まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン3】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン3が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン3はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、月額500円(税込)で見放題作品多数!
洋画・邦画のほか婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、オリジナル作品を視聴することができます。
動画配信がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
無料期間中に解約を行えば料金が発生することもありませんので金銭面の心配をする必要もありません!
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:5本/5本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
イギリスの放送局BBCが制作した、『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズの第3弾で、2013年に放送された。主人公のルーサーを演じるのは、イドリス・エルバ。
アメリカで公開されたマーベルコミック・ヒーローの実写映画版『マイティ・ソー』でのヘイムダル役や、映画『マンデラ 自由への長い道』では主演のネルソン・マンデラを好演し、その演技力が高く評価されている実力派俳優である。
シーズン3は全4話で構成され、それぞれ2話完結で2つの事件を追っている。
ひとり暮らしの女性が自室で襲われ、絞殺される事件が発生した。女性の遺体には80年代の服やウィッグ、そして顔には当時のメイクをほどこした仮面がつけられていた。
ロンドン警視庁の警部、ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)は、女性の遺体の様子や靴がなくなっていることなどから、30年前に起きた未解決の連続殺人事件・ショーディッチ事件を思い出す。さっそくショーディッチ事件をもう一度調べ、事件の捜査を開始しようとしたルーサー。
しかし別の事件も担当するよう、命じられてしまう。それはルーサーの不正を突き止めるために、ひそかに調査しているスターク(デヴィッド・オハラ)たちの仕業だったのだ…。2つの事件を同時に捜査しなければならなくなったルーサーは…?
ロンドン警視庁に設置された、重大連続犯罪捜査課(SSU)に所属する警部。鋭い洞察力で凶悪犯の心理を読みとり、犯人に立ち向かっていくが、すぐに熱くなってしまうところがある。行き過ぎた行動に出てしまうこともあり、かつての部下や相棒に疑惑の目を向けられてしまう。
13歳でオックスフォード大学に進学し、18歳には天体物理学の博士号を取得してしまう、人並み外れた頭脳を持つ天才。両親が射殺された事件の第一発見者としてルーサーと知り合う。ルーサーの同僚であるイアンを殺害し、国外へ逃亡していた。
公安部の警視であり、グレイの上司。ルーサーの不正を疑っており、グレイに協力を頼みながら、ひそかにルーサーの行動を調査している。
左遷先からルーサーによって、ロンドン警視庁・重大連続犯罪捜査課に引き入れられた。ルーサーの相棒として協力し合っていたが、ある事件をきっかけに、ルーサーに対して疑惑の念を抱いてしまう。
連続殺人事件を扱うために重大連続犯罪捜査課が新設されたとき、指揮官となった。ルーサーの能力を高く評価しており、信頼できる部下として接している。
リプリーとともに、新設された重大連続犯罪捜査課に配属された女性捜査官。ルーサーの行動を怪しみ、不正を突き止めようとしたが、できないまま部署を去った。現在は公安部に異動し、再びルーサーを調査し始めている。
ルーサーが運転していた車と接触事故を起こしてしまい、ルーサーと出会う。
今作のシリーズ1の最初のエピソード『アリス』に登場し、ルーサーにとって重要な存在となるのがアリスです。自分の家族、そして飼っていた犬までも銃殺されてしまうという、猟奇的な殺人事件の第一発見者としてルーサーと出会ってから、2人の縁は始まりました。
オックスフォード大学に13歳という若さで入学し、18歳のときには天体物理学の博士号を取得してしまうという、天才的な頭脳をもつアリスは、その美貌の裏にはかり知れない謎を秘めた、とてもミステリアスな女性です。
シーズン2で行方不明になってしまい、登場する機会が減ってしまったアリスですが、再登場するアリスに注目です!
