まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【センター・オブ・ジ・アース】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
センター・オブ・ジ・アースが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
センター・オブ・ジ・アースはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、月額500円(税込)で見放題作品多数!
洋画・邦画のほか婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、オリジナル作品を視聴することができます。
動画配信がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
無料期間中に解約を行えば料金が発生することもありませんので金銭面の心配をする必要もありません!
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:2本/2本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
SF作家のジュール・ヴェルヌが執筆した『地底旅行』を題材とした、アドベンチャー映画。当時はまだ珍しかった全編3Dとなっており、製作費を大きく上回るヒットを記録した。
大学教授のトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、研究室閉鎖の危機に陥っていた。彼が調べていたのは、誰も見たことがない「地底世界」であり、それは行方不明になった兄の最後の研究だった。
そんななかトレバーの家に、甥のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)がやってくる。思春期真っ只中のショーンに戸惑うトレバーだったが、兄の遺品にあった冒険小説『地底旅行』から「地底世界」のヒントを見つけだす。
すぐにショーンを連れて旅立ったトレバーは、兄の知り合いである学者に会いに行く。しかし、そこにいたのは娘のハンナ(アニタ・ブリエム)だけで、トレバーたちの研究を信じていなかった。3人は火山へと向かい、「地底世界」への入り口を探そうとするのだが…。
兄のマックスが遺した研究を引き継いだ大学教授。研究に没頭するあまり、授業の評判はすこぶる悪く、大学にも閉鎖を決定されてしまう。兄が提唱した「地底世界」の説を信じており、世界中の火山で調査をおこなっている。
マックスの息子。10日間だけ叔父のトレバーのもとに預けられる。トレバーとは気まずい関係が続いていたが、地底世界を探すため、ふたりで旅に出た。旅にはかなり積極的で、みずからトレバーと同行することを願い出ている。
火山研究所にいた女性。著名な学者であるアスゲリソンの娘であり、現在はガイドをしている。父やトレバーがおこなっていた研究を信じておらず、地底世界の存在すらバカにしていた。トレバーとショーンとともに、地底世界への入り口を探す旅に出る。
大学教授。トレバーの同僚でもあり、彼とはライバル関係にある。
トレバーの兄。ジュール・ヴェルヌの小説が、真実であると信じていた。現在は行方不明となっている。
ショーンの母。夫が失踪しても、トレバーとの交流は続いている。
今作の原作となっているのは、1800年代に発表された『地底旅行』です。これまでにも何度か映画化されている小説ですが、今作は当時の最新CGをふんだんに使い、過去作以上に大迫力の映像が楽しめます。
今作の舞台となるのは、原作と同じく、アイスランドにある火山です。しかし、キャラクターやストーリーはほとんどオリジナルであり、原作とは異なる魅力を持った作品といえます。
そのため原作を知らなくても、楽しめる娯楽作に仕上がっています。
今作では、「ヴェルニアン」と呼ばれる人たちが登場します。彼らはジュール・ヴェルヌのSF作品が、実話だったと信じている人たちであり、ヴェルヌの小説の舞台となった場所を突き止めようと研究をしていました。
その研究は『地底旅行』にも及び、主人公たちも小説をもとに、地底世界への入り口を発見します。劇中では「ヴェルニアン」たちの思想が、正しいものだったと証明されたのです。
もちろん、原作の主人公だったオットー・リーデンブロックも実在の人物だとされ、彼の残した手記が重要アイテムとなります。
東京ディズニーシーには、今作と同じ名前のアトラクションが存在しています。どちらもジュール・ヴェルヌの『地底旅行』を原作としていますが、ストーリーや製作会社のつながりはいっさいありません。
しかし、原作に登場するロケーションや設定など、共通点は多く見られます。特に『地底旅行』を象徴するシーンである、キノコの森や地底海は、どちらにも登場しますが、デザインがかなり異なります。
それぞれの共通点や違いを見比べてみるのも、楽しみ方のひとつです。
みたいって思ってたけど、なかなか観れてなかった!!
