まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【グランド・ブダペスト・ホテル】は3社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
グランド・ブダペスト・ホテルが視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
グランド・ブダペスト・ホテルはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
グランド・ブダペスト・ホテルはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
『ムーンライズ・キングダム』で知られる、ウェス・アンダーソン監督作品。絵本のような世界観が特徴で、現実が舞台でありながら、ファンタジーを思わせるセットが使われている。今作は特に美術面で評価されており、第87回アカデミー賞では美術賞や衣装デザイン賞を獲得した。
主演は『ハリー・ポッター』シリーズのヴォルデモート役で知られる、レイフ・ファインズ。ウィレム・デフォーやジュード・ロウに加え、アンダーソン作品の常連であるビル・マーレイも出演し、豪華な顔触れがそろっている。
1968年のある日。とある作家(ジュード・ロウ)が、ヨーロッパにある名門ホテル「グランド・ブダペスト・ホテル」を訪れる。アイデアを求めていた作家は、ホテルのオーナーであるムスタファ(F・マーレイ・エイブラハム)が話す、ホテルにまつわる昔話を聞く。
1932年、当時のムスタファ(トニー・レヴォロリ)は、ホテルのベルボーイとして働いていた。ある日、ホテルの常連客だったマダムD(ティルダ・スウィントン)が死亡してしまう。
ムスタファはコンシェルジュのグスタヴ(レイフ・ファインズ)とともに、マダムの家に向かうが、思わぬ事態に巻きこまれていく。
【スタッフ】監督/脚本:ウェス・アンダーソン(『ムーンライズ・キングダム』『ダージリン急行』他)、衣装デザイン:ミレーナ・カノネロ、音楽:アレキサンドル・デスプラ、音楽スーパーバイザー:ランドール・ポスター、編集:バーニー・ビリング、プロダクションデザイン:アダム・ストックハウゼン、撮影監督:ロバート・イェーマン, A.S.C.、製作:ウェス・アンダーソン、スコット・ルーディン、スティーヴン・レイルズ、ジェレミー・ドーソン
【キャスト】レイフ・ファインズ(伝説のコンシェルジュ)、トニー・レヴォロリ(ベルボーイ)、F・マーレイ・エイブラハム、マチュー・アマルリック、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム、ハーヴェイ・カイテル、ジュード・ロウ、ビル・マーレイ、エドワード・ノートン、シアーシャ・ローナン、ジェイソン・シュワルツマン、レア・セドゥ、ティルダ・スウィントン(マダムD)、トム・ウィルキンソン、オーウェン・ウィルソン
「グランド・ブダペスト・ホテル」の名物コンシェルジュ。丁寧な接客に定評があり、彼を求めて大勢の客がホテルに集まった。欲求不満な女性客に対しては、性的なサービスもおこなっており、多くの愛人を抱えている。マダムD殺害の容疑者となり、警察に捕まってしまう。
ベルボーイから、ホテルのオーナーにまで成り上がった男。ホテルにまつわる昔話を作家に語る。グスタヴに評価されており、マダムDが死亡した際には、ふたりでマダムの城へ向かった。移民であるため、移動の最中に拘束されそうになるが、グスタヴの機転で事なきを得た。
ホテルの常連客である老人。グスタヴとは肉体関係を持っており、彼に会うためにホテルを訪れていた。死期が近づいている自覚があり、不安を口にする。その後すぐに死亡し、グスタヴに名画「少年と林檎」を譲るよう、遺言を遺した。
ムスタファの恋人。頬に大きな痣がある。グスタヴが捕まった際には、ムスタファとともに脱獄に協力した。
名作『グランド・ブダペスト・ホテル』を執筆した作家。ホテルのオーナーになったムスタファの話を聞く。
マダムDの息子で、遺産の相続人のひとり。母と関係を持っていたグスタヴを憎む。
ドミトリーが雇った探偵。遺産を狙うドミトリーの命令を実行していく。
グスタヴの協力者。とある組織に属しており、グスタヴの脱獄を手助けした。
遺言執行人。マダムDの遺言を、親族やグスタヴに向けて公開する。
今作には3つの時代が登場しますが、メインとなるのはグスタヴを主人公とした1939年です。当時は戦争の真っただ中であり、とても平和な時代とはいえません。
今作は戦争映画ではありませんが、少しだけ戦争の影響が感じられます。語り部であるムスタファは移民であるため、満足に移動もできない状況です。
ウェス・アンダーソンならではの世界観のなかに、暗い時代の現実的なストーリーが内包されています。基本的にはコメディ映画ですが、重いテーマが含まれているのも、今作の特徴です。
ウェス・アンダーソンは、一目で彼の作品だとわかるほど、特徴的なセンスを持っている監督です。今作にも監督のこだわりが細部にまで活きており、アンダーソンの作家性が色濃く反映されています。
特に注目したいのが、赤で統一されたエレベーターのなかに、パープルの制服を着たキャラクターを立たせるといった、絵本の挿絵のような構図です。
同様の演出は映画全編で使われており、どこを切り取っても絵になる画面作りがされました。そのほかにも、背景にある小物や家具のデザイン、キャラクターたちのファッションにも、監督のこだわりが感じられます。
今作にはベテラン俳優から、注目を集める若手まで、幅広い世代の俳優が起用されています。まさにオールスターキャストといえる豪華さで、映画好きな人ほど興奮できる作品です。
ベテラン俳優としては、『ドクター・ストレンジ』に出演したティルダ・スウィントンがマダムD役を演じています。今作では特殊メイクにより、実年齢より年上の老人を演じました。
また、若手キャストではトム・ホランド版『スパイダーマン』に出演するトニー・レヴォロリや、オスカー常連のシアーシャ・ローナンが出演しています。今作はストーリーや世界観だけでなく、豪華キャストの共演も楽しめる、完璧といえる娯楽作です。
ネタバレを含むレビューです。
楽しい 可愛い 品が良い
ティルダ・スウィントンさん84才
『皆 例外なく お一人様だった』
2023年9月9日(土) iTunes
ウェス・アンダーソン大好き。世界観が好き。絵が綺麗。とても面白い。
ずっと気になってた映画
まず画が可愛い!
