まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン4】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン4が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン4はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、月額500円(税込)で見放題作品多数!
洋画・邦画のほか婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、オリジナル作品を視聴することができます。
動画配信がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
無料期間中に解約を行えば料金が発生することもありませんので金銭面の心配をする必要もありません!
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:5本/5本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
イギリスの放送局BBCの大人気ドラマ『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズの第4弾であり、2015年に放送された。主人公のルーサーを演じるイドリス・エルバは、映画『マンデラ 自由への長い道』で主演のネルソン・マンデラを演じ、多くの称賛を受けた実力派俳優である。
犯人逮捕のためならばどんな手段もいとわず、大きな陰を背負ったルーサーを魅力たっぷりに演じており、新シーズンのスタートを多くのファンが待ち望んでいた。シーズン4は、全2話で構成されている。
シーズン3の最後の事件後、ロンドン警視庁を離れ、休職中だったルーサーが再び捜査に乗り出すところから始まる。
ロンドン警視庁の警部・ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)は、休職してロンドンを離れ、海沿いの断崖に建つあばら屋でひっそりとひとり暮らしをしていた。
ある日警視庁の同僚・セオ・ブルーム(ダレン・ボイド)とエマ・レイン(ローズ・レスリー)がルーサーを訪れ、アリスがベルギーのアントワープで死んだ事件を調べていると伝えた。アリスの死を信じることができないルーサー。
真相を調べるためにロンドンへ戻り、アリスが最後に会ったという男・ジョージ(パトリック・マラハイド)を探し出す。アリスとの取引に失敗し、行方がわからなくなったと話すジョージをルーサーは自宅に監禁し、問い詰める。ジョージのいうことは真実なのか? アリスの行方は…!?
ロンドン警視庁・重大連続犯罪捜査課の主任警部。破天荒で型破りな行動をとるため、同僚たちからも誤解され、捜査方法などに疑惑の目を向けられてしまうこともある。休職し、ロンドンを離れてひとり暮らしをしていたが、かけがえのない存在であるアリスが死んだと聞き、再び捜査活動を始める。
人並み外れた頭脳を持っており、名門オックスフォード大学に13歳の若さで合格し、18歳で物理学の博士号を取得する。家族が射殺された事件でルーサーと知り合って以来、奇妙な友人関係を築いている。しばらく行方不明だったが、アントワープで死んだという情報が流れる。
ロンドン警視庁に重大連続犯罪捜査課が新しく設置されたとき、指揮官に抜擢された。ルーサーの能力を高く買っており、とても信頼している。
相棒のエマと、休職中だったルーサーを訪れ、ルーサーが復職するきっかけをつくる。ロンドンで連続殺人事件の捜査をしているときに、爆発に巻き込まれてしまう。
セオの相棒だったが、連続殺人事件の捜査中にセオを失ってしまい、ひどく落ち込む。刑事に復職したルーサーとともに、連続殺人犯を追う。
少女のころ、友人が殺されてしまった事件でルーサーに出会い、犯人について証言した。犯人からの報復を恐れながら長年暮らしているなかで、ルーサーのことを追い続け、アリスとの関係に興味を持つ。
アントワープの裏社会で、盗品を売りさばいている男。アリスが資金調達のためにダイヤの原石を売ることになり、その仲介をした。
パソコンの出張修理を請け負う会社「ギーグパトロール」の、技術者として働いている。修理品として預かった顧客のパソコンにスパイウェアを入れ、盗撮をおこなっていた。
前回のシーズン3でルーサーは、信頼していた相棒・ジャスティンを失ってしまい、さらにジャスティンの殺害容疑までかけられてしまいました。
今作の冒頭で、あれほど情熱を注いできた刑事という仕事を離れ、休職してしまったルーサーの姿を見たときに、その悲しみの深さが伝わってきます。しかしルーサーは再び、ロンドン警視庁に戻ってくるのです。
ルーサーと同じく、大切な相棒・セオを失ってしまった刑事・エマに寄り添うルーサーは、頼りがいのある大きな存在となるはずです。「これが人間のやったことだろうか?」と、目を覆ってしまうような猟奇的連続殺人事件に立ち向かうルーサーたちを応援せずにはいられません。
休職をしていたルーサーが復帰したもうひとつの大きなきっかけが、アリスの死です。ベルギーのアントワープで、アリスが死体となって発見されたという衝撃的なニュースは、ルーサーばかりでなく、多くのファンにも大きなショックを与えました。
人並み外れた天才的な頭脳を持ち、かなり危険な存在でありながらも、ルーサーの心のよりどころとなってきたのがアリスです。
ルーサーが彼女の死を受け入れようとしない様子からも、ルーサーにとっていかにアリスの存在が大きいかを感じさせられます。アリスの死の真相など、ハラハラしっぱなしの展開から目が離せません。
