閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

『この素晴らしい世界に祝福を!』の動画配信情報!最終回までやOVAを視聴できるサイトや映画情報・このすば3期の考察も解説

アニメ
提供元:FOD
この素晴らしい世界に祝福を! 1期
更新日:

この素晴らしい世界に祝福を! 1期が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

この素晴らしい世界に祝福を! シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

この素晴らしい世界に祝福を! シリーズの動画配信状況

【PR】 シリーズ配信本数:4本
U-NEXT
2,189円/月
31日間無料
FODプレミアム
888円/月
1ヶ月間無料
Hulu
1,026円/月
2週間無料
バンダイチャンネル
1,100円/月
初回無料
music.jp
1,958円~/月
30日間無料
ビデオマーケット
550円~/月
入会月無料
dアニメストア
440円/月
31日間無料
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)
500円/月
30日間無料

この素晴らしい世界に祝福を! 1期

この素晴らしい世界に祝福を! 2期

この素晴らしいチョーカーに祝福を!<OVA> ※注1

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説

定額見放題 定額見放題 - - -
定額見放題 定額見放題 - - -
定額見放題 定額見放題 - - -
定額見放題 定額見放題 - - -
レンタル レンタル - - -
レンタル レンタル - - -
定額見放題 定額見放題 - - -
定額見放題 定額見放題 - - -

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

この素晴らしい世界に祝福を! 1期の動画配信・レンタル情報

この素晴らしい世界に祝福を! 1期を配信中のサービスは合計8社(定額見放題6社、レンタル2社)です。
動画配信サービスには無料お試し期間があるサービスもありますので、お得に観られる方法もあります。是非無料期間合わせてチェックしてみてください!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期を配信中のサービス表(動画配信・レンタル情報)

【PR】
配信状況 配信対象 無料期間 月額料金 見放題配信本数
定額見放題
31日間無料 2,189円/月 18,324本
定額見放題
1ヶ月間無料 888円/月 3,493本
定額見放題
2週間無料 1,026円/月 4,673本
定額見放題
初回無料 1,100円/月 1,812本
×
- 31日間無料 550円/月 3,110本
×
- 30日間無料 2,658円/月 - 本
×
- 2週間無料 550円/月 8,145本
×
- 初回14日間無料 980円/月 4本
レンタル
30日間無料 1,958円~/月 - 本
レンタル
入会月無料 550円~/月 5,990本
定額見放題
31日間無料 440円/月 3,065本
定額見放題
30日間無料 500円/月 9,911本
×
- 入会月無料 550円/月 1,022本
×
- 初月無料 2,530円/月 256本

この素晴らしい世界に祝福を! 1期の動画が配信されているサービス一覧

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』を視聴するなら公式動画配信サービスで! anitube・アニポ・dailymotion・b9goodは違法なので注意!

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の視聴は、必ずアニメを公式配信しているサービスで行いましょう。公式配信サービスであれば、安定した画質や各種サービスなどによって、快適な動画視聴を楽しめます。

逆に、anitube(アニチューブ)・アニポ・dailymotion(デイリーモーション)・b9goodなどで違法アップロードされた動画の視聴は避けてください。違法アップロードされたものはウィルス感染・詐欺広告被害の危険性や、それにともなって発生する不安やストレスのせいで、純粋に楽しめないリスクが高いです。

なにより、公式配信サービスでも「無料視聴期間」を利用すれば、一定期間無料で動画作品を楽しめますよ。当記事で紹介している動画配信サイトをチェックし、あなたにぴったりのサービスを探してくださいね。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の視聴は「U-NEXT」で! 2期もまとめて一気観しよう!

『この素晴らしい世界に祝福を!』の視聴は、U-NEXTの利用をおすすめします。
U-NEXTをおすすめする理由は以下のとおりです。

・31日間無料を利用できる
月額2,189円 (税込)で定額見放題な上、毎月課金用ポイント1,200円分付与がある
最大4人同時視聴も可能

また、「このすば」シリーズには、OVAや第2期『この素晴らしい世界に祝福を!2』がありますが、U-NEXTの31日間無料期間なら1日1話視聴でも問題なく見れますよ。U-NEXTを利用し、「このすば」シリーズをすべて一気見で楽しんじゃいましょう!

U-NEXTの詳細はこちらから

この素晴らしい世界に祝福を! 1期の作品紹介

この素晴らしい世界に祝福を! 1期のあらすじ

引きこもりのゲーマー高校生が不慮の事故により異世界で転生!

RPG風の世界で勇者を目指して個性豊かな仲間たちと冒険を繰り広げる異世界転生アニメ。

2016年から放送され、通称「このすば」。原作は暁なつめのライトノベル。

アニメ化に続き、2019年には劇場版アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』が公開される。


ある日、引きこもりのゲーマー・カズマは、たまたま外に出た際に事故に遭ってショック死してしまう。

目が覚めた死後の世界で、目の前に現れたのは異世界転生させる女神・アクア。

彼女は天国か、異世界に転生するかの選択を迫る。

ゲーマーのカズマは異世界転生を選び、特権である「何かひとつだけ好きな物を持って行ける」ものとして「アクア」を指名。

引きこもり生活から異世界での生活へ…カズマの新たな人生が始まった!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期の登場人物・キャスト