面白かった〜。
王道アドベンチャー面白かった!!
SF作家のジュール・ヴェルヌが執筆した『地底旅行』を題材とした、アドベンチャー映画。当時はまだ珍しかった全編3Dとなっており、製作費を大きく上回るヒットを記録した。大学教授のトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、研究室閉鎖の危機に陥っていた。彼が調べていたのは、誰も見たことがない「地底世界」であり、それは行方不明になった兄の最後の研究だった。そんななかトレバーの家に、甥のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)がやってくる。思春期真っ只中のショーンに戸惑うトレバーだったが、兄の遺品にあった冒険小説『地底旅行』から「地底世界」のヒントを見つけだす。すぐにショーンを連れて旅立ったトレバーは、兄の知り合いである学者に会いに行く。しかし、そこにいたのは娘のハンナ(アニタ・ブリエム)だけで、トレバーたちの研究を信じていなかった。3人は火山へと向かい、「地底世界」への入り口を探そうとするのだが…。
2008年に公開された『センター・オブ・ジ・アース』の続編。ジュール・ヴェルヌの小説『神秘の島』のストーリーから影響を受けているが、原作を知らなくても楽しめる内容となっている。主演は前作のブレンダン・フレイザーから代わり、ドウェイン・ジョンソンが務めた。名優のマイケル・ケインやバネッサ・ハジェンズが新たに参加し、ジョシュ・ハッチャーソンが前作と同じ役を再演している。地底世界を冒険したショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)のもとに、正体不明の無線が入る。ショーンは無線を聞くため、進入禁止の施設へと侵入するが、あっけなく逮捕されてしまう。義理の父であるハンク(ドウェイン・ジョンソン)がショーンを保護し、自宅へと連れ帰るも、反抗期のショーンが心を開くことはなかった。しかし無線の正体を知るため、ふたりは協力することになり、ついに答えを導きだす。無線で送られてきた暗号は、ジュール・ヴェルヌが書いた小説に登場する、「神秘の島」の場所を示していた…。
デヴィッド・ボウイが唯一無二の存在感を見せつけるファンタジック・アドベンチャー 自ら手掛けた劇中曲を華麗に披露するデヴィッド・ボウイと、世界的アイドルだった10代のジェニファー・コネリー。主演2人の圧倒的なスターの輝きは筆舌に尽くし難い。 おとぎ話が大好きな少女・サラは、泣き止まない幼い弟に腹を立て、愛読書「ラビリンス」に出てくる呪文を唱えてしまう。すると、魔王ジャレスが本当に現れ、弟を連れ去ってしまう。慌てたサラは弟を取り戻すため、ゴブリン・シティの城へ向かうが…。
タイムトラベル映画は過去に何作も作られてきたが、『LOOPER/ルーパー』ほど奇抜な設定を取り入れた作品は少ない。今作のタイムマシンは「処刑の道具」として使われ、これまでの使い方とは大きく異なる。それでいてシナリオの完成度は高く、新鮮な作品を求めていたSFファンをも虜にした。そんな今作の監督は、のちに『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を撮るライアン・ジョンソン。主演は『インセプション』に出演したジョゼフ・ゴードン=レヴィット。共演はブルース・ウィリス、エミリー・ブラントが務めた。近未来。とある組織の執行人であるジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、未来から「転送」されてくる人間を処刑する仕事をしていた。未来では全人類にチップが埋め込まれており、殺人はすぐに通報されてしまう。そこで組織はタイムマシンを悪用して罪人をチップのない過去に送り、刑を執行していたのだ。ジョーはいつものように仕事をこなそうと、罪人が転送されてくる場所に足を運ぶ。しかし、今回のターゲットは30年後の自分自身だった。
