まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【七人の侍】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
七人の侍が視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
七人の侍はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
七人の侍はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
七人の侍はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
農民が野武士たちの襲撃から村を守るために用心棒として七人の侍を雇い、ともに立ち向かっていく姿を描いた不朽の名作。
世界のクロサワこと名匠・黒澤明監督の名を世界に轟かせ、のちに数多くのリメイク作を生んだ傑作中の傑作!
戦国時代末期、たび重なる戦によって各地には盗賊と化した野武士たちが蛮行の限りを尽くしていた。
百姓のひとりの利吉は戦うことを提案し、彼らは用心棒となる侍を探す旅に出る。しかし、支払える報酬は米の飯だけ。
功名も得ることのない戦いに力を貸してくれる侍はなかなか見つからず、利吉たちは途方に暮れる。
あきらめて村に帰ろうとしたその折り、ひとりの浪人・島田勘兵衛が人質を取った盗賊を退治するのを目の当たりにする。
一度は百姓たちの申し出を断る勘兵衛だが、彼らの必死の懇願に心を動かされて、戦うことを引き受ける。
戦を請け負う侍たちが七人集まると、勘兵衛たちは村へと向かった。
初めこそ侍たちに警戒心を持っていた農民たちだが、浪人・菊千代の働きもあり、次第に打ち解けて一致団結していく。
秋の刈り入れどきを迎え、ついに野武士は大挙して押し寄せてきた!
熾烈を極める戦いの果てに、七人の侍と百姓たちが得るものは勝利か敗北か、それとも…?
初老に差しかかった侍。知略・人格・武術ともに優れた男ではあるが、負け戦が続いて浪人になった。立て籠もる盗人に対し、僧侶に変装して退治したところを岡本勝四郎、利吉に声をかけられることになる。
野太刀を肩に掲げている風来坊。盗んだ系図の名前を取って「菊千代」と呼ばれる。勘兵衛に弟子入りを志願しようとするが、礼儀作法を知らなかったがために、勝四郎に先を越されてしまう。侍たちの後をつけて、成り行きで戦に参加することになる。
血気盛んで正義感あふれる青年。裕福な郷氏(農村に居住する武士)の生まれだが、単身家を出て浪人になった。勘兵衛に弟子入りを申し出て、彼を「先生」と呼んで付き従う。五郎兵衛の推しで侍の一員として迎えられた。
勘兵衛が仕掛けた腕試しを手を出すまでもなく見抜いた。知行や恩賞ではなく、勘兵衛の人柄に惹かれて協力する。
勘兵衛のかつての家臣。先の戦で消息が途絶えていたが、侍を引退して物売りで生計を立てていた。再会後、主君のために再び武器を取る。
五郎兵衛が茶屋で見つけた侍。侍としての腕ではなく、屈託のない性格を買われて仲間となる。百姓と侍と菊千代をモチーフにした旗を作ったり、悲痛な思いをひた隠しにする利吉を気遣うなど、精神的な要として活躍する。
武者修行の旅をしている剣客。竹刀の試合に不服を唱えた侍が真剣勝負を申し出たために、やむなく斬殺した。勘兵衛の誘いを初めは断るが、再考して加わった。雨のなかでも鍛錬を欠かさない。
たび重なる野武士の搾取に腹を据えかねて、返り討ちにすることを提案する。村の長老の助言に従い、万造や与平たちを連れて侍を探しに行く。村に侍たちを迎え入れた後は、母屋を明けわたして炊事役を務めた。
