まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ソロモンの偽証 後篇・裁判】は5社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル3社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
ソロモンの偽証 後篇・裁判が視聴できる5社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:2本/2本
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
ソロモンの偽証 後篇・裁判はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:2本/2本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
ソロモンの偽証 後篇・裁判はHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、約100,000本以上の動画がなんと見放題です!
洋画や邦画はもちろん日テレ系列のサービスなのでバラエティも充実した配信ラインナップ!
無料お試し期間を利用すればあらゆるジャンルすべての配信作品が無料で楽しめます。
ジャンルも豊富にそろっているため、いろいろなテイストの作品が楽しめるでしょう。
主なジャンルは次の通りです。
・海外ドラマ・TV
・国内ドラマ・TV
・洋画
・邦画
・アニメ
・リアルタイム
Huluでは最大6つのデバイスでひとつのアカウントを共有可能。プロフィール設定もできるため、家族に自分のマイリストや視聴履歴が見られるのも防げます。さらに、ダウンロード機能もあるため、オフライン再生もできちゃうんです!
スマホ・タブレット・パソコンのほか、Chromecast・Amazon Fire TV Stick・スマートテレビ、Wii U・PlayStation4からも視聴できるのも大きなポイントです。
Huluのシリーズ本数:2本/2本
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
ソロモンの偽証 後篇・裁判はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:2本/2本
ソロモンの偽証 後篇・裁判はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:2本/2本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
宮部みゆきが9年間かけて執筆した大ベストセラー小説を初の映画化! 前篇で起きた事件の真相に迫る完結編。主演は今作でデビューを果たした藤野涼子。ほかにも板垣瑞生、石井杏奈、富田望生、清水尋也などが出演している。
中学校の屋上から転落死した柏木卓也(望月歩)の死の真相を知るために、学校内裁判の開廷を思いついた藤野涼子(藤野涼子)と神原和彦(板垣瑞生)らは、必死の働きかけによりなんとか教師や生徒たちを説得。裁判が開廷されることが決まる。
しかし、肝心の被告人である大出俊次(清水尋也)が一度は裁判に出るといったものの、のちに出廷しないといいだし、裁判の開廷が次第に危ぶまれていく。しかし、大出の弁護人を申し出た神原や神原の助手・野田健一(前田航基)の努力により、大出の心が動いていく。
一方、検事側の藤野涼子は、告発状を送った張本人である三宅樹里(石井杏奈)に証人として裁判に出廷するよう自宅まで頼みにいくが、樹里の母親・未来(永作博美)が樹里の出廷を阻み…。
裁判で明らかにされる真実とは!?
主演:藤野涼子
出演:
板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也 富田望生 前田航基 望月 歩
西畑澪花 若林時英 西村成忠 加藤幹夫 石川新太
佐々木蔵之介 夏川結衣 永作博美 黒木 華 田畑智子 松重 豊 小日向文世 尾野真千子
原作:宮部みゆき「ソロモンの偽証」(新潮文庫刊)
監督:成島 出
脚本:真辺克彦
音楽:安川午朗
撮影:藤澤順一
照明:金沢正夫
美術:西村貴志
録音:藤本賢一
編集:三條知生
企画・配給:松竹 制作プロダクション:松竹撮影所