  • カズマ(福島潤)

    本作の主人公。不登校生活をしていた佐藤和真が事故死し、異世界転生後は平凡な「冒険者・カズマ」として生活を開始する。転生前のだらしなさが影響してか非常に口が悪く、サディステックな行動を取りがち。

  • アクア(雨宮天)

    本作のメインヒロイン。元々は死者を異世界転生させる女神だったが、カズマに嵌められ一緒に異世界転生してしまう。パーティではアークプリーストという上級職に就いたことを活かして回復魔法を扱う。カズマと同様非常に口が悪く、人をあざ笑うクセがある。その性格の悪さからカズマから「駄女神」と呼ばれている。

  • めぐみん(高橋李依)

    カズマのパーティに所属する紅魔族の魔導師。アークウィザードという上級魔導師ではあるのだが、彼女の強いこだわりのせいで使える魔法が「爆裂魔法」という周囲を大爆発させる必殺技のみ。ちなみに「めぐみん」は本名で、彼女のような紅魔族の人間は皆このような名前らしい。

  • ダクネス(茅野愛衣)

    カズマのパーティに所属するクルセイダーという上級クラスの女騎士。女騎士というだけあって攻撃担当かと思いきや、得意なのは壁のように防御をすること。とりわけ、モンスターの大群に飛び込むことは大の得意である。ちなみに、彼女は非常にマゾヒスティックな性格。

  • エリス(諏訪彩花)

    アクアの後輩にあたる女神にしてエリス教の御神体。カズマ曰く「アクアと違って性格が良い」らしい。ちなみに、本作の舞台である異世界ではエリス教は最も信者の多い宗教である。

  • クリス(諏訪彩花)

    ダクネスの友人で、ジョブは「盗賊」。スキルのないカズマのために盗賊のスキル「スティール」を伝授した。ちなみに、エリスと声優が同じだが、関連性は不明。

  • ミツルギ(江口拓也)

    カズマが異世界転生する前、アクアの導きで転生した勇者。強力な剣「魔剣グラム」を使いこなすほどの実力者。転生をさせてくれたアクアに恩を感じている。そのため、アクアをぞんざいに扱うカズマのことを敵視しており、アクアに自分と旅するよう説得を持ちかけたが、カズマによって返り討ちにあってしまう。

  • ウィズ(堀江由衣)

    本作の舞台である「アクセル」という街で魔道具屋を営んでいる店主。実は魔王軍の幹部であるが、本人は至って平和主義。カズマに「ドレインタッチ」という技を伝授したり、怪しい魔道具を与えたりといろんな面でカズマパーティと関わりが深い人物。

  • デュラハン(安元洋貴)

    アクセルの街の近くにある城に住んでいる首なし騎士。本名はベルディア。物語中盤、自分の城をめぐみんの爆裂魔法の練習台に使われたことに怒り、アクセルの街を襲撃する。

この素晴らしい世界に祝福を! 1期の見所ポイント

  • 1 仲間愛が熱い!欠点をフォローし合って高め合うキャラたち

    「このすば」に登場するキャラクターは皆強い能力を持っていると同時に強い欠点も持ち合わせています。

    例えば、作中最強クラスの魔導師「めぐみん」は、爆裂魔法という必殺技しか使えません。

    他の魔法は一切使えないのです。その上、一度爆裂魔法を使用すると立つことができなくなるくらい疲れてしまいます。

    そんなそれぞれの持つ特性を活かしたり、カバーし合って戦いを続けていきます。

    皆の良いところを結集し、そして皆の欠点を補い合って戦うという構図もこの作品の見どころのひとつです。

  • 2 「このすば」映画公開日が決定!イベントもゾクゾク開催

    テレビアニメが第1期と2期の放送の人気ぶりを受けて、映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』が2019年8月30日に公開されます。

    4月27日から5月6日には、東京・秋葉原の街を舞台とした『この素晴らしい世界に祝福を!×謎解きゲーム 〜この謎めいた街にひらめきを!〜』を開催。

    過去には『この素晴らしい世界に祝福を!」コンサート~この素晴らしい音楽に喝采を!』という音楽イベントも開かれました。

    さまざまなメディアミックスで楽しみ方がどんどん広がっている「このすば」。これからも楽しい展開を期待したいところです。

  • 3 めぐみん・アクアなど「かわいい!」が異なるキャラクターたちが魅力的

    「このすば」の見どころのひとつは、キャラクターのかわいらしさ。

    カズマパーティのキャラクターの女の子たちのかわいらしさもバラバラです。

    どことなく幼なじみの友人のような雰囲気のアクアに、妹のような幼さを持つめぐみん、そして包容力が感じられる年上のお姉さん的なダクネス。

    また、パーティー以外でもウィズやクリス、エリスなどお姉さんキャラは豊富。

    彼女たちは、主人公のカズマに時には優しく、時には厳しく接しながら、冒険者としての成長を後押ししていきます。

『この素晴らしい世界に祝福を!』1期の見どころまとめ! Mありクズあり中二病ありの爆笑ストーリーを楽しもう!

小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が始まったWeb小説をもとに、角川スニーカー文庫で書籍化・そしてアニメ化された『この素晴らしい世界に祝福を!』。
強烈過ぎる個性を持つキャラクターや、とことんギャグに振り切ったコメディーな作風が話題を呼び、押しも押されもせぬ超人気アニメーションとなりました。
ここからは、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のTVシリーズ全10話の見どころをご紹介します!

