバメが内部に潜入する作戦が功を奏した。しかし、入り口には怪人・クインビーガーがいて、またもや苦戦を強いられる。
第40話 明日に向かって撃て!
高い実力を誇るビーダー・アステカ仮面に苦戦するヤマトたち。そして次に現れたのはハジャ。攻めあぐねるが、チャンスが訪れ一気に突破を果たす。しかし、行く手には巨大な凄まじいほどの深い谷があった。
第41話 ハウリング
B-デウスの最深部にたどりつくヤマト。そこには怒りなどの感情により狂戦士になってしまったアキュラスがいた。ヤマトはアキュラスの心を取り戻そうと奮闘するが、アキュラスに何度も吹き飛ばされてしまう。
第42話 世界崩壊の序曲
B-デウスのアジトが壊滅したが、ともに空中戦艦が現れる。その上で勝ち誇るボスマスターたち。その手には最凶最悪の必殺球「アルティメット・ガディウム弾」があった。それを見たアキュラスは後悔を胸に…。
第43話 インデペンデンス・デイ
ヤマトの挑戦を受けたボスマスター。ビーダーワールドを賭けた史上最大のバトルが始まることを宣言した。ヤマトたちはゲルデウザーの力、プレッシャーの重みを感じていた。その重圧を跳ね返すために鍛錬に励む。
第44話 俺たちは天使じゃない
負ける要素などないと自信満々のボスマスターたち。決戦は5vs5で戦い、先に3勝した方が勝ちとなる。ヤマトたちの先鋒は炎呪。一方、ボスマスターたちはハジャを送り込む。注目の先鋒戦が繰り広げられる。
第45話 翼をください
B-デウスは初戦を落としてしまうが、動じてはいない。次は浮遊する足場の上での戦いで、ボスマスター側はフェレスをチョイスした。ヤマト側はツバメ。フェレスの猛烈な攻撃を受けながら、ツバメは逆襲を狙う。
第46話 蘇える金狼
勝負に勝つも、醜態を晒したフェレス。ボスマスターは彼に罰を与える。一方、次戦に向けて訓練を重ねるヤマトたち。アキュラスは必殺技を撃てるまで回復はしておらず、ガンノスは次戦は任せられないと主張する。
第47話 ブレインストーム
すり鉢状の円形ステージで行われる第3戦。アキュラスがステージに上がり、対戦相手のビーダマンは、何とエクウスがテストを引き受けた脳波で遠隔操作できる新型だった。人知を超える戦いぶりにアキュラスは大苦戦。
第48話 風と共に去りぬ
1勝2敗と苦しくなったヤマトたち。第4戦の舞台は乱気流が舞うハリケーン・ステージ。舞台に上がったグレイは対戦相手のアステカ仮面の攻撃をスピードで対抗。なかなか決め手を出せなかったが、ついに…。
第49話 明日があるさ
2勝2敗のタイに戻したヤマトたち。ヤマトはプレッシャーに負けそうになっていた。それを感じたミエとアルマーダは、ヤマトをピクニックに連れ出す。美しい自然に溢れる丘で、ヤマトの心が癒やされていくのだった。
第50話 天国と地獄
ついにビターワールドの命運を賭けた頂上決戦が始まった。ゲルデウザーの奇襲に始まり、ヤマトは瞬く間に窮地に追い込まれてしまう。しかし、相手の動きをしっかり見ていたヤマトは猛反撃を始める。
第51話 明日に向かって撃て!