アリス・モーガンは、ルーサーにとってかけがえのない存在です。シーズン1での出会いから始まり、この『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズをとおして大きな存在感を示してきたアリスを演じているのは、実力派女優・ルース・ウィルソンです。
ルーサーに友情とも愛情ともいえる複雑な感情を抱きつつ、ルーサーの一番の理解者であり続けるアリスをとてもミステリアスに演じ、このアリス役で一躍脚光を浴びるようになりました。
2014年からスタートしたドラマ『アフェア 情事の行方』では、ゴールデングローブ賞テレビドラマ部門ドラマ主演女優賞受賞を果たしており、今後ますます活躍が期待できる女優のひとりです。
第1話
休職し人里離れた土地で隠居生活を送るルーサーの元に、アリスの死の知らせが届。3日前にアントワープの川で水死体となって発見されたのだ。アリスの死を信じないルーサーは、早速、彼女が関わっていたダイヤ取引きの関係者を調べ、裏社会の実力者ジョージにたどり着く。一方、街では、人肉を喰らう残忍な殺人事件が次々と発生する。(C)BBC 2015
第2話
容疑者に逃げられたルーサーだったが、容疑者が消去しようとしたデータを復元させ、次の事件の先回りをしようとする、しかし、その後も陰惨な事件は次々と起こり、被害者は増えていく。 一方、ジョージによってその首に懸賞金をかけられたルーサーは、街のゴロツキから命を狙われてしまう・・・。(C)BBC 2015
2010年からイギリスの放送局BBCでオンエアがスタートし、またたく間に多くのファンを獲得した作品。主人公のジョン・ルーサー警部が毎回、凶悪犯たちの心理や行動を細かく分析し、プロファイルしていく過程などがとても緻密に描かれ、犯人たちを追い詰めていく様子は見ごたえがある。シーズン1は、6話で構成されている。トップ評論家たちが、英語圏で発表された映画やドラマなどの作品を評論するサイト“ロッテン・トマト(Rottenn Tomatoes)”において、とても高い評価がつけられた。さらに視聴者からの評価も高く、『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズのなかでも一番の人気作といわれた作品である。ロンドン警視庁に所属するジョン・ルーサー警部(イドリス・エルバ)は、これまで何人もの少女を誘拐、殺害してきた凶悪犯ヘンリー・マドセン(アントン・サンダース)をついに追い詰めることに成功した。足を滑らせ、今にも落下寸前の宙吊り状態のマドセンを目の前にしても、助けることなく、誘拐した少女の居場所を聞き出すために尋問を続けたルーサー。少女は無事に救出されたが、マドセンはそのまま落下し、昏睡状態に陥ってしまった。対応の責任を問われたルーサーは、停職処分となってしまうのだが…。
イギリスBBCで2010年にシーズン1の放送が始まり、大ヒットとなったサスペンスドラマ『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』。シリーズ2作目となる今作は、シーズン1の放送終了から1年後の2011年にオンエアされ、イギリスでの平均視聴者数がシーズン1より100万人以上も増えた。主人公のジョン・ルーサーを演じたイドリス・エルバはシーズン1に引き続き、ゴールデングローブ賞・主演男優賞に2年連続でノミネートされ、今作放送後、ついに主演男優賞受賞を果たした。シーズン2は、計4話で構成されている。ロンドン警視庁に所属するジョン・ルーサー警部(イドリス・エルバ)は、連続誘拐殺人事件などの猟奇的殺人犯や多くの凶悪犯たちを追跡し、その罪を暴いてきた。しかしシーズン1の終盤、別居されながらもひそかに愛し続けていた妻・ゾーイを殺され、その罪を着せられてしまった。若き美人天才物理学者・アリス(ルース・ウィルソン)とともに、ゾーイ殺害の真犯人であり、ルーサーの同僚でもあったイアン(スティーヴン・マッキントッシュ)と対決したルーサー。張り詰めた状況のなか、イアンに向かって銃の引き金を引いてしまったアリス。果たしてアリスとルーサーはどうなるのだろうか…。
イギリスの放送局BBCが制作した、『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズの第3弾で、2013年に放送された。主人公のルーサーを演じるのは、イドリス・エルバ。アメリカで公開されたマーベルコミック・ヒーローの実写映画版『マイティ・ソー』でのヘイムダル役や、映画『マンデラ 自由への長い道』では主演のネルソン・マンデラを好演し、その演技力が高く評価されている実力派俳優である。シーズン3は全4話で構成され、それぞれ2話完結で2つの事件を追っている。ひとり暮らしの女性が自室で襲われ、絞殺される事件が発生した。女性の遺体には80年代の服やウィッグ、そして顔には当時のメイクをほどこした仮面がつけられていた。ロンドン警視庁の警部、ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)は、女性の遺体の様子や靴がなくなっていることなどから、30年前に起きた未解決の連続殺人事件・ショーディッチ事件を思い出す。さっそくショーディッチ事件をもう一度調べ、事件の捜査を開始しようとしたルーサー。しかし別の事件も担当するよう、命じられてしまう。それはルーサーの不正を突き止めるために、ひそかに調査しているスターク(デヴィッド・オハラ)たちの仕業だったのだ…。2つの事件を同時に捜査しなければならなくなったルーサーは…?