・原作:暁なつめ
・キャラクター原案、イラスト:三嶋くろね
・監督:金崎貴臣
・シリーズ構成:上江洲誠
・アニメーション作画:スタジオディーン
・制作:このすば制作委員会
・放映情報:2016年1月13日よりTOKYO MXやBS11など

第1話「この自称女神と異世界転生を!」|カズマとアクアの冒険(?)の始まり!

『この素晴らしい世界に祝福を!』の主人公カズマと、メインヒロイン(?)アクアが出会う記念すべき第1話。

始まりこそよくある「異世界転生もの」ですが、あまりにも馬鹿らしいカズマの死に方と、カズマをひたすら煽りまくる女神アクアのやり取りのせいで、他の異世界ものとは違うことが伝わってきます

最初の会話でわかるカズマのクズっぷりとアクアの駄目っぷりで、このすばがどんな作風なのか一発で掴めるでしょう。

さらに異世界転生後も続くアクアのポンコツっぷり、始まらない冒険家稼業、転生者なのに馬小屋での生活など、第1話からギャグ全開の展開に思わず引き込まれること間違いありません。

第2話「この中二病に爆焔を!」|大人気中二病少女・めぐみん初登場!

『この素晴らしい世界に祝福を!』の大人気キャラクター、めぐみんが初登場する第2話。人気投票でも第1位に輝いた彼女の魅力やポンコツ冒険者ぶりが、カズマたちと同じく初登場から一際輝きます。

とくに声優である高橋李依の「イイッ↑タイ↓メガァァァ↑」という渾身の演技は、ニコニコ動画やSNSで話題になりました。

中二病全開のめぐみん、引き続きダメさが際立つアクア、そして2人を抱え込むことになるカズマの苦悩をお楽しみください。

第3話「この右手にお宝を!」|ドMクルセイダー・ダクネス現る! 大活躍のスティールも初登場

金髪・長身・美人のクルセイダー・ダクネスが登場し、カズマ一行のパーティーが揃う第3話。第2話のラストで明らかにおかしい登場を果たした彼女の困った実力、そして強烈過ぎる性癖には爆笑必至です。

ひどすぎるダクネスのドMっぷりや、はちゃめちゃなセリフ
にぜひ注目してください。

この回ではダクネスの親友である盗賊のクリスも登場。彼女を通じ、後に「クズマ」という不名誉かつ的確な通り名のきっかけとなるスキル「スティール」をカズマは習得します。さらに加速するカズマの鬼畜な一面も、併せて楽しみましょう。

第4話「この強敵に爆裂魔法を!」|VS魔王幹部デュラハン(?)勃発!

カズマ・アクア・めぐみん・ダクネスが出揃い、ますますにぎやかになるカズマたち。

しかし、絶大な威力の爆裂魔法を使えるにも関わらず「1日に1回しか打てない」「爆裂魔法しか使えない」という問題全開なめぐみんのとある行いのせいで、魔王軍幹部のデュラハン・ベルディアの怒りを買います。

ただ、魔王軍幹部が相手というピンチでもまったくブレないカズマたちと困惑するデュラハンとの会話は、まさにこのすばワールドの特徴。ちょっぴりシリアスもあるかもしれない第4話も、ぜひ堪能してください。

第5話「この魔剣にお値段を!」|アクアの有効な使い方とは?

第5話にして未だに冒険が始まらないカズマ一行。この回ではアクアが水を司ったり、過去に異世界の人間を導いていたりしていた「女神」だと再確認(?)できます。

かつてアクアが異世界から導いた青年・ミツルギキョウヤも登場。駄女神でもありながら実は女神にふさわしい能力を持つ、アクアの魅力をたっぷり味わえるエピソードと言えるでしょう。

また、ここでも炸裂するカズマのスティールと鬼畜っぷりにも注目です。

第6話「このろくでもない戦いに決着を!」VSデュラハン決着! 魔王幹部を倒せるのか?

ついに魔王軍幹部デュラハンと本格的な戦闘が始まる第6話。第4話と同じくシリアス展開ながらも、コミカルに進む戦闘描写はこのすばならではです。
カズマ・めぐみん・ダクネス、そしてアクアたちそれぞれの個性を活かしたバトルスタイルも見どころですよ。

駆け出し冒険者一行であるカズマたちは、無事デュラハンを退けられるのかぜひご覧ください。

第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」|カズマの異世界生活終了? 恐怖の冬将軍

「主人公なのにもう死んじゃうの?」と思わず不穏になる第7話。デュラハン戦の影響で再び借金を背負ったカズマたちが、雪精討伐クエストを受けるも大ピンチに陥ります。特別指定モンスター・冬将軍の圧倒的な力に、カズマはどう立ち向かうのか?