アナキン・スカイウォーカーを主人公とするスター・ウォーズ「新3部作」の完結編。ダース・ベイダーと銀河帝国の誕生がついに明らかになる。 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。銀河共和国と分離主義勢力(独立星系連合)との間ではじまったクローン大戦は3年が過ぎ、共和国軍が戦況を優位に進めていた。 分離主義勢力は起死回生のため、パルパティーン元老院議長を拉致するという暴挙に出るが、これもアナキンとオビ=ワンの活躍で失敗。だが、一連のすべての戦況がシスの暗黒卿の筋書き通りであることを、アナキンたちはまだ知らない。 一方、密かにアナキンと結婚したパドメは、アナキンの子を身ごもり幸せな日々を送っていた。しかし、この頃からアナキンは夜毎悪夢に悩まされるようになり、次第にその「恐れ」はダークサイド(フォースの暗黒面)を引き寄せることになる…。 なぜ優勢だった共和国は崩壊し、アナキンはダークサイドに陥落してしまったのか? シスの恐るべき遠大な策略がここに完結する。
銀河帝国と共和国連合とのエンドアの戦いが終わって30年。ジェダイ騎士団なき銀河系で、新たなるヒロインによってフォースが覚醒する。 ウォルト・ディズニー・カンパニーが、ルーカス・フィルム買収後に初めて製作した『スター・ウォーズ』の新シリーズ第1弾。 遠い昔、遥か彼方の銀河系で、銀河帝国軍の残党であるファースト・オーダーと、対抗するレジスタンスによる紛争が再びはじまっていた。 その渦中に最後のジェダイ騎士であるルーク・スカイウォーカーが姿を消してしまった。 レジスタンスを率いるレイア・オーガナは、パイロットのポー・ダメロンに捜索を指示。ファースト・オーダーもルークの命を狙って居場所を探していた。 惑星ジャクーで手がかりを入手したポーは、ルークの居場所を記した地図をドロイドのBB–8に託し逃亡させることに成功する。 そのBB–8を偶然保護することになった廃品業者のレイは、出会ったファースト・オーダーからの脱走兵フィンとともに、BB–8をレイアのもとに届けるべく銀河の宇宙へと飛び立つ。 途中に立ち寄った惑星タコダナで、レイは引き寄せられるようにライトセーバーを手にするが、フォースのビジョン=未来をその剣に見ることになる…。
世界的に大ヒットした『マスク』続編! アニメ会社に勤めるティムは、妻のトーニャと平穏に暮らしていた。そんなある日、愛犬オーティスが水辺で奇妙なマスクを拾ってくる。それこそが、かぶった者の秘めた欲望を解放&増幅してしまう伝説のマスクだった…! 何も知らないティムは、そのマスクで会社の仮装パーティーへ。緑の怪人となって大騒ぎし、帰宅後はそのままトーニャとベッドイン。そして10ヶ月後に生まれた息子は、マスクの力を持ったスーパーベイビーだった!
禁断の扉からあふれ出るモンスターを迎え撃て!人気ゲームを映画化したSFアクション ザ・ロックこと若きドウェイン・ジョンソン、カール・アーバンらが共演。遺伝子操作されたクリーチャーとの壮絶な戦い、POVを織り交ぜた探索やバトル描写は迫力満点。 火星の古代都市・アークへの通路が発見された近未来。火星にあるユニオン宇宙社の研究所で緊急事態が発生する。地球の特殊部隊“RRTS”のメンバーは火星へと向かうが、研究所は大量のモンスターが徘徊していた。さらに怪物たちがアークから地球へと侵入し…。
『ナイト ミュージアム』シリーズの3作目。舞台はアメリカ自然史博物館から、イギリスの大英博物館へと移動し、新キャラクターも多く登場した。主演は前作から引き続き、『ズーランダー』などのコメディ映画への出演で知られる、ベン・スティラー。今作からの新キャストとして、レベル・ウィルソンやベン・キングズレーがキャスティングされた。シリーズおなじみのキャストたちも再集結し、豪華な顔ぶれがそろっている。ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館では、夜中になると展示品に命が吹きこまれる、不思議な現象が起きていた。警備員のラリー(ベン・スティラー)は、展示品たちと仲良くなり、一般客にショーとして披露する。しかし、展示品たちを動かしていた魔法の石板に不具合が発生。心優しい展示品が暴走し、ショーは大失敗に終わった。原因を知るため、ラリーは石板の所有者だったアクメンラー(ラミ・マレック)と、イギリスの大英博物館へと向かうのだった。
