まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【チャイルド・プレイ(1988年)】は2社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
チャイルド・プレイ(1988年)が視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
チャイルド・プレイ(1988年)はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:5本/6本
チャイルド・プレイ(1988年)
チャイルド・プレイ 2
チャイルド・プレイ 3
チャイルド・プレイ 〜チャッキーの狂気病棟〜
チャイルド・プレイ(2019年)
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
チャイルド・プレイ(1988年)はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:5本/6本
チャイルド・プレイ(1988年)
チャイルド・プレイ 2
チャイルド・プレイ 3
チャイルド・プレイ 〜チャッキーの狂気病棟〜
チャイルド・プレイ(2019年)
80年代ホラー映画のアイコン的存在である、チャッキーの初登場作品。今作では殺人鬼のチャールズが、ブードゥー教の秘術で人形に乗り移り、少年を襲うストーリーが語られる。恐ろしさと愛らしさをあわせ持った、チャッキーの活躍に注目だ。
連続殺人鬼・チャールズ(ブラッド・ドゥーリフ)は警察に追われ、おもちゃ屋に潜伏する。しかし追ってきた刑事・マイク(クリス・サランドン)に発砲され、死亡するのだった。死体は警察に回収されるが、近くに陳列されていた「グッドガイ人形」にチャールズの魂が乗り移ってしまう。
数日後。チャールズの魂が入ったグッドガイ人形「チャッキー(ブラッド・ドゥーリフ)」は、6歳の少年・アンディ(アレックス・ビンセント)の手に渡る。最初こそ普通の人形になりすましていたチャッキーだったが、次第に本性をあらわしていく。
そんなチャッキーの正体に気がついたアンディの母・カレン(キャサリン・ヒックス)は、刑事のマイクと協力し、チャッキーを退治しようとするが…。
サイコパスの殺人鬼。マイクに射殺されるも、ブードゥー教の術を使い、魂を人形に移した。チャッキーになってからは、持ち主のアンディを殺し、身体を乗っ取ろうとする。素早い動きと、人形とは思えないほどの力で、大人たちをも圧倒する。
アンディの母親。誕生日プレゼントにするため、浮浪者からチャッキーを買い取り、アンディに与えた。最初はチャッキーの正体に気がつかなかったが、動力源なしで動いている瞬間を目撃し、疑うようになる。その後はアンディを守るため、チャッキーに立ち向かっていく。
チャッキーの持ち主。チャッキーを大事にしているが、実は命を狙われている。子守りのマギーが死亡した際には、犯人だと疑われ、精神病院に収容されてしまう。最初からチャッキーと会話しており、その正体を知っていた。
チャールズを追いつめた刑事。マギーの事件も担当しており、アンディを疑った。
カレンの友人。ひとりで家にいるアンディの面倒を見ていたが、チャッキーに殺害される。
チャールズの元相棒。逃亡中にチャールズを裏切った。チャッキーに殺害される。
精神病院に勤務する医師。収容されたアンディを担当し、治療にあたっていた。
チャッキーは人間が持つ、「人形が動くはずがない」という常識を最大限に利用してくるキャラクターです。どんなにチャッキーの周囲で人が死のうと、彼自身は捜査対象になりません。
チャッキーの正体を知っていても、「人形のしわざ」と証言した瞬間、精神病院に送られてしまいます。チャッキーは圧倒的に有利な状況下で犯行におよぶ、卑怯な犯罪者といえるでしょう。
また殺しの腕もピカイチで、人形とはいえ、侮れません。ずる賢さと実力の両方を持った、最恐といえる悪役です。
『チャイルド・プレイ』は、2019年にストーリーをすべてリセットした、リメイク版が制作されています。しかし、1988年版と2019年版は、まったく別の恐さを持った作品になりました。
1988年版は、殺人鬼と人間の戦いが描かれます。一方、2019年版はAIを搭載したチャッキーの暴走が描かれており、人工知能の恐ろしさに焦点が置かれました。
どちらも高クオリティの映画ですが、チャッキーのキャラクターを楽しむなら1988年版が、単純な恐さを求めるなら2019年版がおすすめです。