アクアの後輩女神にあたり、ダクネスが信仰するエリス教の女神・エリスもここで登場。彼女は今後も、さまざまな形でカズマ一行の冒険に関わってきます。

また、冬将軍の攻撃を受けた後のカズマの無慈悲な状態は、ある種このすばの世界も過酷な状況であると認識させてくれます。

第8話「この冬を越せない俺たちに愛の手を!」|心優しきリッチー・ウィズと幽霊騒動

第8話では、アクセルの街の道具屋店主にして魔王軍の幹部ウィズが登場します。

ウィズの来た依頼である「屋敷の除霊」を引き受けることになったカズマ一行。恐怖の幽霊に振り回される、カズマとめぐみんのドタバタ劇が第8話の見どころです。

2人の兄妹のようなやり取りや、めぐみんの可愛さも注目ポイントと言えるでしょう。

ちなみに、ウィズとの出会いはアニメ版ではカットされているため、気になる場合はWebや書籍版をチェックしてください。

第9話「この素晴らしい店に祝福を!」|カズマも興味津々のサキュバスのサービスって?

ダクネスのサービスシーン満載の第9話。

「サキュバスの淫夢サービス」につい反応していまうカズマに、思わず同調する男性視聴者は多いのではないでしょうか。そのサキュバスのサービスを発端に始まるカズマとダクネスのアンジャッシュ展開や、扇情的に描かれた食事シーンなど、このすばの中でもっともお色気たっぷりのエピソードと言えます。

また、要所要所に時折登場し、意味深な言葉を残すとある男性の意外な一面も判明します。

第10話最終回「この理不尽な要塞に終焔を!」|最後まで楽しいこのすばワールド! VS機動要塞デストロイヤー

機動要塞デストロイヤーとの決戦が描かれる第10話にして最終回。カズマがいつも疑問を呈していた「デストロイヤー」が、満を持してラスボスとして登場します。

最終回らしい総力戦ながらも、やはり「このすば」らしさを失わない戦闘は最後まで視聴者を楽しませてくれるでしょう。カズマ率いる冒険者たちは、アクセルの街最大の危機を救うことができるのか?ぜひ最後までご覧ください。

『この素晴らしい世界に祝福を!』の第2期・OVA・映画でもっと「このすば」ワールドを楽しもう!

『この素晴らしい世界に祝福を!』は、TVシリーズの第1期の放映終了後もさまざまなメディアで展開しています。ここからはこのすば第1期視聴後に見てほしい、以下の3作品についてご紹介します。

・アニメ『この素晴らしい世界に祝福を』第2期
・OVA第11話「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」
・映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』

また、2019年9月現時点で、今後TVシリーズの第3期はあるのかも考察していきます。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』第2期

TVアニメシリーズ第2期にあたる『この素晴らしい世界に祝福を!2』が、2017年1月4日より放映されています。監督やシリーズ構成、アニメーション制作はそのままに、さらにパワーアップして帰ってきました。

もちろん第2期で初登場し、原作でも人気のゆんゆんバニルなどのキャラクターも登場。第1期を楽しめたのなら、ぜひチェックしてほしい作品と言えます。

OVA『この素晴らしい世界に祝福を!』「第11話・この素晴らしいチョーカーに祝福を!」

OVA作品「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」は、TVシリーズの第11話の位置づけて作成されました

めぐみんと同じく紅魔族の少女であるゆんゆんと、とある呪いのチョーカーに関するエピソードです。現在では各公式配信サービスでも視聴できるため、U-NEXTdアニメストアなどでぜひご覧くださいね。

映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』は2019年8月30日より公開

大ヒットしたTVアニメシリーズに引き続き、『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』として劇場アニメ化されたこのすば。2019年8月30日より、全国の映画館で公開されています。

めぐみんの故郷である「紅魔の里」が、とある理由により滅亡の危機に瀕していると耳にしたカズマ一行。実際に紅魔の里に足を運んだカズマたちを待ち受けているものとは?

原作小説5巻の「紅魔の里にレッツ&ゴー!!」を元にオリジナル要素も付け足した本作も、TVシリーズと併せてチェックしてみてください。

「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」ダイジェストPV

『この素晴らしい世界に祝福を!』の第3期はありそう? 今後の展開を予想

あくまで考察ですが、『この素晴らしい世界に祝福を!』の第3期制作の可能性は極めて高いと考えられます。その理由は以下のとおりです。

・2019年9月時点で最新の劇場アニメが5巻のエピソードに対し、書籍版はすでに16巻刊行されている(Web版は完結済み)
・BD/DVDが1万枚以上売り上げている人気作品である
・そもそも原作の小説が大人気作品である
・人気キャラクターアイリスがまだ登場していない

原作のストック数や人気などの面から、第3期が制作される可能性は十分にあると言えるでしょう。

『この素晴らしい世界に祝福を!』OP・ED曲まとめ! 歌っているのは?