巨匠ジョージ・ルーカスが手掛けたスペース・オペラで、世界的大ヒット作品「スター・ウォーズ」シリーズ第3弾。ルーク・スカイウォーカーを主人公とする旧三部作の最終章にあたり1983年に公開された作品。今作は前作『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』から約1年後からの物語。ルークと、帝国軍のダースベイダーの一騎打ちから約1年が経過した。銀河帝国軍と反乱同盟軍との戦いはいまだに続いており、帝国軍は同盟軍を滅ぼすべく、第2デス・スター建造を進め、皇帝が視察にやってくる段階になっていた。一方、レイア・オーガナ姫は、惑星タトゥイーンに住む犯罪王のジャバ・ザ・ハットによって捕らえられ、冷凍保存されたハン・ソロを救出に向かった。彼を冷凍保存から解放することに成功したレイア姫だったが、ジャバに捕まってしまう。そこにジェダイの騎士として成長したルークが現れ、ジャバの手下たちを倒し、レイア姫とソロの救出に成功する。その後、ルークはジェダイとしての修行を完全に終えるため、ジェダイ・マスターのヨーダが住む惑星ダゴバへ向かうのだが…。
『スター・ウォーズ』シリーズ「新3部作」の第二章。青年になったアナキン・スカイウォーカーとパドメの恋愛模様と、長きにわたる「クローン戦争」のはじまりが描かれている。 ナブーの戦いから10年。辛くも勝利した銀河共和国であったが、政治の腐敗はますます進み、ついに数千の星系が離脱を表明。シス側に寝返った元ジェダイのドゥークー伯爵を中心に「分離主義勢力」が形成され、共和国と対峙する事態へと発展していく。 内戦の危機に対抗するために共和国では軍創設の是非が問われ、元老院議員となったパドメが再び惑星コルサントへと向かうが、パドメを狙った暗殺未遂事件が起きてしまう。 アナキンはパドメの護衛役として惑星ナブーに派遣され、オビ=ワンは黒幕を探りに惑星カミーノへと飛ぶ。アナキンとパドメは久しぶりの再会を果たしたことで、徐々に心を寄せ合い愛を深めていく。しかし、優しかったアナキンの心に潜んでいたダークサイドが次第に芽生えてきてしまう…。 一方で、分離主義勢力が作り上げたバトル・ドロイド軍団、そしてひとりのジェダイ騎士によって密かに準備されていたクローン・トルーパー軍団が遂に激突。 「クローン大戦」の火蓋がついに切って落とされる!
世界中で愛された海賊アドベンチャー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』3部作、堂々の完結編! 前作『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の後編にあたる作品でもある。 前作で復活した、伝説の海賊バルボッサを仲間に加えて、ウィルとエリザベス一行は「デイヴィ・ジョーンズの墓場」に送られたジャックを助けるために、世界の果てへと向かう。 一方で、海賊撲滅を掲げる東インド貿易会社のベケット卿は、「海の死霊」ことデイヴィ・ジョーンズの心臓が入った「死者の宝箱」を手にしたことで海を支配し、世界制覇を目論むようになっていた。 ウィルとエリザベスたちに助け出されたジャックは、ベケット卿に対抗するために、バルボッサとともに9人の「伝説の海賊」を収集して評議会(海賊長会議)を開催する。 ジャックは「デイヴィ・ジョーンズを殺害し、永遠の命を手に入れる」、ウィルは「デイヴィ・ジョーンズの部下となった父のビルを救うこと」と、さまざまな思惑が交差するなかで、評議会で選ばれた海賊王の判断に従ってベケット卿との戦いをついに開始させる。 勝つのはベケット卿か、海賊たちか、それとも漁夫の利を狙うジャックなのか!?
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。