レジェンド・ドライブ弾に耐えられないヤマトとコバルトブラスター。しかし、ヤマトの流した無念の涙が奇跡を呼ぶことになった。それがコバルトブラスター・ドライブキャノンを誕生させる起因となったのだ。
ビーダマ発射マシン「ビーダマン」で戦う、少年ヤマトの熱きバトルアドベンチャー! タカラトミーの玩具「ビーダマン」から生まれた「月刊コロコロコミック」連載コミックのアニメ化。関西弁の主人公ヤマトはコミカルな存在だが、ビーダマンのバトルは白熱。 マカロニウエスタンさながらに無法地帯の様相を見せ、決着はビーダマ発射マシン「ビーダマン」でつける異世界ビーダワールド。熱きビー魂を持った少年・大輪ヤマトは、愛機コバルトブレードと共にライバルたちと熾烈なバトルを繰り広げる。
『B-伝説!バトルビーダマン』の続編。「必殺球」を求めてヤマトが大冒険! かつて天からビーダワールドに降ってきたという必殺球(ストライクショット)を軸に、ヤマトとライバルらが最強ビーダーの座をめぐって繰り広げる戦いはエキサイティング! 魂の焦げるような熱いバトルを求め、「WINNERS」の開催を待ちわびるヤマト。自分の元に届いたマシンのヒントを頼りに、彼は愛機に合った必殺球(ストライクショット)を探す旅に出る。だがその行く手に、謎の少年アキュラスが現れ…。
![]() B-伝説! バトルビーダマン |
![]() B-伝説! バトルビーダマン 炎魂(ファイヤースピリッツ) |
|||
---|---|---|---|---|
定額見放題 | 定額見放題 | - | - | - |
B-伝説! バトルビーダマン 炎魂(ファイヤースピリッツ)が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
B-伝説! バトルビーダマン 炎魂(ファイヤースピリッツ)はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
TVアニメシリーズを数多く見放題作品として配信! 劇場版も数作見放題作品として配信しています。
U-NEXTの便利な機能は、無料トライアル中でも使い放題!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でアニメを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
さらに、U-NEXTではほとんどの動画でフルHD画質が選択できます! 高画質のため、アニメの細やかな作画もじっくり堪能できる!
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってアニメ作品を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:2本/2本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
闇に生きる吸血鬼と、吸血鬼ハンターが繰り広げる、不朽の傑作ダークファンタジー 主人公なのにラスボス感満載で、破格のチート能力満載な、吸血鬼狩りをする吸血鬼・アーカードの無双っぷりが爽快。また、原作・平野耕太の独特の「平野節」も中毒性抜群! 20世紀末、イギリス。異教徒から国を守る王立国教騎士団…通称「HELLSING機関」には、吸血鬼を狩る吸血鬼がいた。圧倒的な力を持つ正真正銘の怪物、その名はアーカード。そんな怪物に挑む、ナチスの亡霊・少佐。最凶にして究極の戦いの行く末は…?
『デュラララ! !』は2010年1月から6月にかけて放送されたサスペンスアクションアニメで、池袋を舞台にオカルトとカラーギャングをテーマとした物語である。原作は成田良悟のライトノベルであり、2004年から電撃文庫にて発刊されている。数多くのキャラクターが登場し、それぞれの群像劇が順次描かれるスタイル。アニメ版の制作は、『夏目友人帳』『狼と香辛料II』などを手掛けたブレインズ・ベース。THEATRE BROOKによるオープニングテーマ「裏切りの夕焼け」、松下優也によるエンディングテーマ「Trust Me」も大ヒットとなった。16歳になるまで生まれ故郷から一度も出たことがなかった竜ヶ峰帝人(豊永利行)は、意を決して東京の高校へと進学。小学生のときに東京へ引っ越した親友・紀田正臣(宮野真守)と、この日池袋で久々に再会した。正臣に夜の池袋を案内される帝人。そこには帝人がまったく知らない世界が広がっていた。カラーギャングをはじめ、正臣からさまざまな池袋伝説を聞く帝人は疲れかけていたが、そこで最大の都市伝説である「首なしライダー」を目撃し、はじめて触れた非日常に身震いするのだった…。