ここからは『この素晴らしい世界に祝福を!』で使用されているOP・ED主題歌をご紹介します。

OP曲:「fantastic dreamer」|Machico

OP曲「fantastic dremer」を歌うのは、女性歌手にして声優のMachico
『この素晴らしい世界に祝福を!』らしい、明るく元気な音楽となっています。
また、このすばの第2期OP「TOMORROW」も彼女が担当しています。

ED曲:「ちいさな冒険者」|アクア(雨宮天)めぐみん(高橋李依)ダクネス(茅野愛衣)

ED曲「ちいさな冒険者」はアクアの声優雨宮天、めぐみんの声優高橋李依、ダクネスの声優茅野愛衣の3人が歌い上げます。冒険を連想させるOPとはまた違い、険から帰ってきた人をイメージできるゆったりした優しい曲調が印象的となっています。

『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ動画まとめ

2016年よりアニメ化され、瞬く間に大人気アニメーションになった『この素晴らしい世界に祝福を!』

思わず笑ってしまう秀逸なギャグ展開や可愛い女の子キャラクターたちなど、誰もが気軽に楽しめる作品に仕上がっていますよ。ぜひ当記事を参考に、おすすめの配信サービスでこのすばワールドを楽しんでくださいね。

この素晴らしい世界に祝福を! 1期の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.8 (1件中)
  • 投稿者名:ひかりびっと
    評価: GOOD 投稿日:2019.10.03/10:36

    異世界転生をコミカルに俯瞰した作品。

この素晴らしい世界に祝福を! 1期のエピソード一覧 全10話

  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この自称女神と異世界転生を!

    この自称女神と異世界転生を!

    「さようなら引き籠り生活! こんにちは異世界!」たまの外出で不慮(?)の事故に遭ってしまった引きこもりゲームオタクのカズマ。目覚めたそこは、死後の世界だった。アクアという口の悪い女神に情けない死に方を散々バカにされた挙句、天国行きか、魔王軍に蹂躙され、過疎化の進む異世界に転生するかの選択を迫られる。ゲーマーの勘に従い、選んだのはもちろん異世界転生! そして、何かひとつだけ好きな物を持って行けるという異世界行きの特権として選んだ“もの”は、「じゃあ、あんた」。こうして引きこもりゲームオタクと駄女神の異世界冒険が始まるのだった……!?(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この中二病に爆焔を!

    この中二病に爆焔を!

    「我が名はめぐみん。最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!」アクアを道連れに来たはいいが、ゲーム世界と違って金なし・装備なしのないない尽くしで、最低ランクのモンスターにも悪戦苦闘するカズマの冒険者生活。そこでパーティメンバーを募集することに。名乗りを挙げてきたのは、高い知力と魔力、変な名前を持つことで有名な紅魔族のめぐみん(本名)だった。中二的言動で胡散臭さこのうえないが、めぐみんが最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手と知り、さっそくモンスターを倒しに行くことに。フィールドに轟くめぐみんの呪文詠唱「エクスプロージョン!!」。炸裂する光と轟音。爆裂魔法は確かに強力で壮観だったが、肝心のめぐみんが……。(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この右手にお宝を!

    この右手にお宝を!

    「見られている……っ!むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している!」宴会芸の習得に精を出す駄女神のアークプリーストに、1日1発しか爆裂魔法を撃てない残念なアークウィザード、幸運だけが取り柄の自分……。そんなダメダメなパーティが編成されつつあることに失望を覚えるカズマ。失望感冷めやまぬところにパーティ入りを熱望してきたのは、力と耐久力はあるが、攻撃がまったく当たらないと自負するクルセイダーのダクネスだった。粘液まみれのドロドロになるような辱めを「私も…!」と望むドMっぷり。「こいつも性能だけでなく中身までダメな系」と悟ったカズマは、ダクネスの加入を阻止したいと願うのだが……。(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この強敵に爆裂魔法を!

    この強敵に爆裂魔法を!

    「魔王軍の幹部は、それはもうお怒りだった」街の近くに魔王軍の幹部が住み着いたせいで、弱いモンスターが隠れてしまった。スキルアップを目指すカズマは完全足踏み状態。やることもなく、廃城に爆裂魔法を打ち込むというめぐみんの特訓に付き合うカズマ。晴れの日も、氷雨の日も、毎日続くその特訓。そんなある日、ギルドから緊急クエストの報が響き渡る。街の正門前に現れたのは魔王軍の幹部、首なし騎士のデュラハンだった。その怒りに満ちた声が響く。「……ま……ままま、毎日毎日毎日毎日! おお、俺の城に、毎日欠かさず爆裂魔法撃ち込んでく頭のおかしい大馬鹿者は、誰だあああああああーー!」(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この魔剣にお値段を!

    この魔剣にお値段を!

    「もう限界! 借金に追われる生活!」借金に追われるアクアはカズマを説き伏せ、高難度クエストから討伐要素がない、湖の浄化クエストを受注する。水の女神たる自分にぴったりと自信満々のアクアだったが、湖には危険なモンスターが群れている。そこでカズマが考え出した妙案は、アクアを檻に入れて沈めることだった。これなら安心安全。「決して使えない女神を湖に投棄しに来たわけではない」と心で頷くカズマだったが、モンスターの眼前にさらされることに変わりはなく……。クエスト帰り、放心状態のアクアを見て駆け寄ってきたのは、いかにも勇者然としたさわやか青年のキョウヤだった。(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 このろくでもない戦いに決着を!

    このろくでもない戦いに決着を!

    「なぜ城に来ないのだ、この人でなしどもがああっ!」魔王軍の幹部、デュラハンが再び大激怒で街に現れた。大きくて硬いモノでないと我慢できない体になってしまったというめぐみんは、あの事件の後も毎日せっせとデュラハンの居城に爆裂魔法を撃ち込んでいたというのだ。おまけに共犯者の駄女神からも小バカにされ、デュラハンの怒りゲージは怒髪天に。とうとう戦闘に突入するが、相手は腐っても魔王軍幹部のひとり。その力は想像以上に圧倒的で……。「愚かな駆け出し冒険者どもよ、魔王軍に刃向かった報いと知れ!」。八方塞がり、絶体絶命の大ピンチに!!(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この凍えそうな季節に二度目の死を!