色使い可愛い!
登場人物もキャラクターがハッキリしていて話も割とシンプルだからペロッと観れちゃう
何が言いたかったんだろう…
下ネタ・ちょいグロいですが、僕は爆笑しました。
隣家で殺人が起きた!?軽妙な会話も楽しいウディ・アレン監督のミステリーコメディ 隣家で殺人が起きたと思い込んだ主婦が、捜査に乗り出して騒動に。ウディ・アレンとダイアン・キートンの軽妙な掛け合いは見もの。随所に散りばめられた映画ネタも楽しい。 キャロルとラリーは、マンハッタンに暮らす夫婦。ところが、長い結婚生活を経て夫婦関係は倦怠気味。そこへ、隣家の妻が急死したとの報せが。残された夫の態度に疑問を抱いたキャロルは、それが殺人であると断定。探偵気取りで勝手に捜査を始めるが…。
現代に復活したヒトラーを、ドキュメンタリータッチで描いていくブラックコメディ。世界中で人気を集めた作品であり、第二次世界大戦時の同盟国だったイタリアでは、今作のムッソリーニバージョンが制作された。今作はただ単に、ヒトラーを面白おかしく描いた作品ではない。「ヒトラーの持つ能力が現代で使われたらどうなるか?」を真剣に考察し、綿密に作り上げた皮肉たっぷりなストーリーが特徴である。第二次世界大戦が終了する寸前、ドイツの負けを悟ったヒトラーは、愛人とともに自殺する。ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が目を覚ますと、そこは現代のドイツだった。突然のタイムスリップに驚くヒトラーだったが、周囲の人々は彼をモノマネ芸人だと思いこみ、写真を撮りはじめる。そんなヒトラーを「発掘」したのは、テレビ局員のザヴァツキ(ファビアン・ブッシュ)だった。ザヴァツキはすぐにヒトラーを見つけ出し、コメディアンとしてテレビ番組に出演させる。しかし、ヒトラーは生放送でとんでもないスピーチをおこない、ドイツ国民から人気を集めはじめ…。
見つめるだけでヤギを殺す!?実在した米軍超能力部隊の実態を暴くブラック・コメディ 原作はジョン・ロンスン著「実録・アメリカ超能力部隊」。ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー、ジェフ・ブリッジス、ケヴィン・スペイシーら豪華キャストが共演。 2003年、新聞記者のボブは、戦地取材でイラクに向かう途中、以前取材した自称・米軍のエスパー兵士リンと会い、彼の旅に同行することに。やがてリンは、自分が設立メンバーの一人だった米軍超能力部隊“新地球軍”に関する衝撃的な話を始める。
ごく普通の青年が、知的レベルの下がった未来の世界を改善すべく奔走するSFコメディ 500年後に目覚めた世界は、おバカしかいない堕落しきった世界だった。なぜそんなことになったのかも言及し、笑えるけれど笑えない社会派ムービーとして楽しめる。 軍人のジョーは、平均的アメリカ人の代表として極秘プロジェクト「冬眠プログラム」の実験台に選ばれた。だが冷凍保存されたまま忘れ去られ、目覚めたのは西暦2500年。国民の民度は著しく低下し、まともな人間がジョーしかいない状態になっていた。
巨大なセットの中で、生活を生中継されながら生きてきた男・トゥルーマンを描いた作品。「実は自分の日常が世界で放映されていた」というゾッとするような設定だが、主演のジム・キャリーの演技もあり、笑えて泣けるコメディ映画に仕上がっている。小さな島で平穏な生活を送っているトゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は、生まれてから一度も島の外に出たことがなかった。ある日、死んだはずの父とそっくりな男を見かける。しかし、その男は誰かに連れ去られてしまい、真相を確かめることはできなかった。その日以降、トゥルーマンは自身の生活に奇妙な違和感を覚える。一方、島の外ではトゥルーマンの生活が生中継されており、人々は彼の日常を眺めていた。実はトゥルーマンが住んでいる島は巨大なセットで、トゥルーマンは生まれてからずっとテレビ番組『トゥルーマン・ショー』の主人公だったのだ。島の住民たちは全員俳優であり、その事実を知らないのはトゥルーマンだけだった。世界中の人々は今日もまた、なにも知らないトゥルーマンの生活を娯楽として消費するのだが、当のトゥルーマンは違和感に気がつきはじめる。