人間のように動き出すチャッキーですが、実は非常にアナログな手法で撮影されています。公開当時はデジタル処理の技術が発展していなく、工夫とアイデアだけでチャッキーが生み出されました。
劇中に登場するチャッキーは、ほとんどのシーンが機械じかけのアニマトロニクスです。しかし、独立して動くわけではなく、何人もの人が協力し、小さなチャッキーを少しずつ動かしています。
そのためデジタル処理にはない、生の恐さがスクリーンに映し出された映画といえるでしょう。
怖い
記録
2.5
アイムチャッキーは当時の流行語。
80年代ホラー映画のアイコン的存在である、チャッキーの初登場作品。今作では殺人鬼のチャールズが、ブードゥー教の秘術で人形に乗り移り、少年を襲うストーリーが語られる。恐ろしさと愛らしさをあわせ持った、チャッキーの活躍に注目だ。連続殺人鬼・チャールズ(ブラッド・ドゥーリフ)は警察に追われ、おもちゃ屋に潜伏する。しかし追ってきた刑事・マイク(クリス・サランドン)に発砲され、死亡するのだった。死体は警察に回収されるが、近くに陳列されていた「グッドガイ人形」にチャールズの魂が乗り移ってしまう。数日後。チャールズの魂が入ったグッドガイ人形「チャッキー(ブラッド・ドゥーリフ)」は、6歳の少年・アンディ(アレックス・ビンセント)の手に渡る。最初こそ普通の人形になりすましていたチャッキーだったが、次第に本性をあらわしていく。そんなチャッキーの正体に気がついたアンディの母・カレン(キャサリン・ヒックス)は、刑事のマイクと協力し、チャッキーを退治しようとするが…。
チャッキーの復活を描いた、シリーズ第2作目。前作のラストでドロドロに燃やされ、死亡したかに思えたチャッキーが、ふたたびアンディの命を狙いはじめる。アンディ役は前作から引き続き、アレックス・ビンセントが務め、新キャラクターのカイル役はクリスティーン・エリスが演じた。前作の事件をきっかけに、母親と離れて暮らしていたアンディ(アレックス・ビンセント)は、子どもに恵まれなかったシンプソン夫妻に引き取られる。新しい母親となったジョアン(ジェニー・アガター)はアンディを歓迎し、料理をふるまうのだった。シンプソン家には、すでに養子のカイル(クリスティーン・エリス)がいた。カイルは不良だったが、すぐにアンディと仲よくなる。一方、燃やされて黒こげになったチャッキー(ブラッド・ドゥーリフ)を引き取った会社があった。それは「グッドガイ人形」の生産会社・プレイパルス社で、アンディの事件を隠蔽しようと、チャッキーを復元してしまう。蘇ったチャッキーは作業員を殺害し、アンディを追いはじめる。
またしても復活したチャッキーの活躍を描いた、シリーズ第3弾。ストーリーは前作から8年後であり、成長した姿のアンディが登場する。3作品続いてきたチャッキーとアンディの戦いに終止符が打たれ、シリーズの区切りとなる作品である。チャッキー(ブラッド・ドゥーリフ)との戦いを経験し、16歳に成長したアンディ(ジャスティン・ホーリン)は、陸軍学校へ入学する。しかし彼の心の中には、いまだにチャッキーに対するトラウマが残っていた。アンディは周囲の生徒たちになじみ、順風満帆な学生生活を送っていくかに思われたが…。ちょうどそのころ、チャッキーの事件により、苦境に立たされていたプレイパルス社は、グッドガイ人形の再販を発表する。工場で次々と生産されていくグッドガイ人形だったが、プラスティックの中に、かつて死亡したチャッキーの血液が混じっていた。新しいボディを手に入れ、復活したチャッキーは、成長したアンディの居場所を突き止めてしまう。
『チャイルド・プレイ』シリーズの第4作目。今作からチャッキーの恋人であり、理解者でもあるティファニーが登場する。人形になったティファニーとのラブシーンと、残虐さを増していくチャッキーに注目だ。殺人鬼の魂が宿った人形・チャッキー(ブラッド・ドゥーリフ)は、バラバラに分解され、警察の証拠保管室に安置されていた。そんなチャッキーを人間の女性・ティファニー(ジェニファー・ティリー)が見つけ出す。ティファニーは、チャッキーが人間だったころの恋人だった。ティファニーが唱えた呪文により、バラバラだったチャッキーがついに復活。チャッキーはすぐさまティファニーを殺害し、その魂を人形の中に閉じこめてしまう。ふたりは人間に戻るために必要な「チャッキーの肉体」が眠っている墓地に向かうため、ある計画を立てるのだった。別の場所では、あるカップルが駆け落ちし、故郷を飛び出していた。しかし、その車の中にはチャッキーとティファニーが乗りこんでいて、行く先々で事件が勃発してしまう。