    この凍えそうな季節に二度目の死を!

    「サトウカズマさん……ようこそ死後の世界へ」 「金が欲しい……」。アクアが作った借金返済のために、カズマたちの金欠はさらに切羽詰まっていた。まつ毛も凍る冬の馬小屋生活から脱出しようと、仕方なく雪精討伐というクエストを受け、雪山に向かう一行。おとなしい雪精は逃げ回るばかりでクエストは案外楽勝で終わるかと思ったそのとき、雪精の主である冬将軍が現れた。弩級の強さに太刀打ちできず、アクアのアドバイスによる会心の土・下・座!で許されたかのように見えたが、 武器を持ちっぱなしにしていたカズマはターゲットされてしまい……。(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この冬を越せない俺達に愛の手を!

    この冬を越せない俺達に愛の手を!

    「私、魔王軍の8人の幹部のひとりですから」ポンコツメンバーのおかげでまともにクエスト報酬を得られず、暖炉の薪にも困る貧乏生活。そこでカズマは一計を案じ、ウィズという女性が営む魔道具店へと足を運ぶ。目的はウィズから有用なスキルを教えてもらうことだったが、ウィズが気に入らないアクアは何かと突っかかり、さらに彼女の素性を知ると退治しようとするわ、スキル習得の邪魔をするわで、カズマにひっぱたかれる始末。そんな騒ぎのなか、ウィズに除霊の依頼が舞い込む。「ここか。例の屋敷は」……現場に来たのはなぜかカズマ一行!?(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この素晴らしい店に祝福を!

    この素晴らしい店に祝福を!

    「最強じゃないか、サキュバスの淫夢サービス!」散歩中のカズマは知り合いの冒険者と出会い、彼らと魅惑的な夢を見せてくれるというサキュバスの店に行くことに。あんなことやこんなことをサービス依頼のアンケートに記入し、期待にはちきれんばかりで館へ帰るカズマ。そこではなぜかアクアたちが盛り上がっていた。 聞けば、ダクネスの実家から最高級のカニと酒が送られてきたのだという。 熟睡して夢が見られなくならないようにと警戒してカズマが酒を飲まないでいると、ダクネスがまともな人のように優しく心配してくる。みんなと一緒に楽しむべきか、密かな喜びを優先すべきか? カズマが出した答えは-- (C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分
  • この素晴らしい世界に祝福を! 1期 この理不尽な要塞に終焔を!

    この理不尽な要塞に終焔を!

    「緊急クエスト 機動要塞デストロイヤーから街を守れ!」暴走する古代兵器・機動要塞デストロイヤーが、カズマたちが住む街へと向かって来ているという!最悪の災いにアクアたちが逃げる算段をするなか、せっかく手に入れた屋敷を失いたくないカズマは、デストロイヤーを迎撃すべく、思案を巡らせる。そして、ギルドで街の冒険者たちと話し合った結果、デストロイヤーの結界防御をアクアに打ち破らせ、めぐみんとウィズの爆裂魔法でダメージを与えるという作戦が立案された。 迫るデストロイヤーの前に、カズマたちの運命は……?(C)2016暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

    • 再生時間
      :23分

この素晴らしい世界に祝福を! 1期の動画が配信されているサービスの詳細

この素晴らしい世界に祝福を! 1期が配信されている8社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題配信数等の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。

U-NEXT

月額料金
2,189円 (税込)
無料期間
31日間無料
配信対象
定額見放題
同時再生可能
端末数
4
ダウンロード
見放題作品
18,324本

U-NEXTのおすすめポイント

U-NEXTは月額2,189円(税込)で16万本の動画を配信!

最新映画に国内、韓国、海外ドラマに加えアニメも大量に取り揃えています。

ダウンロード機能も搭載されていて、通勤、通学の車内でも楽しめます! さらに動画だけでなく、漫画、小説、実用書などの書籍も42冊以上も配信しています!

おすすめ
ポイント
  • 1業界最高水準14万本が見放題!! 見たい作品がみつかる!
  • 2毎月1,200円分のポイントがもらえる! 最新映画含む約2本が追加料金なしでレンタル可能!!
  • 34台同時再生搭載! 家族でたくさん利用するならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTで最新アニメを堪能しよう!無料トライアルも実施中!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はU-NEXTで視聴可能です!

U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
TVアニメシリーズを数多く見放題作品として配信! 劇場版も数作見放題作品として配信しています。

また、最新映画や漫画のレンタル、購入に使えるポイントを毎月1,200円分貰えるので、見放題作品以外もお得に楽しめます。

U-NEXTで配信中のおすすめ作品

U-NEXTのシリーズ配信本数:2本/4本

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

FODプレミアム

月額料金
888円(税込)
無料期間
1ヶ月間無料
配信対象
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
×
見放題作品
3,493本

FODプレミアムのおすすめポイント

FOD プレミアムは1カ月間の無料お試し期間があり、
株式会社フジテレビジョンが運営しているため、月9を筆頭に8チャンネルのドラマやバラエティー、アニメを数多く配信しています!