野武士の襲来にも我慢するしかないとあきらめており、ことあるごとに利吉と争っている。
臆病な性格で、常に泣き言を言っている百姓。菊千代に苛られながらも親しい仲になる。
万造の娘。侍の目に付けられるのを懸念した万造によって無理矢理髪を切られて男装させられる。勝四郎に男装がばれてしまい、それを機に惹かれあう仲になる。
40騎の盗賊の頭。収穫期を狙って百姓の村を襲う。部下は種子島銃(火縄銃)を装備している。
ジョージ・ルーカス、スティーヴン・スピルバーグ、フランシス・フォード・コッポラなど、世界の名だたる映画監督のリスペクトを集める黒澤明監督の代表作です。
時代劇・アクション・ドラマを余すところ無く盛り込み、半世紀以上も前に制作された作品でありながら、現代の鑑賞にも耐えうる、むしろ観るたびに新しい発見がある傑作と言えます。
「出世も報酬もない戦いに身を捧げる気高き七人の侍たちが、野武士の襲撃に苦しむ百姓と一団結して対抗する」という、明快なストーリーでもあるので、時代劇が苦手であっても、本作は十二分に楽しむことができるでしょう。
本作のハイライトは、何といってもラストの土砂降りのなかで繰り広げられる、野武士と侍たちによる殺陣シーンでしょう。
「雨をよく映えさせるために墨汁を混ぜて(雨を)降らせた」、「撮影時期は2月で、役者たちは極寒の野外を半裸状態で走り回って演技した」、「俳優たちの身体についた泥は、何度風呂に入ってもなかなか落ちなかった」などなど、数々の伝説を生みました。
映画の表現力の限界に挑まんとする、この「雨のなかの最終決戦」という演出は、それ以降の映像作品に大きな影響を与えました。
個性豊かな七人の侍たちのなかでも、野生的な侍・菊千代を演じる三船敏郎と、練達の士・久蔵を演じる宮口精二が強烈な印象を残します。
侍と百姓の両方の側面を持つ菊千代は、身分の差がある侍と百姓の橋渡しの役割を果たすという、いわば本作のトリックスターです。
野生味があってコミカルな所作、暗い過去を持つ複雑な役どころを三船敏郎は茶目っ気たっぷりに、ときには本来の二枚目の顔で存分に演じます。
剣豪の久蔵は宮口精二が三船に負けず劣らずの好演技を見せます。剣術の腕は作中随一で、危険な任務も率先してこなす勇敢さ。
寡黙で無愛想に見えても、心優しく仲間思いの彼を見て、その魅力に惚れてしまうでしょう。
『七人の侍』
1954年作品。映像表現やカメラワーク&アングル、キャラ設定など、古さを感じない。
恋愛やギャグを取り入れ、全体的にシリアスになりがちな雰囲気を柔らかくする拘りも見て取れる。
【3つのパート】
3時間超えの作品をパート訳し、それぞれに別の雰囲気を与える。それによって退屈感を回避している。『アベンジャーズ エンドゲーム』にも使われていた手法!
①仲間集め
・侍達は個性豊かな性格&外見で区別されている。『ホビット』3部作のドワーフ達のデザインによる区別化は、本作を参考にしたのでしょう♪
②戦の準備
・主にキャラの掘り下げと人間ドラマの展開が行われる。素晴らしい構成!
準備の際に町の地図を使って説明する!それによって、観客は、その後の戦シーンで地理を理解出来る!『ロードオブザリング二つの塔』でも同様のシーンがあるが、おそらくこのシーンを参考にしているのだろう。
百姓達に取り囲まれた1人の敵を『せがれの仇』だと老婆が殺しにかかるシーンは『ガメラ3』でマネされている♪
③戦
・布に記号を描いて、残りの敵の数を管理している。単なるチャンバラでは無く、頭脳戦である事を示すと同時に、観客にも状況を丁寧に説明している。馬、雨、火など圧倒される映像がたくさん使用されていた!