江東区立城東第三中学校の生徒。正義感が強く真面目な性格。柏木卓也の遺体の第一発見者であり、事件の真相を知るために学校内裁判の開廷を思いつく。検事側として裁判に参加することになり、刑事である父の力を借りるなどして真相究明のために奔走する。
私立東都大学付属中学校に通う生徒。柏木と小学校の同級生であり、同じ塾に通っていた。真面目で勉強ができる。柏木の死の真相を明らかにするため、他校の生徒ながら裁判に参加する。大出の弁護人を務めることになり、大出の説得と真相解明に骨を折る。
江東区立城東第三中学校の生徒。大出らにいじめを受けた経験があり、大出が柏木を殺した犯人だとする告発状を送った張本人。親友である松子が死んだショックから声が出なくなる。母親が過保護でなにかとうっとうしく思っている。
江東区立城東第三中学校の生徒。暴力的ですぐに問題を起こす不良生徒。告発状により柏木を殺した犯人だと疑われ、学校にいづらくなるが、無実を証明するために被告人として裁判に出ないかと神原に持ち掛けられる。父親は日常的に家族に暴力を振るっており、家庭に問題を抱えている。
江東区立城東第三中学校の生徒。吹奏楽部に所属していた。樹里のことを慕っており、樹里が告発状を送るときに付き添った。警察が告発状の内容はウソである可能性が高いと保護者らに説明をする会が開かれた日に、交通事故で亡くなってしまう。
江東区立城東第三中学校の生徒。涼子とともに柏木の遺体を発見した。学校内裁判の開廷に尽力した主要メンバーであり、神原の助手を務める。
江東区立城東第三中学校の生徒。学校の屋上から転落死し、雪に埋もれた状態で発見される。かつて、涼子のことを偽善者だといったことがある。なぜ死んだのか、真相が明らかになっていない。
涼子の父親。刑事をしており、柏木の死は自殺だと判断する。娘が学校内裁判を開廷するにあたり、証人の手配に一役買ってくれた。
涼子の母親。学校内裁判をおこなうと決めた涼子の姿を見て、全面的に娘を応援するようになる。
樹里の母親。娘に対して過保護であり、樹里が告発状を送ったと知ってから、そのことがバレないように画策する。
江東区立城東第三中学校2年A組の担任教師だった。告発状を受け取っていないにもかかわらず、ほかの教師たちから告発状の存在を隠したと責められ、ついには辞職する。
柏木の事件の担当刑事で、柏木は自殺だと断定する。大出のことを何度も補導したことがあり、彼を知っていることから証人として裁判に出廷する。
松子の父親。娘が亡くなり、一連の事件の真相を知りたいと強く願う人物のひとり。
江東区立城東第三中学校の元校長。騒ぎが大きくなったことから、責任を取って校長を辞職した。
今作の見所のひとつは、生徒役を演じる若き俳優陣の演技です。生徒役の主要キャストは約1万人の応募から選ばれた精鋭たちで、なかには『渇き。』でいじめに遭う役を演じていた清水尋也がいます。
『渇き。』での役柄とは打って変わって、今作では暴力的な問題児を演じており、そのふり幅に注目です。また、当時E-girlsとして活躍しており、活発なイメージのある石井杏奈が、今作では影のあるキーパーソンを演じています。
さまざまな問題にぶつかり、闇を抱える生徒たちの名演なくしては成り立たない作品になっているので、若手俳優陣の熱い演技に注目です!
今作の監督を務めたのは成島出です。脚本を手掛けることもあり、『クライマーズ・ハイ』では日本アカデミー賞の脚本賞にノミネートされています。
2011年に公開されヒットを記録した映画『八日目の蝉』では監督を務めており、日本アカデミー賞において最優秀監督賞や最優秀作品賞など10冠を獲得しました。
ほかにも『ふしぎな岬の物語』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞するなど高い評価を得ている彼が、宮部みゆきのベストセラー小説をどう映画にしたのか、目が離せません!
後篇にあたる今作は、学校内裁判という斬新な発想をテーマにしています。裁判に関わる人物たちの心の動きや人間関係はどこか共感できるものがあり、たくさん登場する人物のうちのひとりに自分を重ねてしまうことがあるかもしれません。
目を背けたくなりながらも、まっすぐに真実を究明していく中学生たちと、それに対してさまざまな反応を示す大人たちの姿は学校という範疇を超えて、わたしたちの身近な社会の縮図を見ているようでもあります。
友達、親子、生徒、教師など、役を通して一度にたくさんの視点を持つことができる今作はとても魅力的で、夢中になってしまうこと間違いなしです!
松子ちゃん!
キツイお話
U2
2021年11月13日(土) GYAO!