ほかにも漫画や雑誌が読めたり、ヤクルトスワローズの主催試合をライブ配信するなど、特典も充実!

おすすめ
ポイント
  • 1月額料金を上回る1,300円分のポイントが毎月もらえる! 最新映画含む約2本が追加料金なし
  • 2話題のFOD プレミアムオリジナル作品を独占配信!
  • 3雑誌100誌以上が追加料金なしで見放題! 日々の雑誌代を浮かせる!

FODの無料お試しを利用して見放題のアニメを一気に見よう!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はFODプレミアムで視聴可能です!

FODプレミアムでは、1ヶ月の無料体験期間が設けられており、注目の最新TVアニメシリーズから、懐かしのTVアニメシリーズまで幅広く楽しむことができます。

月額会員プラン「FODプレミアム」に登録すると、数々の作品を定額見放題で堪能できるうえ、毎月最大で1300ポイントが貰えるのでレンタル作品もお得にレンタルすることができます。
無料お試し期間でもポイントが貰えますので、見放題作品もレンタル作品も楽しむことができます。

FODプレミアムで配信中のおすすめ作品

FODプレミアムのシリーズ配信本数:2本/4本

\FODプレミアムを1ヶ月間無料で楽しむ!/

Hulu

月額料金
1,026円(税込)
無料期間
2週間無料
配信対象
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
4,673本

Huluのおすすめポイント

Huluは月額1,026円(税込)で2週間の無料お試し期間あり!

海外ドラマといえばHulu!日本初上陸の作品をいち早く配信しています。

2018年8月以降にFOX映画の名作120タイトル以上の配信が決定!他にもFOXチャンネルのリアルタイム配信や、海外ドラマの独占配信がおすすめポイントです。
日本テレビで現在放送中の国内ドラマを1話から見放題で見逃し視聴できます。

おすすめ
ポイント
  • 1月額1,026円(税込)で50,000タイトル以上が見放題!! 追加課金一切なし!
  • 2フルHD画質(1,080p)だから大画面でも綺麗に見れる! Blu-ray相当の高画質!
  • 3ChromecastやApple TVなどに対応! 簡単にテレビの大画面で視聴できる。

Huluならすべてのアニメ作品が定額見放題!無料お試し期間なら全て無料で見放題!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はhuluで視聴可能です!

Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、かつ配信作品は全て見放題です。

Huluでは数多くのTVアニメシリーズの配信を行っており、最新TVアニメシリーズはもちろん、懐かしのTVアニメシリーズまで幅広く楽しむことができます。
また、頻繁にキャンペーンを開催しており、期間限定でのみ楽しめる作品も多くあります。アニメ映画も多く配信されているので、見たい作品がきっと見つかります。

Huluで配信中のおすすめ作品

Huluのシリーズ配信本数:2本/4本

\ Huluを14日間無料で楽しむ!/

バンダイチャンネル

月額料金
1,100円(税込)
無料期間
初回無料
配信対象
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
×
見放題作品
1,812本

バンダイチャンネルのおすすめポイント

バンダイチャンネルは約1,700作品以上のアニメが月額1,100円(税込)で見放題!

ガンダム作品が豊富なのはもちろん、ラブライブ、アイドルマスター、ドリフェス! などのアイドルアニメも多数配信! Chromecast、Amazon Fire TV搭載でTV画面でも楽しめます!

おすすめ
ポイント
  • 1ガンダムの作品数が豊富! サンライズ、バンダイビジュアル系列のアニメ好きにおすすめ!
  • 2独自機能の「セリフ検索」であの名言で作品を探せる。
  • 3最大最大1ヶ月間の無料トライアルが設けられているので気軽に試せる!

バンダイチャンネルはガンダム作品を中心にアニメ作品を配信! 最大1ヶ月間の無料期間があり、お得に試せる!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はバンダイチャンネルで視聴可能です!

バンダイチャンネルは、最大1ヶ月の無料お試し期間があります。(見放題会員の支払い方法によって期間は異なります。)
無料期間中に退会すればもちろん料金はかからないので、気がねなくサービスをお試しいただけます。

また、TVアニメシリーズを定額見放題で配信しています。
今話題の最新TVアニメシリーズから懐かしの名作まで、多くの作品を定額見放題で配信中です。ガンダムシリーズを非常に多く配信しているのも特徴です。

バンダイチャンネルで配信中のおすすめ作品

バンダイチャンネルのシリーズ配信本数:2本/4本

\ バンダイチャンネルを最大1ヶ月無料で楽しむ!/

music.jp

月額料金
1,958円(税込)
無料期間
30日間無料
配信対象
レンタル
同時再生可能
端末数
-
ダウンロード
×
見放題作品
- 本

music.jpのおすすめポイント

新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!

