閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【劇場版ポケットモンスター(ポケモン) 水の都の護神ラティアスとラティオス】の動画を無料視聴フルで配信してるサービスはどこ!?

映画 邦画
提供元:amazon
劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオス
更新日:

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※状況により無料ではない可能性がございます。

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスを配信中の動画配信サービス一覧

無料配信

無料配信

現在、提供しているサービスがありません。

定額見放題

定額見放題

レンタル

レンタル

現在、提供しているサービスがありません。

【劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオス】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。

ポケットモンスター シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスの動画が配信されているサービスの詳細

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。

定額見放題

定額見放題

TSUTAYA TV/DISCASの基本情報

TSUTAYA TV/DISCAS
月額料金
2,658円(税込)
無料期間
30日間無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
-

TSUTAYA TV/DISCASの編集部的ポイント

3
コスパ
TSUTAYA TVは月額料金を上回る金額分のポイントを付与。TSUTAYA DISCASは新作が月8本までレンタル可能。一見料金は高く見えますがコスパは◎。TSUTAYA TVとTSUTAYA DISCASを両方利用したい人は約400円ほど安く利用できるプランがあります。マイナー作品が見たい人におすすめ。
5
無料期間
無料お試し期間はたっぷり楽しめる30日間。月額内で見放題の作品は10,000タイトルあり、これらがすべて無料で見放題です。
4
作品数
TSUTAYA TVは見放題作品が約10,000タイトル、TSUTAYA DISCASは旧作やCDは無制限、新作も8本までレンタルOK。マイナー作品も多め。
3
使いやすさ
購入作品以外は同時視聴ができません。0.5から2.0まで変更可能な4段階の倍速機能と会員数を活かした豊富なレビュー数が魅力!
5
特典
新作約2本分相当の1,100円分のポイントが毎月貰えます!

TSUTAYA TVを無料期間で楽しもう!加入後嬉しい特典も?

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスはTSUTAYA TV/DISCASで視聴可能です!


TSUTAYA TVでは、30日間の無料体験期間があり、月額で10,000作品以上の映画やアダルト作品が見放題!

他の動画配信サービスでは観ることができない作品まで取り揃えており、豊富なラインナップが大きな強みになっています。

また、新作映画約2本分に使える1,100ポイントが貰えますので、新作映画をお得に見ることができます。

また新規入会すると入会時にポイントが付与され、付与された日から45日間の有効期限の間に新作を観ることもできます。

無料お試し期間を利用すれば見放題作品をたっぷり無料で楽しめます!

TSUTAYA TV視聴できる人気作品

TSUTAYA TVのシリーズ本数:33本/43本

\TSUTAYA TVを30日間無料で楽しむ!/

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスの作品紹介

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスのあらすじ

水の都を舞台に人とポケモンが紡ぎ出す、心温まる物語。テレビアニメ『ポケットモンスター』シリーズの劇場版第5作目で、数あるポケモンシリーズのなかでも最高傑作との呼び声が高く、のちに2003年度のアカデミー長編アニメ映画賞に出品された。

世界で一番美しい場所と言われる水の都、アルトマーレを訪れたサトシたちは、名物である水上レースに出場する。

レースを見て興味を抱いた伝説のポケモン「ラティアス」は、少女の姿を借りてサトシたちに接近する。ラティアスの扮する少女を追って、秘密の庭園へと足を踏み入れたサトシたちは、そこで少女の正体がラティアスであったことを知る。

秘宝を守る一族の少女カノンと、ラティアスの兄であるラティオスと知り合ったサトシたちは、「こころのしずく」と呼ばれる秘宝の話を聞かされる。

一方、秘宝を狙う怪盗姉妹ザンナーとリオンは、「こころのしずく」を奪うべく行動を開始する。彼らによってラティオスが捕えられ「こころのしずく」が奪われたことで、町に異変が起こりはじめる。

町中を行き交う水路は涸れ果て、想像を絶する大津波が水の都へと押し寄せる。サトシたちは美しき水の都を護りきることが出来るのか!?