今作でも引き続き、かなり破天荒な主人公の刑事、ルーサーを演じているのは実力派俳優・イドリス・エルバです。前作でゴールデングローブ賞・主演男優賞を受賞し、今作でも主演男優賞にノミネートされています。
惜しくも受賞は逃しましたが、これでシーズン1から今作まで3作連続で主演男優賞にノミネートされるという快挙を成し遂げました。彼のルーサー役がいかに人々から支持され、そして高く評価されているのかがわかります。
また彼は、映画部門においても『マンデラ 自由への長い道』の主人公・ネルソン・マンデラ役でも同じくゴールデングローブ賞の主演男優賞にノミネートされており、その演技力の高さがうかがえます。
シーズン1から続く、エピソードごとに異なるエンディング曲が楽しめるのことも、刑事ジョン・ルーサーシリーズの魅力のひとつです。
哀愁漂うルーサーの世界観に、洗練されたクールな楽曲がとてもマッチしていて、毎話どんな選曲がなされていくのか、とても楽しみになります。
シーズン3の第1話のエンディングで流れるのは、アメリカで活動するアーティスト・ハンニ・エル・カティーブが歌う「I Got A Thing」です。力強いベースの音が印象的で、体にズンズンと響く心地よいロックです。
第1話
エミリー・ハモンドという独り暮らしの女性の遺体が見つかった。犯人は彼女に仮面や鬘をつけ、ポストパンクのような恰好をさせていた。ルーサーは模倣犯による犯行と考え、ベニーに迷宮事件で似たケースがあるか調べさせる。そこへシェンクが別件を持ち込んできた。何か企みのにおいがするも、しぶしぶと引き受けるルーサーだが…。(C)BBC 2013
第2話
ダニ・レーンと夫のクレイグ・レーンの遺体が見つかる。ルーサーが電話をかけようとした瞬間に、リプリーが怒鳴り込んできたため、警告できずに殺されてしまっていたのだ。ルーサーはリプリーに、この件では共に働けないと伝え、彼にはバーナビーの件を任せる。ルーサーはグレイを呼び出し、リプリーはいい人間なので傷つけるなとくぎを刺す。一方、リプリーは、ルーサーを裏で調べているグレイとスタークの申し出に応え、ルーサーとの仕事についてすべてを証言することに同意する。(C)BBC 2013
第3話
夜間、車に乗っていたカップルが不良たちに襲われた。そこへショットガンを持った男が現れ、2名が射殺される。遺体の上には”ケイトリンに捧ぐ”というネットアドレスが書かれたチラシが置かれており、2時間後にはライブ映像がネット上に配信されようとしていた。そして、リプリーがケイトリンの手掛かりを調べていると、次の犠牲者が出る。(C)BBC 2013
第4話
ルーサーは、ジャスティン殺害およびメアリー殺害未遂でグレイとスタークに逮捕されてしまう。彼らはルーサーが故意にマーウッドを逃がし、2人を殺させようとしたと考えていた。しかし、ルーサーを移送中に、何者かがスタークとグレイを襲いルーサーを連れ出す。(C)BBC 2013
2010年からイギリスの放送局BBCでオンエアがスタートし、またたく間に多くのファンを獲得した作品。主人公のジョン・ルーサー警部が毎回、凶悪犯たちの心理や行動を細かく分析し、プロファイルしていく過程などがとても緻密に描かれ、犯人たちを追い詰めていく様子は見ごたえがある。シーズン1は、6話で構成されている。トップ評論家たちが、英語圏で発表された映画やドラマなどの作品を評論するサイト“ロッテン・トマト(Rottenn Tomatoes)”において、とても高い評価がつけられた。さらに視聴者からの評価も高く、『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズのなかでも一番の人気作といわれた作品である。ロンドン警視庁に所属するジョン・ルーサー警部(イドリス・エルバ)は、これまで何人もの少女を誘拐、殺害してきた凶悪犯ヘンリー・マドセン(アントン・サンダース)をついに追い詰めることに成功した。足を滑らせ、今にも落下寸前の宙吊り状態のマドセンを目の前にしても、助けることなく、誘拐した少女の居場所を聞き出すために尋問を続けたルーサー。少女は無事に救出されたが、マドセンはそのまま落下し、昏睡状態に陥ってしまった。対応の責任を問われたルーサーは、停職処分となってしまうのだが…。