1990年3月17日に日本公開された、アメリカのSFアドベンチャー映画。興行収入的にも大成功した作品で、その後『ジャイアント・ベビー』『ミクロキッズ3』といった続編も制作された。監督は、『スター・ウォーズ』シリーズなどの制作に参加したジョー・ジョンストン。今作が、彼の監督デビュー作品となる。『ゴーストバスターズ』でおなじみのリック・モラニスが、冴えない科学者の父親を好演している。サリンスキー家の父・ウェイン(リック・モラニス)は、自宅の屋根裏で電磁物体縮小マシンの研究に励む科学者だが、いつも失敗ばかり。「今回こそは」と思った装置も、また失敗だった。しかし彼の留守中に、とあるアクシデントによって装置が大暴走してしまう。その暴走中に、屋根裏に入ってしまったサリンスキー家のエミー(エミー・オニール)とニック(ロバート・オリヴェリ)、そして隣のトンプソン家のラス(トーマス・ブラウン)とロン(ジャレッド・ラシュトン)といった4人の子どもたちが、マシンのレザー光線を受けて、6mmに縮められてしまい…。
今作はハリウッド映画の最前線で活躍しているタイカ・ワイティティと、ジェマイン・クレメントが手掛けた、シュールなコメディ映画である。ニュージーランドに住むヴァンパイアたちの日常を描いた、モキュメンタリーであり、ワイティティの独特なセンスが惜しみなく発揮された。ウェリントンに住むヴァンパイアたちのシェアハウスに、十字架をつけた人間たちが訪れる。彼らはヴァンパイアの生活に密着し、ドキュメンタリーを制作しようとしていた。ヴァンパイアの1日は夜からはじまる。彼らは太陽の光が弱点のため、昼間は基本的に棺桶の中で寝ているのだ。カメラは目覚まし時計に起こされた、ヴァンパイアのヴィアゴ(タイカ・ワイティティ)をとらえる。ヴィアゴは太陽が沈んでいることを確認し、同居人たちを起こす。カメラもその様子を追っていき、同居人のヴァンパイアたちを紹介されるが、誰ひとりとして起きてくる者はいなかった。そして、ヴァンパイアたちの奇妙な1日がはじまるのだが…。
凡人が突如天才に!不思議な運命に見舞われた男の悲喜劇を描くヒューマンファンタジー ジョン・トラヴォルタが人々に愛される男を笑顔で好演。「クール・ランニング」のジョン・タートルトーブ監督がハートフルかつファンタジックに描き、爽やかな感動を呼ぶ。 カリフォルニアの田舎町に暮らす自動車整備工ジョージは、37歳の誕生日の夜、謎の閃光を浴びて超人的な力を得る。その能力でさまざまな難題をこなし、想いを寄せる女性レイスとも親しくなるが、得体の知れない能力に仲間はいつしか恐れを抱くように…。
真面目な少年と元ポルノ女優の恋を描く青春ラブコメディ 『24 -TWENTY FOUR-』のキム役で知られるエリシャ・カスバートがセクシーな元アダルト女優を熱演。お色気描写もありつつ、主人公の成長と純愛が爽やかな感動を呼ぶ。 堅物の高校生・マシューは、隣に越してきた清純そうな美女・ダニエルに恋をする。だが、実は彼女は元人気ポルノ女優だった。ダニエルの手を借りて自分の殻を破ったマシューは、愛する人のためには時には全てを投げ出さなくてはならないことを学んでいく。
2006年にアメリカで公開された、ファンタジー・コメディ映画。ニューヨークに実在するアメリカ自然史博物館が舞台となり、夜になると館内の展示物たちが元気よくしゃべり、動き出すという奇想天外な発想が人気を呼んだ作品である。原作はミラン・トレンクが手掛けた絵本であり、子どもたちに夢を与えるファンタジー作品として高い人気を誇っている。主人公・ラリーを演じたベン・スティラーや、展示物のひとりを演じたロビン・ウィリアムズを始め、多くのコメディ作品でその才能を発揮してきた俳優陣が集結し、ユーモア要素もたっぷり含んだ映画となっている。思いつくままにいろいろな仕事をしてきたが、どれも失敗に終わり、妻・エリカ(キム・レイヴァー)とも離婚してしまった中年男のラリー(ベン・スティラー)。仕事も住居も定まらず、冴えない生活を送るラリーにとって、エリカが引き取ったひとり息子・ニック(ジェイク・チェリー)とたまに会えることだけが楽しみだった。しかしこのまま定職に就かなければ、ニックにも会えなくなってしまう…。一念発起したラリーは職業斡旋所へと向かい、そこで紹介された、アメリカ自然史博物館での夜間警備の仕事に就くことになった。さっそく仕事を始めた深夜、博物館内を見回っていたラリーは大きなティラノサウルスの骨格標本がなくなっているのを発見するのだった…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。