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不器用な父性愛で我が子を守る父親が主人公。ケヴィン・コスナー初のホラー主演作
監督は本作が長編監督デビューとなるルイス・ベルデホ。ケヴィン・コスナー演じる主人公の娘ルイーサを「パンズ・ラビリンス」のイバナ・バケロが演じている。
妻と離婚した小説家のジョンは、思春期で反抗的な娘ルイーサと幼い息子サムを連れて田舎町に引っ越し、新生活をスタートさせる。ところが、新居の近くに奇妙な塚を見つけてからというもの、ルイーサの様子がおかしくなり、ジョンは独自に調べ始めるが…。
何もかも中途半端で微妙。
内容も薄くて浅い。なんであれ見てすぐに塚だと分かった?(笑)ラストも酷い。
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「衝撃度200%」レイプ・リベンジ・スリラー作品。2015年に公開されたスペイン映画で原題は『THE CORPSE OF ANNA FRITZ(アナ・フリッツの死体)』で、アナ・フリッツ役には女優アルバ・リバスで、「美しき死体」を見事に演じた。真夜中の遺体安置所(モルグ)で男たちは美しすぎる死体を前に欲望がうごめき暴走する。そして、禁断の”行為”が呼び覚ました狂気の結末とは? 人気女優アナ・フリッツが自宅の浴室で謎の死を遂げる。アナの遺体は病院へと運び込まれるが、病院の看護師パウは自身が勤務する病院へアナ遺体が運び込まれたこと知り、アナの写真を撮り、悪友であるイバンとハビに送信する。イバンはアナをどうしても見たいと言い病院へやってくる。パウは「誰か来ても、お前たちは迷い込んだことにする」という条件でふたりを遺体安置所へ案内する。そこには死んだとは思えない、美しいアナの遺体があった。イバンは彼女の美しさに我慢できず死姦すると言いだし、パウも同調する。しかし、パウが死姦している途中で死んでいたはずのアナが蘇生してしまい…。
カンヌ国際映画祭批評家週間グランプリほか3冠に輝いたサイコスリラー! 巧みな脚本と卓越した演出力を発揮したジェフ・ニコルズ監督は国際的評価の高いアメリカの俊英。悪夢にとらわれていく男を演じたマイケル・シャノンが出色の演技を見せる。 田舎町の工事現場で働くカーティスは、耳の不自由な娘・ハンナと妻・サマンサとつつましくも幸せに暮らしていた。だがある時を境に、大災害の悪夢に悩まされるようになった彼は、家の近くに深く穴を掘り、避難用のシェルター作りに没頭し始める。
イタリア映画界の巨匠ダリオ・アルジェントが手掛けた、スリラー映画。タイトルは『サスペリアPART2』となっているが、作品内容は同監督作の『サスペリア』とはいっさい関係がない。また、作品のテイストも『サスペリア』とは異なるため、今作から観ても十分楽しめる。「完全版」では、日本公開時にカットされたシーンが復活しており、ダリオ・アルジェントが意図したとおりの作品に仕上がっている。ダリオ・アルジェント作品ならではの、不気味ながら、繊細な世界観にも注目したい。超能力者・ヘルガ(マーシャ・メリル)が何者かに殺害される。ヘルガは生前におこなわれていた講演会にて、殺人鬼の存在を示唆しており、謎を残したまま死亡した。そんなヘルガの悲鳴を聞いたピアニスト・マーク(デビッド・ヘミングス)は、現場近くの酒場から犯人を目撃する。マークだけでなく、一緒に酒を飲んでいたカルロ(ガブリエレ・ラヴィア)も、逃走する男を目撃していた。マークは実在する犯人を追うため、数々の謎に挑戦していく。
もう、いいかい まぁだだよ もう、いいかい ……もういいよ
ケダモノども、哭きながら逝くがいい!過激度MAXのレイプ・リベンジムービー第3弾 『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』シリーズ第1作の主人公のその後を描いた正統派続編。唯一の心の友を奪われ、美しき復讐の鬼と化す主人公の暴れっぷりが壮絶。 惨劇の森から逃れたジェニファーは名前を変え、ニューヨークでひっそりと暮らしていた。性犯罪のPTSDに苦しむ人向けのセラピーに参加した彼女はマーラという女性と親しくなる。だが、彼女もまたレイプ魔に殺されてしまい、ジェニファーは再び報復を誓う。