大ヒットホラーシリーズ『チャイルド・プレイ』のリブート作。今作のチャッキーは殺人鬼の魂ではなく、人工知能が搭載された近未来のおもちゃとして登場。より機械的な動きで、主人公たちに襲いかかる。劇中でチャッキーの声を担当したのは、『スター・ウォーズ』オリジナル3部作で主演を務めた、マーク・ハミル。無機質でありながら、不気味さを感じさせる演技で、新時代のチャッキーを好演した。人工知能により、人間と同じように成長していく「バディ人形」が発売される。シングルマザーのカレン(オーブリー・プラザ)は、息子・アンディ(ガブリエル・ベイトマン)のためにバディ人形を購入するが、その個体には不具合があった。チャッキー(マーク・ハミル)と名乗ったバディ人形は、次第にプログラムにはない言葉や行動を学んでしまう。ある日、チャッキーはホラー映画を観て喜んでいたアンディを目撃する。殺人を学んだチャッキーは、ナイフを持って人間に襲いかかろうとするのだった。
スラッシャー映画の金字塔「悪魔のいけにえ」の正当続編。新たな惨劇が始まる! トビー・フーパーが監督した「悪魔のいけにえ」の20年後の恐怖を描く。最後まで緊張感に包まれる中、徐々に凶人側に感情移入してしまうストーリー展開が新鮮。 猟奇食人一家は村人たちに惨殺されるが、赤ん坊のヘザーは唯一生き残っていた。20年後、スーパーの精肉店で働くヘザーの元に、財産を相続するよう書かれた手紙が届く。彼女は、友達や途中で合流した男たちと、テキサス州ニュートの大豪邸へやってくる。
惨劇は再びクリスタル・レイクで。ホラーの古典「13日の金曜日」が新たな恐怖で蘇る。
ホッケーマスクを被った殺人鬼ジェイソンが病院の死体安置所で甦った。またしても無差別殺人を繰り返すジェイソンに、特殊能力を持つ少年が挑む。
1980年6月13日―金曜日。ニュージャージー州ブレアーズタウンにほど近いキャンプ場。その名はクリスタル・レイク。のちに“ジェイソンの故郷”として永遠に記憶されるこの場所で、次々と無残に殺されていく若者たち。今、あなたはジェイソン伝説の目撃者となる。
殺人人形が誕生した秘密がついに判明!前作から約10年ぶりに映画化されたホラー シリーズが制作されるなか、一時コメディと化したが、再度シリアスホラーに戻った本作。人形・チャッキーの真骨頂ともいえる、かわいさと邪悪さのギャップに凍りつく。 差出人不明の荷物がサラのもとに届いた。中身はかつて大人気だったグッドガイ人形のチャッキーだったが、怪しんだ彼女はそれを遺棄。その後サラは何者かに殺され、体の不自由なサラの娘・ニカがひとり残される。サラの姉夫婦たちがニカを心配してやってくる。
『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』の監督が警察官の正義を描くポリスアクション 危険な最前線にいながらも、守るべき市民からは敵視される警官の“正義”とは何かという問いを『ボーダーライン ソルジャーズ・デイ』のステファノ・ソッリマ監督が描く。 デモや暴動といった危険な現場の最前線で活躍するイタリア国家警察機動隊の警官たち。仲間思いの隊員・コブラはじめ、隊員それぞれが問題を抱えるなか、リーダーのマジンガが暴動で重傷を負ってしまう。隊員たちは職務の範疇を越え、犯人捜しに乗り出すが…。
幼少時にジェイソンを倒したトミーは、いつまでも付きまとう悪夢から逃れようとジェイソンの墓を掘り返す。ジェイソンは再び地獄からよみがえり、血まみれの殺りくを繰り返す!
超能力少女とジェイソンがまさかの一騎打ち!念力VS不死身の勝敗やいかに…。 不死身の殺人鬼ジェイソンとエスパー少女が激突する第7弾。ジェイソンのバリエーション豊かな殺戮はもちろん、容赦ない超能力攻撃を仕掛けるエスパー少女の活躍も必見だ。 超能力で父の命を奪ってしまい、それを悔やむティナ。その力を使ってクリスタルレイクの底に沈む父の復活に挑むが、誤って同じ湖に眠るジェイソンの遺体を蘇らせてしまう。惨劇を繰り広げる彼を倒そうと、ティナは超能力でさまざまな攻撃を繰り出すが…。
クリスタル・レイクのキャンプ場での血塗られた伝説を信じなかった彼らは、一人また一人と、殺人鬼ジェイソンの犠牲になってしまう…。
ジェイソン、ついに大都会へ進出!?ニューヨークで凄惨な殺戮が繰り広げられる 殺人鬼・ジェイソンによる惨劇を描くシリーズ第8弾。今回はジェイソンがクリスタル・レイクを飛び出しニューヨークへ。大都会ならではの追走劇&殺戮シーンが斬新だ。 前回の事件から数年。クリスタル・レイクでカップルの乗る小型船の錨が水中の電気ケーブルに引っかかり、湖底に沈んでいたジェイソンが感電して目覚めてしまう。翌日、ジェイソンは修学旅行生の乗った大型客船に紛れ込むと、次々に学生たちを殺害していく。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。