実写版も制作された大人気SFアクション!謎の球玉「ガンツ」とは? 3Dによって普通では見られないようなアングルが満載。ありそうでなかった映像に加えて、原作のテイストを活かしつつ縦横に伏線が張り巡らされた脚本で構成される。 電車にはねられ死んだはずの高校生・玄野計と加藤勝だったが、瞬時にしてマンションの一室に移動する。そこには巨大な黒い球体と、玄野たちと同様に「死んだはずの」人間が集まっていた。非現実的な状況の中で、彼らは黒い球体から指令を受ける。
普通の女子高生が異世界でたくましく生きていく、異世界ファンタジーの王道的作品 小野不由美のファンタジー小説を原作とした壮大なスケールで描かれる大河作品。主人公・陽子の生き方や成長を丁寧に描いており、海外での放映でも高い評価を得ている。 普通の女子高生・中嶋陽子の前に現れた謎の青年・ケイキ。ケイキは「陽子を探していた」と告げ、強引に異世界に連れてきてしまう。しかし、突然の妖魔の襲撃に遭い、ケイキと陽子ははぐれることに。陽子は異世界で己の運命も知らぬまま生きていくことになる。
“王の刻印”を持った少年とレジスタンスの歌姫!フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で放送された、オリジナルテレビアニメ作品。外国に占領された日本を舞台に、ごく平凡な日常を送っていた男子高校生が、レジスタンスの歌姫と出会い、ともに当局に抗うようになる。制作はプロダクションI.G 6課。2029年、宇宙から襲来した「アポカリプスウィルス」のまん延により、日本は大混乱に陥った。もはや日本政府に事態を収拾する力はないと判断した諸外国は、日本を統治下に置くための組織・GHQを設立。直属の特殊防疫部隊・アンチボディズを使って、ウィルス感染者を処理しながら、住民たちを管理し始めた。それから10年後。日本がかりそめの平和を享受するなか、ごく平凡な男子高校生・桜満集(梶裕貴)は、ある日負傷したひとりの少女と出会う。彼女の名は、楪いのり(茅野愛衣)。なんとウェブ上で人気の歌姫だった。ところが、いのりはまもなく彼女を追っていたアンチボディズに捕まり、集の目の前で連行されてしまう。集はいのりから託されたシリンダーを手に、彼女の指示どおり、現在は廃墟となった六本木フォートへと向かう。六本木フォートに到着した集は、そこでいのりが所属するレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーたちと合流する。だがGHQとの戦闘に巻き込まれ、そのなかで集はひょんなことから“王の刻印”を受け取ることになる。
『GIANT KILLING』は2010年4月から9月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、弱小プロサッカーチームを率いる監督を主人公とした物語。原作はツジトモによる漫画であり、2007年から「モーニング」にて連載。作中には、現存するクラブをもじったチームが多数登場している。アニメ版の制作はスタジオディーン。監督は、『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』などで知られる紅優が務めた。弱小プロサッカーチーム・ETUは、連戦連敗の流れを変えるため、ひとつの決断をした。それは、かつてETUのエースだった達海猛(関智一)を監督として招聘することだった。しかし、達海はエースながらあっさりとプレミアリーグに移籍したことで、サポーターから「裏切者」のレッテルを貼られていた。今も変わらずETUを応援する若いサポーターたちは、みなキャプテンの村越茂幸(置鮎龍太郎)を支持。ところが達海は監督就任早々、多くの若手をレギュラー候補生として登用。村越を外してキャプテンの座からも引きずり下ろすが、これには達海なりの考えがあった…。
『DRIFTERS』は2016年10月から12月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、異世界へと召喚された歴史上の英雄たちが織りなすバトルアクション・ファンタジー。原作は平野耕太の漫画であり、2009年から「ヤングキングアワーズ」にて連載されている。アニメ版は『聖痕のクェイサー』などを手掛けたフッズエンタテインメントが、「HOODS DRIFTERS STUDIO」名義で制作。シリーズ構成は、『神のみぞ知るセカイ』などを手掛けた倉田英之が務めている。西暦1600年の日本。関ヶ原の戦いに敗れた西軍側の島津豊久(中村悠一)は、伯父の島津義弘(斉藤次郎)を逃がすために井伊直政(間宮康弘)の部隊とぶつかり、深手を負った状態でひとり彷徨う。するといつの間にか謎の白い廊下に行きつき、紫(宮本充)なる謎の男によって異世界へと送られてしまう。豊久が目覚めた世界はエルフやオークが住む中世ファンタジーのような世界。驚いたことに、そこには織田信長(内田直哉)や那須与一(斎賀みつき)も召喚されていた。そして与一に手当てを受けた豊久は、本能の赴くまま、エルフたちを奴隷扱いするオルテ帝国の武官・アラム(千葉一伸)のもとへと斬り込んでいく…!