スティーブン・キングの小説に基づいた作品。自分のファン、アニー・ウィルクスに命を助けられた有名ロマンス小説家のポール・シェルダンだが、彼はそれを恨むこととなる。自分のお気に入りの登場人物のミザリーが最新作の中で殺されることを知ったアニーは、ポールに彼女の復活を迫る。まさに命がけで作品を執筆しなければならないポールだが…。
映画界で最も高い評価を受けた悪役・ハンニバル・レクター。精神科医でありながらも、人間を殺し、食すシリアルキラーである。ハンニバル・レクターが登場する映画はいくつか作られているが、最も世界に知られている作品が『羊たちの沈黙』だ。1991年公開。今作では名優・アンソニー・ホプキンスがレクターを演じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞した。作品自体も主要5部門(作品・監督・脚本・主演男優・主演女優)をすべて受賞しており、伝説的作品として名を残している。「バッファロー・ビル」と名づけられた連続殺人犯が、世間をにぎわせていた。FBI実習生のクラリス(ジョディ・フォスター)は事件解決の糸口をつかむため、収監されている食人鬼ハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)に協力を依頼する。非協力的なレクターだったが、クラリスの過去を話すことを条件に、バッファロー・ビル(テッド・レヴィン)を追い詰めるヒントを与える。捜査を進めていくクラリスだったが、バッファロー・ビルの新たな被害者が権力者の娘だと判明するのだった。
デスゲーム映画の原点にして金字塔といえる作品が、殺人鬼・ジグソウによる恐怖のゲームを描いた『ソウ』である。後に死霊館ユニバースを創設し、『アクアマン』でDC映画史上最大のヒットを飛ばすジェームズ・ワンが監督を務めた。脚本を担当したのは、後に『アップグレード』や『透明人間』などの作品を手掛けるリー・ワネル。いまや映画界のヒットメーカーである、ジェームズ・ワンとリー・ワネル。その原点こそが低予算ホラー映画『ソウ』である。アダム(リー・ワネル)が目を覚ますと、そこは古く薄汚れた広い浴室だった。アダムは片足を鎖で繋がれており、自由に動くことができない。部屋を見渡すと、対角線に位置する場所に医者のゴードン(ケイリー・エルウィズ)が同様に鎖で繋がれており、部屋の真ん中には拳銃で自殺した死体があった。やがてカセットテープとカセットレコーダーを見つけたふたりは、そこに残された音声を聞く。それは、恐怖のゲームへと誘う声だった。
収集対象は「蝶」から「女」へ。猟奇男の異常な愛情が大暴走! 『ローマの休日』のウィリアム・ワイラーが手掛けたサスペンス。テレンス・スタンプが狂気の主人公を怪演。捕らわれた被害者の絶望感がひしひしと伝わり背筋が寒くなる。 蝶の収集が生きがいの内気な銀行員・フレディ。ある日彼は、ギャンブルで手にした大金で人里離れた一軒家を買い、若く魅力的な女性・ミランダを監禁する。ミランダは何とか脱出する機会を狙うが、フレディの執拗な監視の目が緩むことはなく…。
ニックに突然もたらされたのは、世界一ホットなセレブ女優の扇情的なプライベートのライブ映像。しかし決して姿を見せず、声だけで指示してくる謎の人物は、次第に凶暴な本性を露わにし、深みにはまったニックを恐ろしい犯罪に巻き込んでいく。Rating PG12 2014 (C) ATRESMEDIA CINE, APACHES ENTERTAINMENT, SAYAKA PRODUCTIONES, LA PANDA PRODUCTIONS
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2018月9月25日~2020月10月19日
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