500コースなら月額550円で1,650円分のポイントがもらえ、最大5本新作映画が追加料金なしでレンタル可能!!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。

おすすめ
ポイント
  • 1音楽以外にも映画、ドラマ、漫画をトータル800万点以上を配信!
  • 2月額料金を大幅に上回るポイントがもらえるので、お得に新作をレンタルできる
  • 3キャンペーンやクーポンで映画や漫画が半額以下で楽しめることも!

music.jpは新作タイトルを含むアニメ作品をレンタル配信! ポイントを使えばお得にレンタルが可能!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はmusic.jpで視聴可能です!

music.jpでは、アニメ作品のレンタル配信を行っています。
月額制のプレミアムコースに登録すると毎月付与されるポイントで、レンタル作品をお得に楽しむこともできます。

字幕版と吹替版も充実しており、観たい作品を、観たい形式で、観たいだけレンタルすることができます。
単品レンタルだけでなく、数話まとめてレンタルも可能で、お得に楽しむことができます。

music.jpで配信中のおすすめ作品

music.jpのシリーズ配信本数:2本/4本

ビデオマーケット

月額料金
550円(税込)〜
無料期間
入会月無料
配信対象
レンタル
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
×
見放題作品
5,990本

ビデオマーケットのおすすめポイント

ビデオマーケットの最大のウリは圧倒的な作品数!

最新作を含む22万本を配信しているため、よそでは見つからなかったニッチなジャンルの作品や、昔の名作映画、名作ドラマが見つかるかもしれません。
初月無料なので、気になるはぜひチェックしてみてください。

おすすめ
ポイント
  • 1国内最大級の作品数22万本を配信! よそで見つからなかった作品が見つかるかも!?
  • 2毎月550円分のポイントがもらえ新作映画1本が追加料金なしで見れる!
  • 3Fire TV Stick、クロームキャスト対応でテレビの大画面で動画を楽しめる!

ビデオマーケットは大人気アニメを数多くレンタル配信!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はビデオマーケットで視聴可能です!

毎月レンタルにつかえるポイントが550ポイントもらえるのでレンタル作品もお得に楽しめます!(プレミアム&見放題コース)

最新TVアニメシリーズは基本的にレンタルでの配信となっており、見逃し配信もレンタルすることで楽しむことができます。
第1話を無料配信している作品が多いので、お気に入りの作品を選んでレンタルすることができるので安心です。

ビデオマーケットで配信中のおすすめ作品

ビデオマーケットのシリーズ配信本数:2本/4本

\ビデオマーケットを初月無料で楽しむ!/

dアニメストア

月額料金
440円(税込)
無料期間
31日間無料
配信対象
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
3,065本

dアニメストアのおすすめポイント

dアニメストアは月額440円(税込)という業界最安値で2,900本ものアニメが視聴可能!

ダウンロード機能も搭載されていて、アニソンも配信しているため、オフラインでBGMとして楽しむこともできます。
31日間の無料トライアル期間も設けられているので、気になったかたはぜひチェックしてみてください。

おすすめ
ポイント
  • 1業界最安値水準!! 月額440円(税込)で2,900本のアニメが見れる!
  • 2ダウンロード機能搭載!通勤・通学のスキマ時間に楽しめる
  • 3Chromecast対応でテレビの大画面でアニメが視聴可能!

dアニメストアは数多くの作品を見放題配信! 31日間の無料期間中なら見放題作が無料で見れる!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はdアニメストアで視聴可能です!

初回31日間の無料体験期間が設けられており、dアニメストアの魅力を存分に体験することができます。
また、月額440円(税込)という非常に魅力的な料金で、非常に多くのアニメを楽しむことができます。

アニメ専門の動画配信サービスなだけあって、最新TVアニメシリーズから懐かしのTVアニメシリーズまで、非常に豊富なラインナップを誇ります。

dアニメストアで配信中のおすすめ作品

dアニメストアのシリーズ配信本数:2本/4本

\ dアニメストアを31日間無料で楽しむ!/

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)

月額料金
500円(税込)
無料期間
30日間無料
配信対象
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
9,911本

Amazonプライムビデオのおすすめポイント

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)は、
一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間期間が設けられているので、気になるはぜひチェックしてみてください。

月額500円(税込)で話題のオリジナルドラマ、婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、
ネット配信ならではの攻めたオリジナル作品を視聴することができます。

おすすめ
ポイント
  • 1ここでしか見られない尖ったオリジナル作品を多数配信!
  • 23台同時再生搭載! 複数人でも利用可能!
  • 3ダウンロード機能搭載! お出かけ前にしておけば、オフライン再生が可能!

Amazonプライムビデオ数多くのアニメ作品を配信中! 30日間の無料期間中なら見放題作品が無料で!

この素晴らしい世界に祝福を! 1期はAmazonプライムビデオで視聴可能です!

Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間期間が設けられており、多くのアニメ作品が定額見放題で配信されています。

最新TVアニメシリーズから懐かしのTVアニメシリーズ、アニメ映画に実写版と、非常にバラエティに富んだ配信作品の数々が魅力です。
月々500円(税込)、年会費4,900円での登録なら月々約408円(税込)と非常にお得に楽しむことができます。

Amazonプライムビデオで配信中のおすすめ作品

Amazonプライムビデオのシリーズ配信本数:2本/4本

\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/

この素晴らしい世界に祝福を! シリーズのあらすじ一覧

この素晴らしい世界に祝福を! 1期と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
かずみ
かずみ

もともと世界中のホテルやクルーズ客船を取材する編集者でしたが、移動中に映画やアニメを見続けているうちいつのまにかエンタメ編集者に。 好きなアニメは進撃の巨人や東京喰種など人を食べる系。映画は頭を使わなくても楽しめて後味すっきりのハリウッド大作が大好きで、1人でレイトショーに行くのが趣味。