イギリスの放送局BBCの大人気ドラマ『LUTHER/刑事ジョン・ルーサー』シリーズの第4弾であり、2015年に放送された。主人公のルーサーを演じるイドリス・エルバは、映画『マンデラ 自由への長い道』で主演のネルソン・マンデラを演じ、多くの称賛を受けた実力派俳優である。犯人逮捕のためならばどんな手段もいとわず、大きな陰を背負ったルーサーを魅力たっぷりに演じており、新シーズンのスタートを多くのファンが待ち望んでいた。シーズン4は、全2話で構成されている。シーズン3の最後の事件後、ロンドン警視庁を離れ、休職中だったルーサーが再び捜査に乗り出すところから始まる。ロンドン警視庁の警部・ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)は、休職してロンドンを離れ、海沿いの断崖に建つあばら屋でひっそりとひとり暮らしをしていた。ある日警視庁の同僚・セオ・ブルーム(ダレン・ボイド)とエマ・レイン(ローズ・レスリー)がルーサーを訪れ、アリスがベルギーのアントワープで死んだ事件を調べていると伝えた。アリスの死を信じることができないルーサー。真相を調べるためにロンドンへ戻り、アリスが最後に会ったという男・ジョージ(パトリック・マラハイド)を探し出す。アリスとの取引に失敗し、行方がわからなくなったと話すジョージをルーサーは自宅に監禁し、問い詰める。ジョージのいうことは真実なのか? アリスの行方は…!?
才気あふれるスゴ腕の刑事ジョン・ルーサーは、深い洞察力や捜査能力で警察署内でも一目置かれる人物。心に闇を抱え、自分のモラルを押し通す姿勢は、周囲に畏怖の念を抱かせるが、その鋭い洞察力で屈折した犯罪心理をも読み取る。主役のジョン・ルーサーを演じるのは、「プロメテウス」「パシフィック・リム」と大作に次々と出演する注目のイドリス・エルバ。犯罪者でありながら、美しく、最高の知能レベルを誇るアリス・モーガンには「プリズナー No.6」のルース・ウィルソン。ふたりの緊迫した演技が物語をより一層盛り上げている!!
『ホワイトカラー』は、マット・ボマー主演の大人気TVドラマシリーズ。本作「シリーズ4」は、アメリカで2012年7月10日から2013年3月5日まで放送していた。元天才詐欺師とFBI捜査官が異色のタッグを組み、ニューヨークに蔓延する知的犯罪の解決に挑む。前シーズン、FBI捜査官・ピーター(ティム・ディケイ)の指示でニューヨークから逃亡した天才詐欺師・ニール(マット・ボマー)はアメリカと犯罪者の引き渡し協定がなく、FBIに捕まる心配のないカーボベルデ共和国で、仕事仲間のモジー(ウィリー・ガーソン)とともに本名を隠して優雅に暮らしていた。一方、ニューヨークには、FBI国際業務担当捜査官のコリンズ(メキ・ファイファー)がやってきていた。ニールの逃亡にピーターが関与していると睨むコリンズ。それを危険に思ったピーターはニールの行方を捜していたところ、カーボベルデにいることを突き止める。ピーターはカーボベルデに向かい、ニールと落ち合って逃亡を計画する。しかし、コリンズがニールに懸賞金を懸けたことで、ニールたちはカーボベルデの若者たちに追われることとなり…。ニールとピーターは無事逃げ切ることができるのか――!?ニールの過去も明らかになるシーズン4。そのことで生じる人間関係の変化にも期待…!?