【物語の締め方】
・『また生き残った』と事前に繋がる会話シーンも設けておいて、物語を締める際に、まとまりを与えている。その数秒間のシーンがあるだけで、3時間超えの物語に、まとまりを感じさせる。
【弱者はワガママでヒネくれている】
百姓達は純粋な善人では無く、残酷な一面もあるが、現代社会でも、弱者はワガママになる傾向にある。他人の責任にして自分は被害者の席に座わる。
他人の責任で自分が被害を受けていたとしても、自分の人生だから行動するのは自分。
それをしないで他人や政府の批判ばかりしているだけでは何も変わらない。
【社会が弱者の人間性を奪う】
●本作の設定
・戦で主君を失った侍は生きる為に百姓を襲う。百姓は生きる為に群れで単体で居る落武者を襲う。侍は単体だと百姓に殺されるので群れを形成して野武士(盗賊団)となる。
そんな感じで、社会が人をそうさせている。現代でも苦しい生活から抜け出す為に犯罪に手を染める人は多い。100%その人達が悪い訳ではなく、社会がそうさせてしまってる部分も少なからずあるでしょう。
●現実世界に置き換える
・考察すると現代の社会の構図や仕組みにも当てはまるものがありそうですね。
国レベルでは無くとも、課長と社員とか、正社員と派遣社員だとか、身近にある組織にも、当てはまる事があるのでは?
●百姓達の勝利
ラストシーンで生き残った侍達は、野武士を全滅させたにも関わらず『負け戦だ。勝ったのは百姓達だ。』という。
行動をしないと現実は変化しない!卑怯な事をせず、命をかけて闘い、人生を変える行動をした百姓達には平和が訪れたので勝利!
しかし侍達に取っては、得るものは無く失うもののみ。百姓と侍と立場を分ける事で、勝利の喜びと殺戮の虚しさの両方を表現したラスト!素晴らしいの一言!
【まとめ】
エンタメ作品にも社会性を盛り込んだ優れた作品は数多くありますが、本作は間違えなく邦画の中ではトップでしょう!現代のようなTVドラマの延長では無い。公開から66年たったけど、1度もリメイクされていないのは何か理由があるの?
届くはずもないものでも、祈りをささげるということ。村上たかしの同名コミックを実写化。西田敏行や玉山鉄二、余貴美子、中村獅童など、日本を代表する名優たちが集結。北海道で市役所に勤める青年・奥津京介(玉山鉄二)は、幼いころに両親と祖母を、数年前に祖父(藤竜也)を亡くしていた。そんなある日キャンプ場近くの森の中で、放置されたワゴン車の中に、死後半年ほど経過した身分不詳の中年男性の白骨死体と、数日前に死亡したとみられる秋田犬の遺体が見つかる。奥津は現場で、レシートやリサイクルショップの買取り証を発見し、それらの情報から、東京で出会った少女・有希(川島海荷)とともに、昨年夏の男性の足取りを追いはじめる。明らかになっていったのは、その男性(西田敏行)が、道中のコンビニ店長(中村獅童)やリサイクルショップの主人(温水洋一)らから“おとうさん”と呼ばれていたことと、秋田犬のハッピーと一緒に、ワゴン車で東京から北海道まで旅をしたこと。“おとうさん”を追う旅のなかで奥津は、いつしか自分、有希、そして道中出会った人々の孤独について、考えるようになる。残された人々の思いや星を見つめる犬のあたたかさに触れる、感動の物語。