最後は泣けます。。良かった。
演技合戦て感じ。
あれ?て思う部分もあり、なるほどとなる部分もあり、見応えがあった。
前篇が9割みたいな映画なので、半分寝ながら観ました。疲れます。
前編のほうが面白かった。
宮部みゆきによる大ベストセラー小説を映画化! 監督は『八日目の蝉』などの成島出。主演は今作で映画初出演を果たした藤野涼子。ほかにも板垣瑞生、前田航基、黒木華などが出演している。1990年。異例の大雪を記録したクリスマスの日の朝。当番でほかの生徒たちより早く登校した藤野涼子(藤野涼子)と野田健一(前田航基)は、同じクラスの柏木卓也(望月歩)が転落死し、雪の中に埋もれているのを発見する。警察は状況から自殺と判断するが、のちに柏木は同じ学年の大出俊次(清水尋也)らによって殺されたと告発する手紙が涼子と校長のもとに届く。警察はその告発状は嘘の可能性が高いため、カウンセリングという名目のもと、それとなく告発状の送り主を突き止めることにする。しかし、テレビ局に涼子や柏木らの担任・森内恵美子(黒木華)が破り捨てたと思われる告発状が送りつけられ、マスコミはそれを取り上げ騒ぎが大きくなる。しかし、森内は告発状を受け取っていないと主張し…。
宮部みゆきが9年間かけて執筆した大ベストセラー小説を初の映画化! 前篇で起きた事件の真相に迫る完結編。主演は今作でデビューを果たした藤野涼子。ほかにも板垣瑞生、石井杏奈、富田望生、清水尋也などが出演している。中学校の屋上から転落死した柏木卓也(望月歩)の死の真相を知るために、学校内裁判の開廷を思いついた藤野涼子(藤野涼子)と神原和彦(板垣瑞生)らは、必死の働きかけによりなんとか教師や生徒たちを説得。裁判が開廷されることが決まる。しかし、肝心の被告人である大出俊次(清水尋也)が一度は裁判に出るといったものの、のちに出廷しないといいだし、裁判の開廷が次第に危ぶまれていく。しかし、大出の弁護人を申し出た神原や神原の助手・野田健一(前田航基)の努力により、大出の心が動いていく。一方、検事側の藤野涼子は、告発状を送った張本人である三宅樹里(石井杏奈)に証人として裁判に出廷するよう自宅まで頼みにいくが、樹里の母親・未来(永作博美)が樹里の出廷を阻み…。裁判で明らかにされる真実とは!?
連続放火事件、グラフィティアート、そして遺伝子暗号。 それらが全て繋がったとき、24年前の事件が明らかになる…。 伊坂幸太郎原作。 第1回本屋大賞ノミネート作に選ばれるなど、多くのミステリーファンをうならせた名作の映画化。 大学で遺伝子研究をしている奥野泉水。弟の春は街の壁などに描かれたグラフィティアート(落書き)を消す仕事をしていた。 数年前に他界した母の命日のため、実家に帰った泉水は春と連続放火のニュースを耳にする。 その現場が春が消した落書きの近くだということを知った二人は、春の発した一言から犯人捜しを始めることにする。 ある日二人は、父が癌を患っていることを知らされる。病気と闘う父と心配する息子たち。 どこからどう見ても仲がよく、病気のことを除けば平和に見える家族。 しかし、一家は悲しい過去を抱えていた…。 一方で引き続き放火犯を追っていた泉水と春は、町の落書きに遺伝子暗号が関係していることに気づく。 犯人解明に近づきつつあるふたりだったが、放火事件の謎は24年前から続く家族の謎とリンクしていくのだった…。
人気作家・小野不由美のホラー小説を映画化!いわくつきのマンションの真実に迫る 第26回山本周五郎賞を受賞した小野不由美の小説を、「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズの中村義洋監督が映画化。竹内結子が、小野自身ともいえるヒロインを好演。 小説家の「私」は、読者の「久保さん」からの手紙をきっかけに、奇妙な音がするマンションを調査する。すると、かつての住人たちが引越し先で自殺や心中、殺人などの事件を起こしたことが判明。「私」は「久保さん」や同業者の協力を得て真相に迫るが…。
17歳の少女の中に潜む「闇」を艶美に繊細に力強く映し出したミステリー 女子高生の「生死観」をテーマにした湊かなえのベストセラー小説を、本田翼と山本美月主演で映画化。心に闇を抱える2人の女子高生が過ごす夏休みが衝撃的だ。 高校2年の由紀と敦子は幼い頃からの親友同士。ある日、由紀と敦子は転校生の紫織から「親友の死体を見たことがある」と告白される。心に闇を抱えるふたりは、死体ではなく人が死ぬ瞬間を見てみたいと、それぞれ老人ホームと小児科病棟へボランティアに行く。
200X年、駿河半島沖で国籍不明の潜水艦が座礁、乗り込んでいた特殊作戦部隊が上陸したことが判明した。その情報が総理官邸に届くまで半日を要し、平和慣れした日本中に戦慄が走った。外敵が侵入すると言う未曽有も事態に政府、自衛隊とも法解釈を巡り混乱をきたした。遂に正体不明の敵の攻撃によって自衛隊員に死傷者が出た。原発への危機を抱え込みながら、一挙に極東から世界への危機へと変わった。古谷一行/杉本哲太/夏八木勲/夏木マリ/多岐川裕美