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスのクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :湯山邦彦
  • 再生時間
    :94分
  • レーティング
    :全年齢

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスの登場人物・キャスト

  • サトシ(松本梨香)

    ポケモンマスターを目指して旅をしているポケモントレーナーの少年。今作では、カスミとともに水上レースに出場したことがきっかけとなり、伝説のポケモンであるラティアスと知り合い、アルトマーレの秘宝に関わることになる。

  • ピカチュウ(大谷育江)

    サトシの一番最初のポケモンで、とても頼りになる相棒。今作では、サトシとともにラティアスが扮した不思議な少女を追いかけて、アルトマーレの町をさまよい、ラティアスの住処でもある秘密の庭園へと足を踏み入れる。

  • カスミ(飯塚雅弓)

    水ポケモンマスターを目指して、サトシの旅に同行しているポケモントレーナー。今作では水上レースに出場して優勝争いを繰り広げる。

  • タケシ(上田祐司)

    サトシの旅に同行している、ポケモンブリーダーを目指す少年。本編では水上レースに出場した仲間たちを最前列から応援する。

  • カノン(折笠富美子)

    「こころのしずく」の守人を務める一族の少女で、ラティアスとは友達同士。絵を描くことが好き。

  • ラティアス(林原めぐみ)

    アルトマーレに住んでいる伝説のポケモンで、ラティオスの妹。「こころのしずく」を代々護っている。非常に好奇心旺盛な性格で、水上レースに出場していたサトシに興味を持つ。

  • ラティオス(江原正士)

    アルトマーレに住んでいる伝説のポケモンで、妹のラティアスとともに「こころのしずく」を護っている。妹のためなら自らの体を張ることも厭わない。

  • ザンナー(神田うの)

    「こころのしずく」を盗もうとアルトマーレを訪れた怪盗姉妹の姉。高飛車な性格で金品には目がない。

  • リオン(釈由美子)

    「こころのしずく」を盗もうとアルトマーレを訪れた怪盗姉妹の妹。冷酷かつ野心的な性格の持ち主で、世界征服を目論んでいる。

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスの見所ポイント

  • 1 序盤のクライマックスシーン!ポケモン水上レース!

    今作における見所のひとつは、劇中で展開されるポケモン水上レースです。水上レースという要素はこれまでになく斬新で、胸が踊るような期待感を観る者に抱かせてくれます。

    チェイスシーンは魅力的かつ詳細に描写され、カメラワークの巧さも相まってか、まるで自分が水の都を探険しているかのような感覚を味わうことができます。

    街の雰囲気や住んでいる人々の生活が窺える場面も随所に散りばめられており、水の都という舞台設定を、映像を通してこの上なく雄弁に表現しています。

  • 2 イタリアのベネチアをモデルに描かれた美しい街並みとノスタルジックなBGM

    見所のなかでも特筆すべきは、その美しい街並みです。歴史を感じさせる彩り鮮やかな建造物や入り組んだ通路は、アルトマーレのモデルとなったイタリアの都市、ベネチアの雰囲気を見事に再現しています。

    レンガや壁のディテール表現も緻密で美しく、細部にいたるまで丁寧に作りこまれていることがわかります。

    また、街並みとともに作中を彩る音楽も、語り尽くせない魅力で満ちあふれています。アコーディオン奏者のcobaが奏でるアコーディオンの旋律が劇中の世界観と絶妙にマッチして、ノスタルジックな雰囲気を相乗的に盛り上げています。

  • 3 ラティアスとラティオスの尊き兄妹愛

    今作では、ストーリーを通してラティアスとラティオスの兄妹愛が繊細に描かれています。兄のラティオスは、最初から一貫して妹のラティアスを守ろうとしており、その行動は一切ブレることがありません。

    クライマックスでは町を襲う大津波に立ち向かう彼らですが、尽力した末に訪れた結末こそが、ラティオスのラティアスに対する愛情を暗に証明していると言えるでしょう。

    自らのすべてを投げ打ってでも、町と妹を護り抜こうとするラティオスの姿は、兄妹愛の尊さと美しさ、そして切なさを同時に感じさせてくれます。

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスの評価・感想・レビュー

ポケットモンスター シリーズのあらすじ一覧

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオスと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
坂本菜緒
坂本菜緒

大学卒業後、公立小学校で教員として勤務。 その後、株式会社サイバーエージェントグループ会社である株式会社CyberOwlに転職。 現在、「aukana」の記事編集業務を行う。