女教師・梨沙のクラスに学生時代、家庭教師をしていた徹が転校してきた。梨沙は過去に徹にカラダを許した事があり、バラされるのを恐れた。しかし案の定、弱味を握っている徹は梨沙に下着を着けずに授業をするよう強要したり、通学電車で待ち伏せし痴漢をしたり、嫌がらせは次第にエスカレートしてゆく…。
1968年に公開され、過去に類をみない莫大な制作費がかけられたスペクタクル巨編。3時間以上の上映時間と、圧倒的なスケールの物語が話題となり、大ヒットを記録している。大量の水を使用した危険なシーンの撮影もおこなわれ、実際に何人かのスタッフとキャストが負傷した。また、今作は当時の日本を代表する名優たちが集結した作品でもある。製作にもかかわっている石原裕次郎や三船敏郎をはじめ、黒澤映画常連の志村喬、『白い巨塔』に出演した滝沢修など、そうそうたるメンバーが集結した。太田垣(滝沢修)率いる関西電力は、大規模な発電所建設の計画を立案する。場所は富山県に位置する黒部川の上流。多額の建設費と大勢の作業員たちを導入し、工事が始まった。掘削工事を担当するのは熊谷組の岩岡(石原裕次郎)で、彼は工事に不安を抱きながらも、危険で困難な掘削作業に身を投じていく。工事が進んでいた1957年。岩岡の不安は的中し、掘削工事による水漏れが発生。しばらく工事が進まない事態に陥ってしまう。
ベストセラー小説『果てしなき渇き』を、実写化した作品。メインキャラクターを演じた小松菜奈は、今作への出演をきっかけにブレイクし、現在の人気につながった。新人とは思えないほど、堂々とした演技に注目だ。そのほかには、役所広司、妻夫木聡、オダギリジョーなどが出演している。あることがきっかけで職と家族を失った元刑事の藤島(役所広司)は、娘の加奈子(小松菜奈)を探していた。藤島が思い描いていた加奈子は、学校の人気者で優等生であるはずだったが、聞き込みを続けるにつれ、不良グループとも面識があったことが判明する。ときはさかのぼり、3年前。ボク(清水尋也)は、学校でいじめを受けていた。しかし、彼氏を亡くしたばかりの加奈子に救われ、ボクに対するいじめはなくなっていく。ボクはそんな加奈子に惹かれていき、亡くなった彼氏の代わりになることを願う。そして現代。娘の行方を追う藤島のなかで、加奈子のイメージが変わりはじめる。さらには、加奈子を追うほかのグループからも、暴行を受けてしまうのだった。藤島は娘を探すことに没頭するあまり、次第に狂気に陥っていく。
傷痍軍人が、帰還した。勲章をぶら下げ、軍神となって。妻を殴ったその手も、妻を蹴り上げたその足も、戦地で失い、頭と胴体だけの姿になって。―銃後の妻の鑑たれ。家庭は最後の決戦場なり。口もきけず、耳も聞こえず、身動きのできない体となっても男の性欲は変らなかった。女は毎日、男の上にまたがった。口に粥を流し込み、糞尿の世話をし、男の下半身にまたがり、銃後の妻の日々は過ぎてゆく。食べて、寝て、食べて、寝て、食べて、寝て・・・。稲穂が頭を垂れる秋、そして冬から春へ。敗戦が濃くなっていく中、男の脳裏にフラッシュバックしてきたのは、かつて大陸で犯した女たちの悲鳴、刺し殺した女たちのうつろな目。女たちを焼き尽くす炎。1945年8月15日。男と女に、敗戦の日が訪れた ― 。(C) 2010 若松プロダクション All Rights Reserved.