イギリスBBCで2010年にシーズン1の放送が始まり、大ヒットとなったサスペンスドラマ『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』。シリーズ2作目となる今作は、シーズン1の放送終了から1年後の2011年にオンエアされ、イギリスでの平均視聴者数がシーズン1より100万人以上も増えた。主人公のジョン・ルーサーを演じたイドリス・エルバはシーズン1に引き続き、ゴールデングローブ賞・主演男優賞に2年連続でノミネートされ、今作放送後、ついに主演男優賞受賞を果たした。シーズン2は、計4話で構成されている。ロンドン警視庁に所属するジョン・ルーサー警部(イドリス・エルバ)は、連続誘拐殺人事件などの猟奇的殺人犯や多くの凶悪犯たちを追跡し、その罪を暴いてきた。しかしシーズン1の終盤、別居されながらもひそかに愛し続けていた妻・ゾーイを殺され、その罪を着せられてしまった。若き美人天才物理学者・アリス(ルース・ウィルソン)とともに、ゾーイ殺害の真犯人であり、ルーサーの同僚でもあったイアン(スティーヴン・マッキントッシュ)と対決したルーサー。張り詰めた状況のなか、イアンに向かって銃の引き金を引いてしまったアリス。果たしてアリスとルーサーはどうなるのだろうか…。
イギリスの放送局BBCが制作した、『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズの第3弾で、2013年に放送された。主人公のルーサーを演じるのは、イドリス・エルバ。アメリカで公開されたマーベルコミック・ヒーローの実写映画版『マイティ・ソー』でのヘイムダル役や、映画『マンデラ 自由への長い道』では主演のネルソン・マンデラを好演し、その演技力が高く評価されている実力派俳優である。シーズン3は全4話で構成され、それぞれ2話完結で2つの事件を追っている。ひとり暮らしの女性が自室で襲われ、絞殺される事件が発生した。女性の遺体には80年代の服やウィッグ、そして顔には当時のメイクをほどこした仮面がつけられていた。ロンドン警視庁の警部、ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)は、女性の遺体の様子や靴がなくなっていることなどから、30年前に起きた未解決の連続殺人事件・ショーディッチ事件を思い出す。さっそくショーディッチ事件をもう一度調べ、事件の捜査を開始しようとしたルーサー。しかし別の事件も担当するよう、命じられてしまう。それはルーサーの不正を突き止めるために、ひそかに調査しているスターク(デヴィッド・オハラ)たちの仕業だったのだ…。2つの事件を同時に捜査しなければならなくなったルーサーは…?
イギリスの放送局BBCの大人気ドラマ『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズの第4弾であり、2015年に放送された。主人公のルーサーを演じるイドリス・エルバは、映画『マンデラ 自由への長い道』で主演のネルソン・マンデラを演じ、多くの称賛を受けた実力派俳優である。犯人逮捕のためならばどんな手段もいとわず、大きな陰を背負ったルーサーを魅力たっぷりに演じており、新シーズンのスタートを多くのファンが待ち望んでいた。シーズン4は、全2話で構成されている。シーズン3の最後の事件後、ロンドン警視庁を離れ、休職中だったルーサーが再び捜査に乗り出すところから始まる。ロンドン警視庁の警部・ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)は、休職してロンドンを離れ、海沿いの断崖に建つあばら屋でひっそりとひとり暮らしをしていた。ある日警視庁の同僚・セオ・ブルーム(ダレン・ボイド)とエマ・レイン(ローズ・レスリー)がルーサーを訪れ、アリスがベルギーのアントワープで死んだ事件を調べていると伝えた。アリスの死を信じることができないルーサー。真相を調べるためにロンドンへ戻り、アリスが最後に会ったという男・ジョージ(パトリック・マラハイド)を探し出す。アリスとの取引に失敗し、行方がわからなくなったと話すジョージをルーサーは自宅に監禁し、問い詰める。ジョージのいうことは真実なのか? アリスの行方は…!?
