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復活を目前に控えた大女優に脅迫状が!実力派女優結集のサスペンス
ジェニファー・ローレンス、ロザムンド・パイク、レナ・オリンの実力派共演のサスペンス。二転三転する展開に加え、女優たちが繰り出す艶やかな魅力と妙演にも注目したい。
大女優キャサリンを母に持つものの、それがプレッシャーとなっている新進女優ゾーイ。そんなおり、夫が何者かに殺されてから休業していた母の復帰話が持ち上がる。しかし、キャサリンのもとへ脅迫状が届き、それと同時に彼女とゾーイの秘めた過去が明らかに。
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「衝撃度200%」レイプ・リベンジ・スリラー作品。2015年に公開されたスペイン映画で原題は『THE CORPSE OF ANNA FRITZ(アナ・フリッツの死体)』で、アナ・フリッツ役には女優アルバ・リバスで、「美しき死体」を見事に演じた。真夜中の遺体安置所(モルグ)で男たちは美しすぎる死体を前に欲望がうごめき暴走する。そして、禁断の”行為”が呼び覚ました狂気の結末とは? 人気女優アナ・フリッツが自宅の浴室で謎の死を遂げる。アナの遺体は病院へと運び込まれるが、病院の看護師パウは自身が勤務する病院へアナ遺体が運び込まれたこと知り、アナの写真を撮り、悪友であるイバンとハビに送信する。イバンはアナをどうしても見たいと言い病院へやってくる。パウは「誰か来ても、お前たちは迷い込んだことにする」という条件でふたりを遺体安置所へ案内する。そこには死んだとは思えない、美しいアナの遺体があった。イバンは彼女の美しさに我慢できず死姦すると言いだし、パウも同調する。しかし、パウが死姦している途中で死んでいたはずのアナが蘇生してしまい…。
孤独な少年が出会った、謎の少女の正体は…。恐ろしくも切ないイノセントスリラー 「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス監督が、一転して静謐なタッチを披露。クロエ・グレース・モレッツのミステリアスな美少女ぶりを拝める。 雪の降る田舎町。孤独な少年オーウェンが母とふたりで暮らす住居の隣に、謎めいた少女アビーが引っ越してくる。オーウェンは壁越しにモールス信号を交わすまでにアビーと仲を深めるが、やがて彼女の驚くべき秘密を知る。折しも町では連続猟奇殺人が起こり…。
主演を務めたナタリー・ポートマンの演技が絶賛された、サスペンス映画。期待感に押しつぶされ、徐々に精神を病んでいくバレエダンサーを描く。綿密な心理描写や、ポートマン演じるニナのダンスなど、数々の面で高い評価を受けた作品である。元バレリーナの母(バーバラ・ハーシー)の影響で、ニナ(ナタリー・ポートマン)は幼いときからバレエ一筋で生きてきた。ある日、ニナが所属しているバレエ団が『白鳥の湖』の準備に入る。演出家のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は今作の主役を若手に演じさせると決めており、ニナにもチャンスがあった。『白鳥の湖』の主役は、「白鳥」と「黒鳥」の両方を演じなければならない。ニナは「白鳥」の演技を評価されるが、「黒鳥」に関してはトーマスのダメ出しをくらう。ライバルのダンサー・リリー(ミラ・クニス)も現れ、ニナは窮地に陥る。しかし、トーマスが主役に選んだのはニナだった。はじめての主役に喜ぶニナだったが、やはり「黒鳥」の演技が上手くいかず、次第に幻覚を見るようになっていく。
ケダモノども、哭きながら逝くがいい!過激度MAXのレイプ・リベンジムービー第3弾 『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』シリーズ第1作の主人公のその後を描いた正統派続編。唯一の心の友を奪われ、美しき復讐の鬼と化す主人公の暴れっぷりが壮絶。 惨劇の森から逃れたジェニファーは名前を変え、ニューヨークでひっそりと暮らしていた。性犯罪のPTSDに苦しむ人向けのセラピーに参加した彼女はマーラという女性と親しくなる。だが、彼女もまたレイプ魔に殺されてしまい、ジェニファーは再び報復を誓う。
もう、いいかい まぁだだよ もう、いいかい ……もういいよ