累計発行部数が5,000万部を超え、1990年代に大人気を博した冨樫義博の漫画『幽☆遊☆白書』のアニメ化作品!浦飯幽助と仲間たちの熱い友情と、強敵たちとの壮絶な戦いを描く、王道バトルアニメ!浦飯幽助(佐々木望)は皿屋敷中学校の2年生。いわゆる不良でみんなから恐れられる札付きの悪。ケンカに明け暮れ学校もサボりがちだった幽助は、学校を早退した帰り道、車にひかれそうになった子どもを助けようとして命を落としてしまう。そして幽霊となった幽助のもとに霊界案内人のぼたん(深雪さなえ)がやって来て、「幽助が死んだのは予定外で、試練を受ければ生き返るチャンスはある」と告げる。試練を受けることを決意し無事に生き返った幽助は、閻魔大王の息子であるコエンマ(田中真弓)から霊界探偵として任務を与えられることに。幽助はケンカ友達の桑原(千葉繁)や任務で知り合った蔵馬(緒方恵美)、飛影(檜山修之)とともに、次々と現れる強敵に悪戦苦闘しながら危険な任務を遂行していく。はたして幽助たちを待ち受ける運命やいかに…!
メルヘンの世界で大冒険!?安西信行の漫画『MÄR』をもとにしたテレビアニメ作品。メルヘンの世界に召喚されたごく普通の男子中学生が、個性豊かな仲間たちと出会いながら、一緒に大冒険を繰り広げる!原作コミックスは、小学館の「サンデーコミックス」から全15巻が刊行されている。中学2年生の虎水ギンタ(くまいもとこ)は、運動も勉強もパッとしない男の子。最近ずっと夢に出てくるメルヘンの世界に夢中で、周囲からはバカにされていた。ある日、登校したギンタが教室にいたところ、突如目の前に不思議な扉が出現する。その扉がメルヘンの世界につながっていると知ったギンタは、クラスメイトが見ている前で、扉の向こうへと旅立つのだった。そうしてメルヘンの世界に降り立ったギンタは、見たこともない生き物がいる光景にテンションを上げ、そこらへんを駆けまわる。そんななかで、彼は魔女ドロシー(中島沙樹)と出会い、彼女から魔力を持つアクセサリー・ÄRM(アーム)の存在を教えられる。ÄRMに興味津々なギンタを見たドロシーは、彼を利用できるのではないかと考える。そこで、ドロシーはギンタを連れて、レアなÄRMが隠されているとされる洞窟を探索することにする。ところが、探索の末に見つかったÄRMにふたりは驚がくする。なんとそれはバッボ(銀河万丈)と名乗る、しゃべるけん玉型のÄRMだったのである!
太陽系滅亡から1,000年。戦いは繰り返される…。『シドニアの騎士』は、2014年4月から6月にかけて放送されたSFアクションアニメ。原作は弐瓶勉の漫画で、2009年から2015年まで「月刊アフタヌーン」にて連載されていた。2015年には第39回講談社漫画賞・一般部門を受賞。練り上げられた世界観と壮大な設定は、まさに観るものを圧倒する。アニメ版の制作はポリゴン・ピクチュアズ。監督は、『劇場版 名探偵コナン』シリーズで著名な静野孔文が務めている。謎の宇宙生命体・奇居子(ガウナ)に地球を破壊された人類は、いくつかの宇宙船を建造して太陽系を脱出。そのひとつであるシドニアは、居住できる惑星を求めて1,000年もの間、宇宙を彷徨い続けていた。シドニアの地下で暮らしていた谷風長道(逢坂良太)は、祖父の死を契機に地上へと這い上がり、第28代館長である小林(大原さやか)の庇護を受けて対ガウナ兵器・衛人(もりと)の操縦訓練生となった。そんな折ガウナが100年ぶりに出現し、長道たちと交戦状態に! これを機に、小林はガウナとの戦争を高らかに宣言する…!
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。