映像化困難とされた伊坂幸太郎のミステリー小説を映画化 本屋襲撃の裏に隠された2年前の事件との繋がりを巧妙な演出で綴る。瑛太、松田龍平ら話題の俳優陣とボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」が物語を鮮やかに彩る。 大学入学のため仙台へ引っ越してきた青年・椎名が片付けをしていると、隣人の河崎という男から声を掛けられる。そして、彼は椎名に奇妙な計画を持ちかける。それはブータン人留学生に広辞苑をプレゼントするため、本屋を襲撃するというもので…。
イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作がクリスマス目前のローマに派遣された。だが、ほどなくして、ひとりの日本人少女が失踪する。彼女は、亡き夫との思い出の地であるイタリアを訪れた旅行者・矢上紗江子の愛娘だった。そして、この誘拐事件の通訳担当となった黒田は、紗江子へ掛かってきた犯人からの電話を受けたことで、彼女の“偽りの夫”として事件に巻き込まれていくことに。しかし、警察の介入を犯人に見破られるなどして事件の解決は遠のくばかり。さらに独断で事件の調査を進めるものの、外交官には捜査権限がないためイタリア当局から越権行為と指摘され、大使館内でも孤立する黒田。やがて、誘拐事件は連鎖テロへ発展し、イタリア全土に広がっていく。こうして犯人グループの思うがまま捜査が混迷を極める中、黒田は事件の鍵がイタリア南部の港町・アマルフィにあることを突き止めるのだが・・・。
1963年に実際に発生した連続殺人事件「西口彰事件」をモチーフに、佐木隆三が発表した小説を原作とし、1979年に映画化。監督は、『うなぎ』『カンゾー先生』などを手掛けた今村昌平。主演は『砂の器』『武士の一分』などで知られる緒形拳、共演に三國連太郎や倍賞美津子など、日本を代表するキャストやスタッフが集結した。殺人、詐欺を繰り返し生きてきた主人公・榎津厳の、壮絶な人生をたどる。専売公社のタバコ集金係のふたりが、現金を奪われ殺害された。容疑者に浮かんだ榎津厳(緒形拳)を追いかける警察は、捜査中に榎津の悪行の数々を耳にしていく。その後、榎津の遺書と靴が見つかるが、警察は偽装自殺と疑い、父の鎮雄(三國連太郎)、母のかよ(ミヤコ蝶々)、妻の加津子(倍賞美津子)の元を訪ね、捜査の協力をとりつける。少年時代から犯罪と服役を繰り返してきた榎津は、父と妻の仲を疑っていて、父にまで斧を振り上げるほどだった。徐々に規模を大きくしていく警察の追跡から逃れ、浜松の旅館に流れ着き、女将のハル(小川眞由美)と男女の仲となる。素性がバレた後でも、榎津とともにいることを願ったハル。榎津とハルの運命とは?
人気脚本家・古沢良太×狂言師・野村萬斎!2人の初タッグによる謎解きミステリー 極度の人嫌いで変わり者、さらに残留思念を読み取ることができる超能力者の探偵が大活躍!?野村萬斎演じるネガティブ男と、宮迫博之扮するガサツな相棒の凸凹ぶりに注目! 残留思念を読み取る超能力を持ち、芸能事務所の社長によって無理やりお笑いコンビを組まされた仙石。その活動によってさらなる人間不信に陥った彼は、マンションの管理人をしていた。ある日、仙石の前に元相方・丸山と人捜しをする女子高生・亜美が現れる。
実際に起きた凶悪殺人事件「上申書殺人事件」を基にした戦慄のクライムサスペンス! 1人の週刊誌記者が“獄中の死刑囚”の告発により殺人事件の真相を暴き、首謀者逮捕に至るまでを描いた信じがたいほどにおぞましい極限の人間ドラマ。 ジャーナリストの藤井は、取材のため東京拘置所で死刑囚・須藤と面会する。 須藤は死刑判決を受けた事件のほかに3つの殺人に関与していると告白し、そしてすべての殺人に「先生」と呼ばれる首謀者がいるのだと語る。 須藤は、自分だけが罪を背負わされて「先生」がのうのうと暮らしていることが許せず、藤井に「先生」の存在を記事にして暴くよう依頼する。 藤井は半信半疑ながら「先生」について調査を始めるが、やがて恐るべき凶悪事件の真相が明らかになっていき…。
町同士の戦争に巻き込まれていく男をユーモアを交えて描く新感覚サスペンス 原作は小説すばる新人賞受賞の三崎亜記の同名小説。静かな日常と見えない戦争が並走する世界を静かに表現することで戦争本来の怖さを描く。出演は江口洋介、原田知世ほか。 舞坂町の旅行会社に勤める北原。ある夜、町の広報紙に「舞坂町はとなり町の森見町と戦争をします。」という小さな記事を見つける。開戦初日、町はいつもどおりだったが、開戦12日目、北原に対森見町戦争推進室の香西という女から電話がかかってきて…。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。