夫と妻と、その友人の男女3人が繰り広げる愛憎を描いたサスペンス 20代のニコール・キッドマンが、激しいながらもどこかかわいらしい悪女を熱演。ほかにも今ではベテランとなった俳優陣が多数脇を固め、素晴らしい演技を見せている。 大学の学長補佐・アンディは、連続して起こる女子大生暴行事件に頭を悩ませていた。そんな折、旧友の外科医・ジェッドが彼の家の一室を間借りすることになる。ある日、アンディの妻・トレイシーが倒れ、ジェッドが手術を行うものの医療事故が起こってしまう。
デスゲーム映画の原点にして金字塔といえる作品が、殺人鬼・ジグソウによる恐怖のゲームを描いた『ソウ』である。後に死霊館ユニバースを創設し、『アクアマン』でDC映画史上最大のヒットを飛ばすジェームズ・ワンが監督を務めた。脚本を担当したのは、後に『アップグレード』や『透明人間』などの作品を手掛けるリー・ワネル。いまや映画界のヒットメーカーである、ジェームズ・ワンとリー・ワネル。その原点こそが低予算ホラー映画『ソウ』である。アダム(リー・ワネル)が目を覚ますと、そこは古く薄汚れた広い浴室だった。アダムは片足を鎖で繋がれており、自由に動くことができない。部屋を見渡すと、対角線に位置する場所に医者のゴードン(ケイリー・エルウィズ)が同様に鎖で繋がれており、部屋の真ん中には拳銃で自殺した死体があった。やがてカセットテープとカセットレコーダーを見つけたふたりは、そこに残された音声を聞く。それは、恐怖のゲームへと誘う声だった。
『ゴーン・ガール』はデヴィッド・フィンチャーが監督を務めた、サスペンス映画である。突然失踪してしまった妻と、殺人犯だと思われてしまう夫の複雑な関係を描く。後味の悪い作品だが、ほかの映画では体験できない、ゾッとするようなスリルを味わえる。主演を務めたのは、『アルゴ』で監督兼主演として活躍したベン・アフレック。行方がわからなくなる妻をロザムンド・パイクが演じ、今作の演技でアカデミー賞にノミネートされた。ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は、誰が見ても仲がいい夫婦だった。しかし、ある結婚記念日にエイミーが突如失踪する。ニックは警察に相談し、エイミーの捜索がおこなわれるが、彼女の行方はつかめない。そればかりか、エイミーの失踪事件はマスコミに取り上げられ、ニックが真犯人であるかのような報道がされてしまう。警察が事件を調査するうちに、ニックに不利な証拠が次々と発見される。窮地に陥ったニックは、なぜ最愛の妻が自分を罠にはめようとしているのか疑問に感じるが、すべてはエイミーの計画どおりに進行しており…。
『シックス・センス』を手掛けてたことで知られる、M・ナイト・シャマランが監督を務めた、スリラー映画。多重人格の犯罪者に襲われた女子高生たちを描く。女性から子どもまで、さまざまな人格をひとりで演じたジェームズ・マカヴォイの演技が高く評価された。また、今作は2001年に日本で公開された、『アンブレイカブル』と世界観を共有する作品でもある。続編の『ミスター・ガラス』では、マカヴォイ演じるケビンと、ブルース・ウィリス演じるデヴィッド・ダンが夢の共演を果たした。謎の男に誘拐され、密室に監禁されてしまったケイシー(アニャ・テイラー=ジョイ)は、一緒に誘拐された友人ふたりと脱出する方法を探す。そんなとき、部屋の外から女性の声が聞こえてくる。ケイシーたちは女性に助けを求めるが、その正体は多重人格者のケビン(ジェームズ・マカヴォイ)だった。ケビンは子どもの人格や、成人男性の人格など、合計23の人格を持っていた。ケイシーは一番大人しい子どもの人格・ヘドウィグに協力をうながし、脱出できそうなダクトを見つける。しかし、ケビンの中では24番目にして、もっとも凶悪な人格・ビーストが生まれようとしていた。
ジグソウのゲームを生き残ったボビー・デイゲン。彼はマスメディアに取り上げられ現代のアイコンとして脚光を浴び、彼のもとにはゲームのサヴァイヴァーたちが群れ集う。しかし、ボビーの過去にはメディアも知らない秘密があった。その秘密が呪われたゲームを引き寄せる・・・。一方、ホフマン刑事VSジルの争いは骨肉相食む後継者争いとなっていた・・・。ゲームの終焉は来た!「ゲームオ―バー」を最後に言うのは誰なのか?!
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