収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。
男勝りの敏腕刑事と才色兼備の検視官。二人なら、無敵。 美人コンビが凶悪犯罪に挑む、本格クライム・サスペンス。(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
心が離れてしまったリゾーリとアイルズの行方は?新展開が見逃せないサードシーズン 愛する人を救うため、前シーズンの最後でアイルズの実父を撃ってしまったリゾーリ。犯罪捜査のスピーディな展開と並行して描かれる、ふたりの関係から目が離せない。 アイルズの実父を巡る事件でリゾーリとアイルズは完全に仲違い。気まずい雰囲気が続く中、リゾーリ家に父とその彼女が登場。そこに末弟のトミーが絡んで、父親の分からない赤ちゃんが誕生して…。一方、実母と再会したアイルズは大きな決心をすることに。
男勝りの敏腕刑事&才色兼備の検視官。女性バディ刑事ドラマの第4章 これまで以上にリゾーリ&アイルズ家の心温まるエピソードが充実。中でも、念願の刑事になったフランキー、まっとうに生きようとするトミー、二人の弟が大奮闘! 恋人のケイシーから3カ月も連絡がなくてモヤモヤするジェーンと、臓器提供した異父妹と実母との関係に悩むモーラ。しかし、事件は待ってくれない。なんと、パレードに参加していた上院議員が観衆の目の前で狙撃されるという衝撃的な事件が発生する。
仲良し凸凹女性コンビに亀裂が!?人気ハートフル刑事ドラマの第2シーズン 実の父親ドイルとの葛藤に悩むアイルズ。ジェーンは元彼ケイシーとFBI捜査官ディーンの間で心が揺れ動く。今シーズンはじっくり描かれる登場人物の家族関係にも注目を。 衝撃的な事件から立ち直り、やっと現場に復帰できたリゾーリ。アイルズと共に表彰式に出席するが、そこで爆発事件が発生。一方、ふたりのプライベートでも予想外の事態が次々と起こり、家族を巻き込んで複雑な方向へ。ふたりの関係にも暗雲が立ち込める。
心に踏み込む重厚なストーリーを、10億円の製作費を投じて放つ警察ミステリーの傑作 原作は全世界で2500万部を売り上げた人気ミステリー。スウェーデンの北欧テイスト、イギリスの暗鬱なトーンが入り交じる独特の世界観が楽しめる全3部作。 物静かで熱い魂を持つ中年刑事ヴァランダー。少女が焼身自殺する現場を目撃した彼は部下と共に調査にあたるが、その最中に元法務大臣が斧で惨殺される事件が発生する。仲間と共に執念深く事件を追うヴァランダーは、ついに犯人に辿り着くが…。
思慮深い中年刑事が活躍する北欧テイストのサスペンスドラマ、待望の第2シーズン 舞台となっているスウェーデンの小都市イースタは、中世の街並みが残る地方の港町。片田舎ののどかな風景が、陰惨な事件と不思議なくらいマッチしている。全3話構成。 イースタの郊外で老夫婦が惨殺された。ヴァランダーが虫の息だった妻の最後の言葉に確信を持てないでいるうちに、事態は思いもよらず悲劇的な方向へ動き出す。家族のことが影響して捜査に支障が出たのか…ヴァランダーは激しく苦悩する。
収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。
『ホワイトカラー シーズン5』は、アメリカで2013年10月17日から2014年1月30日まで放送されていたクライムサスペンスドラマ。元天才詐欺師とFBI捜査官のコンビが、知的犯罪ファイルに立ち向かっていく人気TVシリーズである。前シーズンの最後に殺人容疑で逮捕されたFBI捜査官のピーター(ティム・ディケイ)。元犯罪者のニール(マット・ボマー)は、ピーターを助けるための方法をいろいろと考えていた。そんなとき、ニールのもとに「ピーターを助ける」という謎のメールが届き、オペラハウスに呼び出される。メールの送り主は以前ニールが捕まえたカーティス・ヘイガン(マーク・シェパード)であった。美術品の修復技術をもつヘイガンは、服役中の身でありながらも、監視のもと刑務所の外で仕事をしていたのだ。彼は、知り合いの連邦検事にピーターを釈放するように口利きするので、その代わりにあるものを盗み出してほしいとニールに依頼をする。ヘイガンの話を怪しむニールだったが、ピーターを助け出すために提案を受け入れるのだが…。はたしてニールはピーターを釈放することはできるのか!?今までさまざまな困難を乗り越えてきたニール。しかし「シーズン5」では衝撃的な展開が待ち受ける――!