才気あふれるスゴ腕の刑事ジョン・ルーサーは、深い洞察力や捜査能力で警察署内でも一目置かれる人物。心に闇を抱え、自分のモラルを押し通す姿勢は、周囲に畏怖の念を抱かせるが、その鋭い洞察力で屈折した犯罪心理をも読み取る。主役のジョン・ルーサーを演じるのは、「プロメテウス」「パシフィック・リム」と大作に次々と出演する注目のイドリス・エルバ。犯罪者でありながら、美しく、最高の知能レベルを誇るアリス・モーガンには「プリズナー No.6」のルース・ウィルソン。ふたりの緊迫した演技が物語をより一層盛り上げている!!
国際色豊かに展開する多彩なエピソード。謎めいた犯罪を解く鍵は骨にある! 第1話と第2話はシーズンプレミアとしてロンドンロケを敢行。日本にまつわるエピソードや飛行機の中で起こる事件もあり、国際色の強いシーズンとなっている。 墓堀人がブースを誘拐するなど、事件が頻発。そしてプライベートでは前夫との離婚を取り付けたアンジェラがジャックとの結婚に臨むものの、とある理由から破局することに。一方、長らくつかず離れずの関係だったブレナンとブースに新たな展開が…。
法人類学者ブレナンとFBI捜査官ブースがコンビを組み、骨を手がかりに事件を解決! 個性豊かな登場人物たちの丁寧なキャラクター描写と、人間関係を軸にした巧みなストーリーテリングが最大の見どころ。後味爽やかなエピソードが多いのも◎! 身元不明の遺体を前に、法人類学者ブレナンに協力を要請したFBI捜査官ブース。コミュニケーションに難のある彼女との仕事は思うようにいかないが、次第に信頼関係が生まれてくる。事件を通じて距離を縮める2人だったが、ブレナンには辛い過去があった…。
天才犯罪者とFBI捜査官がコンビを組む、クールでスタイリッシュな犯罪サスペンス 知的なイケメン犯罪者の主人公ニールが女性に大人気。立場も性格も対称的なピーターとのユーモアあふれる駆け引きや、次第に深まっていくふたりの友情も注目ポイントだ。 FBI捜査官ピーター・バークに逮捕・収監された伝説の頭脳犯ニール・キャフリー。恋人ケイトに会うため脱獄した彼は再び捕らえられ、自由と引き替えに捜査協力することに。バークと共に次々と事件を解決していきながら、ニールはケイトの行方を追っていく。
アガサ・クリスティ原作の人気シリーズを映像化した探偵ドラマ 東西冷戦時代を舞台にした重く暗い雰囲気になりそうな物語を、とぼけたおしどり夫婦が明るい空気で中和。その軽快なやりとりと謎解きが楽しめるライトなミステリー。 1950年代のイギリス。温厚な夫・トミーと好奇心旺盛な妻・タペンスはパリに出掛けた。ひょんなことから事件の匂いを嗅ぎつけたタペンスが、持ち前の好奇心を働かせて事件を探り始めたのをきっかけに、ふたりは国際的スパイ事件に足を踏み入れることになり…。
法医人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していくクライム・サスペンス。損傷が激しく身元確認の困難な遺体が発見されると、法医人類学者テンペランス・ブレナン率いるジェファソニアン法医学研究所のラボのメンバーが身元確定に全力を尽くす。骨から事件解決を導き出すという独特の視点から生まれる多彩なバリエーションと、どこかコミカルなユーモアのセンスで、多くの犯罪ドラマとは一線を画すポジションを確立。1話完結の分かりやすいストーリーながら、ブレナンの過去にまつわる事件も絡み、シリアス・ドラマの醍醐味も存分に味わえる。エンターテイメント性に溢れた、全米大ヒット・クライム・ドラマ・シリーズ。
