閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【となりのトトロ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

となりのトトロ

となりのトトロを配信中の動画配信サービス一覧

となりのトトロの動画が配信されているサービス

となりのトトロの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

となりのトトロの作品紹介

となりのトトロのあらすじ

「このへんな生きものは、まだ日本にいるのです。たぶん」

1988年に公開され「スタジオジブリ」の宮崎駿が監督として手掛けた長編アニメーション映画第5作品目で昭和30年代前半の日本を舞台にしたファンタジー作品。田舎へ引っ越してきた一家の姉妹と、子どもの時にしか会えないと言われる不思議な生き物・トトロとの交流を描いた物語。

初夏のある日、小学生の草壁サツキと妹のメイは、母・靖子の療養のために父・タツオと一緒に大きなクスノキがある田舎に引っ越してきた。ボロボロの家に見たことのない黒いオバケが住んでおり…それは大人には見えないといい、人が住み始めるといつの間にかいなくなるという。

しばらくして、メイがひとりで遊んでいると、庭で不思議な生き物を見つける。その生き物を追い、森へ入ると、そこには大きな生き物が寝転んでいた。その大きな生き物に名前を尋ねると、「トトロ」と答えたように、メイには聞こえた。トトロのことをサツキや父に話すメイだったが、信じてもらえず、怒り出す。

そんなメイに父は「トトロはきっと森の主で、いつでも会えるわけではないのだ」と諭すのだった。

となりのトトロのクレジット(監督・キャスト)

となりのトトロの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (19件中)
  • 投稿者名:柊
    評価: GOOD 投稿日:2023.01.06/11:35

    やっぱり名作ですよね。ネコバスのふわふわ感が凄く好き。大人になっても乗ってみたい。

  • 投稿者名:流れ星
    評価: GOOD 投稿日:2022.09.01/16:54

    切ない

  • 投稿者名:湖土
    評価: GOOD 投稿日:2022.08.20/08:23

    オープニングとエンディングすてき
    トトロさん表情豊か 笑顔がすてき
    おでこ可愛い 井戸や小川もすてき
    2022年8月19日(金) テレビ金沢

  • 投稿者名:流れ星
    評価: GOOD 投稿日:2022.02.26/21:17

    名作

  • 投稿者名:hiro-s61
    評価: GOOD 投稿日:2021.10.15/20:28

    など見てもいい

全ての評価・感想・レビューを見る

となりのトトロと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

となりのトトロに関する記事一覧

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!