世界各国の映画祭で数々の賞を受賞した、近年の日本映画を代表する名作。死者が次の世界に旅立つ手助けをする、納棺師の仕事が描かれており、日本人が持つ死生観や宗教的な側面などが作品の中に反映されている。チェロ奏者の大悟(本木雅弘)は、参加していたオーケストラが解散してしまい、途方に暮れていた。大悟は妻の美香(広末涼子)のためにも音楽の道を諦め、故郷の山形県へ帰ることを決める。ある日、再就職先を探していた大悟の目に、「経験不問」で「高収入」を銘打ったNKエージェントなる会社名が飛び込んでくる。仕事内容をよく確認しないまま、事務所へと向かう大悟だったが、NKエージェントは死者の旅立ちを手助けする、つまりは納棺をおこなう会社だった。死体を見たこともない大悟は戸惑うが、好待遇に惹かれ、仕事を引き受けてしまう。社長の佐々木(山﨑努)に振り回されながらも、徐々に仕事を覚えていった大悟は、納棺の仕事に誇りを持つようになっていく。
実在の闘病ブログに、新たにファンタジーの要素をプラスした笑って泣けるコメディ 佐々木蔵之介と永作博美が夫婦を演じ、息の合った掛け合いを見せるコメディ。妻を亡くした夫と、幽霊となって現れた妻が織りなす温かな夫婦愛の物語をユーモラスに描く。 出会ってから17年後に結婚した作家志望のコウタと妻ユーコ。その直後、ユーコの妊娠と彼女がガンに侵されていることが発覚。入籍からわずか493日後にユーコは亡くなるが、闘病ブログの書籍化に浮かれるコウタの前に、死んだはずのユーコが幽霊として現れる。
新吉原の人気女郎が、禁断の恋に身を委ねていく…。『花宵道中』は、2014年11月に公開された日本映画。原作は宮木あや子の短編小説であり、2006年に「女による女のためのR-18文学賞大賞」において大賞と読者賞を受賞。新吉原で懸命に働く花魁に訪れた悲しい純愛を描いている。主演は、1994年にテレビドラマ『家なき子』で一躍スターダムにのし上がった安達祐実。今作ではオールヌードという体当たりの演技を見せている。黒色すみれが歌うエンディングテーマも、ノスタルジックな余韻を感じさせる。舞台は江戸時代末期の新吉原。朝霧(安達祐実)は、遊郭・山田屋に引き取られて以後、心を閉ざしたまま遊女としての仕事に明け暮れて一番人気の女郎へと成長した。その後、遊女らの放火による大火災が吉原を襲い、女郎たちは吉原の外へ出て仮宅での営業をはじめた。はじめて江戸の町を体感する女郎たち。朝霧も妹女郎の八津(小篠恵奈)とともに賑わう町へと足を運ぶ。そこで朝霧は半次郎(淵上泰史)という職人に出会い、生まれてはじめて「純愛」の炎を燃やしていく…。
連続放火事件、グラフィティアート、そして遺伝子暗号。 それらが全て繋がったとき、24年前の事件が明らかになる…。 伊坂幸太郎原作。 第1回本屋大賞ノミネート作に選ばれるなど、多くのミステリーファンをうならせた名作の映画化。 大学で遺伝子研究をしている奥野泉水。弟の春は街の壁などに描かれたグラフィティアート(落書き)を消す仕事をしていた。 数年前に他界した母の命日のため、実家に帰った泉水は春と連続放火のニュースを耳にする。 その現場が春が消した落書きの近くだということを知った二人は、春の発した一言から犯人捜しを始めることにする。 ある日二人は、父が癌を患っていることを知らされる。病気と闘う父と心配する息子たち。 どこからどう見ても仲がよく、病気のことを除けば平和に見える家族。 しかし、一家は悲しい過去を抱えていた…。 一方で引き続き放火犯を追っていた泉水と春は、町の落書きに遺伝子暗号が関係していることに気づく。 犯人解明に近づきつつあるふたりだったが、放火事件の謎は24年前から続く家族の謎とリンクしていくのだった…。
結婚間もない若妻・椎原奈緒子(長澤あずさ)は、専業主婦として誰もが羨む新婚生活を送っていた。両親からは早く孫の顔を…と望まれているが…夫・宏一郎(柳之内たくま)の両親が残した邸宅、優しい夫…奈緒子は幸福を実感していた。一方近所に住むバツ一主婦・栗林怜子(奈月かなえ)は、友人たちを募り、配当の良い投資話を勧めている。奈緒子もまた、夫には内緒で投資していた。その奈緒子にはある不安が…OL時代の同僚・加藤(青原健太)の執拗なストーカ行為…それは常軌を逸し、遂には奈緒子をレイプするまでに…しかし、その裏には恐ろしい陰謀が!! そして夫から告げられる衝撃の事実!奈緒子が感じていた幸福が音を立てて崩れていく…
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。