ドラマ「ファーゴ」は同名の映画「ファーゴ」から着想を得て、脚本家のノア・ホーリーが脚色したまったく新しい犯罪ドラマ。映画とは違う登場人物を迎え、ユーモア、殺人、ミネソタ人の気質が詰まった不朽の名作。
事件を捜査していく過程の1日を1話で描くサスペンスドラマの第3シーズン 闇の組織犯罪が徐々に浮き彫りになり、そして史上最悪の連続殺人鬼の姿が明らかに。リンデンとホールダーを中心に、人々の内面を丁寧に描写した奥深いドラマとなっている。 17歳少女殺人事件の解決から1年。リンデンは刑事の職を退いて穏やかな生活を送っていた。そんなある日、少女の遺体が発見される。リンデンの元パートナー・ホールダーは、この事件が1年前の事件に関連していると直感し、彼女に捜査協力を依頼する。
ケネディ暗殺を阻止せよ!史実とフィクションが融合したサスペンススリラー スティーブン・キングが構想と調査に40年を費やしたベストセラーをドラマ化。J.J.エイブラムスとの初タッグで、ケネディ大統領暗殺事件の謎に迫っていく。 高校教師・ジェイクは、ダイナーの主人・アルから店の奥にある扉“ウサギの穴”から1960年にタイムスリップできると打ち明けられる。アルはジェイクにその扉を通って過去へ行き、1963年11月22日に起こるケネディ暗殺を阻止してほしいと依頼するが…。
規格外の推理力と心理戦で難事件を解決に導く、凄腕メンタリストの活躍を描いたミステリードラマ『メンタリスト』の最終章! ラストを飾るシーズン7では、宿敵レッド・ジョンとの戦いに終止符を打ったジェーンが、FBIコンサルトとして再起し、さらにはFBI捜査官となったリズボンとともに人生を歩む決意をする。 紆余曲折を経て恋人同士になったジェーンとリズボンは、秘密のデートをして関係を楽しんでいた。しかし、リズボンのFBI捜査官という職種は、死と隣り合わせの仕事であり、危険な潜入作戦や銃撃戦での殉職もあり得る。 「もう大切な人を失いたくない」 そう思ったジェーンはある行動に出てしまう…。 ジェーンとリズボンの関係性に焦点を当てつつ、FBI上官のアボットが陥る窮地や、部下のワイリーの淡い恋を絡めて、新たな連続殺人事件にFBIチームが挑んでいくファイナル! どんなフィナーレが待ち構えているのか!?
2008年にアメリカで大ヒットを巻き起こし、主演のサイモン・ベイカーがエミー賞とゴールデングローブ賞で主演男優賞にノミネートされた大人気作。 話術と心理トリックを駆使して、犯罪者を追い詰めていく犯罪捜査ドラマの傑作! CBI(カリフォルニア州捜査局)で犯罪コンサルタントとして協力するパトリック・ジェーンは、連続殺人鬼レッド・ジョンによって妻子を殺されたトラウマを抱えていた。 普段は捜査チームのリズボンたちから実力を疑われながらも、CBIに持ち込まれる事件をときにトリックを使い、ときに犯罪まがいのやり方で鮮やかに解決へと導いていく。 一方で、レッド・ジョンへの復讐心を忘れるまいと独自に調査を続けていたジェーンは、徐々にその正体へと迫っていくが…。 民間人でありながらも犯罪コンサルタントとなったジェーンが、わずかな証拠と証言から数々の謎を解き、容疑者の心の内までを明るみに出していく。